マンションなんでも質問「うるるとさららご使用のかたおりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. うるるとさららご使用のかたおりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 23:51:37
 削除依頼 投稿する

来年入居よていなのですが、エアコンをダイキンの「うるるとさらら」機能がついたものか、
自動お掃除ロボの機能がついたものどちらにしようか迷っています。
どちらかお使いの方がおりましたら感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-09-13 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

うるるとさららご使用のかたおりますか?

102: 匿名 
[2012-03-22 06:47:39]
最近のマンションは加湿する必要ないよ。
103: 匿名 
[2012-07-10 00:19:31]
うるるとさらら機能付きのダイキンエアコン使用してますがタイマーで一時間とか冷房かけたいがタイマー機能設定方法手順や分かりません分かる方いたら教えて下さい!
104: 匿名さん 
[2012-07-10 22:17:36]
>100

それって外気を取り込んで水分を作り出す?
室内の空気から除湿した水を部屋に戻す?

前者だったら花粉時期には使えたものじゃないな・・・
105: 購入検討中さん 
[2012-09-09 19:46:15]
購入を検討中の者です。

業者から勧められて、うるる加湿は、加湿機能を内蔵するのが(別途の加湿器を置かないで済むのが)魅力だと感じてます。
……しかし、待てよ、と思って、このサイトに来ました。

皆様のコメントから、消費電力が大きい、密閉した部屋でないと加湿効果が乏しい、補償期間が切れた直後に故障するソニータイマーみたいな故障が多い、などが判りました。

ほかに、メーカー自身の宣伝ムービーを見て判ったことは、室外機が大型化して設置場所を食いそうだ、機構が非常に複雑でこれでは信頼性が低そうだ、室外機で交換すべき消耗品が多いのではないか(交換の手間と消耗品コストがかかる)、等々ということも判りました。

これでは、やはり、大手家電メーカーのエアコンの方が安心して使えそうだ。

106: 匿名 
[2012-09-09 19:58:25]
いやエアコンに関してはダイキンこそ大手なんだけど、うるる機能だけは評判が悪いってこと。
107: 匿名 
[2012-09-26 12:32:57]
購入検討中さんじっくり考えた方がいいですよ!
私は一軒家でダイキンの加湿機能付きのエアコン使って見ますが加湿器置かなくても良いのが魅力ですが実際使ってみて電気代は掛かる思ったほど効果はないなどの理由で一週間使用しましたがそれ以降加湿機能使ってません!
なの私が現実に選ぶ立場ならRXシリーズより AXシリーズを選び SHARP等のハイブリッド加湿器購入するのがベストな線だと思います!
108: 匿名さん 
[2012-10-06 11:23:33]
余談ですが、
エアコン自体が加湿機能を搭載してるのは<ダイキンだけ>と聞かされたけど、
他にも、日立のシロクマ君も搭載してるようですね。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/raj/lineup/sxseries_b/spec/rassx25b.html
にも
   [イオンミスト](帯電した微細水滴)を、お部屋に放出。
と書かれております。
違うのかな?

109: 匿名 
[2012-10-11 23:51:37]
日立のシロクマくんは違うんじゃ無いかな仕組みは多分ね!
多分イオン放出するだけと思うよ!
加湿機能搭載してるのダイキンだけじゃ無いかな!
日立のシロクマくんの魅力は冷暖房のパワー強い所だねそこは日立のシロクマくんは評価するよ!
あやふやだが!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる