野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?Part26
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-25 22:04:47
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-06-09 15:07:41

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?Part26

783: 匿名さん 
[2013-07-17 23:09:40]
おっ、社宅が781になりすましの匿名さんに。
全部バレバレだよ(笑)
786: 匿名さん 
[2013-07-17 23:13:42]
バレバレで書いてるよん。指摘する785はおばかさん♪
787: 匿名さん 
[2013-07-17 23:50:40]
4街区即日完売で本当に伝説になると思う。
このスレも終わりですね…パート30までいかなかったのが残念。
788: 匿名さん 
[2013-07-18 00:11:14]
779は一街区発売前からネガしていたアホな奴なんですよ。
その時期の過去スレ見たら今のような特徴ある長文のネガを書いてるから
誰でも『こいつか~』ってすぐにわかりますよ。

プラウド船橋は住民専用の掲示板があるから完売したら779みたいな奏野郎
は来るところが無くなるよ。
791: 匿名 
[2013-07-18 08:06:30]
>790
771の言う「駅前」って船橋駅の駅前かな?
でもちょっと無理があるかな~
現在1街区居住ですが、思ったより船橋駅での買い物ってしてません。
でも百貨店が近くにあるのはいざという時にはいいかなって思います。
792: 匿名さん 
[2013-07-18 09:56:58]
今テレ朝で船橋やってる。若大将のぶらり散歩シリーズ
793: 匿名さん 
[2013-07-18 10:01:45]
船橋駅前は昔と違って今は綺麗だよ。南も北も。ごちゃごちゃしているのは南口の駅から離れた
商店街
794: 匿名さん 
[2013-07-18 10:05:33]
船橋漁港はすずきの水揚げ日本1だそうだ。知らなかった。
だから友人が営業から漁師に転職したのか。
795: 匿名さん 
[2013-07-18 11:17:18]
>778

小綺麗だけど、環境が良いのとは違う感じ。公園も小さいし、周りを見渡すとごちゃごちゃしてる。

でもイオンや船橋駅がまあまあ近いのは便利だし、一応プラウドだから人気あるのはわかる。

妥協点が合えば良いマンション!
796: 物件比較中さん 
[2013-07-18 14:41:26]
行ってきました!

個人的な意見なのでご容赦ください。

◎良いと感じた点
•東海神からは3分程で全く苦にならない距離、新船橋も目の前だし都心へのアクセスは便利に感じます。
•商業施設の充実、品揃えの充実、身の回りのものはほぼイオンで済みそうです。
•綺麗に区画整理されており、土壌汚染の問題などは感じなかったです。
•エントランスを除いて、購買意欲をくすぐる洗練された佇まいと設備、仕様だと感じました。

△許容できるかな?と感じた点
•東海神から歩いた際に、救急車2台続行してサイレン音に驚きました。
•新船橋駅ホームの柏方から、場所によってはベランダや洗濯物が丸見えでした。すでに住まわれている方、不快でしたら申し訳ありません。
•歩道から隣接した箇所はベランダや洗濯物が丸見えでした。すでに住まわれている方、不快でしたら重ねてお詫び申し上げます。
※ただし外から見えにくい仕様にはなっていたので、その配慮は良い点です。
•マンションの高さはあまりなく、突き抜けた空が印象的で今日のような天候に恵まれた日は清々しいでしょう。しかしそこに垣間見える鉄塔と送電線や車道•歩道の狭さから、もしくは歩道とマンションの近さから圧迫感•閉塞感を感じ、これがSATO?シティ?と感じたのは私だけでしょうか。
•完売は必至ですが、1500世帯が入居後は、人>ミラSATOになってしまいパンクしそうだと感じてしまいました。
•公園は人がおらず、小さかったです。

以上、駄文になってしまいましたが、あくまで私個人の見解です。目に見えるものだけが、全てではないですし、逆に見えないところにこそ、そのものの本質が隠れていたり。
何をとるかは、それぞれの価値観ですよね。

真面目に読んでくださった方の何かの足しになればよいです。長文失礼しました。
行ってきました!個人的な意見なのでご容赦...
797: 匿名 
[2013-07-18 15:34:16]
>796さん
おおかた、同じ印象です。
あとは、デザイン的にベランダが柵になってる住戸は、中層階でも洗濯物はよく見えちゃいそうかな。

で、車道や歩道が狭いところって、具体的にどの辺が該当しますか?敷地内の歩道は充分な広さかなと感じましたが。
798: 物件比較中さん 
[2013-07-18 16:13:34]
>797さん
796です!1街区と2街区の間だか2街区と3街区の間だか、新船橋駅コンコースへ向かう道がイメージしていたよりも狭かったように思います。最寄り駅へ通ずる道ですし、1500世帯の通勤量に見合ったかなりの大通りを想像していたもので、、、勉強不足ですね、すみません(>_<)

その他の敷地内の歩道に関しては狭いと言うと語弊がありましたね、言い回しが下手くそで申し訳ないです。
狭いというよりは、歩道と建物が隣接しすぎていて圧迫感があるなと感じたまでです。
799: 物件比較中さん 
[2013-07-18 16:21:31]
また、3街区?5街区?なんかはベランダ横が植栽なしに歩道になっている部分もあったので少し驚きました。

4街区は建設中だったので実際のイメージできなかったのですが、、、
800: 匿名 
[2013-07-18 16:37:02]
洗濯物の件ですが、意外に1階は見えずらい。
2階、3階の低層階が残念ながら洗濯物やバルコニー内が意外に丸見えです。

あと以前から指摘のあったクラブハウスがあるところの交差点の信号の待ち時間、
3街区、5街区が入居開始後は今以上に信号無視が増えそうな予感。

4街区から新船橋駅に向かう場合、意外と1街区とイオンタウンのところの横断歩道を使いそうなので
今まで以上に通行する人が増えそうですが、
さくら公園方面からの車の量が多くないので対応できそうな雰囲気。

796さん、よかったら夜の森のシティもいらっしゃってみてください。
とても綺麗ですよ。

あと暑くなってから公園で遊ぶ子があまりいなくなりました。
夕方のほうが幼稚園帰りのお子さんとか遊んでいる子が結構います。
日中はいませんね。
それと、公園のトイレ、以前見たときすごくきたなかったのでどうにかならないものでしょうか。

796さんのコメント参考にさせていただきます。


801: 匿名 
[2013-07-18 19:54:22]
796さんの感想の道の広さについては私と異なります。
かなり広いイメージを抱きすぎていたために、逆に狭いと思われたのだと思いますよ。
良く周りをみたり船橋駅近辺を見てください。他の地域でもいいので、他のマンションをみて比べてください。

周りのマンションでこんなに綺麗で広い歩道のマンションはそうありません。
かなり開放的だと感じてるのが私の見解です。

ただし、2街区と3街区の間だけは圧迫感ありますね。
802: 匿名 
[2013-07-18 20:20:52]
ついに販売戸数発表されましたね。
238戸中215戸は多いですね。
要望書は恐らく250以上集まっていて、7/28までに更に増え軽々即日完売というとこでしょう。
それにしても、残りが23戸しかないので、2期は平均倍率5倍とか7倍とかいっちゃいそうですね。

3.5街区入居、賃貸アパート入居、プラウド戸建入居、4街区入居で森のシティはどんどん活況づきますね。
認可保育園と保健センターが続き、船橋駅の駅ビルも続きます。

あとは、保健センター隣の野村の土地がどうなるのか?
更には、2街区前の線路下の開発がどうなるのか?ですね。
803: 入居済みさん 
[2013-07-18 20:30:31]
賃貸アパートってありましたっけ?
804: 匿名さん 
[2013-07-18 20:33:16]
皆さん、葬儀屋隣の四街区という点は気にならないのでしょうか。
805: 匿名さん 
[2013-07-18 20:33:45]
保険センター横は多分、タワーマンションじゃない?売れると思うよ。
807: 物件比較中さん 
[2013-07-19 00:00:10]
796です!
何件かレスを頂戴しまして、ありがとうございました!感謝です!

総合的に判断して、景観•眺望•住環境(買い物や交通利便性は良いので除く)<設備•仕様に重きを置く方にとっては本当によい物件であると感じました。

我が家では先程まで家族会議を開いており、結果このマンションの購入は見送ることと致しました。我が家は、単純に上記の内容に当てはまらなかったということだと思います。その中には、804さんが言うように4街区が葬儀殿と隣接しすぎているのも一つの要因としてあります。

期日も迫る中、家族でよく咀嚼し結論に至ったつもりです。我が家はこういった形になりましたが、この物件を購入するにしてもしないにしても、皆々様の人生においてそれがより良い選択になることを願うばかりです。

夜分失礼致しました。それでは!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる