分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

818: 匿名さん 
[2015-04-15 10:35:00]
我慢すべき所が違いすぎる
819: 入居済み住民さん 
[2015-04-26 20:45:12]
だいぶ前に公園の側のミラーに石投げて壊した小学生を目撃したと聞きました。
その悪い子が度々1人に対して複数で暴力ふるってる現場も目撃されてます。
その子の名前はわかってますが通報すべきか悩んでます。
皆さんならどうしますか?
820: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-05-04 22:23:08]
私なら通報というか、その場で注意するかも…
821: 匿名さん 
[2015-05-06 23:29:31]
注意もした方が良いでしょうし、学校への連絡もした方がよいかな?
多分、学校側もすぐわかると思うのですが、暴力振るわれている子が、自分の子だったらって考えると、放ってはおけないかな?
あと、石を投げるのもやっぱり危ないです。
公園なら、他の子を傷つけてしまうかもしれませんし。
822: 入居済み住民さん 
[2015-05-10 08:59:07]
819さん。

辛いことを言いますが、あなたは、見過ごしたってことですか?

私なら仲裁に入りながら、注意し、もちろん学校に連絡します。
暴力振るわれた子供の気持ちになれば、大人が守ってあげなければいけないと思います。

見て見ぬふりは許せません。

自分の子供ならと思うと、知っていたのに
なにもしなかったと知れば、残念です。

ごめんなさい、きつい言い方だけど。

山王塚公園のミラーですね。たしかに割れていました。
暴力振るわれた子、振るった子を野放ししてはいけません。

いい大人になれません。
匿名でもいいので今のうちに救える子を救いましょう
823: 匿名さん 
[2015-05-11 11:56:28]
822
文章を良く読んで!
目撃したと聞きましたなどと書かれてるよ。
ここに書いた本人ではなくお子さんか友達かが目撃したと推測されますよね。
キツイ言い方だし、気持ちはわかるけど落ち着いて!
824: 匿名さん 
[2015-05-13 12:47:54]
でも、どのみち知っていた事にはかわりはなくないですか?
見て見ぬふりで、子供たちはエスカレートしていきそう。

勇気を出して話したそのお子さんのためにも、親は匿名でもいいから学校に言ったほうが良いかと思いました。

うちの子じゃないから、いいやではなくて。
大きい事件を起こすような子供になってほしくないから
早いうちに芽を摘んであげた方がいいのかなと思いました。

川崎の事件の子のようにならないためにも、大人がいけないことはいけないと教えていかないと思います。
825: 匿名さん 
[2015-05-14 10:25:14]
819です。
みなさんお返事ありがとうございます。

ミラーや暴力の事も人伝ての噂で聞いた事でまた去年の話らしくどうしたものかと思い質問させて頂きました。

私自身小学生の子供がおりませんのでわからないこともあったのですが今後見かけたら積極的に注意し学校に通報しようと思います。

ありがとうございました。


826: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-05-18 01:19:38]
こないだ山王塚公園で住民の子供らが
『後藤健二画像』と笑いながら携帯見合う様子が見られ不快でしたがなにも言えなかった。
なにか大人としてすべきだったのか
827: 入居済み住民さん 
[2015-05-19 15:52:25]
ここってこれから住みたいと検討してる人の為の掲示板。
住民の愚痴を吐き捨てる所ではない。
住民として大人としてみっともないので2ちゃんねるにでも移動して下さいな。
828: 匿名さん 
[2015-05-22 17:32:55]
827様

住みたい人のために、プラス要因しか書き込みしてはいけないのですか?
プラスもマイナスも含めるべきかと思いますけど。

愚痴?よくわかりませんが。
よくしていきたいから、どうしたらいいですか?と書いてはだめなのですか。

私ならよくしていきたいと思います
829: 匿名さん 
[2015-05-22 18:16:16]
住民のための掲示板じゃないもんね。
これから住みたい人が聞きたい事を聞いたりして参考にする事を目的とした掲示板。

利用規約守れない愚痴だけの人は板違いだと私も思う。
830: 入居済み住民さん 
[2015-05-22 20:55:26]
↑購入希望を応援するようなサイトですよね?

それには、現、住人が情報提供はよいと思いますが。

愚痴も内容によると思いますし、愚痴ととらえるかどうかは、その方次第だとも思います。
批判だけのコメならいらないかなと思いましたので。。

町内会費、合計年間3000円。

500円くらい町田市の中では高いほうかなと思いました。


自治会のカラオケ代金が高学なことに、驚きました。
必要?
あ、この内容も関係ないと言われてしまいますね。。
スルーでも構いません。


831: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-24 20:42:26]
山王ガーデンシティで10棟程度分譲したブルースホーム町田が無くなりました。

ジェイプランという会社ですが、ジェイプラン独自で経営はしているみたいですが、ブルースホームの看板はおろしたようです。要はFCを脱退したということだと思いますが、顧客に一言くらい説明があっても良いと思いますけどね。

もともとアフターメンテナンスは全くしない会社なので、何も期待はしていませんが。
832: 入居済み住民さん 
[2015-09-04 06:12:39]
放火、空き巣が8月にありました。
(一件だけではないらしい)
放火の仕方も不信、、

そんなんじゃ、物取りできないよって感じ。
火を放っているので、(放ったか何をしたかは不明ですが)、怨恨かしら。

山王ガーデンシティ内、気を付けましょう。

怖いですね。
警察はなにも教えてくれませんから。
833: 購入検討中さん 
[2015-10-08 20:53:16]
個人で教室をやっているところが多いようですが、路駐や騒々しいといった問題はありますか?もし近所だと毎週のことですから気になりますよね・・
834: 入居済み住民さん 
[2015-10-10 07:56:11]
私が近所なら嫌ですね

通われているかたは毎週一回かもしれませんが、そのお教室は毎日やっているわけですからね。

送り迎えの停車、少しおしゃべり、子供無法地帯。停車の影からの子供の飛び出し。。。
もちろん毎日子供の声、、

ケーキかパンのお教室もありましたよ。

ちゃんと駐車場を確保してからお教室をしてほしいものですけどね。送り迎えだけならいいやと言う感覚の先生のもとで教えてもらいたくはないですけどね。

というか、山王はそもそも、営業をしてはいけないと購入前に言われましたが。

あくまで、ここは住居として売り出していましたからね。
閑静な住宅街崩壊。

看板を出していない所が殆どですから、購入されるときは気を付けてくださいね。
FCCの教室は看板ありますけど。

835: 入居済み住民さん 
[2015-10-10 16:52:19]
それよりも幼稚園のバス停付近の方がうるさいし子ども放置で危ないっつうのに親は逆ギレ的に威嚇してくるし迷惑極まりないけど。
836: 入居済み住民さん 
[2015-10-12 08:36:19]
幼稚園に匿名で通報すればバス停代えると思いますよ。
親への通知もなく、対応が悪ければ、その幼稚園はそういう幼稚園です。

役所へ何件か同じ苦情が入れば、園長が役所に呼び出されて、警告受けます。

そしたら、バス停が危うくなるので、園としては見て見ぬふりができなくなるはずです。
ちなみにどこのバス停?
どんな園バスかしら
837: 購入検討中さん 
[2015-10-14 13:56:18]
ご回答ありがとうございます。昼間に見に行った時にはとても静かで雰囲気もよかったので。
節度が守られているのであればともかく教室は要注意ですね。。。場所も分からないので、何とも言えませんが。
夕方の様子も見に行った方がいいですね。道路で子供を遊ばすのも日常茶飯事ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる