株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者限定》ライオンズ プレティナ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. 《契約者限定》ライオンズ プレティナ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-19 21:59:20
 削除依頼 投稿する

ライオンズ プレティナ レジデンスの契約者限定スレたてました。
情報交換をしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239528/

所在地:愛知県名古屋市東区代官町3001番地(地番)
    愛知県名古屋市東区代官町30番(以下未定)(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩8分
   名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩8分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩9分
売主:大京 、名鉄不動産 、長谷工コーポレーション 関西

[スレ作成日時]2013-06-06 22:51:54

現在の物件
ライオンズ プレティナ レジデンス
ライオンズ プレティナ レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市東区代官町3001番地(地番)、愛知県名古屋市東区代官町30番(以下未定)(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩8分
総戸数: 225戸

《契約者限定》ライオンズ プレティナ レジデンス

No.101  
by 入居前さん 2014-01-18 20:54:58
デリシアじゃあなくて、デリジアです。
No.102  
by 匿名さん 2014-01-18 21:17:13
マンションの名前も棟の名前もカタカナで長くて面倒くさいですね。
No.103  
by OLさん 2014-01-18 21:24:27
ポストの位置が棟で違ったけど、郵便屋さんは分かるのかね?
No.104  
by 匿名さん 2014-01-18 22:54:11
デリジアの方が、サブエントランスの方が、使う律が、高そうですね。
No.105  
by 匿名 2014-01-19 23:48:42
出入口が北側東側西側の三ヶ所有るのは便利ですね。南館、西館の人たちはメインの北出入口をほとんど使わないでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2014-01-20 00:17:45
郵便屋は毎日来るからすぐわかりますよ
近くに似たような名前のマンションが無いのでむしろ良いと思います
No.107  
by 匿名さん 2014-01-20 15:11:36
以前検討段階の時、郵便はマンション名書かなくても、住所と部屋番号だけで届くという説明を受けました。長いカタカナ書かなくても良ければ住所がすっきりします。
No.108  
by 匿名さん 2014-01-21 11:08:28
鍵の引き渡し時間を、変更して貰いました。
No.109  
by 匿名 2014-01-25 23:35:10
払込日の通知が来ました。
No.110  
by 匿名 2014-01-25 23:39:34
いよいよ代官町の住人ですね。気持ちよく暮らしたいですね。宜しくお願いします。
No.111  
by 入居前さん 2014-01-26 15:38:08
近所に住んでいてこれからゆっくり入居します。ここは元広大な武家屋敷跡で常磐学園が有りました。経歴の良い土地なのでもしマンションが出来たら・と前々から狙っていました。代官町は古い街ですが栄や官庁街にも近く交通も便利で住みやすいところです。仲良くしましょう。
No.112  
by K.B 2014-01-27 11:45:34
>111さん
私にとっては初めて生活する地域になります。
オススメの情報とか代官町の魅力を教えて頂けると嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。

No.113  
by 匿名さん 2014-02-01 23:27:42
今日、手直しの確認に、行ってきました。又、手直しする、場所が出来ました。
No.114  
by 匿名さん 2014-02-01 23:34:28
直ぐそば、桜通り沿い、陶磁器センタービルにあるアンティカ・ローマの地下ワインセラーはなかなかのものですよ。イタリア直輸入のチーズやオリーブオイル、バルサミコビネガーなど豊富でリーゾナブルです。一階のレストランは少々高いですけど。
No.115  
by 働く女子さん 2014-02-02 20:36:43
通勤は高岳使います?新栄町使います?
大通り横断が少ない高岳がいいと思ってますが、どうでしょう?
No.116  
by 匿名 2014-02-05 07:36:44
新栄と高丘はほとんど同じ距離感です。どちらも広い道を一回横断します。横断の無い車道も近いので行き先で使い分ければ便利です。
No.117  
by 匿名さん 2014-02-05 12:42:38
新栄の方が少し距離がありそうなので、働く女子さんはダイエットも兼ねて新栄へGo!
No.118  
by 匿名さん 2014-02-05 14:59:12
実際に歩いて一番近い高丘で8分くらいかな。新栄からは飲食街から適度に離れて静かな街に入る感じですね。駅近で賑やかな人通りが多い街よりいいです。
No.119  
by 匿名さん 2014-02-05 23:18:52
名駅方面だと行きは桜通と錦通と2本渡らなきゃいけないので、19号のみの高岳の方が信号待ちは短いかも。
桜通線だと電車4分待ちの可能性があるけど東山線なら最大2分待ちだから、ホームで待つのがイヤな人は東山線だね。
乗車時間は桜通線の方が短いね。東山線は栄の手前で詰まっちゃうから。
総括すると、行きは桜通線、帰りは東山線で決まり!
No.120  
by 匿名さん 2014-02-06 20:04:07
北館や南館の人なら車道って結構近いですよ。広い道路の横断は有りません。
No.121  
by 匿名さん 2014-02-06 21:00:45
それじゃあ働く女子さんが痩せないので、栄まで徒歩か名駅まで自転車ですね。
No.122  
by 契約済みさん 2014-02-07 21:00:04
再来週ですね。鍵の引渡し。
No.123  
by 匿名さん 2014-02-07 23:30:27
1年以上待って、やっとあと2週間ですね。長かった。
家具、電化製品もすべて買い揃えたので、後は入居するのみ。楽しみです。
No.124  
by 働く女子さん 2014-02-08 13:21:49
みなさん、いろいろ御意見ありがとうございました。
やはり本数の多い東山線で通勤することにしました。
あと、日によるのかもしれませんが、高岳駅のホームの方が少し寒かった気がします。
No.125  
by 匿名さん 2014-02-08 16:37:44
東山線は便利だけどラッシュ時は混み過ぎて困りますね。特に名駅と栄。桜通り線はホームも広くホームドアも有るので安心感が有ります。広々してるから寒く感じるのか本当に暖房が行き届いていないのかですね。行き先や緊急度などその時の状況で駅を選べるのもこのマンションのメリットですね。ひょっとしたら一番近いバスだって選択肢に入りますよ。
No.126  
by 匿名さん 2014-02-09 14:31:35
>120

エントランスの向きからすると、車道は遠いと思うのですが、北と南は近いというのはどういうことなんでしょう?
No.127  
by 匿名さん 2014-02-09 16:22:31
東側の、駐車場から出られます。
No.128  
by 匿名さん 2014-02-09 18:16:13
ゲストルームの抽選に、はずれました。
No.129  
by 匿名さん 2014-02-10 07:15:27
私は当たりました。
来客用駐車場も合わせて使えるんですかね?
No.133  
by 契約済みさん 2014-02-12 00:15:52
駐車場を予約したくて問い合わせた所、鍵渡し以降に受け付けを開始すると言われました。
そして予定では、一回につき四時間程度の使用だそうです。
ゲストルームに泊まる時には夜間借りられないかと聞いてみましたが、あくまでも来客用で、200組以上の方がみえるので公平にと考えていますとのことでした。
つまりゲストルームにお客さんを呼んでも、車では来ていただけないという事です。ちょっと不便ですね。
No.134  
by 匿名さん 2014-02-12 07:19:41
その辺はとりあえず決めておいたから、管理組合ができたら考えてね、ということでしょうね。自動販売機の部屋の入室時間制限も変更検討対象でしょうね。
No.137  
by 匿名さん 2014-02-12 22:32:10
自販機は多分ピアノをイタズラ云々対策でしょうけど不便ですよね

ゲストルーム利用には1スペース有線的にあってもいいと思いますが
来客用駐車場そんなに少ないのかな
No.138  
by 匿名 2014-02-13 05:33:33
取り敢えずは暫定的なルールで運用し、いずれ管理組合が改良して行くことになるんでしょうね
No.139  
by 匿名さん 2014-02-13 23:31:41
暫定的でもルール無いと混乱します
来客用はマナー悪くなると無くした方がいいということもありますから
各自きちんと考えて使わないといけないです
No.140  
by K.B 2014-02-14 12:54:04
鍵の引き渡しまであと1週間ですね。
とても待ち遠しいですが、一向に現在の住まいの片付けが進まずテンパってます。
それから天気も心配ですね。
2週続けて週末に大雪なので、来週もどうなることやら。
No.141  
by 周辺住民さん 2014-02-15 18:14:35
周辺にコインパーキングが沢山あります。
一晩800円とか一日1000円とか格安ですのでご安心下さい。
No.142  
by 匿名さん 2014-02-15 20:29:29
近くの、とん八、どてに、串カツ、関東煮、美味しいです。
No.143  
by 匿名さん 2014-02-16 09:55:54
この辺り食べるところには事欠きません 楽しみですね
No.144  
by 匿名さん 2014-02-16 19:55:04
まだまだ、かたずけが、ままなりません。21日は、プレティナの掃除に、行きます。
No.145  
by 匿名さん 2014-02-19 11:57:20
プレティナ完売御礼!!
No.146  
by 匿名 2014-02-19 12:36:07
とっくに完売です。半年前に。
No.147  
by 匿名さん 2014-02-19 15:26:59
いや1戸でてたキャンセルのやつでしょ
公式見に行ったら売れてるね おめでとう御座います
No.148  
by 匿名さん 2014-02-19 16:32:24
売れちゃったんですか 週末見に行こうと思ってたのに 相変わらずここは人気なんですね
No.149  
by 匿名さん 2014-02-19 19:09:21
安かったですからね。
再内覧会でも購入者に営業してました。
是非お知り合いにご紹介ください!
No.150  
by 匿名さん 2014-02-19 20:10:07
まだ、デジリア13階が、売りに出てます。
No.151  
by 匿名さん 2014-02-19 21:41:09
デジリアはどこですか?
南?東?
No.152  
by 匿名さん 2014-02-19 21:50:17
隣のバルコニーは覗けますか?
No.153  
by 匿名さん 2014-02-20 06:38:39
東南角部屋、7250万!!
No.154  
by 匿名さん 2014-02-20 06:40:32
住友ホームページに、載ってます。
No.155  
by 匿名 2014-02-20 07:08:56
住友って隣のシティテラス売るのに2年も苦労してたのにそんな高い価格でもしも直ぐ売れたら皮肉だね
No.156  
by 契約済みさん 2014-02-20 13:20:21
明日から入れますね 楽しみです
No.157  
by 匿名さん 2014-02-20 17:19:38
住友不動産販売のホームページでは詳細な写真は掲載してないね。
安っぽいのがバレるから(笑)
バルコニーの間仕切り板とか、さすが長谷工って感じ。
No.158  
by 匿名さん 2014-02-20 20:45:59
買えない人の、僻みですね。
No.159  
by 匿名さん 2014-02-20 20:55:20
ベランダの間仕切りのことばかり何度も何度も書いてしつこい 隣との仕切りなんてあんなものですよ何処でも 豪華な仕切りだったら買ったとも思えないし 
No.160  
by 匿名さん 2014-02-20 20:59:07
ここは契約者限定 買わなかった人買えなかった人は参加しなくて良い 興味あるからちらちら覗くんだろうけど
No.161  
by 匿名さん 2014-02-20 22:01:34
隣との仕切りがあんなもの?何処でも?
あんなのは賃貸マンションだよ(笑)
立地は良いが建物は長谷工らしい安物なのが残念。
ALCパネルや共用廊下に柵を使われなかっただけ良かったな。
No.162  
by 匿名さん 2014-02-21 07:09:57
今日から、入居ですね。忙しくなります。
No.163  
by 匿名さん 2014-02-21 08:09:13
逆梁アウトフレームにして戸境仕切を隙間なしにすると、窓高が高くなったとしても柱が外に出て手摺が壁になる分部屋の明るさは犠牲になるよ。手摺りも厚くなるから、ベランダ狭くなるし。いいことだけとは限らない。
No.164  
by 匿名さん 2014-02-21 09:06:49
色々詳しいですね。御自身で、マンションを建てると、さぞかし良いマンションが、建てれますね。(笑)
No.165  
by 匿名 2014-02-21 11:47:12
ベランダの間仕切りなんてどうでもいいですよ マンションは立地に尽きる 多少ルックスが悪くても立地が良ければ住みやすい 間仕切り重視の部外者は来なくていい
No.166  
by 匿名さん 2014-02-21 13:20:49
間仕切りだけじゃ無いけどねw
建築費の高騰で今後も長谷工が似たような安物を建てるのが、せめてもの救い。
No.167  
by 匿名さん 2014-02-21 14:05:21
立地だね
一番重視するところは
No.168  
by 物件比較中さん 2014-02-21 14:33:41
確かに ここはなかなか得難い立地ですね 一年前に知ってたら買っていました
No.169  
by K.B 2014-02-21 15:14:22
入居完了です。
ラウンジでまったりしてます。
みなさまよろしくお願いします。
No.170  
by 匿名さん 2014-02-21 16:49:53
よろしくお願いします。
私まだ鍵ももらえてませんが。
No.171  
by 匿名 2014-02-21 18:33:56
入居作業お疲れ様でした。
私は来週入居で明日明後日とマンションへ行きます。
これから、よろしくお願いします。

質問ですが、お隣等入居のご挨拶はどうされますか?
私は部屋の上下階と両隣にご挨拶に伺おうと思っています。
No.172  
by 匿名さん 2014-02-21 21:00:14
同感です。私もそのつもりです。
No.173  
by 匿名さん 2014-02-21 21:16:09
デジリアの、エレベーター通路、寒いですね。昼間でも、暗そう。
No.174  
by 匿名さん 2014-02-21 21:18:48
私も、来週入居予定です。宜しくお願いします。
No.175  
by 匿名さん 2014-02-21 22:47:34
立地は重要。
東側は水没するけどな♪
No.176  
by 匿名さん 2014-02-22 00:09:03
私は再来週入居です。
よろしくお願いします。
No.177  
by K.B 2014-02-22 06:58:46
〉171さん
私も上下両隣へのご挨拶する予定です。
昨日、散歩+近隣の散策を兼ねて、栄三越まで歩いて購入してきました。
ちなみに部屋のドアを出てから三越のライオン前まで、ゆっくり歩いて30分でした。
よろしくお願いします。
No.178  
by 匿名 2014-02-22 07:33:55
私も歩いてみました 少し早足でマンション玄関前の道をまっすぐ西へ久屋公園まで15分 そこから栄交差点まで8分でした 季節が良くなると散歩が楽しみですね
No.179  
by 匿名 2014-02-23 22:49:35
高丘から北に桜並木が有りますね 高丘駅を使う人は楽しめます
No.180  
by 匿名 2014-02-23 22:53:57
ちょっと歩いてみましたが代官町筒井町はなかなか風情のある良い街並みですね
No.181  
by 匿名さん 2014-02-24 07:16:09
建中寺も、行って見て下さい。本堂左手に、尾張徳川家の、歴代藩主の墓が、有ります。
No.182  
by 匿名 2014-02-25 22:46:12
江戸時代は城下町の一画です。御下屋敷という尾張藩主の別邸でした。由緒ある立地です。
No.183  
by 匿名さん 2014-02-27 21:08:29
今日の、引き渡しは、大変でしたね。
No.184  
by 匿名さん 2014-02-27 21:15:39
由緒ある立地なのに長谷工の施工なのが残念。
No.185  
by 匿名さん 2014-02-27 21:43:16
D'グランセは淺沼組、シティテラスは東海興業ですからね。
高いだけあって、物が違います。
No.186  
by 匿名さん 2014-02-27 22:01:20
売れちゃった物件なのに皆さん覗きに来て冷やかして帰ってゆく 面白いですね

No.187  
by 匿名さん 2014-02-27 22:03:23
契約者限定です
No.188  
by 匿名 2014-02-27 22:09:46
内覧会で些細な事が何点かありましたが全て直ぐ対応していただきました。部屋も設備も概ね大満足です。カーテンと家具を入れてここでの生活を早くスタートしたいと思います。
No.189  
by 匿名さん 2014-02-27 22:17:12
悔しかったら、ここを、買って住んで見て下さい。
No.190  
by 匿名希望者 2014-02-27 23:02:15
入居が待ち遠しい毎日です。皆さんの快適なお話を聞いていると
思いきって買ってよかったと思います。
ところで自分の部屋以外の金額は詳しく知りません。
全室の価格表をくれることが通常ですが、プレティナは見ただけで
印刷したものはくれませんでした。
お持ちの方、いらっしゃいますか?
No.191  
by 匿名さん 2014-02-28 01:21:49
建物は長久手のセント団地と一緒ですからねw
そりゃ近所のマンションとは物が違うでしょ~。
No.192  
by 匿名さん 2014-02-28 10:34:54
淺沼組や東海興業の方が長谷工よりいいんですか?
2社とも聞いたことない会社ですけど。
No.193  
by 住民さんA 2014-02-28 13:46:34
最近のマンション施工は大手も中小も全部下請けの仕事 日本人作業者は真面目で下請けも評判落としたくないから手抜きはしない このマンションの長谷工の仕事は悪くない 皆さん内覧会で夫々に少々の難点はあったと思うが総じて合格点だ 知る限り大きなクレームを付けた人は一人もいない 現物を見ずに伝聞だけで悪く言う輩はどこにも居るものだが要は現実に毎日住む人の満足度がすべてだ 
No.194  
by 匿名さん 2014-03-01 09:26:55
下請けの仕事云々じゃなくて、長谷工の設計施工なのが問題なんだよ。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-01 12:08:19
契約者限定です
No.196  
by 匿名さん 2014-03-01 13:15:04
でも誰にでも覗けちゃいますからね。

目を背けずに「長谷工 特命受注」でgoogle検索してみましょう。
No.197  
by 匿名さん 2014-03-01 18:14:02
よほど、うらやましいのですね♪今度、ゲストルームに、招待しましょうか?
No.198  
by ママさん 2014-03-01 18:50:48
いいわ、呼んであげる そのかわりもう覗かないで

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる