分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

501: 匿名さん 
[2014-11-27 16:42:42]
497です。
情報の出どころはさすがに勘弁してください。
私自身は一日も早く西口の開発が進み、
おおたかの森駅前がステキに開発されることを
強く望んでいるんですよ。
残念ながら工場にはその気が全く無いだけで。
なんかのきっかけで状況が変わって、
工場移転が一日も早く進んでくれることを願ってやみません。
502: 周辺住民さん 
[2014-11-28 13:08:13]
その気が無いってだけで、街の発展を妨害するのか~
すごい話だな~

工場側にも都合や言い分は有るんだろうけど、市やURだってそれなりに
譲歩はしてるんだろうし、それでも譲らないってのは合理的ではない
理不尽な理由があるとしか思えんな

まぁ、話しの出どころが解らないので話半分に聞いとくけど
503: 匿名さん 
[2014-11-28 15:01:13]
ゴネ得だけは絶対に許さん。
先に協力した人より最後までゴネた人の方が多く金をもらえるのだけは許しちゃならん。

市にそれだけは強く言いたい。
504: 匿名さん 
[2014-11-28 20:26:16]
なんにしても景観がね、悪すぎるよね。長い目で居座るなら、きちんと投資するなり、風光明媚な街作りへの協力は最低限お願いたいしたいよね。ここまで頑なで誰が得するかで考えると確かに色々勘ぐっちゃうね。
505: 購入検討中さん 
[2014-11-28 20:45:33]
素朴な疑問ですが、オーベル前に移転して、金銭的な
面では何か不利益を被るのですか?生産の移行作業が多大なる負担なので進捗しないということなのでしょうか?
506: 周辺住民さん 
[2014-11-28 21:35:51]
金銭的な不利益はない程度の条件は出してるでしょ。
それでも移転しないのは政治的な理由だろうね。
今の行政に功績を与えたくないとかね。

逆に金銭的に不利益になるようなら行政の怠慢。
ただ、今後の流山のことを考えれば、そこでケチるとは思えないでしょ。
507: 購入検討中さん 
[2014-11-28 21:48:27]
お坊さんのブログには西口ついに目処立ったとあるが、どちらが本当なの?
508: 周辺住民さん 
[2014-11-29 01:08:10]
工場移転に関しては流山市長が一般報告してるじゃん。流山市のホームページみろよ。
一番正確な情報だろ。
501の書き込みとかいい加減じゃね?
509: 周辺住民さん 
[2014-11-29 06:19:06]
確かに市長と円東寺のお坊さんが言ってる発言が一致しますね。
どちらも信用できる方ですし、嬉しい情報です。
目処がたったのは間違いないでしょうね。
3年は長いですが。
510: 購入検討中さん 
[2014-11-29 09:24:36]
確かにHPにでてるな。
511: 匿名さん 
[2014-11-29 12:53:02]
>>
流山おおたかの森駅西口駅前では、移転対象となっている既存工場が現在、移転先での建築に向けた手続きを進めています。
>>

これか。
でも、市は何年も前から似たようなこと言ってるよ、ずっと。
今までも進めてる進めてるって言い続けてたけど何も進んでない過去を見て
今回こう言ってるから今回こそは本当に進むんだ!って安直に信じて良いのかは微妙だけどね。
もし本当に進むんだったらそれはうれしいね。
512: 周辺住民さん 
[2014-12-02 13:22:37]
これまでの流山市衰退の経緯

常磐鉄道誘致反対の結果
 ・鉄道社会に取り残され、あわてて流鉄開通
 ◎余計にお金を払ったうえに不便

常磐自動車道反対の結果
 ・車社会に取り残されあわててIC建設
 ・建設費の折半を求められたため有料道路として費用を徴収
 ◎余計にお金を払ったうえに不便

おおたかの森西口開発頓挫の結果
 、、、結果は出てないが想像が付く
 時代に取り残され、挽回するためには余計な出費をして
 それでも中途半端で不便なことになる

TX沿線の開発は恐らく流山市で最後の発展のチャンス
これを妨害する者にはその代償を払って欲しいものだ
513: 周辺住民 
[2014-12-03 07:34:29]
妨害といえばクリアヴィスタやセブンがある交差点を右に、旧日光裏街道へ通じる道路を辿ると信号二つ目の先にURの事務所付近で道路が駒木の成○寺の駐車場で遮られてるが、寺近くにもちゃんと駐車場は設けているので明らかに妨害してる。
あそこが道路繋がれば凄く便利なのにな…

514: 周辺住民さん 
[2014-12-03 15:10:48]
>>512
昔の事を言っても意味ないですから。
今の市政がより良くなるように市民として協力したら良い話しではないですか?
個人的には道路や鉄道社会に残されたからこそ、今の人口が急増している流山があるわけで、それはそれで良いと思ってますがね。
少なくとも今の井崎市長は信頼できる方ですよ。
とにかく西口の開発の反対をしてるのは工場だけです。私は市民として市が良くなるように意見や質問はさせてもらっています。
もう先延ばしもないと信じています。
515: 匿名 
[2014-12-05 11:26:52]
>>513
あの寺はうるさぃ。隣のマンション建築時も建設反対のノボリが尋常じゃなかったです
516: 周辺住民さん 
[2014-12-12 20:44:39]
西口に最近越して来た者です。
教えて下さい。

西口の工場が移転したと仮定して…
そこにはバスターミナルなどが出来るとの認識で良いのでしょうか?

また、西口に新しくできた住宅展示場の向かい側にある広大な敷地には何ができるのでしょうか?
御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
517: 南口住民さん 
[2014-12-15 13:14:44]
流山市のHPにもあるように、西口の工場移転後は大きな交通広場になります。
バスターミナルなど交通のメインは西口になります。
住宅展示場向かいは、一部ですが㈲関紙業さんになるようです。
西口側TX線路沿いは、ハナミズキテラスまで東神開発の商業施設ができるという噂が有力です。
518: 周辺住民さん 
[2014-12-16 18:10:19]
>>517
ありがとうございました。

住宅展示場の向かい側は、商業施設かと思っていたのですがちょっと残念です…
519: 購入検討中さん 
[2014-12-16 23:49:46]
西口周辺の徒歩15分圏内で土地はあまっている印象ですが、販売はされていないのでしょうか?
住宅メーカー、インターネットで調べてみたところ、販売している土地がでてこないということは、まだ地主さんが販売していないのでしょうか?
520: 周辺住民さん 
[2014-12-17 05:15:16]
西口の住宅展示場向かいは大きな都市軸道路がまだ開通してないし、区画整理後まで運用できないだけでは?
開通後は、通り沿いに商業施設ができる可能性は十分あると思いますよ。
521: 南口住民さん 
[2014-12-17 06:11:06]
誰かがの以前の「流山おおたかの森の開発」スレに書かれたものですが、興味深いのでここに転載します。

おおたかの森でこれからはできるモノ <北口> 市役所機能 一部移転もしくは新規設置 タワーマンション オフィスビル ホテル コンサートホール 新しい商業施設 <東口> 6階建商業ビル 住友不動産 14階建マンション 自走式駐車場 駅3分 タカラレーベン 12階建マンション 立体駐車場 駅2分 プロパスト 10階建マンション 駅2分 積水、三井、住友 合同 大規模戸建街 石窯焼きパン サフラン 2013年6月オープン 駅5分 <南口> 市立 野鳥の来る水辺公園 おおたかの森SC 6階建別棟 おおたかの森コート 着工済 おおたかの森SC 第四別棟 駅ビルと繋がる予定 <西口> 県立 市野谷おおたかの森自然公園 平成27年 小中一貫校 開校 おおたかの森SC 第五、第六別棟 駅ビルと繋がる予定 おおたかの森SC 第一別棟 ハナミズキテラス 既4/1オープン

ここには東神開発の第三別棟の記述がありませんが、南口の交番裏に来年オープンの小さな第三別棟ができます。
今のところは全て当たっているようです。
ご参考までに。
522: 周辺住民さん 
[2014-12-21 20:20:11]
噂があった東口駅前のポラスビル隣についに商業施設ができますね。
計画板が出てます。
再来年5月くらいにオープンかな?
523: 購入検討中 
[2014-12-22 00:52:08]
西口近くの西初石5丁目の坪単価だけが60万円を下回るようなのですが、何か理由はあるのでしょうか?北口、東口、南口ではそんな低価格物件は見当たらないのですが。
524: 南口住民さん 
[2014-12-22 05:08:52]
区画整理外の場所で旧市街地だからだと思います。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...
空白の場所と一致しないでしょうか?
道幅が狭く浄化槽のところもあるかと思いますが、駅近の場所も多いです。

東口の商業施設は楽しみですね。
SCアネックスの半分程度の規模でしょうか。
新しいタイプの店舗を期待してます。
525: 周辺住民さん 
[2014-12-23 12:44:51]
東口の商業施設ってどんなものが入るんでしょうかね
526: 周辺住民さん 
[2015-01-12 20:00:38]
東口商業施設。普通に考えると一階に核店舗のスーパー。二階から上はレンタルビデオ、ファミレスに百均などが王道だろうけど、既にSC内にレンタルビデオ以外は揃ってるから、何が入るのやら。
逆にレンタルビデオは決定的な感じは受ける。
核店舗に小さい都市型ホームセンターや高級スーパーもあり得ると期待。
SCとは差別化しないと生き残れない場所な気がする。
527: 近隣住民 
[2015-01-13 02:08:31]
普段使い出来るファミレス欲しい。大戸屋もいいな。
SCは、日常生活でちょっと食べたいときに使えないですよね。
フードコートは家族では落ち着けないし。
528: 匿名 
[2015-01-13 09:09:05]
餃子の王将が出来ると良いな。何気にテイクアウトも重宝しますし。
あとスーパーなら高級路線ならケイホク(高島屋とかぶるかな)、激安路線なら西友が良いかな。
529: マンション住民さん 
[2015-01-13 12:32:20]
ロータリー、自転車置き場近く、乗換駅とくればTSUTAYAは鉄板でしょう。
530: 入居済み住民さん 
[2015-01-14 17:36:47]
無印良品があると便利。Café&MealMUJIも併設だと最高!!です。
531: 周辺住民さん 
[2015-01-15 20:48:57]
確かに無印はあり得る感じしますね。
SCにないですし。
何かしら子供向けの店も入るような気もする。
532: 周辺住民さん  
[2015-01-16 15:50:06]
無印いいね!
レンタルビデオって、マジですか?斜陽産業じゃないの???今はみんなネットでしょう???会社でも円盤借りてる人なんて聞いたことない。
533: 周辺住民さん 
[2015-01-16 20:32:06]
スタバとTSUTAYAのブックカフェなんかも入ったら面白い。
SCの紀伊國屋は痛そうだけど。
レンタルビデオのTSUTAYAが入るなら、半分はTSUTAYAスティックを宣伝して売るような店舗になるのでは?
534: マンション住民さん 
[2015-01-16 20:53:11]
そんなに広い敷地でしたっけ?
535: 西口住民さん 
[2015-01-19 15:35:33]
2016年秋に柏の葉キャンパスの国道16号沿いに「蔦屋書店(T-SITE)」が誕生するみたいです。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0627_02/index.html

おおたかの森にTUTAYAは厳しいかも。
536: マンション住民さん 
[2015-01-19 22:47:18]
ふだん使いのTSUTAYAとは別物と思いますよ。
537: 周辺住民さん 
[2015-01-20 15:31:06]
出店要望を皆で出せば普通のTSUTAYAも来るかもね。
https://ssl.tsutaya.co.jp/tm/enq.html?enqid=ot_csanq01
538: 周辺住民さん 
[2015-01-20 22:13:22]
なんでこんなにTUTAYAで盛り上がれるんだよ?
TUTAYAなんていらんよ。
539: 入居済み住民さん 
[2015-01-21 21:20:09]
んじゃ、BOOKOFFで。
540: 周辺住民さん 
[2015-01-27 15:50:48]
SCのレゴの後は、洋服屋みたいですね。

http://townwork.net/detail/clc_1325955098/
541: 南口住民さん 
[2015-02-02 08:41:54]
SCはレゴを含め3店舗閉店の案内が出てます。
http://www.otakanomori-sc.com/open_close/

これ以外にコールドストーンも閉店だそうです。

新店舗に期待したいです。
542: 周辺住民さん 
[2015-02-03 12:30:18]
AXって客が入ってるの見たことないけど、なんで続けれるんだ?
SCオープン当初は目玉ショップだったかもしれないけど、今や閑古鳥だもんな。
543: 周辺住民さん 
[2015-02-04 02:20:01]
↑すみません。若くないですがAX最近利用しました。少しデザインのあるインナー買いましたが、着心地はシルクみたいにすごくなめらかで良いです。どこにでもある綿100なのに。
値段は高いですが、試す価値はあると思いますよ。
あそこは日が暮れた頃に学生風の若者が買ってるのをよく見かけます。
日本一号店ですし、個人的には頑張ってもらいたいです。
544: 周辺住民さん 
[2015-02-09 22:05:36]
SCの新店舗。エディバウアーと日本橋左近は決まりのようですね。
http://townwork.net/detail/clc_0213253010/
545: 周辺住民さん 
[2015-02-09 22:18:58]
それと群言堂も決まってます。
546: 南口住民さん 
[2015-02-13 06:12:41]
4月オープンの交番裏のSC別棟の三階には、学童保育が入りますね。
https://www.facebook.com/pages/7colors%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%8...

その他の情報をご存じの方がいたら、お願いします。
547: 匿名さん 
[2015-02-13 09:14:09]
二階は城の星おおたかの森保育園の分園のはずです
548: 南口住民さん 
[2015-02-13 15:53:19]
情報ありがとうございます。
二階は城の星おおたかの森保育園の分園ですか。
完全に子育て向けの施設になりそうですね。SCの駐車場も使えて、駅近なので便利ですよね。
549: 匿名さん 
[2015-02-13 16:59:05]
子育て支援施設はありがたいですね。
あとは個人的に流山おおたかの森にも図書館が欲しいです。
もしくはブックカフェもいいですね。
紀伊國屋書店があるから無理かな…。
550: 西口住民さん 
[2015-02-16 16:09:53]
新しく開校する流山おおたかの森小中学校に図書館も併設されるようです。子供図書館なので児童書中心のようですが

http://chiba.itot.jp/hatsuishi/55
551: 周辺住民さん 
[2015-02-20 23:47:46]
4月にはその小中学校も開校しますし、なんとなく寂しかった市野谷も活気づきますね。
西口ロータリーもやっとこ3年後には完成するのが決まりましたしね!
将来的には西口TX線路沿いにSC別棟が何棟かできるのは、ほぼ決まりでしょう。
存在感の違いはあれ、柏駅に負けないくらい本当に大きな流山おおたかの森駅になってもらいたい。
自分は南口側の住民なんですけど、西口の東神開発に期待大。
552: 周辺住民 
[2015-02-21 21:08:43]
工場予定地に看板が新設置。いよいよか?
553: 流川市民 [男性 40代] 
[2015-02-22 14:25:36]
工場予定地の前の道路、延伸する予定はあるのでしょうか?
延長線上の会社を取り壊しているので勝手に期待しています。
どなか情報あったら教えてください
この道路が延伸するとベイシアに近くなるので・・
554: 周辺住民さん 
[2015-02-26 06:44:30]
↑おそらくベイシア前の道路と繋がると思いますよ。車線の幅員が大きいですし、航空写真を見るとほぼ間違いないように見えます。今のままだと、行き止まりに近いですし。
繋がれば、カスミ前の交差点の渋滞解消にもなりますね。
計画が出ているかはわかりませんが、私も期待してます。
555: 南口住民さん 
[2015-03-04 06:18:19]
2015年版スーモの住みたい街ランキング関東版で、おおたかの森が地価が上がりそうな街で15位に入りましたね。

http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf

来年はさらに頑張ってもらいたいです。
556: 周辺住民さん 
[2015-03-15 07:46:05]
4月に交番裏側のこもれびテラスがオープンですね。
気が早いですが、次は噂の南口ロータリー跡地と思われます。
TX改札増設と合わせ、ほぼ駅直結。どんな開発になるのか。
計画が待ち遠しいです。
がっつり物販と飲食でお願いします。
557: 匿名さん 
[2015-03-15 08:54:05]
>>556
こもれびテラスのテナント微妙なんですよね。
やはり物販飲食を充実させてもらいたいですよね!
北口の開発もどんどんやってほしいです。
558: 匿名さん 
[2015-03-15 18:58:19]
アカチャンホンポや西松屋、トイザらスなど子供用品店が欲しいです…。
あとは妊婦健診から出産まで診て頂ける産婦人科も欲しいですね。
559: 周辺住民さん 
[2015-03-17 14:30:26]
トイザらスベビザらスは駅前は無理でしょうけど、おおたかの森エリアには欲しいですよね。赤ちゃん本舗や西松屋よりも利用期間が長いですし。都市軸道路沿いに期待します。
560: 入居済み住民さん 
[2015-03-19 13:26:05]
これだけ若い人口が増えてるんだから飲食店が増えれば結構な確率で儲かると思うんだけどなあ。
561: 周辺住民さん 
[2015-03-21 06:38:10]
流山市は人口超過が全国10位で県内1位です。有望マーケットなのは間違いない。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH3356BHH33UDCB014.html
出店を検討してるところも増えてるはず。
562: 南口住民さん 
[2015-03-25 14:11:44]
南口のフォレストレジデンス隣の調整池並びの2区画のURマンション用地は既に入札済みのようですね。
セントラルパーク駅へ続く通り沿いです。
どちらも1haくらいあります。
http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?CHIKU=111&BANGO=101
http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?CHIKU=111&BANGO=42

また人口が増えそうですね。
563: 南口住民さん 
[2015-03-25 14:24:29]
↑失礼しました。入札済みでなく、募集済みなだけなので、まだ決まったとは言えないようですね。
ただ、ここの区画にマンションが建つのは間違いないと思います。
564: 匿名さん 
[2015-03-28 23:31:16]
西口の工場が移転する予定の場所に、
今日重機が入っていました。何か動きがあるのでしょうか。
565: 匿名さん 
[2015-03-29 12:23:34]
566: 周辺住民さん 
[2015-03-29 22:15:05]
ショッピングモールって本当ですか?
だとしたらビッグニュースですね!
567: 南口住民さん 
[2015-03-30 07:15:47]
まさか自分が書き込んだURの土地がショッピングモールになるとは思いませんでした。
アネックスの3倍くらいの土地面積はありますから、期待できますね。
SCと店舗が被らないと良いですが。
568: 周辺住民さん 
[2015-03-30 08:39:02]
住友商事のショッピングモールに入っている店舗見てみましたが期待できそうです!
個人的には無印良品、アカチャンホンポ、ボーネルンド、GAPが欲しいです。
569: 周辺住民さん 
[2015-03-30 08:42:03]
ショッピングモールがもし本当なら完成時期が知りたいですね。
頓挫してヌカ喜びにならないといいのですが…。
570: 周辺住民さん 
[2015-03-30 12:22:23]
少し前の記事のようですが、住友商事はテラスモールをブランド化し
展開していく方針を打ち出しているようです。

http://www.sumitomocorp.co.jp/business/project-eye/article/3/id=283

おおたかの森の話がこの流れに乗った話だと嬉しいのですが、、、
やはり期待しすぎるのは危険でしょうか。
571: 周辺住民 
[2015-03-30 13:23:56]
ショッピングモールの土地に看板の写真が出てるブログをどこかで見ましたよ。ハッキリ見えませんでしたが。誰か現場で確認お願いします。
572: 周辺住民さん 
[2015-03-30 16:31:07]
12400㎡で60%、200%の土地のようなので、駐車場ありの2~3階建てくらいのショッピングモールですかねぇ。
573: 周辺住民さん 
[2015-03-30 17:00:09]
↓参考値↓
--------------------------------------
「ケーヨーデイツー流山セントラルパーク店
敷地面積 8,988 ㎡(SC 全体 14,568 ㎡)
--------------------------------------
括弧内がマミーも含めた敷地面積ってことと思われます。


面積だけで語るものではありませんが過剰な期待が出来る広さではなさそうですね。
実用性重視で便利なお店が入ることを期待します。
574: 周辺住民さん 
[2015-03-30 17:03:48]
参考値追加
----------------------------
流山おおたかの森 S・C
敷地面積 40,573 m²
----------------------------
575: 周辺住民さん 
[2015-03-30 17:23:19]
ホームセンターとかじゃないかな?
駅から結構歩くし、車来店需要になるだろうから。東口にも西口にも駅前商業施設できるからさすがに飽和状態。
576: 周辺住民さん 
[2015-03-30 18:13:43]
すぐ隣のマンション建設地も住友商事のショッピングモールなら規模からして期待しても良かったんですけどね。
ホームセンター、子供用品店、飲食店(回転寿司とか?)あたりが妥当でしょうか。
577: 周辺住民さん 
[2015-03-31 07:56:38]
あれ、すっかりショッピングモールの話じゃなくなってますね…
ホームセンターに回転寿司…納得な感じします。
そもそもどこからショッピングモールができるなんて話が浮上したのでしょうか?
578: 近隣住民 
[2015-03-31 09:26:06]
579: 周辺住民さん 
[2015-03-31 16:36:30]
あの土地の詳しい建築ルールはわからないのですが、単純計算で床面積7440㎡の3階建て、残りの敷地を駐車場にすれば…どうでしょう??
おおたかの森SCアネックスの敷地面積はいくらなんでしょうね?
580: 周辺住民さん 
[2015-03-31 16:40:14]
連投すみません。
おおたかの森SCアネックスの敷地面積見つけました。

店舗概要
所在地:千葉県流山市西初石6-185-2
敷地面積:4300㎡
延床面積:1万8800㎡
店舗面積:5600㎡
店舗数:7店
規模:地上6階+屋上階

期待は捨てない方がいいかも…!?
駐車台数:約300台
営業時間:店舗により異なる
581: 周辺住民さん 
[2015-04-01 07:16:55]
もし駐車場立体で3階建てなら、大型核店舗2つくらいは余裕でしょう。
個人的には核店舗の一つにトイザらスを希望。ベビザらス併設で。
大型のスーパーはいりません。
582: 住民 
[2015-04-02 21:41:30]
トイもベビも要らない。
583: 匿名さん 
[2015-04-02 22:37:07]
トイザらスは16号沿いの店からあまり離れていないから、
ここにもう1店は出さないような気がします。
584: 周辺住民さん 
[2015-04-03 08:44:07]
同じく、トイザらスはそう頻繁に利用するわけじゃないから16号で十分。オモチャばっかり買わされても困る。
回転寿司とか、飲食店の方が嬉しいな。
585: 周辺住民さん 
[2015-04-03 16:49:22]
無印やGAPなどのお店は駅南口の交番裏に期待するとして、駅から離れたこの立地に期待する実用的なお店↓

・アカチャンホンポ or 西松屋
・流山の物産店
 道の駅程の規模は必要ないが、地場の野菜や果物、お土産品などが買える店
・ツタヤ
 駅前の一等地にはもったいないけど、この辺りなら丁度良いかな
・美味しいラーメン屋
 とくに指定店舗は無い(知らない)
・角上魚類
 流山街道沿いにあるから無理だとは思うけど…
・学校指定の制服やジャージの買える街の洋品店的なお店
・回転寿司
586: 周辺住民さん 
[2015-04-03 16:50:16]
以下はとても個人的な趣味↓

・自転車屋
 ちょっと気合の入ったスポーツサイクルショップ(セオサイクル?)
 でも、お仲間じゃないと入店しづらい店は却下
・釣り具屋
587: 周辺住民さん 
[2015-04-03 16:56:39]
http://www.kensetsunews.com/?p=46347

来年から。まだまだ先だな、、
588: 匿名 
[2015-04-03 17:00:06]
角上魚類って京成リフレのグループで、大したもの置いてないよ…
589: 入居済み住民さん 
[2015-04-03 21:51:28]
SC、アネックスの横断歩道3か所、特に夕方になるととっても臭くないですか?どこに、何を上申すれば改善されるものでしょうか。どなたかご意見いただきたく、よろしくお願いいたします。
590: 周辺住民さん 
[2015-04-04 06:16:09]
↑公共なところなら、市でいいのではないですか?sc出張所でも市の職員に言えば誰でも対応してくれると思いますが。
何の臭いですかね?夕方通らないからわからないですが。

調節池方面のショッピングモールは、どうしてもこれからできるsc別棟のテナントを見てからになるでしょうね。東口もできますし。駅前には敵うわけないですから。
来年以降おおたかの森は、商業施設の建設ラッシュになるかもしれませんね。
大体皆さんが欲しいお店は網羅されるのではないでしょうか?
でも残念ながら、おおたかはもう戻って来れないでしょうね。
591: 周辺住民さん 
[2015-04-05 11:11:55]
角上が京成? 大したものがおいてない?
どこか別の店と勘違いしているのではないでしょうか。
592: 匿名さん 
[2015-04-06 22:01:09]
おおたかの森小学校とTX南側の道路の間を結ぶ
建設中の道路ですが、お寺のところでもめている
みたいですね。

http://blog.goo.ne.jp/sidosso/e/cdbc6afb723c4f897307df8bdde4de2b
593: 匿名 
[2015-04-07 09:53:34]
角上は長岡の会社で京成とは関係ないけど、高いわりにあまりおいしくないのは同感。けっこう混んでいるのが不思議。
594: 匿名さん 
[2015-04-07 10:21:12]
角上は鮮魚の質はいいけど寿司がまずい。総菜も値段のわりにいまいち。料理する人向けの店ですね。
595: 周辺住民さん 
[2015-04-09 07:03:53]
やっと北口市有地の交渉が始まりましたね。
10月上旬には開発業者が決まります。
ホテルに音楽ホール。おおたかの森の顔になる立派な施設ですかぁ。
結婚式挙げれるシティホテルって、どんなホテルでしょうね?
隣の三井ガーデンホテル以上なのはわかりますが、本当に来てくれるのか、心配でもあります。
596: 周辺住民さん 
[2015-04-09 10:29:04]
これだけ大きな案件なので、事前に声がけして手応えはあるんでしょうけど、決まるまでは心配ですね。流山市は顔が広いというか、コネのある企業がけっこう多いので、どこになるか予想がつきません。
597: 周辺住民さん 
[2015-04-12 22:40:28]
http://s.ameblo.jp/ootakapapa/image-12011674646-13269949799.html
西口ロータリーの完成予想図が出ているようです。
緑豊かなイメージですね。
TX高架下にお店が入れば、良い感じになりそうですね。
スタバが来るなら、この辺ですかね?
598: 契約済みさん 
[2015-04-15 20:40:36]
北口に戸建住宅を購入してもうすぐ移り住む予定です。
西口などは完成予想図などがありますが、北口のイメージはどんなものなのでしょうか?北口だけが取り残されているような。
599: 周辺住民さん 
[2015-04-15 23:33:36]
ようこそおおたかの森へ。
前述の北口市有地が、北口駅前になります。駅前広場は少ししかないですが、目の前がホテル。その奥が音楽ホール、高層マンションになる予定です。
事業者を決め、まさにこれから描かれるところです。
市民窓口センターもその音楽ホールと併設される予定なので、パスポートも取れるようになりますよ。
南口は商業、西口は交通、北口は市の顔になるところです。
東口は、、わかりません。
600: 契約済みさん 
[2015-04-16 12:38:57]
これだけ住民が増えているのですから図書館があっても良いと思うのですが、新設はしないのですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる