三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 21:11:26
 

幕張アクアテラスについてのその5になりました。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319239/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-06-06 22:27:37

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス その5

949: 匿名さん 
[2013-08-01 10:05:20]
気持ち悪いですよね
残念な方ということで
950: 匿名 
[2013-08-01 10:13:39]
見学検討しましたが、羨ましいマンションとは全く思えませんでした。
さようなら。
951: 匿名さん 
[2013-08-01 10:45:38]
現役・三井不動産グループ社員が書いた!やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない」
ありえないような値引きマンションは存在します。そのわけは?
http://diamond.jp/articles/-/34544
952: 匿名 
[2013-08-01 10:47:47]
まぁ、単純な話はニーズが無いから売れない。
これに尽きると思いますよ。良い悪いは人それぞれですけどね。
個人的にはリゾート風?な立地で嫌いじゃ無いですが買いはしない。こんな人が多いんじゃないですか?
953: 匿名さん 
[2013-08-01 10:56:04]
現役・三井不動産グループ社員が書いた!やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない」

買った瞬間儲かるマンションは実在します。そのわけは…
http://diamond.jp/articles/-/33864

狙うはやはり利便性が高い都心の「未開の地」での大規模開発物件です。
川崎駅前の東芝事業所跡地の開発(ラゾーナ川崎レジデンス、2007年完成)や武蔵小杉駅周辺の再開発の当初の価格設定は都心ではありませんが駅前の再開発にしては割安感を売り物にした価格設定でした。
これらの物件は不動産業界の人間が多く購入したことも業界では周知の事実です。

ただし、「未開の地」の大規模物件ならなんでもいいというわけでありません。
郊外の「陸の孤島大規模マンション」はダメマンションの典型的な例です。
郊外で駅からの距離が遠い「未開の地」は未開のままでいいのですが、土地があればやってしまうのがデベロッパーの性分です。
「お父さんの通勤さえ我慢すれば」という物件に手を出すのは辞めておきましょう。
954: 匿名さん 
[2013-08-01 11:45:32]
こなったらグランドホライズンと同様なディスカウントしかないな。
グラホもプチバルブの時代に、外資が欲をだしてとんでもない値付けをして、
完成時には3割以下しか売れていなかった。
リーマンで倒産、フージャースが6掛け位にしたら
飛ぶように売れた。

ここもグラホ並の値引きしか手がない。
955: 匿名さん 
[2013-08-01 13:39:57]
何度も出てますが、ここを完売させるには価格訴求しかないんです。
ディスカウントして全室完売し、一日でも早くこのスレッドが検討版がなくなることを祈ります。

でないと、ベイタウンそのものも哀れになります。
956: 匿名さん 
[2013-08-01 14:21:27]
951さん情報

http://diamond.jp/articles/-/34544

まさにアクアテラス

家具付きとかやってましたね
957: 匿名さん 
[2013-08-01 16:37:54]
ミイラ取りがミイラになったか。
958: 匿名さん 
[2013-08-01 17:41:52]
ここで、儲かるマンション談義なんて要らないよ。
だって私達は売る側ではないし、利益出してもらわない方がいいくらい。
売るなら多くの人のニーズに応えられることが条件。
買うなら自分の条件にマッチするかどうか、あとはひたすら安く。

。。と書くと、いつかは中古で売るでしょ、というツッコミレスが
ウザいくらい入るので、購入価格はそれを考慮して検討しましょう。
959: 匿名さん 
[2013-08-01 17:50:07]
CNTと同じくらいになったら、
買ってもよいかもしれない。
960: 匿名さん 
[2013-08-01 17:59:46]
同じ京葉線で苦戦していた千葉みなとのグラブルは、先日ついに完売したみたいですね。竣工から1年半。
100㎡の角部屋は最終的に3500万前後で売れたようです。
アクアよりもネガティブ要素が多いグラブルがなぜ完売できたのか。
そこを分析できればアクアの完売も見えてくるかも?
962: 匿名さん 
[2013-08-01 18:10:20]
セントラルパークあたりに新築が今のアクアと同じ価格で売り出したら、間違いなくそれを買うが
駅近ベイタウン物件は10年以上古い中古の上に、今のアクアより高いときてる。
最近のモデルルーム見に行った後にこれらの中古物件見ると見劣りが激しいんです。
他人の生活の垢が残っている感じで、壁紙張り替えでは解決できない。
水周りはレトロ感丸出しだし、これらや床も含めてリフォームしたら500万から1000万円かかると予想。
それでもペアガラスやディスポーザはつけられない。バルコニー3mも要らないかもしれないけど、ちっこいのはもっと嫌。
人から見られる内側バルコニーも嫌。
外観が凄くかっこいいんだけど、リハウスの中古物件のウェブで内装見るとがっかりする。
景観は、目の前他のマンションだったりするしね。
ベイタウンの中古があと1000万円安くならなければ、今のところバス代払ってもアクアが上。
中古売りたい皆さん。安くしてくれないかな。
963: 匿名さん 
[2013-08-01 18:19:31]
>駅近ベイタウン物件は10年以上古い中古の上に、今のアクアより高いときてる。
それが市場の評価でしょう。
>他人の生活の垢が残っている感じで、壁紙張り替えでは解決できない。
何故?
>ベイタウンの中古があと1000万円安くならなければ、今のところバス代払ってもアクアが上。
それはあなたの感想。

現実は駅近の中古はうれても、アクワは売れない。
つまりベイタウンの中古がコスパが良いとあなたではなく、
市場が判断しているわけです。
964: 匿名さん 
[2013-08-01 21:41:25]
大量の売れ残りを出して3年以上も経過してるのに
未だにもがいている人がいるのね
それに価値などないのにベイタウンの物件と競う思考
市場の判断もわからずに
966: 匿名さん 
[2013-08-01 22:03:18]
こんな物件を高値で掴んでしまった人はさぞや無念でしょうね。
でも、その事実を認めたくなくて必死で自分を誤魔化そうとしている人も多そうですね。
買い換えるにも、売るに売れないですからね・・・
968: 匿名さん 
[2013-08-01 22:28:16]
へえー。
同じ中古物件の値段観察していて分かるけど、ずいぶん値引きしてきてるからねえ。
個人が売主だと辛いね。
969: 購入検討中さん 
[2013-08-01 22:44:16]
いや、962は個人の感想かもしれないが計算、考え方は正しい。

ベイタウンの中古が売れているのか?
ずいぶん長いこと残っているのを見るぞ。
2年半残っているのを知ってます、
970: 匿名さん 
[2013-08-01 23:16:52]
その中古以上にアクワは
3年以上売れていないわけだから、
問題でしょう。
971: 匿名さん 
[2013-08-02 00:04:37]
いえいえ、アクアテラスは十分良いマンションですよ。
仕様も広さも共有施設も一流です。
確かにランニングコストはそれなりに掛かりますが、快適な暮らしができます。
マンション専用のバスもあるいみ上手く活用すれば、かなり快適だよ。

いちいちネガティブコメントばかり書き込む族がいますが、
かえってこのマンションは嫉妬されるほど良いマンションだと思われますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる