三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 21:11:26
 

幕張アクアテラスについてのその5になりました。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319239/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-06-06 22:27:37

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス その5

702: 匿名さん 
[2013-07-23 10:58:05]
既に半年が経過しているのに今だ火災を起こした部屋は外から見ても黒焦げのまま
あの黒焦げ状態の放置は痛々しい
実際に検討者が見に来た時には大きな減点ポイントになるはず
目で見える減点ポイントを無くして少しでも多数余る未入居物件を捌かなくてはいけないのに何故放置?
黒焦げな外壁を放置していても販売にそしてマンションとして何の得もないのに
703: 匿名さん 
[2013-07-23 11:56:46]
699は、12年経過して尚アクアよりも高価なシータワーと、3年経過して未入居のアクアを比較したときに、
それでも駅近のシータワーを選ぶか?
という質問でしょ。

アクアの定義が中古かどうかの議論ではないと思う、
704: 匿名さん 
[2013-07-23 15:08:37]
701

あれ、おかしいな。
掲示板の効力の大小は、掲示板の訪問者の大小には関係しないはず。
検討者への心理的影響がないとは誰にも言えない。
検討者がゼロになったら掲示板の影響がゼロと言えるけど、
定期的に売れてることは事実出しねえ。

今の時代、高い買い物でwebの口コミを見ない人の方が少ない。
まあ、実際に自分で見て聞いてくるのが一番です。
706: 匿名さん 
[2013-07-23 16:58:05]
シータワーとアクアテラスを比較するほど馬鹿らしいことはありません
同じ三井でもシータワーだったら涙目になりません
シータワーは3オーナー目の部屋も珍しくないタワーマンションですが
私の知る限り大きく赤を出した売主は少ない
どちらが動きが良く好まれているマンションなのか?
真相が知りたければ三井のリハウス・ベイタウン店で聞けば即解決
707: 匿名さん 
[2013-07-23 17:11:10]
人気低下のこの地域にあっても、駅近であればそれなりの資産価値は維持されるでしょうね。
708: 匿名さん 
[2013-07-23 17:32:31]
毎日電車を使わない仕事で1人で住むなら駅や様々な買い物エリアへの距離は判断基準上位にこないかもしれませんが、
通勤通学・日々の買い物などをの家族人にとって最寄り駅までの距離は大きいようですよ。
そもそもベイタウンは商業施設から一定の距離を確保した街なので、最寄り駅までの距離は重要視されています。
709: 匿名さん 
[2013-07-23 17:49:50]
半年も放置され続けている火災事故による最上階の黒焦げな外壁。

海側から丸見えな黒焦げな外壁。

あまりに酷い状態。

早く修復して購入検討者が目で確認できるマイナス部分を減らして未入居中古物件を売り切って欲しい。

あのみっともない4年も吊り下げられている「棟内モデルルーム販売中の横断幕」を早期に取り外してもらいたい。
710: 匿名さん 
[2013-07-23 18:25:20]
このところ、深夜の褒めごろし、
日中のネガ。

パター化してるが、
誰か仕組んでるの?

第一こんなに売れないマンションが、千葉スレのいつも上位にいるのが
不思議。
711: 匿名さん 
[2013-07-23 18:26:31]
705
鵜呑みにする人間なんて少数でしょ。
でも影響はある。
影響ないなら、空論の議論の場になって掲示板の存在意義失われるもの。
書いた記事の価値も無くなる。

ここに参加することの自己矛盾になってるよ。
712: 匿名さん 
[2013-07-23 18:30:23]
棟内モデルルーム販売中の横断幕がある部屋が売り出し中なのだとずっと思ってました。
これも売れない理由の一つだな。
713: 匿名さん 
[2013-07-23 18:52:35]
>712
そんなの関係ない。価値の割りに高いから売れない。
CNTと同じ2000万台にしたらすぐ売れる。
もともとそのくらいが適正価格。
717: 匿名さん 
[2013-07-23 20:54:45]
713さんに同意。
ここの適正価格は2000万円台からでしょうね。
719: 匿名さん 
[2013-07-23 21:33:38]
705さん、ネット情報を鵜呑みにする奇特な方がいるんですよ
711 さんのように(笑
自分の意見が誰かに影響を与えているとか有意義な事をしているとか、自分の意見は正論とか、自意識過剰で酔っちゃう人がね
いまだに全てを読み流すことが出来ない人がいるんですよ
掲示板で議論していると勘違いしないで欲しいですね
もっとラフにいきましょうよ
721: 匿名さん 
[2013-07-23 22:20:33]
初めてこちらに伺いました。366の方が言っているのは私のことじゃないでしょうか?たしかに私はベイタウンに住んでいます、障害者の駐車場は何度かお話をして許可を取っています。幅が205センチある車両を駐車場に停めたら両隣の車のドアなんて開きませんよ。またイオン幕張店は震災の時の影響でアスファルトが波をうち飛ばせる状態じゃありませんし、入口から何メートルの場所にあると思っていますか?かなり至近距離でスピード出せません。

本題に戻りますが現在パティオスに住んでいます、賃貸です。そろそろ購入を考えています。
ベイタウンが好きでアクアテラスの購入も考えていましたが購入までいたりませんでした。理由は購入を考えていましたが自分の条件に合う部屋が先に売れてしまっていた(出だしが遅かったので)
駅が遠い、商業施設が身近にない(ベイタウン商店街に現在近いところに住んでいますので)
一番海側にマンションの建設予定があったので景観が損なわれるなどの理由でした。
確かにコスパはものすごく良いと思います。

現在では私は豊洲のSKYZに決めたところです。
723: 匿名さん 
[2013-07-23 23:38:53]
やっぱり勘違い野郎だった。
724: 匿名さん 
[2013-07-24 00:02:50]
いや、意外にちゃんとしていると思った。
725: 匿名さん 
[2013-07-24 00:09:23]
掲示板って議論したり、情報交換する場じゃないんだ。
驚いた。。

726: 匿名さん 
[2013-07-24 00:26:26]
ゴメン、ちょっと羨ましかっただけ。
728: 匿名さん 
[2013-07-24 00:35:08]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
730: 匿名さん 
[2013-07-24 08:48:51]
>728
削除依頼の所に投稿すれば?
732: 匿名さん 
[2013-07-24 21:31:05]
先日、見学行きました。
アクアテラスは、海もベイタウンや幕張副都心が一望でき、最高のロケーションでした。
物件も、豪華な作りで、仕様の高さにも気にいりました。
共有施設も充実してますし、レベルの高さに感動しました。
多くの物件を、見ましたが、アクアテラスは、大変良いマンションです。
徒歩は、あの環境とバスも充実してますので、問題はないかと。
住人もハイソな方々ばかりで、安心です。
前向きに検討しています。
733: 匿名さん 
[2013-07-24 21:47:08]
確かに、アクアテラスの目の前のバス停から
東京駅八重洲口行きの高速バス(片道650円)が出ているので結構便利。
座って行けるし、通勤に使っている人も多いみたい。
734: 匿名さん 
[2013-07-24 23:57:37]
ここの目的に合わないなら書き込み自体やめた方がいい。
汚してるだけ。
有意義な情報交換しましょうと言っている管理人さんに失礼。
735: 匿名さん 
[2013-07-25 00:21:10]
718

大丈夫。
自分の購入が投資目的ではないと書いただけで、
相手が投資目的だとは言っていない。

言いたいのは、売るときのことを考えて20年、30年を暮らすのではなくて、
20年、30年暮らすことを考えて買いました。
その上で、良い買い物だと思ってます。
736: 匿名さん 
[2013-07-25 01:21:17]
価値観は人それぞれ。
自分の人生をマンションの価値で語るつもりは無い。
あくまでも住居。

地道に働いて年収2500万までになった。
高い金払って都心に住んでも、なぜか豊かさを実感できないんだよ。

アクアテラスはマンションの価値としてはイマイチだが、
買う人がいるのも事実。
マンションの価値よりも優先させたいことがあったからだと思う。
なんとなくわかる気がする。
子供の教育環境を求めて移り住んでいる人が多いと感じる。

住居の価値さえ良ければ幸せな人には向かないかもしれない。
737: 匿名さん 
[2013-07-25 08:38:43]
>733
出張で羽田や成田に行くには不便では?
ベイタウンの空港行の停留所は消防署の方で全くの反対方向。
海浜幕張駅で乗れば良いが、それだと時間にもよるが、結構席が埋まってしまう・・・。
帰りも同じ、海浜幕張駅で乗り換えと時間とお金の無駄が生じる。
738: 匿名さん 
[2013-07-25 08:56:33]
ここは定年後のんびり暮らすにはよいマンションだと思う。
街のはずれがいいのだよ。
商業施設ができれば完璧だ。
739: 匿名さん 
[2013-07-25 09:06:58]
定年後のんびり暮らすにはよいマンションというのはある意味同意。

ただし、20~30年後に老人ホーム等に入らなければならなくた時に、仮にここが売れなくても(またはタダ同然でしか売れなくても)その分の資金がある人でないと厳しいのでは?
740: 匿名さん 
[2013-07-25 11:48:55]
都内から引越ししてきましたが、ベイタウンもアクアテラスも非常に満足しています。
広さ、間取り、仕様、共有施設、住人コミュ二ティどれをとっても文句なし。
ベイタウン、アクアテラスは、住んでより良さが実感します。

住んでいる人の感想や意見が一番参考になるよ。
アクアテラスもベイタウンも住んでいる人が誰しも満足して、誇りをもっています。
なかなかこんなにも素晴らしいコミュニティは他には、ないですよ。
ベイタウンに住んだら誰しも出たくなくなるようです。
アクアテラスも住んだら最高だと思います。
741: 匿名さん 
[2013-07-25 11:53:50]
アクアテラスは、最高だよ。
仕様、設備、共用施設、アクアスイートは絶賛です。
良いマンションですが、やはり高いランニングコストが一生払うと、
物件価格に約2〜3000万以上上乗せです。
庶民向けではないね。
今の価格でやっと頑張れば買えるかな。

やはり、高嶺の華ですね。
住人さまが羨ましい。
742: 匿名さん 
[2013-07-25 11:56:55]
高級車がズラリ!
ある意味昔のバブルのよう。
庶民とは、感覚も求めるものも、違うから、庶民の目でみればネガティブなコメントになってしまう。
仕方ないのかも。
743: 匿名さん 
[2013-07-25 12:01:42]
一般的には、20年で資産価値が半分になると言われています。
ここが万人受けする物件でないのは事実ですが、皆さんは
20年後にどのくらいになると予想しているのでしょうね。
(もっと長くいそうだけど)
744: 匿名さん 
[2013-07-25 12:16:06]
高級車はズラリという形容ほどないです。
でも2割くらいある気がする。
一方で、同じ割合か、それ以上の割合で、大衆車があってホッとする。

この割合は、ベイタウンの他とあまり変わらない気がします。
745: 匿名さん 
[2013-07-25 12:28:07]
ランニングコスト高いけど5万円/月として、
20年 1200万円
30年 1800万円
40年 2400万円
です。まあ、地代が1.5万円くらいかかってるからね。
他のマンションとの差は、これだと思うのだけれど
各年で計算すると地代概算は
20年 360万円
30年 540万円
40年 720万円
です。

Gリーナと同等条件の部屋との価格差で、40年の地代捻出できちゃうな。
746: 匿名さん 
[2013-07-25 12:48:39]
一般的には、20年で資産価値が半分になると言われていますが、千葉の湾岸地区はこの先10年で資産価値が半分になると見ている専門家もいらっしゃいますね。
今、首都圏でマンションの販売に最も苦戦しているのがこの地区みたいですね。

まあ、過去の栄光に囚われないことが肝要では?
749: 匿名さん 
[2013-07-25 15:58:35]
735

>言いたいのは、売るときのことを考えて20年、30年を暮らすのではなくて、
>20年、30年暮らすことを考えて買いました。
>その上で、良い買い物だと思ってます。

それは素晴らしいですね。
考えは人それぞれ。
そのお考えも良いと思います。

一般的に住宅購入は高額なお金を支払うわけで、リスクヘッジも当然のように考えなくてはいけません。
十分すぎる蓄えや、20年30年と安定した収入が確保出来る保証があれば問題ありませんが、
「経済状況・失職・賃金カット・・・明日は我が身」という感じで今の時代、何が起きるかわかりません。
仕事だけでなく身体のこともあります。
場合によっては、住居を売却し何処かへ移り住まなくてはいけないこともあるでしょう。
「もしも」は他人事ではない今、手離れの良い住居を選択するという考えもアリだと思います。
その考えから私は、多くの未入居物件が中々成約できない状態、
大幅値下げを繰り返すアクアテラスに対し、手を出すのは相当な覚悟が必要な物件だと思っています。
これも1つの考えなので賛否あるでしょう。

「売る」が確定しているということではなく、「もしも売る場合」を考慮しておくことは大事だと思います。
何処にも誰にも「絶対」はありませんが、出来る限り「あんぱい」狙いが、失敗しない住宅選びだと。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる