住宅ローン・保険板「【借りれるのは】年収に対して高負担ローン選手権【高属性の証】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【借りれるのは】年収に対して高負担ローン選手権【高属性の証】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-02 17:37:58
 削除依頼 投稿する

ここは、いかに年収比で多大なローンを組んでしまっているかの自慢を競うスレッドです。
くれぐれも「無謀ローンだ云々」の冷やかし、中傷は厳禁です。

以下のテンプレをご使用のうえ、ご自慢ください。
無謀ローンの話ではないので、子なし云々は書かなくて結構です。

テ ン プ レ
●借りたときの年齢と年収(2馬力の場合は、それぞれの年齢と年収)
●物件種類/その価格
●頭金(諸費用除く)
●ローン総額/年数
●固定or変動 金利
●ローン÷年収(小数点下2桁まで下3桁目を四捨五入)


【例】
●借りたときの年齢と年収(2馬力の場合は、それぞれの年齢と年収)
27歳:420万円

●物件種類/その価格
築25年中古マンション2LDK/3000万円

●頭金(諸費用除く)
300万円

●ローン総額/年数
2700万円

●固定or変動 金利
変動2.475%(優遇なし)

●ローン÷年収(小数点下2桁まで下3桁目を四捨五入)
6.43倍

[スレ作成日時]2013-06-04 15:02:12

 
注文住宅のオンライン相談

【借りれるのは】年収に対して高負担ローン選手権【高属性の証】

86: 匿名さん 
[2013-06-13 23:16:22]
>85
全く意味が分からない。
87: 匿名さん 
[2013-06-14 09:48:13]
>81

資産をかなりお持ちなのでしょうか?
88: 匿名さん 
[2013-06-14 22:44:11]
>87
かなりは持っていません。
少しだけ。
でも全部自力で築いたものです。
年収は給与収入だけカウントしています。

ローン9000万の内訳は、
住宅ローン5000万1.5%固定20年。
アパートローン4000万10年~15年で1.5%~2%で平均1.7%。

ローンの支払いは月50万弱ですが、家賃収入の方が上回り、キャッシュフローは月10万位のプラス。
あとは株の配当などが月5万程度はいるので、給与プラス15万位のキャッシュが入ります。
89: 匿名さん 
[2013-06-14 23:56:18]
●借りたときの年齢と年収
主 28歳:360万円
妻 28際:250万円(自営業のため収入合算として認められたのは50万)
収入合算410万
●物件種類/その価格
新築マンション3LDK/3240万円

●頭金(諸費用除く)
0万円

●ローン総額/年数
3240万円 /35年

●固定or変動 金利
10年固定 1.05%
●ローン÷年収(小数点下2桁まで下3桁目を四捨五入)
一馬力 9倍
二馬力 5.31倍
90: 匿名さん 
[2013-06-15 01:20:52]
私も88さんと同じ感じです。

ローンは8000万。遺産で受け継いだマンションが一棟あります。サラリーマンの収入は450万程度ですが、家賃収入は月80万程度あります。当然余裕でローンは返せますが、副収入のことは言わないので、皆どうしてるの?と聞いてきます。でもこういうところで88の様に言うべきでは無いと思いましたね。1000万で1億近いですが大丈夫ですと言って実は副収入でローンは全て返せますってはっきり言ってここの人を馬鹿にしてるとしか思えませんからね。
91: 匿名さん 
[2013-06-17 16:59:10]
>家賃収入は月80万程度あります。

あの、マンションの家賃収入は築年数とともに目減りしていきますよ。
30年後には半額程度になると見込んでおいたほうがよいかと思います。
さらに、新築から50年後には建て替えられる程度の積立も必須かと思います。
(更地に潰して売るなら別ですが)

8万円程度の個室が12室(空き室2室見込み計算)で、1DK3室×4階建て程度のRC、
総床320平米程度、坪単価100万円見込みでざっと1億円ですか。
これを50年で積み立てるので、月々16.6万円。

現在遺産として継いだとのことで想定築20年として、
平均60万円の月額から16.6万円の積立を引いて、
さらに固定資産税等も引くと、「収入」として考えられるのは35万円程度でしょうか。
現在の収入が450万円とのことで、これに35*12を足して870万円程度の換算。

年収870万円だとすると、8000万円のローンは、恐ろしく無謀でしょう。
まあ、貸した方は、あなたに資産があるから、取りはぐれないでしょうけど、
あなたが親から得た資産は、あなたの子には残せない計算になりますかね。

つまり、人をバカにしている、というより、あなたのほうが危険な領域ですよ、
ということではないでしょうか。
92: 匿名さん 
[2013-06-17 17:02:12]
ああ、91だけど、すまん、スレ間違えた。
こっちは無謀スレじゃなかったよね。

うん、90さん、ご立派な借入です。
先の投稿ではすみませんでした。
93: 匿名さん 
[2013-06-17 17:07:46]
アパートローンというものは元来地主向けの商品なので土地持ちには銀行は喜んで貸すものだ。
94: 匿名さん 
[2013-06-17 18:04:30]
>90
88だけれど
>91
ではありません。

一つだけ言いたい。
あなたのように運だけで資産を持ってるのではなく、
全部自力で築いた資産です。

高属性の証
というスレタイにはあっていると思います。
だからアパートローンでも2%以下で私の属性に貸してくれるのです。
95: 匿名さん 
[2013-06-17 22:12:27]
>94

テンプレを埋めてれば何も問題なかったのでは?
96: 匿名さん 
[2013-06-17 22:16:23]
テンプレさん現わる。
97: 匿名さん 
[2013-06-18 01:45:24]
●借りたときの年齢と年収(2馬力の場合は、それぞれの年齢と年収)
53歳:880万円 (妻:80万)

●物件種類/その価格
新築マンション3LDK/3570万円

●頭金(諸費用除く)
2300万円

●ローン総額/年数
1270万円 /10年

●固定or変動 金利
変動0.625%(1.85%全期間優遇)

●ローン÷年収(小数点下2桁まで下3桁目を四捨五入)
1.44倍

夫婦ともに借金が嫌で現金購入を目指していたが、希望の地に妥当な物件が出たので購入に踏み切った。
住宅ローン控除の恩恵を受け、金利が上昇したら一括返済をする。
98: 匿名さん 
[2013-06-18 13:03:35]
変動0.625凄い
99: 匿名さん 
[2013-06-18 14:37:56]
年収680万で自己資金1000万、
借入3500万(銀行融資2000万15年ローン/親から無利子で借入1500)
100: 匿名さん 
[2013-06-18 14:53:33]
テンプレ埋めろ
101: 匿名さん 
[2013-06-18 21:00:30]
>99
【借りれるのは】年収に対して高負担ローン選手権【高属性の証】

失格。
高負担でもないし、
高属性を証明していない。
102: 匿名さん 
[2013-06-18 21:09:58]
年収400万で3000万借りました。
103: 匿名さん 
[2013-06-19 08:03:36]
年収700で5000借りました。
104: 匿名さん 
[2013-06-19 10:35:21]
年収900で6000借りようとしてます。
105: 匿名さん 
[2013-06-19 11:02:43]
97>

0625の銀行ってどこですかねぇ

自分は1.7優遇。
因みに、仮審査で仲介業者から属性提出して4、5行とも半日でok属性だが、一律 1.7

頭金半分以上で3000万ぐらいなのに、⒈7を越えれなかった(≧∇≦)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる