株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クレストグランディオ武蔵野その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-24 09:01:57
 削除依頼 投稿する

理事会の、再任無しか、どうかもかもアンケートをして決めるので、ここでガタガタ言っている方、理解できません。民主主義知っていますか?


所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-06 09:51:21

現在の物件
クレストグランディオ武蔵野
クレストグランディオ武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 国分寺駅 徒歩23分
総戸数: 145戸

クレストグランディオ武蔵野その3

No.1  
by 匿名 2013-06-06 10:01:13
理事会の再任するかどうかは、アンケートを取り、今度の総会で話し合い決めること。掲示板で、ガタガタ言ってられる方が、理解できません。民主主義御存じですか?
No.2  
by マンション住民さん 2013-06-06 23:46:34
新しくスレが立ったのですね。
活発的な意見交換宜しくお願いします。
No.3  
by マンション住民さん 2013-06-07 19:59:56
犬もよく吠えてますね!
No.4  
by 匿名 2013-06-09 10:45:48
ワンワン!!
No.5  
by 住民さんB 2013-06-12 15:00:39
エレベーターに大人用自転車で乗り込んでる住民を見てドン引きました。
No.6  
by 匿名 2013-06-12 19:47:40
今年も総会荒れますかね
No.7  
by 匿名 2013-06-13 06:51:06
湿気でかなぁ…フローリングがキシッ!パキッ!いう。
No.8  
by 匿名 2013-06-13 22:29:33
毎晩毎晩、子供の走る音がうるさい!
なんで家の中で走らせたりジャンプさせるの?
夕方まではお互い様だけど、この時間はなしでしょう。
No.9  
by マンション住民さん 2013-06-13 22:36:17
今時の子供達は宵っ張りだから我慢我慢、慣れてくださいね。それが心地よく集合生活を送る秘訣よ。
No.10  
by 匿名 2013-06-13 23:41:34
民主主義…赤信号、みんなで渡れば怖くない
No.11  
by 匿名 2013-06-13 23:42:38
迷惑かけられてる方が我慢ですか?
No.12  
by 匿名 2013-06-14 00:56:05
>9さん

本気で書いてます?
そうだとしたら信じられませんね。

>8さんのカキコミ時間を見るとほぼ夜の10時半ですよ。非常識な時間と思いますね。
No.13  
by 入居済みさん 2013-06-14 09:55:35
夜の10時半と言ったら未だ宵の口、多少の音なら我慢するのがアパート生活なら常識、都バスだって24時間営業するご時世よ。
No.14  
by 匿名 2013-06-14 10:14:08
 後、20年もしたら老人マンションになり、子供の声が懐かしくなりますよ。 新築マンションなら子供が多いのは当然で、
それが嫌なら、他の選択肢を考えて。 多少は、お互い様なのでは・・・。 もっと、心を大きく持ちましょう。あなたも、学生時代どうでした???全く騒いでませんか?? 迷惑を一度もかけたことがないとおっしゃるなら、ガンガンクレームしましょう。
No.15  
by 匿名 2013-06-14 16:44:39
うちは9時過ぎたら、静かにするよう心がけてます。いつの時代だろうが、子どもは早く眠ることが成長にとって、大事だと思う。
余談ですが、野球の応援は10時を過ぎたら、鳴り物禁止。10時は、マンションだろうが、戸建てだろうが、子どもがいようがなかろうが、生活の仕方を配慮する時間帯では!?!?
No.16  
by 匿名さん 2013-06-14 18:47:07
>15さんの言ってる事が普通だと思います。
夜は静かにしましょう。
うちも心掛けます。
No.17  
by 匿名 2013-06-14 18:47:30
8です。
13、14の様な考え方がこのマンションに居ることに本当に驚きました。
我が家も子供が居ますが15さんの様に遅くても9時を過ぎたら静かにさせるように心掛けてます。
子供だからたまには興奮して走ることもジャンプすることもあると分かります。
でも、毎日バタバタ走るのは失礼ですが親がきちんと躾出来てないと感じてしまいます。
No.18  
by 匿名 2013-06-14 18:58:54
8さん

13、14の方達はネガスレ専門の人達でしょう。
住人でないと思いますよ。
No.19  
by 匿名 2013-06-14 19:05:25
話は変わりますが…。
みなさんの所は無事にアフターサービスが終わりましたか?
我が家は納得いかない事があります。
どこに相談すればいいでしょうか?ご存知の方が居たら教えて頂けると助かります。
No.20  
by 匿名 2013-06-14 21:11:31
アフター、我が家はまだ終わらずまた1日がかりでやります。
それでも終わらなければまた別日と言われています。
こんなに時間がかかるとは…
安藤建設に問い合わせしてみては?
No.21  
by 匿名 2013-06-14 23:41:27

千円の買い物をしたんじゃないんだから納得いくまでやってもらいたいですよね!!
ゴールドクレストコミュニティーのお客様相談に電話するのが良いと思います。最終責任はここだから ここを通した方が良いかと!
No.22  
by 住民さんA 2013-06-15 11:47:31
一日で終わらない不具合(゚_゚;)
どんな不具合があったんですか?
ほかの住戸は、同じ事無いんでかね?
No.23  
by 匿名 2013-06-15 12:09:52
皆さん、ご意見ありがとうございます。
なんとか解決しました。
早くアフターサービスが終わらないと休日も心が休まらないです。
No.24  
by 匿名 2013-06-17 17:49:00
エレベーターにいたずらしている小学生ぐらいの男の子3人組が居ました。
今度、やったら管理組合に苦情を出します。
親は一体なにしてんだか!
No.25  
by 匿名 2013-06-18 01:17:44
こどものいたずらなんですね。
匿名さんのお気持ち、よく分かります。
もちろん親にしっかりしてもらいたいものですが、こどもは親の鏡、あまり期待はできないでしょうね。
目撃されたのであれば、直接注意されてはいかがでしょうか。
こどもは親だけでなく、地域で育てるものでもあるのではないでしょうか。
不幸なことに正しいことを教えてもらえない環境のこどもに伝えられるのは、地域等の関わりになってくるのではないでしょうか。
私は機械式駐車場内で喫煙している居住者、敷地内を喫煙しながらバイク走行している居住者、泥だらけの自転車を建物内に引っぱって堂々とエレベーターに乗ろうとしていた小学生等に直接注意したことがあります。
一度も一般的に言われる逆ギレというものをされたことがありません。
おかしいことをする人は、どんどん態度(わがまま)が大きくなると思いますよ。

管理組合や管理会社は何もやってくれないと思います。
大切なのはおかしいことはおかしいと言える方がいる環境、そういった方がふえる環境だと思いますけど。
困ったことで相手側が特定されるのであれば、情報提供されることは大切だと思います。
一番長くいる管理員が八方美人ではなく、叱れる管理員であれば締まるんでしょうけどね。
No.26  
by 匿名 2013-06-18 07:41:40
以前、廊下を走り回っていたので注意しました。
集団でいる為気が大きくなっているので一人しか止まりません
でした。
25さんにビシッとあのメンバーを叱って頂きたいです。
No.27  
by 匿名 2013-06-18 09:23:12
駐車場や廊下で喫煙したり…非常識な方がおられるんですね。
大人がこれではきっとその子供もね…
25さんが言われるような環境になると良いですね。
No.28  
by マンション住民さん 2013-06-18 10:14:28
子は親を見て育つってか。
No.29  
by 匿名 2013-06-19 19:17:43
最近、女性の声で怒鳴り散らす声が頻繁に聞こえて気になります。子供の泣き声が聞こえてるので、叱ってると思うけど、尋常じゃない時も…。
No.30  
by 匿名 2013-06-21 01:36:43
どの方角ですか?何階?
あんまり酷かったら相談した方がいいのでは?
No.31  
by 匿名 2013-06-22 11:07:10
鍵のシリンダー内に接着剤を三度に渡りとありましたが、三ヶ所?又は一ヶ所に三度?何れにしても怖いです。出入り業者の仕業?愉快犯の住人?一体誰の仕業なのでしょう…






No.32  
by 匿名 2013-07-01 22:25:23
本当、天井がミシミシいうぐらいうるさい!

何してんの?本当に
No.33  
by 匿名 2013-07-02 22:53:00
騒いじゃってますね。。。
No.34  
by 入居済みさん 2013-07-03 04:00:11
あの~今になって主人が(今年80歳)"Shall we dance?"観て目覚めちゃったんです、社交ダンスに。
私別れたい!
No.35  
by 入居済みさん 2013-07-03 04:11:37
でね、耳が遠いから音楽は大きくしなきゃ聴けないし、足元だって覚束ないから滑ったり転んだり。
多分ご迷惑をおかけしていると思うんですが、もうすぐぽっくり逝くかもしれないので、それまでは何卒ご勘弁。
最後の舞を楽しませてやって下さい。
No.36  
by 匿名 2013-07-03 15:23:40
何をそんなに急いでるの!?
毎日廊下をドンドンバタバタ走り抜ける子ども。
家の中まで振動が伝わってくるよー(x_x)
No.37  
by 匿名 2013-07-03 22:46:05
毎日、お母さんも走っているから子供も走るよね~。

本当、毎日うっさいよ
No.38  
by マンション住民さん 2013-07-05 02:25:12
明らかに34,35はマンション住人ではない。

犬が鳴いてるがマンション内?
30分近く鳴いてますが?吠えてる?
No.39  
by 匿名 2013-07-05 06:51:26
犬の鳴き声聞こえました。
30分以上鳴いてました!!!2時頃。
でも、ほぼ毎晩22時前後から、鳴いてるような…。
No.40  
by マンション住民さん 2013-07-05 14:12:22
深夜にずーっと吠えてましたよね。目が覚めてしまいました。毎日吠えてますよね。
廊下側の窓を開けて寝てると、毎晩ワンワン…聞こえてくる。去年のこの時期も暑くて窓を開けて寝てると、やっぱり同じ状態でした。
飼い主や隣に住んでる方とか、全然気にならないのでしょうか??私は毎回迷惑だなと感じるのですが、一緒に寝てる主人は全然気にならないようでグースカです。
睡眠不足になるので、理事会に相談してもいいでしょうか。それとも個人的にクレーム出すしかない!?
No.41  
by マンション住民さん 2013-07-05 18:59:54
38です。
毎晩なんですか?私は最近不眠症で気がつくようになりました。
主人は気付いてなく寝てました(笑)
うちのマンションはコノジ型だから反響しあってどこか特定できないけど
鳴いてるって思いました。
うちも犬がいますが毎日爆睡だし、夜吠えたりはしないですよ。

飼い主も気付かないわけないですよね?意見投書してはいかがですか?
No.42  
by 匿名 2013-07-05 19:18:06
文句ばかり
No.43  
by マンション住民さん 2013-07-05 20:55:56
確かに吠えていますね!朝から吠えてますよ。
No.44  
by マンション住民さん 2013-07-05 21:18:41
40です。
43さんのおっしゃるとおり朝から聞こえる時もあって、たまたまベランダに出てる時にあちらもベランダでワンワン鳴いてたので、あぁ~あのお宅なんだなって判明して…。
昼間たまに鳴くくらいなら気にならないのですが、夜中にずーっととなると、この季節は毎年プチ不眠症です。
夜中のドタバタ騒音、子どものマンション内の自転車走行…また親や飼い主の躾が問われる問題なのかな。
お互い様のところはあるけれど、とにかくマナーを守って生活してる側が我慢するのはおかしい気がします。
意見投書も検討してみます。
No.45  
by マンション住民さん 2013-07-06 09:51:00
2年アフター点検の修繕も終盤にはいり、今日は朝から修繕音がひびいていますね。

西側の上層階からトントントン…と壁を叩くような音が響き渡っていて「業者さん、しっかり修繕してくださいね!」と思いつつも「なにも土曜日の朝からこんな爆音でやらなくても…」と思ってしまいました。
No.47  
by マンション住民さん 2013-07-06 15:17:40
工事の方が出入りされてますがみなさんちゃんと挨拶をしてくれて気持ちいいですね!
No.48  
by 匿名 2013-07-07 14:50:54
全く挨拶しない人が大半だと感じましたが…
No.49  
by 匿名 2013-07-07 23:24:34
別に業者に挨拶されなくても気にならないし、する必要もないかなと。仕事中だし。そんなことより、作業をしっかりやってくれればいい。
No.50  
by 匿名 2013-07-08 06:44:20
同感
No.52  
by マンション住民さん 2013-07-08 09:31:14
そーなんでス
暇なんでスww
No.53  
by マンション住民さん 2013-07-08 09:42:59
暇人
No.54  
by マンション住民さん 2013-07-08 18:51:27
3時か4時位にパーンという物凄い爆発音というか破裂音聞こえませんでしたか?
No.55  
by 匿名 2013-07-08 19:00:39
聞こえました、爆発音!
何だったのでしょうか?心配ですね
No.56  
by マンション住民さん 2013-07-11 01:36:20
水曜日と土曜日にパンの販売車がエントランス側にくるとききましたが大体何時頃くるのでしょうか?どなたかわかる方おしえてください
No.57  
by 匿名 2013-07-12 18:38:17
まだ、エレベーターから子供が自転車を押してきて驚きました!
しかも子供一人で!?
No.58  
by 匿名 2013-07-13 10:45:58
上の階は目立たないので、好き放題
No.59  
by 匿名 2013-07-13 18:11:38
どこの階も非常識な人は廊下物置好き放題ですよ。
うちの階も皆さんに見て頂きたいくらいひどいです…
個人的には、どうしても目立ってしまうところの大人自転車が毎度気になります。
今回の理事さんに期待しましょう。
No.60  
by マンション住民 2013-07-13 18:24:53
非常識な人ってどこにでもいるんですよね。
まぁ色々変わりますし、今期ははっきりするのでは?

パンは土曜日しか知らないですが、11時45分~12時くらいだったような…
No.61  
by マンション住民さん 2013-07-15 22:07:10
パン屋は水曜日も同じくらいにきますよ。この辺通るとき音楽ならしてくれますよ。

エレベーターの階数シールを剥がすのは子供ですよね?
すごく許せないし、親は何もいわないのか?
公共のものですよ!
No.62  
by 匿名 2013-07-16 01:20:42
エレベーターシールをわざと剥がしていたら腹立ちますね!

本当にこのマンションの親は躾が出来てないんですね
No.63  
by 匿名 2013-07-16 07:25:44
だって親が問題ありだもん。
一部ね、一部。
No.64  
by 匿名 2013-07-16 07:28:02
こういうイタズラって親が見てないときにやるんだよね。親は家の子に限ってって感じだろうよ。
あるいは、大人かもね。
No.65  
by 働くママさん 2013-07-16 19:09:02
図々しい親は自分勝手な要望も子供がいるから、他人に迷惑かけてもみんな子供時代があったんだからお互い様って。
お互い様って言葉は迷惑をかけられてる方が使う言葉なんだよね。

いつになったら廊下がきれいになるのかな~

ロビーの井戸端会議はなくなるのかな~
No.66  
by 匿名 2013-07-16 22:25:11
ロビーなら話してもいんじゃねぇ!?
出入口ふさがれちゃあ困るけど…。
No.67  
by マンション住民さん 2013-07-16 22:45:37
確かに。ロビーなら問題ないと思うが。
ご近所さんなんだから立ち話くらいするでしょ。

この前エレベーター出入口で固まっておしゃべりしてるママ軍団がいた。降りてきてドア開いたら出入口塞がっててビックリってことはあったけど、。。
No.68  
by 働くママさん 2013-07-16 23:24:23
キッズルーム前やエレベーター前で井戸端会議するのは邪魔だと思うけど。
ご近所さんだから立ち話するのはいいとしてもその間子供たちがキャーキャー言いながらロビーを走り回ったりするのを放置して世間話をする精神が分からないだけです。
近隣マンションでも井戸端会議&子供の奇声、廊下物置が問題になってるみたいですよ。非常識な親たちだと。
No.69  
by 匿名 2013-07-17 09:49:39
ある程度の規模であればどこのマンションもこんなもんでしょうね。
前に住んでたマンションはもっとひどかったです。

ロビーでおしゃべりはマナーを守れば良しとしても、廊下物置は問題ですね。
毎回理事さんに廊下物置派が居るからどうかな…


No.70  
by 匿名 2013-07-17 19:34:22
幼児ばかり叩かれていますが、ロビーのソファーに小学生だけで騒いでるのも目障りですよね。
挨拶しても無視だし。

親が挨拶できないから躾を期待しても無理なのかね。
No.71  
by 匿名 2013-07-18 10:16:47
マンションに遊びに来ている小学生の男の子たちで、ロビーやエレベーターでかなり煩い集団いますよね。
エレベーターやら敷地内でいたずらしたり騒いだり…
注意しても無視するのは住民ではないからみたいです。
仕事帰りでよく遭遇するのですが、一人の子以外は皆バイバイと叫んで帰って行きました。
暑いから仕方ないのか?どこか外で遊んでくれたらいいんですけどね…

まあ一部の大人も、スポーツ観戦やら楽器で夜に騒音迷惑かけてる人もいるし…
いろいろありますわな
No.72  
by マンション住民 2013-07-18 12:08:13
また廊下物置理事がいるとは。
勘弁してください。
No.73  
by 匿名 2013-07-18 14:43:16
廊下物置理事って何?

毎回新メンバーじゃないの?
No.74  
by 匿名 2013-07-18 15:55:22
ロビーで遊ばしといて後始末をしない親って最悪。
使うのはいいけど躾と後始末をしっかりしろよ!
No.75  
by 匿名 2013-07-19 17:06:25
物置理事が居るから廊下物置問題は片付かないでキッズルームの使用が厳しくなるんですか?
No.76  
by マンション住民さん 2013-07-19 22:17:26
キッズルームでの飲食、どう思われますか?
No.77  
by 匿名 2013-07-20 21:24:35
飲食は幼児は良くて小学生だけ駄目っていうのが納得できないんですが?
幼児の水分補給のお茶は良くて小学生は駄目って言われました。
No.78  
by 匿名 2013-07-20 23:17:57
誰に?
No.79  
by 匿名 2013-07-21 01:20:56
キッズルームに居た人じゃない?
No.80  
by 住民ママさん 2013-07-23 12:38:23
飲食禁止なら 0歳だろうと100歳だろうと 飲食禁止なのが
当たり前ですよね。
飲食したくなったら 部屋に戻って食べればいい。
マンションの住人なんだから 3分もあれば 部屋にもどれるんだから。
No.81  
by マンション住民さん 2013-07-23 22:10:54
器の小さい人ばかりですね。
No.82  
by 匿名 2013-07-24 02:10:05
器が小さいって他人に言う人ほど周りに迷惑をかけても気づかないんだよね。
自分自身が面の皮が厚いから。
No.83  
by 匿名 2013-07-24 06:25:07
どんぐりの背比べ
No.84  
by 匿名 2013-07-24 11:47:36
廊下物置はいつなくなるの??
No.85  
by 匿名 2013-07-24 13:05:06
なくなりません。
No.86  
by マンション住民さん 2013-07-24 20:34:42
82さんの言い方はよくないですね。
社会人じゃないですね!外の空気すいましょう。
No.87  
by 住民さんA 2013-07-25 09:57:44
幼児が、水分補給してもいいじゃないですか!! 規則、規則としばられると臨機応変に対応できなくなりますよ。
公共の場を阻害する行為以外は、いいじゃないですか。 もっと、心を広く持ちましょう。 人間一人では、生きていけません。相手を尊重すれば、こんなくだらない意見は出ないと思いますが・・。
No.88  
by 匿名 2013-07-25 15:38:00
だから幼児はいいのになぜ小学生は駄目なの?
幼児も小学生も同じ子供だと思います。

規則を守る事は大切だと思います。公共の場を阻害する行為が全ての住民が同じ行為を思い浮かべるか分からないですかよね?自分の常識が他人にとっても常識とは限りません。
規則は守るべきです。規則に納得できないなら議案書を提出するべきです。
何もせずに不満ばかり言ったり規則を平気で破る行為が公共の場を乱してませんか?



No.89  
by 住民さんA 2013-07-25 18:02:46
常識とは、私的空間と公的空間の区別だと思いますが、幼児がちょっと親から水分補給するのが、大きく常識から逸脱しているとは思えません。 子供は、地域で大きな心を持って育てるものだと・・。規則規則とカンカン諤々言っていると、生活するのが窮屈になってしまいます。 あなたは、いままでに一度もルール違反はした事ない方なのですね。
No.90  
by 匿名 2013-07-25 20:49:15
どーでもいいですよ
No.91  
by 匿名 2013-07-25 21:43:16
だから誰がそんなこと言ってるの?
No.92  
by 匿名 2013-07-25 23:16:03
子供用自転車の廊下放置も認めるべきだと?



No.93  
by 匿名 2013-07-25 23:22:24
子供が小学生になった時に本当はキッズルームで飲食しては駄目だからねって教えるんですか?

水分補給にとどまらないですよね?
ちょっとしたお菓子をあげたり…小さい子なんて落ち着いて食べたり飲んだりできないんだから家に帰ればいいと思います。保健センターのキッズルームなんかも最近は飲食禁止ですよ?
お茶などこぼして汚した絨毯は責任持って親が掃除してくれるんですか?
No.95  
by 匿名 2013-07-26 10:25:24
子供用自転車に限らず大人自転車も置かれてますよね。
子供大人関係なく規則違反です。
撤去しましょう!
No.96  
by 住民さんA 2013-07-26 13:45:42
無理でしょうな
No.97  
by 匿名 2013-07-26 15:10:33
今回の理事でも廊下に自転車放置してる方いますもんね。
自転車置場を増設しない限り無理かもしれませんね…

No.98  
by 匿名 2013-07-26 16:42:53
88さんに同感。
決まりは決まり。
地域センターの子ども広場でも飲食禁止。飲むと、先生がきちんと注意します。
子どもにきちんと理由を伝えれば、伝わるはず。分からない赤ちゃんは、親が見本を示すべき。

水がこぼれたらどうするの!?マットの間に口に含んだ水がこぼれたらどうするの!?かたいおせんべいこぼして、それ踏んだら痛いよね。

まぁここで騒いでも水掛け論ですが…。
No.101  
by 匿名 2013-07-26 23:52:04
どーでもいいくせに、タイミングよくコメントしてくださって!!
気になって見てくださってるんですね(^_-)
No.103  
by 匿名 2013-07-30 14:10:56
理事で廊下に物を置いてる人ってなんなんだろう
No.104  
by 匿名 2013-07-30 17:45:58
理事会で物置が話題になった際はどうするのかな?
置いてないフリでもするのかな?

No.105  
by 匿名 2013-07-30 18:37:06
あまり話題にしないんじゃない?

他の事はすぐに行動するのにね(^O^)
No.110  
by 匿名 2013-08-15 10:23:01
来客用の駐輪場に住人の自転車が毎日数台とまってる。そんな人ばっか。
No.111  
by 匿名 2013-08-19 17:33:29
駐輪できなくて仕方なく来客用に駐輪している人もいるのでは??
No.112  
by 住民ママさん 2013-08-20 17:24:40
置く場所を確保しないで 自転車を買うなんて・・・
仕方ないじゃすまされない。
みんなお金払ってかりているのに。
No.113  
by 匿名 2013-08-20 19:18:45
どうして住人の自転車ってわかるのですか?
確認してるなら管理人さんか理事会に報告してくださいね(^-^)
No.114  
by 匿名 2013-08-20 22:07:13
子どもが前乗せで眠ってしまったときラック式に入れるのが大変なので、一時的に来客駐輪場、借りてます。
子ども寝かしたらすぐに移動させますが…。結構こういう利用、多いのでは??
来客駐輪場にマンションのシール貼ってあるママチャリ、結構見かけますよ。

No.115  
by マンション住民さん 2013-08-21 20:34:32
こんばんは。近くにおいしい「お弁当屋さん」知りませんか?チェーン店系ではなく、地元で昔からやってますみたいな。
たまに作るの面倒な時に、サミットなどで買って帰るのですが、弁当専門店みたいな店って近くで知っている方いますか?
No.116  
by 匿名 2013-08-21 22:21:59
一時的なら許されるの?
一時的って何分以内なら許容範囲なのかな?
電動自転車も本当は駐輪禁止なんですよね(-_-)
No.117  
by マンション住民さん 2013-08-22 00:40:00
なるほど電動自転車って禁止なのね?
ということは違反しても何もペナルティがないってことか...
ルールってそれほど厳密なものではないことが分かった。
No.118  
by 匿名 2013-08-22 02:41:57
これから厳しくなりますよ(^-^)
No.119  
by 匿名 2013-08-22 08:42:10
そうかな~
だって理事の人が廊下に物置放題だもん。
自分に甘い人が人に厳しくなんて…(^_^;)
No.120  
by 匿名 2013-08-22 09:17:03
「一時的に」来客駐輪場借りたくなる気持ちわかる。子どもだけでなく、重たい荷物などなど、ラック式を利用していると、上げ下げが大変で、つい止めたくなる。
ただ、一時利用の必要性を伝えてみるのが手かなと…個人の判断でルールを破るのはどうかなと。
まぁ、一時利用可能になったら、住民の自転車で来客が止められなくなるのが想像出来ますが(^_^;)
No.121  
by 匿名 2013-08-22 23:33:36
理事が廊下に物置くの嫌なら投書すれば?
No.122  
by 匿名 2013-08-23 06:29:32
随分前に投書しても変わらずですがどうしたらよいでしょう

ごめんなさい、お弁当屋はわかりません。
No.123  
by 匿名 2013-08-23 16:50:47
本当に投書されたんですか??

メンバーも代わったしもう一度投書されてはいかがですか?
No.124  
by マンション住民 2013-08-24 09:45:04
そもそも規則違反なのに、わざわざ要望書出さないといけないなんて…
自転車をずっと廊下やポーチに置き続けている住戸がありますが、何年も違反して無料置き…おかしな話です。
賃貸マンションの方がよっぽど厳しい…こんなゆるくていいのでしょうか?
No.125  
by 匿名 2013-08-24 12:39:36
123さんは理事の方ですかね。
今後厳しくなるそうなので期待してます(^-^)
No.126  
by 匿名 2013-09-04 19:08:27
小学生ぐらいがロビーでDSしている姿はどうなんでしょう?
マンション以外の子も居るみたいですが挨拶は返さないし…
キッズルームで遊ばせた方がいいのでは?
ロビーを汚されるのは嫌だしね!
No.127  
by 匿名 2013-09-09 16:43:40
キッズルームは幼児に占領されてるからね。
小学生は可哀想に…。
No.128  
by 匿名 2013-09-18 22:23:04
ロビーで遊ぶのは本当に勘弁してほしい

はないちもんめをしても誰も注意しないなんて
No.129  
by 匿名 2013-09-21 15:31:43
中庭でボール遊びするんじゃねぇ
ボールつく音が響いてうるせーよ
No.130  
by 匿名 2013-09-24 06:43:36
キッズルームやすぐ近くに公園があるのに中庭で子供たちを走り回らせてるのは本当、煩い
No.131  
by マンション住民さん 2013-09-25 20:42:51
廊下物置住戸は騒音もうるさい。
こんな時間に窓全開で騒がないでほしい。本当に迷惑一家。
No.132  
by マンション住民さん 2013-10-06 21:01:21
隣のマンションのようなお祭りがあればいいのに…
No.133  
by 匿名 2013-10-09 17:49:45
赤字らしいですよ?

お祭りはいらないです

お祭りはやる前に廊下物放置や駐輪場問題をなんとかして欲しいです
No.134  
by 匿名 2013-10-24 14:33:38
なんで中庭で遊ばせるのでしょうか?
キッズルームに行かれないんでしょうか?
駐輪場は電動自転車駄目ですよね?
理事会メンバーがやってれば黙認されちゃうの?
No.135  
by マンション住民さん 2013-10-24 14:49:59
中庭でちょっと遊ぶくらいダメですか?
庭なんだから少し遊ぶ程度なら問題ないかとおもいますが。
No.136  
by 匿名 2013-10-24 19:46:08
ちょっと?
30分以上叫び声を上げさせたり走り回らすのが?!
遊ばせてる方が思ってる以上に音が反響して五月蝿いですよ!
子供は悪くないんです、注意せず躾できない親に嫌気がさします。
No.137  
by マンション住民さん 2013-10-24 21:58:41
134,136に同感です。見てると親が注意できない人多いですね。子供は走りまわってもなにも注意しない。ママさん同士で話に夢中になって子供はほったらかし。なんなんですかね。全員がそうとは言いませんが、そういう人たちが多い気がします。
No.138  
by マンション住民さん 2013-10-24 22:12:01
中庭で遊んでいる子供達が皆大声をあげている訳ではないと思いますが…そういう方がいると遊んでいる子供が皆うるさいと思われてしまうのは残念です。

駐輪場の件も含めそんなに嫌なら理事会で議題にあがるよう意見書を出し何らかの規則を作るよう働きかけたらよいのではないでしょうか?
当然のマナーなので「規則」にすることじたい低レベルではありますが規則になれば大手をふってその躾の出来ていない親に注意する事が出来ますよ?それとも既に意見書を出されてて理事会が取り上げていないという事なのでしょうか??
No.139  
by 匿名 2013-10-24 23:21:15
ご近所さんの騒音に悩んでいます。
朝方2時くらいまで話し声や笑い声。
どんどん、という音、など。
理事会に部屋番号記載で意見書をだすか、騒いでいる時に直接迷惑だと訪ねるか…。
同じような方、この掲示板読まれている方でいらっしゃいますか?
生活リズムが各世帯違って当然ですが、配慮はしたいですよね…。
勿論、人の振りみて我が振り直せ、ですが。
No.140  
by 匿名 2013-10-25 01:41:46
なんでも理事会のせいにするなよ
まず、騒いでる子供の注意が先だろう
他人に注意されないと自分の子供を黙らせられないのか、親のくせに
No.141  
by 匿名 2013-10-25 20:17:26
家の周りには騒音を感じるようなお宅はないかな。深夜2時!?一般的には迷惑な時間ですね。
中庭で遊んじゃダメでしょってか、こんなこと、規則にしなきゃ守れないんだぁ…。常識かと思ってた(笑)
私は夜勤の仕事の時は昼は玄関側の寝室で寝てるんです。
奇声、バタバタと足音、井戸端会議の声(多少ならいいですが、1時間も話されては…)窓を閉めた今の季節でも、低層階では響いて迷惑です。
No.142  
by マンション住民さん 2013-10-25 21:23:05
中庭つぶして駐輪場にしましょう。
No.143  
by 匿名 2013-10-25 23:01:24
おっ!!賛成!!

ここで言ってないで意見書出してください。とか言われるんだろうなぁ…
No.144  
by 匿名 2013-10-25 23:57:16
やっぱりロビーでの井戸端会議、中庭の奇声を迷惑に思っている住民の方は少人数ではなかったんですね!

本当に一部の親御さんは酷いですからね
No.145  
by 匿名 2013-10-26 00:59:46
確かに中庭より駐輪場の方が有効活用ですね!!
No.146  
by 入居済みさん 2013-10-26 10:02:16
管理会社が変わって管理人さんや掃除の方が変わりましたが前の人たちの方が良かったですね。
今の人たちは自分の仕事に集中しすぎて周りに注意が出来ておらず、笑顔や挨拶もなかったりする時もあり、ちょっと・・・という感じです。
No.147  
by 匿名 2013-10-26 16:48:58
綺麗にしてもらえればいいのでは?

挨拶はしてくれてますよ
No.148  
by マンション住民さん 2013-10-26 17:12:25
説明会で言っていたことが実現されていない気が・・
もう少し待ったほうがいいんでしょうが。
早めに、と期待しています。
No.149  
by 匿名 2013-10-26 17:36:58
そもそも中庭なのか?!
ただの通路のような気が…
もうこの話題終わりかぁ。
No.150  
by 匿名 2013-10-26 22:02:01
確かに中庭ではないですね、通路ですよね~(о´∀`о)ノ
No.152  
by マンション住民さん 2013-10-28 20:28:35
掃除道具は用意してね♪ってセコッ!
No.153  
by 匿名 2013-11-08 07:57:47
昨日は中庭、煩かった!
なんで親御さんは注意しないのか理解できないです。
毎日毎日、廊下を走り抜けて通学する小学生も。
No.154  
by 匿名 2013-11-08 13:45:21
いつものあの連中ね…
No.155  
by 匿名 2013-11-08 19:27:50
周りに迷惑をかけてるって分からないんでしょうか?
子供たちが成長したらその子たちが廊下で井戸端会議をしそうですよね。
嫌だな。
No.156  
by 匿名 2013-11-08 21:21:41
キッズルームで、遊んだ後キッズルームの前でたまらないで~
No.157  
by マンション住民さん 2013-11-08 22:41:06
いつもたまって騒いでいるのは同じ方達ですよね。
No.158  
by 匿名 2013-11-09 00:01:27
キッズルーム前に放置される三輪車みたいなのも歩いていて邪魔と感じます。
少しぐらい大目に見てよ、子供が居るんだからと書かれそうですが。
子供用自転車を当たり前のように廊下に置いてありますからね。
No.159  
by 匿名 2013-11-11 19:46:53
いつもたまってる方は暇なんでしょうか?
No.160  
by マンション住民さん 2013-11-11 23:35:26
いつ行ったら見れますか?
No.161  
by 匿名 2013-11-13 11:37:50
行っても睨まれる、無視されるだけだから止めた方がいいですよ。
煩いし!
No.162  
by 匿名 2013-11-13 14:54:11
そうそう!!
No.163  
by 匿名 2013-11-13 15:23:18
その人達はこの掲示板を知らないのかな?
No.164  
by マンション住民さん 2013-11-13 21:06:08
見たことないから見てみたい。
本当にそんな人いるんだろうか?
平日の昼間??
No.165  
by 匿名 2013-11-14 00:04:17
怖いもの見たさかな
本当に止めた方がいいですよ。
今日はお母さんが廊下で子供に向かってよ~いどん!って合図を出して廊下を走り抜けさせてて本当に驚いた。
だから小学生も毎朝廊下を走り抜けて行くんだね。納得しました。
No.166  
by マンション住民さん 2013-11-14 20:48:22
子連れが皆そうだとは思わないでくださいね(´;ω;`)
No.167  
by 匿名 2013-11-17 11:56:13
きちんとしてる親御さんも居ますよ
ちゃんと挨拶する小学生も
本当に一部の方だけですよ
躾されてる親御さんは井戸端会議なんかしないから目立たないのでは?
No.168  
by マンション住民さん 2013-11-18 01:04:59
分かってはいたけれど。。。前のマンションから、家の中が丸見えだった(´Д` )
No.169  
by 匿名 2013-11-18 23:37:38
キッツルームも行きづらいですよね
No.170  
by 匿名 2013-11-19 07:14:59
だから、その一部の人の話をしてるんじゃん。
全員そうだったら、それこそ大問題でしょ。
No.171  
by 住民さんB 2013-11-19 12:34:01
クラウンガーデンから丸見えですか?
カーテンしても よく見えるのですか?
気にしてなかったですが、これから 気を付けます
No.172  
by 匿名 2013-11-19 15:14:37
最近カメムシ多発で困っています
洗濯物についていたり、バルコニーで毎日のように見かけます
このあたりは意外と虫が多いですね…
No.173  
by 匿名 2013-11-19 16:07:55
小学生より小さいお子さんが居るお母さん方が一番図々しい気がしたす。
廊下のベビーカー、三輪車、電動自転車、井戸端会議、躾されてないお子さん方。
No.174  
by 匿名 2013-11-19 16:20:04
どっちもどっち。
小学生ならそういうものを使わないからないだけ。
小学生用の廊下自転車も大人自転車もみかけます。
マンション内走り回って鬼ごっこする小学生、ロビーでゲームしながら大騒ぎの小学生男の子たち。
バイクに乗ったまま敷地内を通過する大人、深夜まで大騒ぎする大人。
誰が一番とかは関係ない。
No.175  
by 匿名 2013-11-19 20:22:23

そんだけ分かっているなら注意すれば?
No.176  
by マンション住民さん 2013-11-25 14:00:09
上の階の人がうるさいと感じている方、直接気を付けて欲しいことをお願いしに行った方いらっしゃいますか?
No.177  
by 匿名 2013-11-26 09:30:44
我が家の上の方も足音や椅子を引きずる音が凄いです。
足音は走っているのかどこからどこに移動したかはっきり分かる程です。
たまにボールをつくようなドスッという音もします。
本音は勘弁してよと思いますが住民同士で気まずくなりたくないので我慢しているのが現状です。
理事会に要望書を出された方がいいのでは?
No.178  
by 匿名 2013-11-27 01:45:18
我が家の上の人はこの時間にばか騒ぎしてるので目を覚ましてしまいました。笑い声とか足音とか聞こえてイライラします。
No.179  
by 住民さんA 2013-11-30 00:27:51
騒音について、以前悩んだ者です。騒音問題についてですが、はっきり言って理事会に要望書を出しても無駄だと思います。結局、要望書を提出しても当事者へ伝わる内容かどうかです。具体的に書けば特定されるし、かといって抽象的に書けば当事者は認識しないと思います。私の場合は、直接話をしたのと手紙を出しました。(言った直後は改善されましたが、結果時間がたって元通りになってしまいましたが、、、その人は癖なのか、かかとの足音が騒音でした)逆にやわらかく直接言ったほうが本人も意識していいのではないでしょうか?
No.180  
by 匿名 2013-12-03 18:32:55
理事自らロビーで子供を遊ばせても平気だから理事会に言っても解決しないでしょうね。

179さん
直接手紙や訪問してから関係は悪化しませんでしたか?
お聞かせ願いたいです。
No.181  
by 住民さんA 2013-12-03 22:00:11
180さん179です。直接直談判したものですが、結果引っ越しました。こちらで書かせていただいたのは、以前住んでいたマンションでの出来事です。関係は悪化したかと言うと、その後の挨拶など普通にしましたが、相手の本心はわかりません。ただ要望したのにカカトの足音が改善されないなど不満がたまり、結果あきらめ引っ越したような感じです。(かかと歩きがクセのようでなおらなかった)結局、図太く生きるか、耐えられないなら相手に改善してもらうか、その場から逃げるかしかないと思いました。ただし、分譲ですからそう簡単に引越しはできないですよね。直接言うのは、相手が常識人であれば改善する見込みがあればいいですけどね。違う場合は、そういったリスクもあると思います。
No.182  
by 匿名 2013-12-11 23:17:16
179さん、返信が遅くなり申し訳ありません。
参考になるご意見ありがとうございました。そうなんです。相手が常識通じる相手ならいいんですが…分譲で簡単に引っ越しできないリスクの中では直接言いに行くのは躊躇われます。
いまだにドスンドスン煩いので悩みは解決してないです
No.183  
by 住民さんB 2013-12-12 10:03:06
私は 線路際だったり、道路だったり うるさい地域で子供の頃から暮らして
いたので 上の部屋のもの音がしてもたいして気にしていません。
非常識な物音以外はお互い様だと思って気にしないことにしています。
とは言え、ちょっときになったので 購入時、ゴールドクレストの方に 上の部屋に
大家族とかいませんよね?って確認しましたけど。
知り合いは戸建てから マンションに引っ越して 奥さんが
ノイローゼになって結局引っ越しました。人それぞれ感じ方が違うので
自分に合った住まいを探すのって難しいですね。

No.184  
by マンション住民さん 2013-12-13 18:24:50
あまりにドタバタうるさいので管理組合の方を通じて伝えてもらいましたが、変わりません。今も子供が飛び跳ねているのか酷い騒音です。
申し訳ないと管理組合の方には言っていたようですが、少し経てば忘れてしまうのでしょう…残念ですがお互い様だと諦めて我慢するしかなさそうです。
No.185  
by マンション住民さん 2013-12-14 08:56:29
理事会の議事録がまだのような気がしますが・・
新しい管理会社さんも大変なんでしょうかね。
No.186  
by マンション住民さん 2014-02-10 12:26:34
雪かきしてくれた皆さんありがとうございました。
No.187  
by 匿名 2014-02-10 19:53:18
本当に雪かきして頂いてありがとうございました(о´∀`о)
No.188  
by 匿名 2014-03-07 21:03:01
駐輪場に傘を挿したままの自転車を停めるのはありですか?
平置きの場所以外で電動自転車を停めるのはありですか?
No.189  
by 働くママさん 2014-04-07 15:18:41
洗濯機の上に 棚とか つけていらっしゃる方いますか?
ツッパリ棒タイプより ちょっとおしゃれな 棚がつけられると
いいなぁと思ったのですが・・・。
無印や ベルメゾンの ホッチキスでつけられる棚って
どうなんでしょうか?
洗濯洗剤や柔軟剤などが乗せたいのですが
何かオススメはありませんか?
No.190  
by 匿名 2014-04-09 17:46:46
中庭で遊ばせる神経が分かりません
No.192  
by マンション住民さん 2014-07-03 09:16:24
何処の部屋かわかりませんがこんな日中からベランダでの喫煙はやめて頂きたいです。
洗濯物に臭いがついて困ります
No.193  
by マンション住民さん 2014-07-07 09:54:40
土曜日からあったエレベーター前の液体の漏れ?吐瀉物?一体誰がやったのか?誰かが片付けるだろうではなく自分で処理して欲しい。非常識だ!
No.195  
by 住民ママさん 2014-07-12 21:48:51
毎朝、廊下を走り抜ける小学生

親は注意しないのかなと思っていたら、母親がヨーイドン'!と言っていた

信じられない
No.196  
by 匿名 2014-10-18 00:26:26
過疎ってるね
No.197  
by 購入検討中さん 2014-12-16 19:16:33
先日、購入を検討するため、空いた部屋を見せて頂きました。部屋は至って普通だったのですが、ロビーや廊下、出逢った方の雰囲気がこちらの書き込み通りで少し落胆しました。
不動産屋も、既に不動産価値は向かいのクラウンと拮抗していて、10年経たずに逆転する覚悟はして欲しいとの事。

クラウンへ誘導しているのかは判りませんが、かなり購入を躊躇させる見学内容でした。
管理会社はあくまでも管理のみで、空きの販売はしないのでしょうか?ポジティブな意見も聞いてみたかったです。
No.198  
by 購入検討中 2014-12-17 02:21:36
うちも内覧したときにクラウンもオススメされましたよ。営業さんの話しぶりがクラウンは世帯数も多いしコンスタントに中古がでるのでその都度消化していきたいんだろうな、感が否めなかったです。
確かに築年数はこっちが浅いですが共有部分(フィットネスルーム等)の設備はクラウンですね。敷地内で御祭もあるみたいですし。グランディオは至って普通。
共有部分は維持に費用がかかるし必要ない、大規模マンション内での人付き合いが面倒な方はクラウンじゃなくてグランディオでしょうね。あくまで2棟を比較したらですけど。
No.199  
by 購入検討中さん 2014-12-17 19:00:32
>>198さん
アドバイスありがとうございます。
普通のマンションで良いのですが、人との繋がりや、コミュニティーの雰囲気も大切にしたいと思っています。

前回クラウンを見る時間がなかったので、次回ゆっくりとその辺りも営業さんに聞きながら検討してみます。
No.200  
by マンション住民さん 2015-01-22 07:54:26
上記の2つの意見、残念です。
きちんと挨拶される方が殆んどですが、中には全く挨拶されない方も居ますからね。
どこのマンションも同じだと思いますが躾されてる子供も居れば奇声を発しながら走り回っている子供も居ますから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる