住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 14:04:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

貶し合いや差別発言は止めましょう。
住居としてのマンションと一戸建てについて語りましょう!

[スレ作成日時]2013-06-02 21:51:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

1701: 契約済みさん 
[2013-06-12 16:17:14]
マナーとかモラルとか言う人はマンションに向いてないと思います。お互い様がマンション生活の基本では?
1702: マンション 
[2013-06-12 16:17:15]
マンションは建売だけど
1703: 匿名さん 
[2013-06-12 16:19:44]
マンションは皆駅近で都内ばっかりなんでしょ?
駅遠マンション腐るほどあるのに。
1704: 契約済みさん 
[2013-06-12 16:20:31]
注文住宅と建売住宅では、あまりに違いますからね。

とことん住まいにこだわるなら注文住宅。
共同の住宅が嫌で、でもこだわるのも面倒なら建売戸建。
利便性重視かつ共同生活が支障なく、与えられたがままを受け入れるタイプならマンション。
1705: 匿名さん 
[2013-06-12 16:27:41]
国土交通省発表の2012年度に建築された家の種別ごとの統計です。

注文住宅  331,489戸(35.3%)
建売住宅  122,590戸(13.9%)
マンション 123,203戸(14.0%)
貸家    318,521戸(36.1%)

で、注文住宅のほうが建売住宅よりも3倍近く多いですよ。
1706: 匿名さん 
[2013-06-12 16:29:40]
2012年度の着工軒数89万戸で前年の6.2%UP
89万戸の内注文住宅は31万戸、後はアパートやマンションの賃貸分譲と建売りなど
1707: 匿名さん 
[2013-06-12 16:31:45]
マンションは1棟で30世帯とか中には200世帯分とか低層、高層があるからね、
1708: 匿名さん 
[2013-06-12 16:39:18]
>1706

その注文住宅の中に最近のなんちゃって注文住宅も入っているのかな?
1709: 匿名さん 
[2013-06-12 16:40:52]
マンションは全てが建売だからな。
オーダーできるのはせいぜい内装だけ。
1710: 匿名さん 
[2013-06-12 17:00:25]
>1709
もしかして建売の方ですか?
1711: 匿名さん 
[2013-06-12 17:00:58]
>>1708
建築条件付きとか、ローコストがほとんどでしょうな。
1712: 匿名さん 
[2013-06-12 17:02:09]
タマでも地方工務店でも
建売じゃないものはすべて注文住宅です。
1713: 匿名さん 
[2013-06-12 17:06:03]
>>1688
ヘーベルってそんなにするんですか。

近所で、2000万の土地に建坪40どころじゃない大きなヘーベルが建築中ですが
あれってトータルで6000万円どころかもっとかけてるのか。
すごいな。
うちらへん液状化警戒区域に入ってるのに…
1714: 匿名さん 
[2013-06-12 17:09:08]
大手ハウスメーカの本体工事の坪単価75~85万ぐらい、その他付帯工事別途。
1715: 匿名さん 
[2013-06-12 17:12:25]
毎年、30万世帯(30万人)位が注文住宅を建てると云う事ですかね。
1716: 匿名さん 
[2013-06-12 17:15:59]
大手HMで建てられる人は
親から土地をもらえる人か
数千万贈与がある人かなぁ。

そうじゃないのに土地から買っちゃうと、
年収1000万ぐらいじゃギリ生活になりそうだね。
1717: 匿名さん 
[2013-06-12 17:16:48]
今年は通年より増えるはず。近所でも建替えラッシュだからね。大手HMなんか通常の1.5倍の受注みたいだから
1718: 匿名さん 
[2013-06-12 17:23:09]
地震に備えて、大手HMを選ぶ人が増えたのかな。
消費税が上がる前の駆け込み需要もあるのか。
1719: 契約済みさん 
[2013-06-12 17:34:17]
>>1713
そうですね。多分7000〜8000万円位ではないでしょうか。
私は三井ですが、土地は3500、建物4500位で、やはり8000万円超える価格帯になってます。
1720: 契約済みさん 
[2013-06-12 17:42:34]
>>1714
うちは坪単価85万円に諸費用1000万円で建物4500万円位になりました。それでも550万円位値引きの上なので、値引き無ければ坪100万円。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる