分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

651: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-14 23:44:34]
ガーデンって他の店知ってるけど派手に宣伝やデカデカと看板出すよ。
取手市の店だけど。市内を循環するバスにもガーデン!国道6号の柏の方にも取手ガーデン!
おおたかピンチ。本当にやばいよ。
652: 西口住民 [男性 30代] 
[2015-05-15 00:15:34]
柏の葉は文教地区指定してパチンコ等が出てこれないようにしているようですね。なぜ流山は指定していないのでしょうか。少なくとも小中学校も近隣に複数あり子育ての街とうたい市の文化施設も作ろうとしているのに対応が間違ったとしか思えません。今から急いで条例改正しても出店妨害と訴えられて負けるだけでしょうね。。市は自由が丘のような街を目指すとか言っていましたが駅前のパチンコまで真似しようとしたのでしょうか。
653: 匿名さん 
[2015-05-15 00:42:28]
条例にしたがえば、市長は指導できるし、街づくり委員会の調停もある。ただ、パチンコ屋は政治力が強いからなあ。
とりあえず、市に訴えかけるしかないですね。なるべく公開のかたちで。
654: 周辺住民さん 
[2015-05-15 00:58:40]
おおたかの住民は少なからず子育てとか住みやすい等、流山市の方針に魅力を感じ移って来た人達。市長の続投も、ママ市議の当選もその姿勢を支持した結果。それに応えるのが市の姿勢だと思います。

市民も何もせず行政に期待では重い腰も動きません。反対の署名運動でもして反対の意見多数の市民の意思も必要かと思います。ここでの結果が10年後の街の真価を左右します。賛成派は本当にこれっぽっち程度でしょう。ニュースになる位の運動をすれば可能性はあるかもしれないです。
655: 匿名 
[2015-05-15 00:59:16]
おおたかの森には似合わないな〜ただTX八潮駅周辺も阻止出来なかったよね
656: 周辺住民さん 
[2015-05-15 01:24:14]
こうなるとファ○マのATMフル可動か?
まぁ何にしてもあちら側は対決姿勢剥き出しなわけですから(予定地看板の文言から)、そんな態度で商売を始めて上手くいくわけありません。
企業側も出店がゴールではなく、あくまで反対される事を予想しているなら、何故過度に挑発するような態度に出るのか理解に苦しみます。
共存する気がない形明白で企業名を自ら公表するとは、甘いですねぇ。
657: 周辺住民さん 
[2015-05-15 02:06:25]
八潮の反対物件もガーデンなんだね?
結局なにもできないだろうで、あちらで味をしめておおたかにも来たんだね。

ガーデン八潮で調べたら、悪いけどお下品なビルでおおたかにはそぐわないね。
あれでノボリズラーッとで週末の開店前に入り待ちの集団が居るとなると申し訳ないけど
西口の印象と価値はかなりダウンですね・・・。

658: 周辺住民さん 
[2015-05-15 02:53:10]
おおたかの森に住むお父さん方のなけなしのお小遣いは全て吸いとられ、お馬さん大好きなオーナーの飼馬の餌代に変わっていくのですね。悲しい未来が待ってます。

「母になるなら流山」たしかに流山市はおおたかだけじゃないから仕方ないか
659: 周辺住民さん 
[2015-05-15 03:00:33]
八潮は2011.6着工の2011.11開店で計画してたみたい。
やっぱり年内だろうね。↓参考にしました。
http://s.ameblo.jp/goodyashio/archive-201108.html
660: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-15 06:21:17]
ガーデンの宣伝などにかけるお金の使い方は強引なところがありますよ。
661: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-05-15 08:18:41]
国立市の逆転の発想でいくらか費用をかき集めるのは難しいんでしょうか?阻止するための建築物建設費用と損害賠償請求費用みたいな感じで。

国立市の事例を見る限り併せて5億くらいかかりそうですが…。
662: 周辺住民さん 
[2015-05-15 08:28:11]
パチンコ店が建つならキャバクラなんかも違法でなければ建てられるってことですよね。
これからの街づくりについてどうお考えなのか市長に伺いたいですね。
663: 周辺住民さん 
[2015-05-15 08:38:14]
何のためにおおたかの森に引っ越してきたのか、、、
開発途中といのはこういうリスクもありますよね。
条例などで規制しているのでは、と安易に考えていました。
市ではそこまで想定してなかったのか、そもそも規制すること自体難しいのか、どっちですかね。
664: 南口住民さん 
[2015-05-15 09:29:46]
入院可能な病院などを近くに建設できれば、撤退させられるかもしれませんね。
難しいとは思いますが。
665: 周辺住民さん 
[2015-05-15 12:50:54]
どんなに反対しても法律(条例)に違反していない以上、
「これまでの計画にかかった(法外な)費用分を上乗せして土地を買い取ってくれるなら撤退しても良いですよ~」
てきな対応になるでしょうね。

前もって条例化していなかった流山市の落ち度。
もっとも流山市がパチンコ屋を望んでいるなら落ち度ってことにはならないけど。
666: 購入経験者さん 
[2015-05-15 13:11:06]
すでに流山には8軒のパチンコ店があるようで、これらはどこも長く続いているのが現状・・・需要があるのは信じ難いです。断固反対したいです。
667: 周辺住民さん 
[2015-05-15 13:40:43]
国立にだってパチンコ屋はある
駅前などの特定の地域が条例の対象になっている
流山もおおたかの森周辺だけでも守るべき、、、、だった。
668: 周辺住民さん 
[2015-05-15 13:49:37]
「法外な値段で土地を買い取ってくれるなら撤退…」
初めからこれが狙いかもな。
これが叶わなければ出店して稼げば良いだけ。

どちらにしても儲かる。

おおたかの森周辺に住んでてこの掲示板を見てるような人は、
断固店には行かないかもしれないけど、周辺からいくらでも人は集まってくる。
もともとこの界隈にパチンコ屋は少ないしね。

おおたかの森、、、積んだか?
669: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-15 14:18:17]
「スロットで負けたはらいせに悪さでもして帰るか…。」
あの近辺のマンションの方はご注意下さい。
670: 周辺住民さん 
[2015-05-15 17:01:59]
住民として流山おおたかの森には期待していましたが、これでは柏の葉キャンパスの方が良いのでは?
文教地区に指定されている柏の葉キャンパスの方が清廉とした街並みになりそうです。
パチンコ店ができることで流山おおたかの森の転入者数は一気に減りそうですね。
本当に、本当に残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる