東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 00:20:03
 削除依頼 投稿する

先日正式に契約しました。
この掲示板で他の契約者の皆さんと情報交換したいと思い
新しく掲示板作りました。

今はオプションにどんな物があるのか冊子が届くのを楽し
みにしています。

[スレ作成日時]2013-06-16 10:32:21

現在の物件
ブランズシティ淵野辺レジデンス
ブランズシティ淵野辺レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺一丁目133番17(地番)
交通:横浜線 「矢部」駅 徒歩4分
総戸数: 254戸

【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス

346: 匿名 
[2014-08-17 07:28:13]
かなり吠えてますよね。私も気になってました。窓を常にあけてるお宅なのかと思ってました。私も犬を飼ってましたので気持ちはわかりますが、もう少し配慮していただきたいです。知り合いは集合住宅に入居するにあたり、しつけ教室に通ってました。まずは規則を守っていただくことですよね
347: マンション住民さん 
[2014-08-17 20:39:25]
ペットをベランダ飼いする人も、窓を開けたまま赤ん坊を泣かせっぱなしの人も、
夜中まで子供を走らせたまま放っておく人も、ベランダでタバコを吸って煙をまき散らす人も、
新築マンションだから、自分の部屋で何をしても、他の部屋には迷惑がかからない作りになっていると
勘違いしているんでしょうか。

また、ベランダでペットを飼うのは禁止されていると『記憶しているのですが』で済ませず、
きちんと管理規約集を読み返すべきだと思いますよ。
自分の家のことなんだから。
348: 住民さんA 
[2014-08-17 22:29:39]
>>347
あなたは何様ですか??
なんで上から目線なの??

本当に住人ですかぁ??
349: 匿名さん 
[2014-08-17 23:16:25]
347氏の言うことは、尤もだと思うなあ。
全然、上から目線でもないと思うし。

主婦ってのは、自分と異なる意見に対する耐性がないから、
ちょっと本音を言われるとすぐにキーキー反応するんだろうね。
社会に揉まれる生活をしてない人間なんて、そんなものなんでしょう。
352: 住民さんA 
[2014-08-18 02:01:47]
皆さん、冷静になりましょう。

悪気がなくても不快な言葉ってありますし、不快な言葉に対しては指摘したくなるのも理解できますが…匿名でやり取りする以上、スルーしましょうよ。
せっかく最近良い雰囲気で有意義な情報交換ができていたんですし…。

お願いします…。

353: マンション住民さん 
[2014-08-18 06:26:33]
ちょっと不満を書くだけで、不快だの上から目線だのと、身も蓋もないコメントで潰しにかかるのは、幼稚だと思います。
その不満や不便をどう解消していくか、折り合いをつけていくかの意見交換こそが有意義なのであって、
近所のおいしいお店の紹介とか、管理規約集をちゃんと読めば一発で分かるようなことを、
馴れ合いで書き連ねるばかりが「良い雰囲気」とも思えません。
気に食わない意見をヒステリックに潰そうとするのではなく、筋道立てて反論するのが、大人の対処というものです。
354: マンション住民さん 
[2014-08-18 07:17:26]
マンションの不満や不便を解消するための意見交換は管理組合で話し合ってもらった方がいいのでは‥。ここはマンションの方が皆見てるとは限らないし、匿名だと感情も入って荒れることもあります。マンション住民以外も書き込めるし。不満があるなら正式な掲示板に書いて、議題にあげてもらえばいいのでは?この掲示板は馴れ合い?なのかわからないけど、みんなが不快にならない情報交換で使えればいいなと思いました(^_^)ここ最近の雰囲気は良かったのに、少し感情的な書き込みが復活してすごく残念です。
355: 住民さんA 
[2014-08-18 07:25:42]
>>353さん
なぜ貴方はこの掲示板で愚痴るのですか?
貴方こそ掲示板で愚痴るのではなく、大人な対応をお願いします。
問題点あれば管理組合に相談されることをお勧めします。
掲示板は色々な方々が見ますのでよろしくお願いします。

356: マンション住民さん 
[2014-08-18 07:53:16]
353です。

このマンションについての不満や不便を、解決とまではいかないまでも、
良い方向に向けていく手段として、この掲示板を利用することが場違いであるとは、
私には思えないのです。
そりゃあ、これだけ多くの世帯が暮らしているマンションなのですから、
考え方の違う人もいるし、意見が分かれることもあるでしょう。
しかし、ちょっと意見が分かれただけで、掲示板が荒れただの、雰囲気が悪いだの、
潰しにかかるのはやめましょうよ、と言いたいのですが、おかしいですかね?
匿名でやり取りする方が、良い意味で本音を出し合えるということもあるでしょうし。
357: マンション住民さん 
[2014-08-18 08:29:15]
>>356
横から失礼します。

おかしいです。
あなたに対して指摘があるのに、聞き入れようとしないあなたの態度はおかしいです。
周りを不愉快にさせない言い方で書き込むべきです。それじゃ掲示板が荒れます。周りが潰しにかかるのではなく、あなた自身が原因を作ってもその自覚がないのでしょうね。指摘が入ると潰されると感じるあなたの感覚に甚だ疑問です。
一連の流れを拝見していましたが、あなたの言動は周りの気分を害します。

この件に関して私はもうコメントはしません。有意義な情報交換を皆さんは求めていらっしゃいます。この書き込みに対しても揚げ足を取ってコメントされるのでしょうが、これ以上掲示板を荒らさないよう、スルーしてご自身の理解に留めてください。大人の対応をお願いします。
生活の中で不満があるのなら、どうぞ管理組合にご相談ください。掲示板の中での言い方に不満が生まれるのはおかしいです。
358: 働くママさん 
[2014-08-18 10:37:14]
相手が分からない以上、書き方によって誤解を与える場合もありますよね。
私も表面上でかまわないので、良いお店や情報交換の場になれば良いと思います。
自分の知らないお店のことが知れて良かったですし(^^)
359: マンション住民さん 
[2014-08-18 11:48:06]
正直、荒れよが潰そうが愚痴ろうがいいと思いますよ!
だって、それが匿名の掲示板です!!

自分の意見と違ったり、反論されたりしても気にしない、気にしない!!

それが嫌なら、この掲示板に書き込むのをやめる!この掲示板を見ないことですよ!!

361: マンション住民さん 
[2014-08-18 12:27:49]
インターネットの掲示板というのは、複数の議題が同時進行しても構わないと思います。
ネガティブな話題が出たら、それを否定し、非難してやめさせてから近所の美味しい店の話題に入るのではなく、
そういう話題が嫌いな人は、そんなのは無視して、自分のしたいやり取りを続ければ良いのですよ。
ネガティブな話題をここで議論し、解決に導きたい、糸口を掴みたいと思う人は、そう思う人同士でやり取りすれば良い。
自分が気に食わない投稿をいちいち頭ごなしに批判し、潰そうとするなんて、ファシストのすることですよ。
それこそ、何様だ、という話です。
いろんな人がいて、いろんな考え方があるから、いろんな話題が同時進行していく。
それでいいじゃないですか。
362: 入居済みさん 
[2014-08-18 12:40:57]
>>361
もうやめなって。

持論はよそで披露しなよ。
364: 契約済みさん 
[2014-08-18 15:30:59]
赤ちゃんの泣き声だの、主婦っていうのはだの…

荒れやすい内容で煽って、ここの掲示板荒らして、マンションに対するイメージ下げようって魂胆だろうが、どこのマンション板でもしているのでバレバレですよ。

販売開始からじゃないですか
近くでマンションが販売されるとなると荒らされる。
販売が終わりになると平和な板に戻る。
煽り復活とは、またマンション近くで販売でしょうか?


嫌な仕事、ご苦労様!

365: マンション住民さん 
[2014-08-18 15:43:04]
>>358

初めまして☆
そうですね、私も他所から引越してきたので色々参考にさせていただいています(^^)

住民の皆さん、よかったら教えてください。
トランクルーム、何か工夫して使われていますか?
我が家は少し荷物いれているだけですが、天井が高くスペースが勿体無いなぁと開ける度に思っています。
ホームセンターでラックを見てきましたが、サイズが大きいものしかなくて…皆さんもっと上手に使ってるのではないかなと思い質問しました(^^)
よければ教えてください☆
366: 匿名 
[2014-08-18 15:51:47]
久々スレ見たけど、また荒れてるのか。とりあえず気になったのが、349はストレスたまってそう「キーキー反応する」って喧嘩腰。「主婦は耐性なく社会に揉まれてない人間はそんなもん」偉そうに書いてもかえって笑われます。
20才から専業主婦のみ。社会経験多く40才から主婦の方。社会に出てても、、、な方。いろいろいるの知ってたら書けない。
367: 匿名 
[2014-08-18 16:04:03]
大人の意見ですね。357に賛成です。そういえば、この流れと同じ状況がママ友間でありました。誤解を与えたり不愉快な空気にした事に本人は気づいてないんですよね。
誤解させたのは事実なのに向き合わずに誤解をする方が悪いと言い張っり、周りはだいぶ距離をおいてます。もめたらめんどうな人だから表面上はみんな仲良くしてるけど可哀想な人です。
368: 契約済みさん 
[2014-08-18 17:51:19]
複数の人間になりすましてますが、分かりやすいですよね。
364さんの言うとおり、人のコメントの揚げ足を取って住人を釣る手口です。

本当に嫌な仕事です。ご苦労様です。
369: 住民さんA 
[2014-08-18 19:08:54]
そんな仕事あるんですか?

色々な仕事があるんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる