旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスブランズタワー三河島【 Part2 】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 6丁目
  7. アトラスブランズタワー三河島【 Part2 】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 00:39:33
 

アトラスブランズタワー三河島について語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。

■まえスレ
アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ 【Part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258809/1


公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー


物件名 :アトラスブランズタワー三河島
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
価格  :2,600万円台予定~5,200万円台予定
間取  :1LDK~3LDK
専有面積:43.70m2~75.35m2
販売戸数:未定
総戸数 :327戸

【タイトルの一部を修正しました 2013.6.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-14 09:09:34

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島【 Part2 】

906: 匿名 
[2014-07-11 18:23:24]
私も数件のマンションで内覧会を経験していますが、それほど問題があったことはありません。ほとんど傷もないですし、少しここがと思うと引渡しまでに直してくれました。家族でじっくり見れば大丈夫でした。
907: 匿名さん 
[2014-07-11 18:27:31]
>>905
支障がないけど不十分な仕上げ、
って素人にはなかなか分かりませんよ。
プロに指摘してもらって初めて分かる場合もあります。
私も何度か経験してますが、お守りとして必要だと思っています。
908: 匿名さん 
[2014-07-11 23:26:25]
プロとの同席派です。

恥ずかしながら自分は、心が貧しいのか905さんのように寛容でおおらかには
なれそうもありません。ご参考になるかどうかは?ですが、ご一読下さい。


【「内覧会の不具合」で検索すれば出てきます。良い悪い別で、タワーマンションと
いえども一般的なデベさんや業者さん、いやいや人間の本音と思えてしまいます】


ほぼ、完璧な内装を造ろうと思えばできるよ。
1部屋に、そこだけの専任監督をつけて、過剰なまでの養生をして
搬入時も1品づつ検品し、職人も厳選して工期も関係なくじっくり
仕上げる。
これで、90%程の内装精度が可能だな。

マンションっていうのはね、建売なんですよスケールメリットを
利用してね、兎に角、安くがモットーなの野菜や果物で言うとね
キズがあったり曲がったりしてるけど、味はそんなに変わらない
よ、だけど安いよってのと同じなわけですよ。
でもね、安い野菜や果物も必要なわけですよ、普通の庶民はこの
野菜でOKなわけですよ。
一部の金持ちさんだけが、農家が専用に手間かけた数ミリの狂いもない
箱入りの真っ直ぐなキュウリやナスやまんまるでキズの無い果物を何十倍もの
値段で買うのですよ。
昔の人は、建売を買うってことについて良く解っていたわけですよ、
うちは、建売ですからって謙遜したものですよ。
だけどね一部の人は、まるで特注の注文住宅を買うかのような感覚なのですよ
90%の人が立地と値段で満足して買ってるのに、この一部の解ってない人たち
がゴネるのです。建売、施工者お任せ注文をしておいてですよ。
お願いだからそういう人は注文住宅にして下さいお金を掛ければ掛けるほど
納得する物ができますよ。綿密な打合せをキッチリして何十億もする建物
を納得が行くように建てるように頑張って下さいよ。
実際、そういう人も居るのですから、マンションみたいに
一つの棟を2・3人で監理するような建物買っちゃダメですよ。
あなただけの常駐監督や設計士・お抱えの職方をつけて完璧を
目指して下さい。

909: 契約済みさん 
[2014-07-12 05:21:05]
情報たいへん勉強になりました。
内覧会の不具合を読みました。

いやー
お・そ・ろ・し・い・・・。
910: 入居予定さん 
[2014-07-12 05:55:50]
http://www.nairan.piso.co.jp/nairan05.htm#lddokaragennkannmarumie

いくら瑕疵担保があっても、後あとはもっと面倒くさがられ、嫌がられます。


例えばバルコニーの水溜り、気づかないとそういうもので終わりです。
ようは汚れやカビと一緒に住み続けるしかないのですが、きちんと指摘すれば直してくれますよ。

だけど、どうするかの判断は個人の責任と自由ですね。
911: 周辺住民さん 
[2014-07-12 18:30:00]
私は過去に1回だけ内覧会を経験しましたが、エンドユーザー寄りの立場で見てくれる業者に同行してもらった方がよいと思います。
財閥系だってトラブルはありますから。
中には売る側の業界とつるんでいる業者もいると聞いたことがありますので注意が必要です。

内覧会を複数経験している方がいらっしゃるとは、新築を複数回買われるとはお金に余裕のある方なんですね。
そういう方はこのような物件ではなくもっと富裕層向けの物件に目が向きそうにも思っていましたがそうでもないんですかね。
(あるいは売る側として経験?)

長年近所に住んでいる身としてはここに入居する皆さんにマンションに満足してもらって、この街を好きになってもらいたいです。
912: 契約済みさん 
[2014-07-13 07:28:15]
周辺住民さんに大きく同意です。この街を好きになりたいです。是非ともよろしくお願いします。

つい最近、ともだちが◯◯不動産で営業の仕事をしていた時にこういうサイトに、なりすましでコメントをよくしていたと言ってました。本当に誰がみてもそうとしか思えないコメントが呆れる位に多すぎますよね。

913: 周辺住民さん 
[2014-07-13 15:51:35]
「大きく」同意って日本語としてどうなんでしょう?少し違和感があります。
914: 周辺住民さん 
[2014-07-13 18:48:09]
もう1人周辺住民さんが現れたようです。

やたらとポジティブなコメントや逆にネガティブなコメントばかり連発というのがあると怪しいです。
議論しているわけでもなく、パンフレットに載っているような周辺環境のセールストークばかり独り言のように連発している物件が日暮里駅近くにありました。

内覧会も含めて、大切なのは営業、不動産評論家やコンサルタントなどの肩書の売る側の業界の人々のポジショントークを真に受けるのではなく自分の頭で考えてみることではないでしょうか。

この物件に入居が始まって周辺に活気が出てきてくれればありがたいです。
近くの仲町通り商店街も昔は夕方はにぎわっていたのですが…。
自転車で足を延ばせば三ノ輪のイトーヨーカドーやオリンピック、ジョイフル三ノ輪商店街もあります。
もう少し近いところならグルメシティ(魚は無い)、ミニコープ(結構安い)、いなげや東日暮里店(100円ショップもあり)、日暮里駅前のマルマン(水曜日が安い)あたりでしょうか。
915: 契約済みさん 
[2014-07-13 20:03:33]
もう一人じゃない周辺住民さん、本当にありがとうございます。とても良いかたで嬉しいです。

ここだけでなく、エサに引っ掛かる関係者のかたが多いのは残念です。どうせばれない、との姿勢はやはり購入者を馬鹿にしているように感じます。

もっと、気持ち良く、責任をまっとうできる業界となっていけば良いですね。
916: 匿名さん 
[2014-07-14 17:36:04]
仲町通り商店街懐かしいですね。  20年前はかなり賑わっていて
夕方になると買い物客で混雑しているのが印象的でした。
どのお店のおやっさんやおばちゃんも人付き合いがいい人ばかりだから子供を見ててくれるし安全に住める環境には、つきものの様に思うのですが衰退してしまうと残念ですね。
917: 匿名さん 
[2014-07-18 15:57:04]
商店街の所は、なんとなく昭和のテイストを残していていいですよね
美味しいお店とか探してみたいな
食べログに掲載されているお店もありますよね

欲を言うと全体的に子供が遊ぶ場所が限定されてしまっているので
もう少し遊べるような場所が増えるといいのですが・・・
現状だと難しいのかなぁ

学区内に公園が本当にいくつか、というかんじで。
918: 匿名さん 
[2014-07-18 17:21:42]
管理会社を合人社か、日本ハウズイングに変更すれば、管理費3割引きですから、理事長に立候補して変えちゃおうと思ってます。
ローンも楽々です。
919: 購入検討中さん 
[2014-07-18 17:41:48]
>>918
安かろう悪かろうの世界はないの?安くてもサービスひどけりゃイヤだがね。
920: 契約済みさん 
[2014-07-18 17:43:05]
>>917
そういうこと言うのは、江戸川区民デスか?
921: 契約済みさん 
[2014-07-19 00:05:03]
はぁ?
922: 契約済みさん 
[2014-07-19 15:42:28]
>>921
はぁ?
924: 契約済みさん 
[2014-07-20 18:06:35]
質が落ちないなら安い方が良い。当たり前ですが(笑)
ただ、東急コミが質悪いというのは初耳。
確かに、安くはないが・・・
925: 契約済みさん 
[2014-07-20 18:35:49]
918さん理事長お願いします。 私も2つマンションを所有してますが 管理費が高く感じました。 
926: 契約済みさん 
[2014-07-20 19:18:40]
>>925
貸す方は、住み心地なんて二の次で借り手がつくように少しでも安いほうがいいからな。
湾岸エリアの投資マンションは、施設の修繕にオーナーのチャイニーズたちがクビを縦に振らないらしい。
こういう輩の好き勝手にやらせないように、住人の我々が何が必要で何が要らないのかきちんと見るべきだね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる