一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 4
 

広告を掲載

パパさん [更新日時] 2015-04-27 23:23:42
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください 。

できればメリットとデメリットを比較できるようにしていただくと、
みんなにも分かりやすいと思います。

前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81898/

[スレ作成日時]2013-06-08 13:50:26

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 4

143: 匿名さん 
[2013-08-06 21:50:21]
意味のないやりとり。肯定派も否定派も書かずにはいられないのかな。
144: 匿名さん 
[2013-08-06 23:38:10]
肯定派なんて人はいません。当たり前すぎて主張する内容でもありません。

否定派は確かにいるようです。ただし実際の施主かどうかはわかりません。何らかの思惑もあるのでしょう。
145: 匿名さん 
[2013-08-07 08:26:10]
自慢じゃなかったら、トイレが1つしかない人を見下してる感じなのかな。わかる。
うちも標準でついてたけど、そんな大したことじゃないよね。

144さんも「当たり前すぎて」の中に"見下し"が入ってること、わかってるはずなのにね。このスレみっともないからやめないかね。
146: 匿名さん 
[2013-08-07 09:24:52]
新車を買うとフロアマットがオプションだったりしますが、これを付けない人はかなり少ないと思う
たぶん車買ったら、黙っていてもマットは付いてくるんじゃないかな?
遇えて付けるなと言えば、付かないだろうケド。

二階トイレは新車のフロアマットとほとんど同じだと思う。
だから気にする人があまり居ないだけ・・・

147: 匿名さん 
[2013-08-07 12:27:38]
パワーウインドウレベルだな
148: 匿名さん 
[2013-08-07 21:28:07]
必要性に粘着するお一人を除いては、皆さんの結論は一致しましたね。

・付ける・付けないが当たり前でなく、選択肢として当たり前って話。

・家のスペースをどう活かすかって話なので、家族構成やライフスタイルにあわせて、
 各々発言をしているだけで、誰も自慢してないし、誰も見下してもいない。

・優先順位を考えれば、気にするようなたいした話じゃない。

お疲れ様でした。
149: 匿名さん 
[2013-08-08 00:30:12]
トイレが1つしかない場合、経済的に困窮しているために
1つしか付けられなかったと思われても仕方がないでしょう。

その家の住人は気の毒だとは思うけど、2つあるからと言って
自慢できるようなものでもないし、見下すことでもない。

「自慢された、見下された」などと考えるのは、
被害妄想であり、異常な気質なのでしょうね。
151: 契約済みさん 
[2013-08-09 00:28:05]
いま悩んでます。

トイレ二個の家に住んだ事がないので。

確かにあったら便利のためだけだと思う。
そのお金を掛けられるかどうかだけの問題だと思う。

論理的に諦めるための材料スレがここ。
152: 匿名さん 
[2013-08-09 07:19:46]
そっか、育った環境でも変わってくるんだね。
でも不便を感じないなら1つでもいいんじゃないかな。
私は2つの家しか住んだ事がないし、トイレに行こうとしたら誰かが入ってるからもう一個のトイレに行こうと思う事がよくあるから2個派です。
153: 匿名さん 
[2013-08-09 10:58:49]
新築計画でトイレ1つでいいと思う方は1つで慣れる事ですね。後付けは水回りだけに費用も工事も大変だと思うよ。(特に鉄骨造やRC造は)
154: 匿名さん 
[2013-08-09 11:51:40]
>149
自分が書いていることがおかしなことだということに気づかないことを"気の毒"に思います。
155: 匿名さん 
[2013-08-09 12:13:07]
建売で1台で当然済ませたい、
安工務店で標準1台で客を納得させたい、


まことに下らないスレです。よく延々と続くものだ。
156: 匿名さん 
[2013-08-09 16:25:50]
2階建ての建売りでもトイレ2つ付いてますよね。全部じゃないでしょうが増えてるのではない?チラシで見た事が有る。
157: 匿名さん 
[2013-08-09 19:29:01]
そう、建売ですら今や2台が増えつつある。なのに、紛い也にも注文住宅で、標準が1台なんてところは・・・・・
158: 匿名さん 
[2013-08-10 00:17:18]
2台目の設置はオプションで追加費用が掛かるんだぞと情弱の潜在意識に埋め込む為にこんな意味のないスレを建てて意味のない主張を続けてるんだな。
159: 匿名さん 
[2013-08-10 07:01:38]
オプションって言っても大した金額じゃないでしょ。
トイレの追加費用が気になるぐらいなら家は買わない方がいいよ。
160: 匿名さん 
[2013-08-10 10:57:46]
>157 トイレの数に標準がある時点でなんちゃって注文住宅
161: 匿名さん 
[2013-08-10 12:42:41]
>160
標準ってのは素人が家を建てる時に何を選んだらいいかわからないから設定されているだけ。
それ以外選べないならあんたのいう通りなんちゃってだろうけどね。
162: 契約済みさん 
[2013-08-11 13:05:38]
台所にトイレを設置する国もあるというのに、二階にくらいあってもいいだろうな(´・ω・`)
163: 匿名さん 
[2013-08-11 22:36:10]
うわーびっくりする。何このくだらないスレ。
1個でも2個でも3個でもいいやん。何があかんの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる