相鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスイート西新井≪契約者専用≫PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井
  6. 3丁目
  7. グレーシアスイート西新井≪契約者専用≫PART3
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2017-05-07 02:34:30
 削除依頼 投稿する

グレーシアスイート西新井の住民の方の情報交換、交流の場のPART3です。

[スレ作成日時]2013-06-05 12:00:20

現在の物件
グレーシアスイート西新井
グレーシアスイート西新井
 
所在地:東京都足立区西新井3丁目5番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩13分
総戸数: 157戸

グレーシアスイート西新井≪契約者専用≫PART3

391: マンション住民さん 
[2014-01-13 10:25:00]
>389さん
モデルルーム行ってみたんですね!
同じ長谷工物件だし、やはり似た感じなんですね。
招待状(ちらし?)では、和室が小上がりになってましたよね。
おそらくオプションでしょうけど、ちょっと変わった感じも取り入れてるんでしょうかね。
二段式の駐輪場は厳しいですね…

とはいえ、即完売だと思います。
世帯数もここの倍ですし、お子さんも増えるでしょうね!
小学校に活気がでるかな(笑)

392: 住民T 
[2014-01-13 18:47:09]
きのう私も“ハナシティ”のモデルルームに飛び込みで行ってみましたが、25日オープンとのことで間取りは見れませんでした。
予約をすれば25日・26日に優先的に案内してもらえるみたいです。
393: 住民n 
[2014-01-14 12:37:43]
モデルルーム行ってきました!
似たような感じでしたね。
私も駐輪場等々グレーシアの方がいいなと思いました。

消費税アップや、オリンピック効果で東京の不動産価値が上がってるから、今ここと同じマンションを購入する場合だいたい400万くらい価格がUpしてるそうですよ。
394: マンション住民さん 
[2014-01-14 20:13:01]
価格が上がってるんですねー!
なるほど…。

ここの住民を招いたのはどういう狙い?があってのことか説明がありましたか?
不思議に思ってました。
ただ単におなじ長谷工だからですかね。笑
395: 住民ママさん 
[2014-01-14 21:47:25]
私も行って来ました。  
床暖、大きいディスポーザー、シューズクローゼットは
いいな~と思いました。
建物デザインや間取りなどはそんなには差がなかったです。

394さん
ここの住民を優先に招待したのは
この周辺の情報や住んでみての感想などを
これから購入する方に伝えるために知りたかったみたいですよ。
アンケートを書いて商品券を頂きました。

396: 住民n 
[2014-01-15 19:27:47]
シューズクローゼットは間取り見たら角部屋のみのようでしたよ。
397: GSN住民 
[2014-01-18 22:52:52]
皆様こんばんは

確定申告で住宅ローン控除の書き方を説明している
ホームページを見つけましたので紹介します。
参考にしてください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/390313/

用紙は国税庁のホームページからダウンロードできます。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/...
398: 住民T 
[2014-01-22 12:52:31]
朝一番で西新井税務署に確定申告で行ってきました。
すいていたので説明をうけながら20分ほどですみました。
振込み先の銀行か郵便局の口座番号を記入しますので、覚えてない方はひかえて行った方がいいですよ!
399: 住民01 
[2014-01-22 18:06:55]
私も先週行ってきました。住宅ローン控除と医療費控除で25万ちょっとが返ってくるそうです。
400: GSN住民 
[2014-01-22 22:24:43]
こんばんは
ローン控除の申請はもうできるんですね、
私は2月16日からと勘違いしていました。
20分程度で終わるのであれば、特に休みを取る必要も無いので
来週あたり、朝一をねらって税務署に行ってみます。
401: 住民01 
[2014-01-22 22:30:09]
法人関係は2月16日からで、個人の住宅ローンや医療費等は1月になればできるそうです
私も書類の不備がないか確かめに行ったら、そのまま受け付けてもらえました
402: マンション住民さん 
[2014-01-22 23:21:43]
住宅ローン減税で必要な物はなんですか? 

わかりやすく教えていただけませんでしょうか?
403: マンション住民さん 
[2014-01-22 23:31:06]
連投すみません

上記サイトによると書類を揃え確定申告する必要がある様に書いてありますが、

以前相鉄に聞いた時は住宅ローンの減税(控除)を受けるための申請をする
のに税務署に必要書類を揃え提出するとの説明をうけまして、年末調整を会社に提出し、
税金の手続き(確定申告)はそのまま会社にやってもらう。
その間に申告書を提出すれば良いみたいに言われました

間違ってますでしょうか?

404: 住民T 
[2014-01-23 19:01:17]
私も毎年末会社で保険等の年末調整をしてもらい多少お金が返ってくるのですが、住宅ローンの控除の手続きのために別に個人で行ってきました。
405: GSN住民 
[2014-01-25 08:01:21]
No403.マンション住民さんへ

住宅ローン控除ですが、初回は税務署に行く必要があります。
しかし、2年目以降は会社で行ってもらえます。
よって今年は税務署に行く必要があります。
406: マンション住民さん 
[2014-01-25 17:18:21]
>>403です

皆様ありがとうございます

税務署に行く目的は住宅ローン減税の申請の為に行くという事ですよね?

確定申告は確定申告で別の話しという事で良いですよね?

407: GSN住民 
[2014-01-26 13:35:28]
こんにちは

>税務署に行く目的は住宅ローン減税の申請の為に行くという事ですよね?
そのとおりです。

>確定申告は確定申告で別の話しという事で良いですよね?
そのとおりです。
私も間違っていました。

確定申告で税務署が混む前に行く予定です。
408: マンション住民さん 
[2014-01-28 14:06:23]
>>407
やはりそうですか!?

良かったです

私も近いうち税務署行ってきます!

ちなみに固定資産税の優遇みたいなのありましたっけ?
409: 入居済み 
[2014-02-01 19:15:55]
>408
軽減措置ですよね?
5年間は優遇されると思いますよ
410: マンション住民さん 
[2014-02-02 01:25:11]
>>409

優遇はどのような手続きが必要ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる