三交不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレイズ徳重」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. 【契約者専用】プレイズ徳重
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-01-27 23:47:16
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ作りました。
みなさま、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242825/

URL:http://re.sanco.co.jp/tokushige/
所在地 愛知県名古屋市徳重北部土地区画整理地内(12街区)
交通 地下鉄桜通線「徳重」駅徒歩3分
事業主・売主 三交不動産株式会社
施工 大鉄工業株式会社

[スレ作成日時]2013-06-04 15:08:58

現在の物件
プレイズ徳重
プレイズ徳重  [第4期(最終期)]
プレイズ徳重
 
所在地:愛知県名古屋市緑区徳重北部土地区画整理地内12街区仮番1番(仮換地)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 徳重駅 徒歩3分
総戸数: 130戸

【契約者専用】プレイズ徳重

161: 住民 
[2014-03-17 22:39:30]
やはりそうですか…。
100均のものでも大丈夫ですかね。
ありがとうございました^_^
166: 匿名 
[2014-03-24 12:37:46]
ここは情報交換の場です。他人を不愉快にするコメントならいりません。

プレイズのみなさん、これからも書き込むかも知れませんが、
あーまただと思ってスルーしましょう。

せっかくの住民スレなので、楽しいスレになるといいですね。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
169: 住民さんC 
[2014-03-26 12:36:08]
今後とも有意義な情報交換のスレッドになりますように。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
172: 住民さん 
[2014-04-07 08:56:47]
最近眼鏡をかけた50代ぐらいの女性が何度も家に来ます。
勧誘かなにかでしょうか。とりあえず在宅時も無視をしていますが、
どなたかご存知な方いますでしょうか。
173: マンション住民さん 
[2014-04-07 09:05:31]
172
それおそらくNHKの料金回収です。
174: 住民さん 
[2014-04-07 09:11:06]
173
早速の返信ありがとうございます。
NHKでしたら不在時に伝言あれば対応しようと思います。
175: 匿名 
[2014-04-12 10:53:34]
今回の修繕は80件くらいらしいです。
床鳴りはあっという間に直りました。お隣さん宅でトンカチが響いているのが気になります。どんな不具合がみつかったんだろー。。
176: マンション住民さん 
[2014-04-12 12:19:08]
175
そうだったんですね。その後特に音沙汰ないので忘れるところでした。ちなみにみなさん、どんな修繕がありましたか?
177: マンション住民さん 
[2014-04-12 17:10:44]
うちはリビングのドアが最後まで自然に閉まらなかったので直してもらいました。5分もかからないぐらいで治りました。
178: 入居済みさん 
[2014-04-16 16:42:52]
ベランダでの喫煙。
隣人のホタル族の吸うタバコの臭いや煙がベランダの洗濯物に付着したり、部屋の中まで届きます。

新築の自分の部屋はタバコのヤニで汚したくないが、隣の洗濯物や布団、隣の部屋にタバコの臭いが届く事は問題ないと考えているのでしょうか?喫煙される方はご自身の部屋や他人に迷惑をかけないところで喫煙してほしいです。

ご家族に喫煙者がいる方はベランダでの喫煙は迷惑だと自覚してほしいです。
181: マンション住民さん 
[2014-04-17 21:11:19]

178さんのお気持ちも十分にわかりますが、これはマナー・モラルの問題で、
やはりルールとして禁止することは難しいのではないでしょうか。

集合住宅である以上、誰かだけがガマンをしている ということはなく、
全員がそれぞれ少しずつガマンをしているのではないでしょうか。

それぞれが思いやりや気づかいを持ち、
生活していきたいと私は考えます。

182: 住人M 
[2014-04-19 09:57:02]
朝早くから、夜も遅い時間までいつものこぎり?のような音がしています。
ほぼ毎日なので、大変迷惑です。集合住宅なので、自分のことばかり考えて生活されている方はどうかと思います。節度ある行動をお願いします。
183: マンション住民さん 
[2014-04-19 19:32:38]
とにかく他人に迷惑をかける行為をしている人は、自分では気付いてないことや、これくらいならと思って入ることが多いと思います。なのでそれが迷惑行為だということを自覚し、慎んでいくことの積み重ねが、お互いにマナーを守りあうということだと思います。なお上記のみなさんは大体どのあたりにお住まいの方でしょうか。恐らく困ってる方は他にもいると思いますよ?
184: 住人M 
[2014-04-20 01:19:16]
のこぎり(?)の音がしているのは1番駅よりの棟です。(wasteかな)
別件ですが、灰皿をもって外にたばこの吸い殻を捨てにいく人も見かけます。どこに捨てているのでしょうか。自分(家族)が処理したくないから、灰皿を持ってエレベーターに乗り、外に捨てにいく。   みなさま、節度ある行動をお願いします。
185: 匿名 
[2014-04-20 20:28:10]
横ですが、、184さん
灰皿をもって外に行くのは、タバコを棄てにいくのではなく、吸いにいくのでは?
家でもバルコニーでも吸えないから、吸える場所で吸って、吸い殻を手持ちの灰皿で「持って帰る」為では?


>どこに捨てているのでしょうか。
現場を見たわけではないんですね?
私は、駐車場の外で灰皿もって男性が吸っているのを見かけたことがあります。
吸い殻は、自宅のゴミ箱に捨てていると考えるのが普通かと。
186: 入居済みさん 
[2014-04-21 16:48:38]
朝から のこぎりって、穏やかじゃないね。。。

しかし、本当にマンションの中から聞こえるのかな。
周辺の工事とかじゃないですよね?
DIYで何か作ってるとか。。。

三交コミュニティーに相談してはどうでしょうか?
187: マンション住民さん 
[2014-04-22 21:46:58]
玉ねぎの皮とたけのこの皮は、ディスポーザーにかけては
いけないことがよーーーくわかりました。ああー(T_T)。。
188: マンション住民さん 
[2014-04-23 15:16:26]
187
たしかに卵の殻NGとか意外と使えないもの多いですよね。
ちなみにどうなっちゃたんですか?修理?交換?
189: 入居済みさん 
[2014-04-23 16:27:24]
ディスポーザー、食べれないものはNGですよ~。
190: マンション住民さん 
[2014-04-23 18:11:54]
188さん、
1時間かけて、絡まった繊維を取り出したんですよ。
ガッコンって簡単に外れるんですね。ついでにハイターで除菌しました。ほんとに無駄な労力使ったわ。。orz...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる