マンションなんでも質問「うるるとさららご使用のかたおりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. うるるとさららご使用のかたおりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 23:51:37
 削除依頼 投稿する

来年入居よていなのですが、エアコンをダイキンの「うるるとさらら」機能がついたものか、
自動お掃除ロボの機能がついたものどちらにしようか迷っています。
どちらかお使いの方がおりましたら感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-09-13 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

うるるとさららご使用のかたおりますか?

22: 申込予定さん 
[2007-11-23 00:20:00]
室内、室外機の音はどうでしょう?
23: 匿名さん 
[2007-11-23 00:25:00]
両方ともすごく静かですよ。
24: 匿名さん 
[2007-11-23 02:29:00]
言いたかないが「おりますか?」は無いと思う。
25: 入居予定さん 
[2007-11-24 17:28:00]
LDが床暖房の場合、冬にエアコンを使うということは
あまりすくないですよね。
そうすると、加湿機能はいらないのかなとも思うのですが、
ご使用の方、いかがでしょうか?
寝室とかなら床暖房がないので、うるさらが
いいと思うのですが。。
26: 匿名さん 
[2007-11-24 19:22:00]
乾燥は夏でもきついです。
クーラーにすると乾燥してどうしょうも無いという時には良いのではないでしょうか。無いよりはあったほうが良いですね。
27: 入居予定さん 
[2007-11-24 19:34:00]
夏に乾燥ですか。。。
ドライ機能がいらない感じですか?
28: 匿名はん 
[2007-11-25 01:06:00]
うるさら、気になりますね。
あまり加湿機能に期待しちゃいけないんでしょうね。

エアコンの性能では、ダイキンか三菱だと思いますけど。
29: 入居済み住民さん 
[2007-12-20 22:17:00]
秋入居でうるさらの一番高いのを買いました。
年中エアコンにはお世話になるのですが、冬本番となってきた今、加湿機能が役に立ちません。
どうも外が乾燥してると駄目みたいで、、、

24時間換気のため、たまに外からタバコのにおいが入ってくるんですが、空気清浄機能をフルで使うとすぐいい空気になります。
夏も快適でした。

リビングに2箇所、温湿度計を置いてますが、加湿暖房も暖房も湿度は同じような感じです。
なので電気代のことも考えて、エアコンで暖房&ハイブリッド加湿機で乗り切っています。
結露もなく、快適です。
30: 匿名さん 
[2007-12-21 00:21:00]
>>29さん
加湿機能とかはいいや。洗濯物やぬれタオル干せばなんとかなるし。
空気清浄機能で外から入ってくるタバコのにおいがなんとかなるほうが、私には重要事項です。
レポありがとうございます。
31: 匿名さん 
[2007-12-21 06:04:00]
>>30

マンション内は乾燥するから、加湿機能はとても重要。
加湿機よりずっといいよ。衛生的だし。
32: 30 
[2007-12-21 19:40:00]
31さん。そうなのか。乾燥するとは知りませんで。入居待ちなので。
親切にありがとうございます
33: 匿名さん 
[2007-12-21 20:02:00]
AN50HRPを使用中ですが、加湿機能は過度に期待してはいけないかと。
外部の気温にも影響されますが、外気が寒く乾燥している場合は、
うるさらのみでは50%を大きく割り込みます。
無いよりはずっとましですが、インフルエンザ予防などの観点からは、
もう一息というところですね。
決して使えない機能ではないですが、加湿を重視したいというのであれば
別途加湿器を使用というのがいいでしょう。
私も風邪・インフルエンザ対策にスチーム式(超音波式は絶対駄目!)
の加湿器と併用して、50%程度をキープするようにしています。
湿度を上げすぎても、逆に良くないですからね。
34: 匿名さん 
[2007-12-22 13:34:00]
(超音波式は絶対駄目!)→そんなことはない。
35: 匿名さん 
[2008-04-11 00:34:00]
うるさらのお掃除ロボット機能つきをお使いの方、お掃除ロボットの使い具合とかいかがでしょう?
きちんと掃除できますか?ゴミポケットは本当に年に1度くらい捨てればいいのでしょうか?
そこにカビがはえたりしませんか?
36: 匿名さん 
[2008-04-11 00:46:00]
>33さん、

超音波式は何故絶対駄目なんですか?
私はスチーム式の加湿器(±0の)を買いましたが、ポコポコ音がうるさくて、寝るときは付けていられません。
ミネラル分が多い水質の地域に住んでいることもあり、加温する部分に水垢がたくさん付くのも気になります。

出張で泊まったホテルにあった加湿器がとても静かだったので、良いなぁと思ったら超音波式でした。
すっかり購入する気になっていたのですが、、、何か問題があるんですか?
37: 匿名さん 
[2008-04-11 00:54:00]
>>36
33ではありませんが、スチーム式は構造が簡単ですし、熱するので減菌できるらしいですね?
超音波式(?)などはいろんなフィルターがあって、清掃も消耗品も大変です。

うちはハイブリッドなのですが、確かに静かで寝室など寝る部屋には良いと思います。
向き不向きを考えて、うまく使うのが一番です。
38: 入居予定さん 
[2008-04-11 23:33:00]
>>36さん
33さんではありませんが、超音波式はあまりよくないと思いますよ。
ミネラル分が多い水質の地域とのことですが、スチーム式なら加熱した水蒸気が出るので内部に水垢が付くだけですが、超音波式はミネラルごと水を細かい水滴にして室内に撒き散らすんです。対策がされてないものだと、室内の家具などに白っぽい粉がつくことになります。
細菌も撒き散らすということで、レジオネラ菌がクローズアップされた時期に一度絶滅したんじゃなかったかしら。
近頃出ているのは、そういった短所に薬品やフィルタなどで対処してあるということですが、その部分に水垢がつくってことじゃないでしょうか。それに、使ってみたらやっぱり家具が白くなったというレポは見かけます。
利点は静か、電気代が安いってところ。


十分対策がされている機種ならいいのかもしれませんが、巷に出回っている超音波式の商品は、性能よりデザイン優先のものや、値段の安さを売り物にしたものが多いように思います。私はメンテの楽なスチーム式が好きです。水垢は付くけど、かなりほっておいても雑菌が繁殖したりしないし、私は水の沸く音はわりと好きなのでうるさいってのは気にならないんですよ。
±0のは加湿器としての性能がいいとは思えないので、ああいうのがスチーム式なんだと思って欲しくないですね〜〜^^;
39: 36 
[2008-04-12 23:57:00]
37さん、38さん、ありがとうございます。
加熱されないから、雑菌が繁殖するんですね。納得。

見た目がかわいいし、アロマオイルが使えるということで奮発して±0買いましたが失敗でした。
お手入れしにくいし、水替えにくいし。
次はもっと良く検討して購入することにします。

スレの趣旨からはずれちゃってすみません。
あ、加湿するタイプのエアコンって、それこそ雑菌は大丈夫?
昔のエアコン(加湿タイプでもない)、吹き出し口にカビがびっしりでした。
今時はUVとかオゾンとか大丈夫なのかな。
40: 申込予定さん 
[2008-04-13 01:03:00]
エアコンを作動させないと加湿できないというのは致命的でしょうね。
エアコン以外で暖房という場合は使えませんから無意味でしょう。

それから超音波はだめというのは素人発言の代表例ですな。
スチーム式は手入れが大変面倒で怠ると加湿性能が急激に下がります。
子供がいる家には使えない。
 かなり問題が多い。

 騒音や手入れの楽さから言ったら超音波式を上手に使うのが今現在の一番の方策でしょう。

アフォどもに良い使い方を教えてあげよう。

加湿器本体を高い位置に設置し、下にはオイルヒータを起く。
ミネラルの白化物は全く気になりません。(本来は発生するのでしょうが気にならない)


オイルヒーター暖房になるので電気代が高額になりますが快適ですよ。
41: マンション住民さん 
[2008-04-13 07:36:00]
>スチーム式は手入れが大変面倒で怠ると加湿性能が急激に下がります。
>子供がいる家には使えない。
>かなり問題が多い。

アホ丸出し

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる