阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六 PART 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオタワー天六 PART 8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-24 11:37:02
 

8月からの入居を控え、販売住戸も残り少ない状況。
果たして完売はいつになるのか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325373/

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:59.03平米~78.17平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:大林組
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2013-06-13 12:54:59

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六 PART 8

404: 匿名さん 
[2013-08-22 20:25:06]
>>402さん
どこに載ってます?たぶんあの掲示板だと思いますが。
どの項目に載っているのでしょう。
ドクターズライフ?パーソナルライフ?
405: 匿名 
[2013-08-22 20:29:43]
阪急はいろいろありますね。ちゃんと地鎮祭してるのかね。場の神様ないがしろにしてるんじゃない?ゴーストップ事件のあった場所だし。マンションしかできない立地だからなあ。
407: 匿名さん 
[2013-08-22 21:20:26]
結局、どこから漏水したのかな?
408: 匿名さん 
[2013-08-22 22:34:44]
張り紙によれば、水道管の接続部だそうです。

コスト削減で旧型水道管は使用していないと思いますが、施工担当じゃないのでわかりません。
409: 購入経験者さん 
[2013-08-22 22:49:08]
ちゃんとした納得出来る説明を受けたいものです。
411: 匿名さん 
[2013-08-22 23:26:57]
水道管の接続部って、どこにあったんだろう。
建物の、外の部分か、建物内なのかな?
412: 購入経験者さん 
[2013-08-23 07:42:00]
施工のミスは是非とも一箇所であってほしいな!
413: 匿名さん 
[2013-08-23 09:39:59]
当然建物の中だろう・・・
まあエスリードやエステムの新築ですら起こらないことなのは確かw
414: 匿名さん 
[2013-08-24 00:18:44]
まぁね。
普通はおこらんわな。
扉がひらきにくい・・・とかはあるけど。
いい経験になったんじゃない?
座千里タワーと同じようにマンション建築史の教訓として生かされていけばよい。
入居者も困ってるわけじゃないし。
415: 匿名さん 
[2013-08-24 01:28:46]
このように目に見える形以外にも手抜きがなければいいのですが。
416: 匿名さん 
[2013-08-24 01:48:14]
千里タワーみたいに柱等、重要構造物に欠陥がなければ万事OKだろ。
水道なんてその場で修復すれば済む話。
417: マンション投資家さん 
[2013-08-24 07:05:28]
水漏れはどこのマンションでも戸建てでも生じる事象。
419: 匿名さん 
[2013-08-24 08:55:21]
417さん
私はこの物件を非難する立場でも擁護する立場でもありませんが、竣工直後にあの規模で起こる事が、「どこでも生じる」ことでしょうか?
416さんもそうですが、そんか軽微な不具合だったらあんな大規模な事にはならなかったでしょう?
もし住民の方だったとして、他の方が書いてある様に水はどうなったとか、他の施工は大丈夫か!とか心配ではありませんか?
422: 匿名さん 
[2013-08-24 09:51:12]
阪急不動産から納得できる説明や補償はあったの?
この掲示板を見る限り、貼り紙以外の対応はなかったんでしょ。
デベの対応として、これはどうかと思う。
423: 匿名さん 
[2013-08-24 10:15:24]
どこが漏水?
426: 匿名さん 
[2013-08-24 10:21:12]
420
いやぁ、余計なお世話じゃないんですよ。
大変な事が起こったのにたいしたことないと言っている、あなた方の事はほっといたとしても、施工の問題やデベのその後の対応を知っておかないと、これらの業者の物件検討の際に影響がありますから。
ほったらかし?
427: 匿名さん 
[2013-08-24 10:25:41]
判断材料の一つとなりますんで聞いとんねん
429: 匿名 
[2013-08-24 10:36:29]
ひどい目に遭ってる真っ最中の方々に情報提供を求めてもねぇ・・・。
432: 匿名さん 
[2013-08-24 13:50:53]
何時間も断水が必要になるような漏水はよくある普通の漏水とは訳が違いますよ、しかも竣工直後。
ここは情報交換の場なんだから、こういった失敗をもとに他の人が今後のデベ選定の参考にする為のものだし、千里タワーのときもそうでしたが、ここで騒がれたのがきっかけで入居者の人がちゃんとした補償や対応を受けれたりすることもあるのです。
マンション購入は簡単に後戻りできるものではないので、購入者の方が自分の物件を肯定したくなる気持ちは解りますが、かえって自分の首を絞めることにもなりかねませんよ。
434: 物件比較中さん 
[2013-08-24 14:46:53]
こんなに醜い板初めて見たよ
なぜこんなに叩かれるんだろねぇ
なぜ阪急不動産は次から次へと問題だらけなんだろねぇ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる