阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六 PART 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオタワー天六 PART 8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-24 11:37:02
 

8月からの入居を控え、販売住戸も残り少ない状況。
果たして完売はいつになるのか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325373/

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:59.03平米~78.17平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:大林組
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2013-06-13 12:54:59

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六 PART 8

65: 匿名さん 
[2013-06-25 19:48:47]
葬儀屋も墓もすぐそばですから安心ですね。
墓参りもまめにしてあげられそうだし。
66: 匿名さん 
[2013-06-25 20:31:19]
何でも揃てるのはええこっちゃ!
67: 匿名さん 
[2013-06-25 21:06:52]
親一人の介護に1000万円は現金で用意できるようにしておきましょう。
住民税課税世帯はそんなに介護保険の自己負担は、軽減されませんよ。
74: 匿名さん 
[2013-06-28 00:20:52]
この辺安物ばっかりか
この辺で阪急って有名やから他の場所のジオを見に行ったけど、
ジオって天六に関係なく、建物の質が価格にあってない
77: 匿名さん 
[2013-06-28 15:01:07]
昔、ジオがある場所は、地下鉄工事中に地下掘っていた時に多数の方がなくなっていたのでしたが
怖くないのでしょうか。
78: 匿名さん 
[2013-06-28 16:20:10]
それは、もう少し東の方のシティータワー天満に曲がる交差点の手前あたりであった事故です。
79: 契約済みさん 
[2013-06-29 10:15:17]
霊感が強いほうなので怖いです。
でも病院も近所にあるし、あまり神経質になってたらどこにも住めませんよね
80: 匿名さん 
[2013-06-29 11:29:22]
もともと葭原墓所ですから深く掘ると人骨がたくさん出るらしいです。ここのお向かいの今昔くらし館を建てた時にもたくさん出たらしいです。
葭原墓所、大阪七墓巡り、で調べるとよくわかります。
81: 匿名さん 
[2013-06-29 19:49:23]
ここを昔の葭原墓地の跡としたい人がいるようですが、かつての大阪七墓の一つ葭原墓地は、天満の大田診療所から北市民館(現在の大阪くらしの今昔館)にあったもので、このマンションの建設現場からは墓地の跡のようなものが出てきたことは発見されていません。

http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-580.html
82: 匿名さん 
[2013-06-30 00:19:56]
入居までに完売は無理そうですね。
CT天満、センプレみたいになりますね。
83: 匿名さん 
[2013-06-30 07:17:53]
CT天満は入居前の時期に販売済だったのは、649戸中200戸そこそこ。
ここは、今の時点で400戸中385戸売れてるんだから、一緒にしたらかわいそう。
84: 匿名さん 
[2013-06-30 09:31:26]
南には旧葭原墓所が隣接し、ストリップ小屋があった土地。西には至近に大規模な葬儀社。東にはパチンコ屋とサラ金屋が隣接。北には葬儀社と大規模な霊園にホームレスの方の支援所。
ここは一体どういう謂れのある土地なのでしょう。
駅に近いのはとても魅力ですがなぜ揃いも揃ってこのような施設がひしめいているのでしょう。
88: 匿名さん 
[2013-06-30 22:36:15]
明らかにウソの嫌がらせは悪質ですね。

http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-580.html
この墓地については、沖向地蔵尊の記念プレートにあるように「大正10年、大阪市がこの地に北市民館を建設するにあたり移転した」って書いてあるでしょ。今の大阪くらしの今昔館が、墓地の敷地でした。
デベにも確認しましたが、建設中に墓地のあったようなものは出ていません。

購入者を陥れるようなウソを平気で書くあなたのようなネガはかなり罪深いですね。
90: 匿名さん 
[2013-06-30 22:48:09]
ここが売れてるのが、相当悔しいようだな。
91: サラリーマンさん 
[2013-06-30 22:50:04]
シティタワーの売れ残り件数って竣工時に200つて本当ですか?
92: 匿名さん 
[2013-06-30 22:56:36]
違います違います、CT天満は竣工時に残りが450戸ですよ。
竣工時の3年前のスレを見たらわかりますよ。
95: ご近所さん 
[2013-07-01 01:24:12]
http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-173.html
墓地の上ではないよね
堂山といいここといい、ネガが絶えないね…
近隣住民としては悲しいよ…
96: 匿名さん 
[2013-07-01 05:43:50]
これ、初めて知ったけど、すごくおもしろいブログですね。
ブログ主さんは昔のお墓を忌み嫌うところではなく、昔の人の息吹が感じられるところと感じて好意を持ってるんですね。

http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-580.html
95さんが紹介された記事の2年後に、お墓にあった地蔵尊がもっと南側にあって、そこの説明プレートで、お墓を移転させ北市民館が建ったことを知ってさりげなく訂正されているんですね。
これを見ると、明治時代までは近所にお寺があることを除けば、ここより北側には本当に何も無かったんですね。
何もない街外れだったから、新しく墓地や斎場が作られた歴史も知りました。

http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-270.html
お墓の位置の論争より、ブログ主さんがこのマンションの前の天六阪急ビルへなみなみならぬ愛情を持っておられたことに驚きました。
天六阪急ビルは、近代のこの辺りのランドマークだったんですね。
鉄道を支える頑丈な基礎を解体するのは大変な工事だったのかなと想像しています。
97: 匿名さん 
[2013-07-01 07:42:52]
墓地ね。
知らねーよ。
そんなの関係ね~w
102: 周辺住民さん 
[2013-07-01 18:32:07]
101さんは、感じ悪すぎですね。
こんなことを書き込んで、何か楽しいですか?
これから新居で楽しい生活を楽しみにしている人が、羨ましくて仕方ないのかしら?
人として、かわいそうな人ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる