管理組合・管理会社・理事会「管理待への質問部屋 part2!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理待への質問部屋 part2!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-11 16:49:29
 

引き続き管理待への質問はここでどうぞ!

[スレ作成日時]2013-06-12 19:42:33

 
注文住宅のオンライン相談

管理待への質問部屋 part2!

637: 匿名さん 
[2013-07-16 21:58:39]
役に立つなら良かったですね、そのレベルですから。
638: 匿名さん 
[2013-07-16 21:59:19]
>635
お言葉を返すようですが、マン管の理事長としては、建築・設備・不動産関係も
含め、マンション管理に関することは、専門家にも負けないぐらいの知識は
あると思うのですが。その知識がなくても、調べることはできますので。
当然、技術力はありませんけど、それをコーディネイトする知識はあると思いますけどね。
管理会社のマン管や管業の有資格者は、建築・設備は詳しいですよ。
実践がともなっていますから。
しかし、マンションの管理は、工事や点検ばかりじゃないですからね。
639: 匿名さん 
[2013-07-16 22:00:57]
>637
それで十分でしょう。
そのために取った資格ですから。
マン管の資格で会計士や弁護士をやる訳じゃないですから。
640: 匿名さん 
[2013-07-16 22:02:40]
管理組合にそんな資格いらんだろ、自己満足なんだろ。
レス見てるととても知識豊富とは思えんけどな。

ま~ ココは嘘も解らんから、好きに言ってろよ。
642: 匿名さん 
[2013-07-16 22:18:41]
>640
では、何か質問していいよ。
工事のことでも、訴訟のことでも、法解釈のことでも。
マンションの管理に関することなら、いろいろ勉強したからね、実務面も含めて。
643: 匿名さん 
[2013-07-16 22:19:43]
マンション管理の基本は「建物・敷地共用部分の資産管理」だよ。
専有部分のかんりではない、共用部分の管理。
自治会じゃないから共助は不要、自助のみ。
「隣りは何する人ぞ」が管理組合の原点。
要するに隣りの奴なんて共同生活のルールを守ってればどうでもいいってこと。
644: 匿名さん 
[2013-07-16 22:20:16]
マンション管理士資格のみでの実務など皆無。
どうやったら本業なの、嘘もたいがいですよ。

如何ひいきしても、そんな知識は無いでしょう。
645: 匿名さん 
[2013-07-16 22:20:34]
明日は仕事だから、今から風呂に入ってニユースでも見て
寝るよ。
647: 匿名さん 
[2013-07-16 22:24:01]
資格を言い張るのなら、現物資格証を貼りつけなさい。
公的な資格なら実名もかまわんでしょう、どーぞ。
会員名はネットで検索もできるでしょ

インチキさん。 
648: 匿名 
[2013-07-16 22:34:09]
マンション管理士って試験に合格しただけでは
マンション管理士
と名乗れないんだね。
649: 匿名さん 
[2013-07-16 22:35:11]
資格なんてないよ、うそでしたー。
650: 匿名さん 
[2013-07-17 08:40:06]
よっぽど、マンション管理士の資格をもってるのが
うらやましいんだね。
ぼくは、単なる理事長で、マン管の有資格者というだけのこと。
これで、飯を食おうとも思ってないし、来年5年ごとの更新も
しないといっているんだけど、信用しないんだね。
人がどんな資格をもってようが、関係ないんじゃないの。
人の資格を気にし過ぎ、何故?
過去に何かあったの?
651: 匿名 
[2013-07-17 08:59:28]
ネットでは何とでも言えるわな。
652: 匿名さん 
[2013-07-17 09:08:05]
>651
ぼくがマン管の資格をもってるのがうらやましい?
そんなに難しい資格じゃないから、あんたも取ったらどうなの?
来年からいらなくなるので、あげられたらあげてもいいんだけどね。
もう、この話しはやめよう、ばかばかしいから。
653: 匿名さん 
[2013-07-17 09:51:46]
さて、次は何のテーマを掲げるかな。
もう653だね。
いつ、1,000突破するかな。
それを突破したら、このスレは終わりにするよ。
次は、管理侍のスレを盛り立てるかな。
654: 社宅住まいさん 
[2013-07-17 09:54:18]
私も652さんと同意見現在管理士会の理事も経験した。
次回の法定講習は受けないし理事も任期で終わりにする。
655: 匿名さん 
[2013-07-17 10:08:44]
管理士会に所属していたということは、営業をしてたということですね。
私は、NPO連合会でボランティアをしてました。
いわゆる敵同士でしたね。
656: 匿名さん 
[2013-07-17 11:13:45]
>652
大嘘つきですね、持ってもいないのにいい年して嘘は駄目ですよ。

本物の資格者証貼りなさい、資格者以外が管理士名乗るのは違法行為ですよ。
657: 匿名さん 
[2013-07-17 11:17:47]
滞納金で、時効を防止するには、訴訟しかないのですが、
支払い命令がでれば、それから10年は請求権がでてきます。
滞納って嫌ですよね。
組合も滞納者も被害が大きくならないうちに、催促をして
いく必要があります。
658: 匿名 
[2013-07-17 11:27:52]
>>656
まあまあ、放っておきなされ。
しょせんはネットのたわごとじゃ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる