総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜ってどうですか?part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜ってどうですか?part.4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-04-18 09:16:50
 

ルネ追浜のpart.4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:
 part.3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257552/
 part.2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257517/
 part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番他24筆(地番)、神奈川県横須賀市追浜東町2-30-13(住居表示)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91平米~90.04平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-06-03 17:38:19

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜ってどうですか?part.4

326: 賃貸住まいさん 
[2014-05-31 00:44:30]
あとどのくらいあるんでしょう?
327: 匿名さん 
[2014-06-24 17:46:00]
いや、値引きとオプションどちらもついていたと思います。現地をモデルルームのようにして見てもらうためにカーテンや照明がついていたと。もっと工事が必要なオプションがつくなら値引きに匹敵する価値があっていいですね。
328: ビギナーさん 
[2014-06-26 06:18:05]
もっと海に近いところかと思っていましたが、意外と内陸でした。
また近くに日産自動車の工場がありますが、そこに勤める社員さんたちが多く住んでいられるのかな。
地図から見てのことですが、閑静なところの様に思えますがどうなんでしょうか。
329: 入居済み住民さん 
[2014-06-26 22:24:07]
意外と内陸なことが潮風の影響を受けにくくていいと思います。電車や車の音がしなくて静かなことも気に入ってます。
330: 匿名さん 
[2014-07-03 17:54:57]
共用施設の利用状況ってどんな感じなのでしょうか?まだ新しいので利用される方も多いでしょうか。
利用したい時に使えなかったりなんてことはあるでしょうか?
331: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 18:33:50]
>330さん

私はゲストルームしか利用したことありませんが、3連休に利用できました。
普通の週末は2~3回「利用中」の札を見たことがある程度です。

年末年始やゴールデンウィークの様な大型連休は希望者が多いかもしれませんが、
利用日の1カ月前から予約でき、申込順です。

部屋はキングサイズくらいの大きいベッドがある和洋室で、浴槽も大きく、利用した
人はとても満足していました。
332: 入居済み住民さん 
[2014-07-04 04:53:49]
このマンションが静か?
あり得ない。
隣や上の階のキッチンの戸棚をしめる音、収納の扉をしめる音
ドアをしめる音、壁から音楽。
隣の子供が走れば壁からドタドタ音。
これのどこが静かなのでしょうか。
ドアや扉を開け閉めするたびに聞こえてくるのですよ?
こんなマンション聞いたことがありませんが。
ましてや新築分譲。本当にあり得ない。
一歩外へ出れば静かですが、家の中の騒音が騒がしすぎます。
毎日騙された気持ちでいっぱいです。

333: 匿名さん 
[2014-07-04 05:05:19]
>新築分譲。本当にあり得ない

値段を考えると、有り得ます
334: 匿名さん 
[2014-07-04 05:50:01]
>隣や上の階のキッチンの戸棚をしめる音、収納の扉をしめる音

戸棚や収納を閉める音が本当に聞こえるなら、確かにありえない。
335: 匿名さん 
[2014-07-04 07:05:14]
窓が開いているのでしょう。
外が静かなら聞こえることもある。
336: マンション住民さん 
[2014-07-04 10:58:43]
うちは周りに子供がいないのかもしれませんが、特にうるさいと思った事はありません。

ただ、テレビをつけていない時は自分の家の中が静かなので、壁づたいにガタンガタンと聞こえる事はあります。
それと以前就寝時、0時過ぎにベース音の様な規則的な音がして気になった事もあります。

どれもマンションに住む以上は仕方ないかなと思う位の音でしたが、こればかりは人それぞれの感じ方なので、
うるさいと思う方もいらっしゃると思います。
337: 入居済み住民さん 
[2014-07-04 16:24:58]
ちゃんと人を間に入れて検証した結果なので騒音は確かなことなのですが、
相当ひどいですよ。前に住んでいたアパートよりもひどい有様です。
他人の生活音が筒抜けなんですからね。
これは値段で済まされる問題でしょうか。
マンションに内に親しい方が居ないのでここで意見を聞きたかったのです。
338: 匿名さん 
[2014-07-04 17:03:16]
そもそもホームページに床が直床と掲載されていない所が信用できないですね、他の何処の物件でも構造の説明に床の
構造は記載されております。二重床だろうと直床だろうとね、こちらはあえて直床を隠す?誤魔化す?と思えます。

みなさん色々な物件を検索されて見て下さい。ここぐらいですよ床の構造をあえて記載さてれいないのは・・・。
339: 匿名さん 
[2014-07-04 17:39:26]
床の造りは、あまり関係しないだろうが
賃貸の**パレスが音が筒抜けとのこと
ここもそのレヴェルか?
340: 匿名さん 
[2014-07-04 18:27:39]
壁から音楽や隣の子供のドタドタ音が聞こえるとなると、
壁が怪しいかな?

ここはコンクリートにクロス直張りでなく、軸木を渡す二重壁でしたよね。
それだと、場所によって音が響きやすい箇所が出るかもしれませんね。
一度、アフターの折にデベの担当に見てもらわれてはどうです。
341: 匿名さん 
[2014-07-04 22:25:14]
>>No.339

「床の造りは、あまり関係しないだろうが」って床の構造は重要でしょう。レ〇パレスと同じレベルとか訳分からん事言わなくても、レ〇パレスはRC構造じゃないので比べる事自体骨頂です。No.339意味が分からないよ
342: 匿名さん 
[2014-07-05 04:50:51]
332さんのレスを読む限りでは、床の問題ではなく、
戸境壁の問題に思えます。
二重壁だと間の空気層が音を増幅してしまうことがあります。

343: 342 
[2014-07-05 05:07:06]
追伸
二重壁でもコンクリートとボードの隙間に遮音材を入れるとかの対策をすると
音は低減されますが、このクラスのマンションでは
それをやらないことが多いです。

344: 匿名さん 
[2014-07-05 21:51:04]
いまだに約10年前に出た指南本で言われていた間違ったことを事を丸呑みしている人がいるのが笑える!
345: 匿名さん 
[2014-07-06 02:36:15]
現在深夜2:30分
隣の壁から音?会話が聞こえてくるのですが。
どうなってんだ?このマンション
ただのアパートレベルじゃねえか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる