エールクリエイト株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ワイズエステムコート壺川駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. 壺川
  6. 2丁目
  7. ワイズエステムコート壺川駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2016-09-04 11:57:58
 削除依頼 投稿する

ワイズエステムコート壺川駅前についての情報交換しませんか?
アクセスが良くて住み易そうですね。
間取りがワイドで少し変わってるのも気になってます。
ご近所の方の情報や、検討中の方のご意見、いろいろ伺いたいです。
よろしくお願いします。

所在地:沖縄県那覇市壺川2丁目3-15、3-16、3-17、3-18(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「壺川」駅 徒歩3分 (約220m)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:67.13平米~85.28平米
売主・事業主:エールクリエイト
売主・事業主:沖縄日商エステム

物件URL:http://www.ys-tsubogawa.com/index.html
施工会社:株式会社金城キク建設
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2013-06-09 23:19:24

現在の物件
ワイズエステムコート壺川駅前
ワイズエステムコート壺川駅前
 
所在地:沖縄県那覇市壺川2丁目3-15、3-16、3-17、3-18(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「壺川」駅 徒歩3分 (約220m)
総戸数: 78戸

ワイズエステムコート壺川駅前ってどうですか?

62: 匿名 
[2014-09-27 12:38:27]
立地がいいので購入しました。

入居した初日 風呂に入ろうとしたら
シャワーからお湯が出ない!
キッチンとバスタブからはお湯が出るのに…

翌日 業者に見てもらったら
湯と水の配管が逆になっていました。

業者に「入居前に検査しなかったのか?」と聞いたら
やっていないとの事。

こんなことで このマンション大丈夫なのかな?

引越し疲れと給湯の不具合で
本当に精神的に参っています。

金城キク建設は責任者がお詫びに来ましたが
エールクリエイトは修繕担当者だけ来ただけ…

本当に対応が悪いし 営業マンの知識も何もない会社です。

入居者の皆さん 引越し前にお湯が出るか確認した方がいいですよ。
63: 契約済みさん 
[2014-09-30 00:16:28]
No.60さん

図面上の部屋の広さの表記は壁の芯々での寸法によるものじゃないでしょうか?
実測して狭いのは当たり前のような気がします。

外壁側は+7.5cm程度、戸境壁側ならば+9cm程度を実測した数値に加えれば
図面上の広さになるのではないでしょうか。
64: 契約済みさん 
[2014-09-30 00:21:29]
No.62さん

大変でしたね。引越した日にお風呂に入れないのは
相当にきついと思います。ご苦労お察しします。

自分も感じてますが、売主のエールクリエイトというか、沖縄では売った後は施工会社に
丸投げするのが普通なのでしょうか?

自分の経験だと、施工会社との間に売主が必ず
仲介に入る形で不具合の処理などしてもらってましたが。
65: 匿名 
[2014-09-30 17:01:08]
NO62です。

マンションの不具合は他にもあります。

入居前 ベランダの窓ガラスをホースで水をかけて洗ったら
部屋の中のガラスの上部内側から水がガラスを伝って
滴り落ちてきました。

業者に連絡したら ビスを1本締め忘れたとの事…
呆れるしかないです。

入居された皆さんも一度水をかけて窓ガラスを洗って確認して欲しいです。
台風が来たら上からも下からも水が吹き出てくるかもしれません。
 


66: 入居済み住民さん 
[2014-09-30 20:55:43]
>>65さん
ネジ位置を見た目で確認できればと思いましたので
もしよろしければ、そのビスの位置の具体的な箇所というのを教えて頂けないでしょうか?
教えて頂ければ大変、助かります。
67: 匿名 
[2014-10-01 08:58:08]
66さん

ビスの位置は家族のものが立ち会ったので良くわかりません。

すみません。


一度窓ガラスに水をかけて確認された方が良いと思います。
うちはベランダ側の窓1ヵ所だけ不具合でした。

台風18号がこちらに向かっていますので
早めに確認されることをお勧めします。

68: 入居済み住民さん 
[2014-10-03 22:19:08]
>>67さん
ご親切にありがとうございます。
台風18号には間に合いそうにもないですが、
早速、ホースを買ってきて調べてみたいと思います。
18号で雨漏りしないことを願うばかりです。
69: 匿名さん 
[2014-10-07 22:04:49]
>>60
スカイヴィラアラハの方ですよね?
こちらまで出張してこなくても・・・
70: 匿名さん 
[2014-10-08 21:34:44]
夜中も暴走族の騒音、パトカーや救急車のサイレンがうるさくて眠れません。
71: 匿名さん 
[2014-10-09 21:02:33]
寝室が国道側の間取りタイプだと煩いのでしょうかね。
私の間取りの寝室は東側なので、ほとんど気になりません。
遠くの方でバイクの音が聞こえる感じです。自分の経験上、バイクの音はかなり遠くまで
響くので、国道からかなり離れてる立地でも同じように聞こえました。
この物件の場合、国道の反対側は音が届きにくいようです。
72: 匿名さん 
[2014-10-21 21:26:04]
暴走族酷くないですか?
警察に通報した方がいいと思うんですけど・・・
73: 匿名さん 
[2014-11-04 04:17:25]
いいこと
通りが明るくなって
壺川駅から歩きやすい!

エールクリエイトの被害者が
また、増えると思うと残念
74: 入居済み住民さん 
[2014-11-07 23:04:47]
フレ○コア壺川の元住人かなにかで、ス○イヴィラアラハを買われて失敗した方ですよね・・・
ここでのネガキャンはやめて頂きたいです。
アラハの物件と違って、こちらはそこまで問題はありませんので。

強いて言うなら、頭のおかしい一匹暴走族の騒音がたま~に気になる時があるってことくらいですかね。
床厚などの仕様が高いので隣や上階の住人の気配すら感じませんし、利便性も良いので当たりの物件だったと思ってます。
ちょっと丸投げしすぎかなと思うくらいでエールクリエイトも特に問題もありませんよ。
特に褒めるべきところも全くないですけど(笑)
75: 匿名 
[2014-11-08 15:28:50]
エールクリエイトは問題ありです。

支払う必要のない手数料を買主から請求するぼったくり会社です。
気を付けましょう。
76: 入居済み住民さん 
[2014-11-09 18:16:31]
販売事務手数料とかいう名目のことですよね?
自分もそれは腑に落ちませんけど、地域の悪しき慣習ってとこだと
思いますよ。地元デベではどこでもどられますから。
しかも、沖縄のみならず、九州地方でも取られますし。

その一点をもって、エールクリエイトを批判するというのは
間違ってますね。

そもそも、他物件の購入者がエールクリエイトという関連だけで
ここに書き込むのはやめて頂きたいです。

エールクリエイトを批判するなら、新規分譲されている物件の
スレに書き込んだ方が効果的でしょうね。このスレをエールクリエイト
の人は見てないと思いますので。
77: 入居済み住居人 
[2014-11-12 22:32:36]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
78: 匿名さん 
[2014-11-13 12:31:04]
安いには訳があるのですね。
たしかに10代の新人と4~50代の職人とは人件費が違いますしね。
大きい会社の物件が高い理由がわかりますね。

79: 匿名さん 
[2014-11-13 19:24:14]
この物件は安くはないでしょう・・・

確かにRYU:Xタワーのような高級物件と比べれば安いですけど、
同程度の大和のプレミストシリーズ(プレミスト牧志などの高級物件は除いて)やプレサンスロジェ、Fステージなどの
普通のファミリーマンションの中で比べればここは高い方だと思いますよ。間取りによるのかもしれないですが、
自分が検討比較した間取りタイプではここが一番高額でした。

それでも、ここを購入した理由は立地です。奥武山公園沿いでゆいれーる駅が近いというのは
那覇市においては希少な立地だと判断したからです。

施工に関してですが、、どれだけ物件を比較して見ておられるか分かりませんが、
大手の物件でさえ沖縄では雑です。施工会社が西松建設などの大手でもです。

大和などの物件も含めていくつか所有してますがここよりも酷い物件ばかりです。
外壁の塗装はムラだらけ、コンクリがいたるところに不陸や欠け(コンクリ流し込時からのヘコミ・穴)は当たり前です。
新築時に築10年の貫禄(笑)を持っているのが沖縄の物件の特徴ですよ。

中古で頻繁に売りに出されているので、一度、アルトゥーレ美浜あたりの物件を同じ神経質モードの視点でよ~く見てみて下さい。
いかに施工が雑かが分かるはずです。

ここは標準レベルか少しマシなレベルです。

沖縄という地において、本土レベルの施工技術を期待するのは
疲れますよ。ある程度の諦めも必要でしょう・・・

>>77
自分が購入した部屋はそこまで酷い箇所はありませんでしたが、
そこま酷いのならきちんと直してもらうべきだと思います。
自分としても、アフターサービスの具合が気になる点ではありますので、
参考の為にも、今後の対応結果について報告して頂ければありがたいです。

対応が不適切であるならば問題にすべきでしょうね。他にも同調者が出て
問題を大きくできる(良い方向での)メリットもあると思いますよ。

都内の物件ですが、この掲示板の書き込みが発端となって
全面建て替えになった物件もありますから。
















80: 匿名さん 
[2014-11-13 21:30:00]
大きい会社がベテランの職人だけで仕事をしてるいうのも初耳ですね。
どんな物件でも、ベテラン、若手は混在してるんじゃないでしょうか。

物件の出来不出来は運による部分も多いと思いますよ。
大手で、超一流の施工会社でも問題が起きる時は起きますし。
気象条件など様々な事も影響すると思いますし。

大切なのは、問題が起きた後の対応だと思いますね。
81: 入居済み住民さん 
[2014-12-17 01:44:22]
言われるほど悪くないですが。
というか立地が子育て・仕事・生活すべてにおいて素晴らしいので、満足です。
新築なのに畳等にカビが生えなかったのがうれしいです。

一か所クロスの隙間が気になるところがありましたが、補修でどうにか。

子供の成長に伴うリフォーム前提なので、気にならないのかもしれませんね。

あえて悪い点を挙げるなら
・名前長すぎ。看板も微妙。
・一階共用スペースが無駄に広い。ささやかにして、駐車場を増やしてもらいたかった。
・風通し良すぎ
・物干しざお立てが使いにくい
・年末は郵便局の影響で混みそう
です。

エールさんの印象はNo74さんに同意です。細やかな配慮と名づけのセンスは残念~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる