総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜ってどうですか?part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜ってどうですか?part.4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-04-18 09:16:50
 

ルネ追浜のpart.4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:
 part.3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257552/
 part.2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257517/
 part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番他24筆(地番)、神奈川県横須賀市追浜東町2-30-13(住居表示)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91平米~90.04平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-06-03 17:38:19

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜ってどうですか?part.4

306: 入居済み住民さん 
[2014-05-11 16:06:26]
なんといえばいいのか臭いです。
でも時間によってもなのか、今日は朝洗濯物干すとき臭いありましたが、今はないです。だから、気づかなかったのかも。
307: 入居済み住民さん 
[2014-05-11 16:19:35]
でもそれ以外は、すれ違う住人の方も感じかよく、木も沢山植わっていて、人それぞれだと思いますが、駅近くでざわざわしてるより好きです。
308: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 14:43:27]
>306

A棟の住人ですが、確かに昨日くさかったですよね。ただ、別の場所でも感じた事のある臭いです。
おそらく、植物の臭いではないかと思いますが違うのでしょうか。

301さんの言う「エレベータの臭い」は感じた事がありません。
香水のきつい人が乗ったんだろうなぁ・・・と感じる事はありますが。
309: 購入検討中さん 
[2014-05-12 19:58:53]
2200からと言っても、ここも隣も3000前後が相場。買える人は限られてて他と競合もあるから、ここも隣も売り切るのに夏までかかる気配を感じる。
310: 匿名さん 
[2014-05-14 01:07:30]
パークは値下げなさそうだけどここは過去に下げてるからあと一年したら
400万ぐらいはさがると予想。
それでも売れ残ったら賃貸にきりかわるのかな?
八景のポレスターは売れ残りの20部屋ぐらい賃貸にでてましたね。
311: 購入検討中さん 
[2014-05-14 23:24:31]
ここは賃貸需要少ないでしょう
312: ビギナーさん 
[2014-05-17 08:53:47]
売れ残りがあると賃貸にしてしまうこともあるんですね。
そんなことも知らずに賃貸で入居してしまうと、購入して住んでいる人も賃貸だと思い込んでしまいそうです。
でもここが賃貸になるとしたら、お家賃は、いくらぐらいになるんでしょうね。
3LDKと4LDKだから安くは無いと思いますけど。
313: 匿名さん 
[2014-05-17 12:49:08]
13万ぐらいで借りてつくんじゃないですかね。
築年数たつと毎年1%ぐらいおちるので得にはならないとおもいますが。
売れ残ると販売会社も毎月200万近く広告、人件費、テナント料で経費がかかるので値下げしてでも売りきるか
賃貸に回したほうがいいのに。
314: 購入検討中さん 
[2014-05-17 17:56:35]
賃貸に回すなんて事はないと思います。通常ほとんどのマンションは銀行からの融資を受けて建物を建てるはずですから、全部販売してようやく利益を確定してゆく商売です。貸しても、利益確保はできませんし、次の販売すら出来なくなってしまいます。最後まで売り切るのが不動産販売ですよ。
315: 匿名さん 
[2014-05-17 18:08:19]
賃貸そのものはデベのビジネスモデルにあわないから、デベは業者に売れ残りをまとめて安値で叩き売る。
買った業者は、安値(買い取り値よりは高い)で売るか賃貸で回すかの二択。
デベが永遠に販売コストをかけて在庫を売り続けることこそ、ありえない。

他の契約者からみるとその所有権移転はどうでもいい話なので、
結論だけいえば、売れ残ったら賃貸に回るケースは珍しくない、ってことになる。
316: 購入検討中さん 
[2014-05-18 11:53:08]
ルネはまだ先に建物が建ちますから安値で売り飛ばす必要性がないですよね。一つの建物販売の場合にはそのケースはあるかと思いますが。
317: 匿名さん 
[2014-05-18 21:44:12]
こんなに売れていないのに、本当に次の建物を建てるんかい!?
318: 匿名さん 
[2014-05-19 05:16:01]
土地はただ同然だし
建物には金かけてないし
三分の一も売れば、十分もとはとれます
319: 匿名さん 
[2014-05-24 23:19:09]
駅まで徒歩10分超で賃貸の需要があるのかなとは感じる。あまり賃貸に回すことは無いのではないでしょうか。

って楽観的かな。賃貸が多くなってしまうと、管理組合の組合員が少なくなってしまうのではないかと思いつつ、ここだと戸数が多いからそこまで心配しなくてもいいのかな。

規模が大きなマンションですから。
320: 匿名さん 
[2014-05-25 10:54:41]
デベとしては、いつまでも寝かせておくわけにはいかない。
管理費・修繕積立金・その他を負担しながら営業しつづける(=つまり、さらに人件費もかかる)位なら、
どこかのタイミングで、ひどい原価割れでも構わないので処分するって決断をせざるをえない。

このとき、分譲の買い手(個人)をみつけられないとすれば、
持ち主(業者)が変わって、借り手がつくまで安くした賃料で賃貸市場に出てくるだけ。
どんなに賃料が安くても借り手がつかないなら、
分譲の買い手(業者含む)だっていないことになるけど、
さすがに今すぐそこまでの惨状になるわけない、、、はず?
321: 匿名さん 
[2014-05-26 11:31:38]
分譲マンションが知らない間に賃貸に出ているのはそういう事だったんですね~。
ただ賃貸の部屋が多くなると規約を破る方が出てきたり、ゴミ出しルールを守らない方が出たりするので
個人的には敬遠したいところですね。
もし今後値引きがあるならば、ルネの場合どれくらいまで下がるのでしょう?
322: 購入検討中さん 
[2014-05-26 12:13:37]
前回は3LDKの部屋が入居開始後10ヶ月後くらいで200万程度値引いてオプション付きの部屋が出た記憶があります。何度も値引くから元からいくら下げたか記憶が曖昧ですが。
323: 匿名さん 
[2014-05-27 12:21:31]
ルネは値引きに関してはオープンなんですね。
ルネは標準装備する設備が少なく、何でもかんでもオプションになってしまうと聞いた事がありますが
値引きの代わりとしてオプションをプレゼントしていただけるのは、先に契約した方に対する配慮としても案外良いかもしれません。
324: マンコミュファンさん 
[2014-05-28 22:25:12]
値引きの代わりとしてオプションをプレゼントだと、それはどのくらいの物なんでしょうか。
値引きの代わりとする方が意外と楽なんじゃないですか?
例えば、100万の値引きをするより、オプションをプレゼント(50万円分)として納得してもらえるケースもあるんじゃないでしょうか。

目の前の物に誤魔化されることもありそうなんですが、そんなことは無いですかねぇ。
325: 匿名さん 
[2014-05-30 18:17:16]
値引きとオプションとどちらがいいのでしょう。
どうしても必要なオプションがあるならその方がいいでしょうけど、
必要なければ値引きですかね。
オプションは高いというイメージがあるので、50万だとしても
たいしたオプションはつけられないのではという気がします。
両方ならば尚いいですけどね。

竣工写真見ましたけど、ちょっと団地っぽいかな。
上の階の透明ガラスの手すりもどうかな。
眺めはいいけど落ち着かない気もします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる