東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 03:28:47
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336120/

[スレ作成日時]2013-06-02 05:02:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97

601: 匿名さん 
[2013-06-15 21:32:33]
情報弱者ってやつでしょ。

普通マンション買うときには、「災害に強い街マップ」や「犯罪発生率マップ」くらいは見るでしょうし。
豊洲はどちらも優秀ですがな。
603: 匿名さん 
[2013-06-15 21:40:04]
はいはい、想定内は全て理論武装してあるから理論上は安全です。

想定外は考えても仕方ないから住まないって人の方が賢い気がする。
604: 匿名さん 
[2013-06-15 21:40:28]
いいじゃん、浦安は浦安。

ケチってあんなところに買うからそうなる。
埋立地なら、戸建なんて作らずに黙ってマンション作るべきだったんだよ。
607: 匿名さん 
[2013-06-15 21:45:59]
↑買えないとこうなるよ。
610: 匿名さん 
[2013-06-15 21:47:37]
東北と同じ神が湾岸に??

うーん、東北の大きさだと、、、湾岸だけでなくて関東全域が全滅じゃないですか?
612: 匿名さん 
[2013-06-15 21:53:59]
地震で一番こわいのは火災。

もちろん、ピンポイントで戸建エリアが被災します。
614: 匿名さん 
[2013-06-15 22:00:25]
マンションなんて燃えないでしょ(笑)
素材知って言ってるの?まさか、木造とか思ってないよね。
617: 匿名さん 
[2013-06-15 22:24:12]
>>615

また、馬鹿を書いている。それは地震の影響か?
S造のWTCビルは、SRC造のエンパイアステートビルより高温に弱い。
過去にエンパイアステートビルに、速度・搭載燃料の違いはあるがプロペラの海軍機が衝突したことを知っているか?

対してWTCの方は、B767-200は機体も大きいし、搭載燃料も多ければ、速度も高かった為に桁違いだ。そして、CF6のエンジンがビルを貫通し地上に落ちたことを知っているか。
それ以上に、WTCの床スラブが問題。
鋼鈑の上にコンクリートスラブを打設した。
だから、ケロシンが燃えた数百度の高温に鋼鈑が熱であぶられて変形しその上の重量のあるコンクリートスラブを支えられなくなり一気に崩壊したわけだ。
コア構造で外側の鉄骨とエレベーターシャフトの鉄骨が密集している梁が軽量なトラスこうぞうだったのもリスクの一つ。
くたばれ! 中卒の不動産営業らしき輩。
618: 匿名さん 
[2013-06-15 22:26:20]
>>616 も馬鹿。
619: 匿名さん 
[2013-06-15 22:29:13]
安全な地域に住みましょう
安全な地域に住みましょう
620: 匿名さん 
[2013-06-15 22:30:00]
地震火災は恐いね。







東日本大震災の日に、東京で火災出したのどこだっけ?
621: 匿名さん 
[2013-06-15 22:33:22]
赤いところが危険エリア?
622: 匿名さん 
[2013-06-15 22:34:52]
619の地図を見ると、最強は江東区中央防波堤だね。
さすが江東区。なるほど!こりゃ人気なわけだ!
623: 匿名さん 
[2013-06-15 22:35:16]
そこにマンション無いでしょ(笑)
624: 匿名さん 
[2013-06-15 22:36:16]
少なくとも青いエリアに住まないとヤバイでしょ。
625: 匿名さん 
[2013-06-15 22:44:09]
東日本大震災で火災出したのはどこだよカスw
626: 匿名さん 
[2013-06-15 22:45:13]
>>619

そうやってネガを粉砕するのも良いですが、ただコピペして追記文無しではちょっとです。

火災の問題になると、火山の噴火による降灰のリスクは、首都圏の機能停止に陥るようなので。

降灰でまず変電所がやられると大停電、灰は雪と違ってワイパーが効かないし、タイヤのグリップもほとんどダメ、鉄道は車輪が滑るだけで起動すらできなくなる。

物流網はマヒして物資が届かなくなる。

ヘリは火山灰でコンプレッサーが詰まるから飛べない。

たかが火山の噴火であってもリスクは大きいです。
627: 匿名さん 
[2013-06-15 22:45:51]
いいじゃん。危険じゃないんだから。
危険なエリアだと死ぬんだよ。

死なない火災が起きてもいいんじゃない?
死なないんだから。

危険なエリアか、安全なエリアかってことが大事なの。
628: 匿名さん 
[2013-06-15 23:40:05]
>625

火災が心配なら次のページを参考にすると良いよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
629: 匿名さん 
[2013-06-16 00:01:55]
へえ。こういう情報が公開されてるんですね。
情報弱者さんは、こういうの見ないで決めてるんだろうなぁ。
630: 匿名さん 
[2013-06-16 00:02:41]
>>627

火山の噴火で支援物資輸送の利点では、湾岸地域はこれまたメリットがある。

火山灰を吸引するとたちまちエンジン不調に陥る航空機のガスタービン・エンジンよりは、船舶の海上輸送の方が確実だからだ。

米軍の支援では厚木と横田は使えない、空自も入間基地・立川防災基地・百里基地も飛べない。
残るは米海軍の強襲揚陸艦でLCAC揚陸艇、海自ではおおすみに米海軍と同じLCAC揚陸艇が搭載されている。
このLCAC揚陸艇は東北地方太平洋沖地震時にも海自が東北の沿岸で活躍した。

ここに来るネガはどこまで幼稚な屁理屈なのかわかるであろう。
634: 匿名さん 
[2013-06-16 00:14:25]
いいんじゃない?豊洲は安全なエリアだって事が広まる事は良い事だと思うよ。

騙されずに、情報をきちんと収集する人だけが得するエリア。
635: 匿名さん 
[2013-06-16 00:22:30]
>>631 は、すぐ正常性バイアスと書き出す馬鹿。

それしか反論ができない不良不動産屋である可能性が高い。

極東の米軍司令部の正常性バイアスはどうなんだ?
返事しろ!

なければ、アホネガはくたばれ!
636: 匿名さん 
[2013-06-16 00:25:47]
>>633 は南海トラフの被害想定がわかっていない馬鹿。

いつになったら、地震と火山は連動することを覚えるんだよ。

皆さん、湾岸地域アホネガを粉砕した方が良いと思う。
638: 匿名さん 
[2013-06-16 00:30:14]
たぶん、ストレスが溜まっているのはここに来るネガだと思う。

それをわざわざ根拠もなく屁理屈を投下してストレス解消しているとしか思えない。

ホント、迷惑な話だ。
639: 匿名さん 
[2013-06-16 00:33:33]
>>637

>>南海トラフは、浦安の数千倍の液状化と聞いたら、住めないよ。

何、これ?
お前がボーリング調査して把握したの?

その前に液状化って何?
640: 匿名さん 
[2013-06-16 00:45:00]
>>637

>>駅上にマンションとか。

お前、本当に馬鹿か?
橋上駅舎と言うのを知ってんのか?
鉄道会社が主となって橋上に商業施設を設けている事例はあるけど、住宅なんてあったっけ?

明かり区間で軌道の橋上の住宅で住民が火災などを起こしたら、鉄道会社の正常な営業運転なんてできる訳がない。
641: 有明住人 
[2013-06-16 00:52:33]
東日本大震災では意外と火災が発生していたのですね。
http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/publications/epistura/pdf/56...
震源から離れた東京でこれほど多くの火災が発生していたとは。
東日本大震災では意外と火災が発生していた...
644: 匿名さん 
[2013-06-16 01:10:51]
>>641

津波に関しては、松島湾=東京湾 と同等と考えます。
実際に松島海岸と塩釜港付近を視察しました。
石巻と何故こんなに津波の波高が変わるのか? と不思議に思いました。
閉ざされた湾の形状が自然の防潮堤の役割をしたのかもしれません。

あと津波漂流物の一つで木造住宅の瓦礫の可燃物の漂流も考えられますね。

根拠のないネガは無視しましょう。
645: 匿名さん 
[2013-06-16 01:15:03]
>>642

言葉が汚いだけが、ネガの返せる情報か?
あまりにも屈辱的なネガばかり貼っているから許せないだけだ。

で、あんたらネガはどこを論破出来たの?
646: 匿名さん 
[2013-06-16 01:20:08]
>>643

>>住民板へ変えるべきだね。つーか、もうそうなってるか。

これを書いた自身の心の底がばれているな。
中卒の営業だの勘違い攻撃したネガは何だ?

それは、あんたらネガが地域外の不良不動産屋がこのエリアの住民を攻撃してきたことの裏返しだろ。
647: 匿名さん 
[2013-06-16 01:36:17]
中央防波堤は汚染廃棄物が大量に埋まってるので人間は住めませんよ。
648: 匿名さん 
[2013-06-16 01:58:57]
>>647

>>中央防波堤は汚染廃棄物が大量に埋まってるので人間は住めませんよ。

執拗な屁理屈ネガ貼りだ。あんた、田舎者?

豊洲・東雲・有明の位置は何処なの?
まさか、ゲートブリッジからの道路の付近にあるの?

何でここまで呆れたネガを貼るんだろ。

そう言うあんたにテスト。
東雲ゴルフ場はどこにあった?
フェリー埠頭は、埋立地何号地?
そして、最も北上したフェリー航路があった。そこは何処?
649: 匿名さん 
[2013-06-16 02:03:42]
福島の汚染水も固めて、埋立てるらしいね。困ったもんだ。

日本には、昔から自然の「神様」が沢山いたんだが。。そんな心も無くして、

クズみたいな人間になってしまった。

原発、震災、神の鉄槌、仕方ない面もある。
650: 匿名さん 
[2013-06-16 02:53:47]
>648

普通に知らないでしょ、そんなマイナー地域。
むしろ以前は近寄ってはいけないと言われた地域。
そんなことも知らないんだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる