三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 21:11:26
 

幕張アクアテラスについてのその5になりました。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319239/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-06-06 22:27:37

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス その5

824: 匿名さん 
[2013-07-28 01:31:27]
813さん

おまえも大丈夫か?
俺はベイタウン住民だが、石畳道がベイタウンの条件なんて一度も感じたことないぞ。
そもそもあの通りで魅力的な店は2つくらいしかない。
殆どが自分の生活に役に立たない通り。
おまえの定義だと人気のブエナや、ビーチ、マリンもベイタウンじゃないのね。
ベイタウンの3/4を敵にまわしちゃったね。
825: 匿名さん 
[2013-07-28 01:46:29]
駅遠すぎ?駅遠いくらいの感覚だろ。
この距離だと会社からバス代でるし、バスすげー多いから問題にならない。

ベイタウンで駅から10分以内の物件なんて、10年、15年落ちの
くせにアクアより高い方が問題。そんな金払って、古臭い設備とデザインの
部屋に住むなんてまっぴら。全部リフォームすると
更に1000万円近くかかる。
自分が払った金が高いから値段下げられないとしか思えない。
今の販売価格でアクア買ったほうが得としか思えない。
グリさんも、同じ条件でアクアより700万円も高い。自分が中古で売るときの
価格下落考えてもアクアのほうが損しない。

、、としか思えないので、ベイタウンで今買うとしたら、
どこがオススメなのか教えて欲しい。
826: 匿名さん 
[2013-07-28 01:59:27]
>電柱がある。
>周囲の道路が石、タイルではない。
電柱や石の道路の上に住んでいる訳ではないのでそんなの問題にならない。
それよりも、石の道路の周りの住居は古すぎて、そんな古臭い部屋で暮らすほうが
直接的に嫌だ。

>バスの循環ルートからかなり外側。
かなりは嘘ですね。
中学校の校庭横切るだけ。問題なし。

バス停までの距離なら、循回ルート上に住んでいても、バス停の間に住んでいたら
変わらんよ、
827: 匿名さん 
[2013-07-28 02:03:52]
鉄塔と汚水処理が気になったことが無いのだけれど。
ずっと住んでいて汚水処理の匂いしたことないし。
汚水処理の匂いが気になっているの?
いつ頃したの?
829: 匿名さん 
[2013-07-28 06:53:07]
自分はそんなの気にならない、という主張ですな。いずれも。
830: 匿名さん 
[2013-07-28 07:26:12]
>825
バス代、家族のぶんも会社が出してくれるの?
それは恵まれてるね。

一人7,000円/月近くかかるからね。地味だけどチリも積もる。
831: 匿名さん 
[2013-07-28 08:17:01]
もう少し待ったら、駅の反対側にマンションが発表になるよ。
あっちもバス物件だけど、どっちかと言うとこっちよりも近い。津波リスクも若干低い。
832: 匿名さん 
[2013-07-28 08:22:21]
外野として文字を眺めていると普通の会話のように心理描写があからさまで面白いですね
興奮している人は言葉使いも荒く乱暴になる
何故興奮しているのか?
痛いところをつかれている
このマンションを褒めまくる人にその傾向が強い
やり取りを眺めていると褒めまくる人の方が怪しさを含んでいるようにうつる
たかが掲示板なのだからもう少し冷静に言葉を選んで書けば払拭されるのに
833: 匿名さん 
[2013-07-28 08:37:51]
到着しましたね三井からの郵便物。

新しいモデルルームが5戸も
凄いですね。
価格表をみるとまだまだありますね。
選び放題という感じですがセールスポイントが3つだそうで

「100の広さ 即入居可 海と緑が見える」

あらためて間取りを見ましたが
100を有効的に使われていない間取りに
これは苦戦するのも当たり前だなぁと家族で
100もあるのに3LDKで部屋が6Jって狭すぎでしょ
無理矢理の4LDKは5Jって
ベランダが広いよりも各部屋が広い方が有り難いです。

立地の大きなマイナスは当然ですが、間取りが渋すぎませんか?
再考はしましたがやはり間取りに魅力を感じませんね
834: 匿名さん 
[2013-07-28 08:46:59]
>825

家族分も出るんだ!
素晴らしい会社だ!
1人暮らしなら商業施設やら通勤に駅まで距離があろうが苦にならないけど、
家族がいるわけで中学生から駅まであの距離を毎日通わせるのは不満爆発
奥さんもしかり
過保護という人もいるが通勤通学も遊びも毎日のこととなるとあの距離は家族の反対に
ベイタウンというところに住んでいてわざわざそれらまで一番遠い住まいを好んで購入するのは無謀かと
835: 匿名さん 
[2013-07-28 09:18:31]
しかも土曜日の深夜にお疲れ様。日曜、用事ないのね。
836: 匿名 
[2013-07-28 12:57:33]
疑問なのですが、売りであるバルコニー3mの奥行きって、リビングへの日当たりに影響しませんか?
837: 匿名さん 
[2013-07-28 13:55:08]
825の質問

>、、としか思えないので、ベイタウンで今買うとしたら、
どこがオススメなのか教えて欲しい。


お勧めなどないよ
既に住みたい人に対し十二分に供給されたわけで、街も成熟期に入っている
新たにここに住むお勧め物件などないね

線路を挟んだ反対側に第二ベイタウン(仮称)が出来るとしたら、そちらでしょ。
間違っても最果ての未入居中古物件多数のアクアテラスではない。
839: 匿名さん 
[2013-07-28 15:58:16]
いっそ駅前のアウトレットで、アウトレット価格で売っちゃったらどうでしょ?
旧モデルにつきとかって。同じ三井だし。
840: 匿名さん 
[2013-07-28 16:06:49]
834
奥さん買い物は車だし、中学校なら徒歩かチャリで通えるところを想定しているが。。
奥さんは毎日どこにいって、中学校はどこまで行ってるの?
841: 匿名さん 
[2013-07-28 17:13:20]
いや、冷静に見れば、ネガレスのほうが情報が怪しいよ。
子供のイジメのような中傷が多いね。
842: 匿名さん 
[2013-07-28 17:17:56]
家族のことを思うなら、働いているお母さんにとっては保育園が近いのはメリットになると思う。
中学生だけに限定して議論する問題ではないし、個々の家庭で事情は異なる。

打瀬中学校だって結構頭いいと聞くけどね。
843: 匿名さん 
[2013-07-28 18:08:10]
ベイタウンに最も近いマンションっていうコピー、最高

さらにアウトレットで販売するナイスアイデア、最高です

現状を打破できるかも





844: 匿名さん 
[2013-07-28 18:08:30]
>841
ポジの人が子供のような言い訳に終始してるからそう見えるんだよ。
845: 匿名さん 
[2013-07-28 18:17:14]
>842

褒め称えるだけの書き込みしかしない人たちの思考では
アクアテラスは超高額所得者だらけで働いているお母さんなど存在しないのでは?

ハッキリしていることは
街として確立しているベイタウンにおいて駅や商業施設への距離がもっとも遠いマンションは一般的に不便ということ
いまさら鉄塔や汚水処理場、タワマンやら周りの環境や立地も間取りも変えられない
毎日のことだから歩けばわかる
バスを必ず使わないといけない環境はベイタウンでは悲しい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる