東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 03:28:47
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336120/

[スレ作成日時]2013-06-02 05:02:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97

351: 匿名さん 
[2013-06-12 14:37:17]
道路の液状化で、緊急車両が入って来れない。
液状化で水門が閉まらないと、津波も。
352: 匿名さん 
[2013-06-12 14:46:12]
>>350

>>埋立地は、そういう危険があるということ。

メデイアで見て、より真実を知らないのは、東北地方の被災地に行って肌で知らないと言うのはこういうこと。
で、各メディアとも被災地でレポートをやっているが、自分の足と目で確認まではできない。
浦安でもそうだろう。
非常に近いのに自分の足と目で視察していないのが >>350であることがわかる。

>>建設地が対策を取られていても、道路が寸断されたら身動きが取れない。

実際の浦安市民だが、建設中って何それ?
地盤改良したか否かだろ。
道路が寸断された?嘘つけ。
それだったら、自衛隊の給水活動も出来ないだろ!
震災翌日の未明に徒歩で帰宅したが、道路のどこも寸断されていない。橋桁が落ちたのか?
353: 匿名さん 
[2013-06-12 14:56:28]
3.11の夜は、小さい子供が歩道を歩ける状態じゃなかった。給水車なんて、ずっと後の話。
新木場への橋が壊れて、首都高湾岸線が何日も(1ヶ月近くだった?)通れなかった。
354: 匿名さん 
[2013-06-12 14:57:50]
東北の地震でこれじゃ・・・・・

首都直下の震源地は、湾岸埋立地の真下
357: 匿名さん 
[2013-06-12 15:59:19]
>>353

ネガの必死ぶりは何処から来るんだ?
どれも当たっていないし榊と同じく当てずっぽう。
給水車が何でずっと後の話なんだ?
震災当日の夜は噴砂の砂が乾いていなかったため、闇の中を小さい子は歩きにくかったのは間違いないが、こちらは震災翌日には既に路線バスに乗っていたぞ。

首都高荒川河口橋?
震災前から交通を通行させながら、下部トラス桁の耐震補強工事を施工中であったが、たまたま311で強い地震に遭い工事を中断したのだろ。

震災当日から損傷状況のチェックもあr、緊急車両通行優先もあって全面通行止めになったのだろ。


358: 匿名さん 
[2013-06-12 16:13:24]
・市川PA閉鎖(路面液状化) 解除日:3月15日18時
・湾岸線新木場⇔葛西通行止め(トラス損傷) 解除日:3月22日3時
・舞浜入口閉鎖(路面液状化)  解除日:3月22日9時
・大黒JCT湾岸線、大黒ふ頭出口、大黒PA(支承脱落) 解除日:3月27日21時

もう忘れた?
東北の地震でこれだよ。
359: 匿名さん 
[2013-06-12 16:36:59]
>>352
>>実際の浦安市民だが

浦安市民さん、浦安市内の断水が完全に復旧したのは、震災の何日後ですか?
361: 匿名さん 
[2013-06-12 18:29:37]
都の調査によると、震災には都内でもっとも強い地域の一つ見たいですよ。豊洲の危険度は5000中4000番台でした。
363: 匿名さん 
[2013-06-12 18:54:55]
安全って言えば某スーパーゼネコン社員が豊洲自社物件の安全性が証明されたってドヤ顔で息巻いてたのを思い出した
364: 匿名さん 
[2013-06-12 19:07:32]
液状化や側方流動の話になって技術的に突っ込んだ話になると、湾岸タワマン守護勇者様は全員黙り決め込むんだよな。
大した勇者様だよ
365: 匿名さん 
[2013-06-12 19:11:39]
うちの豊洲のタワマン、施工したスーパーゼネコンの社員さん住んでますよ。
366: 匿名さん 
[2013-06-12 19:36:32]
きちんと液状化や側方流動対策に金をかけて施工しているなら大丈夫なんじゃないの?

問題が顕在化した前のタワマンや手抜きだとヤバい。
367: 匿名さん 
[2013-06-12 19:42:42]
>>358

そこまで詳細に知っているのなら、ここのアホネガよりも随分マシ。

それなら、東北地方太平洋沖地震は連動型超巨大地震で三つのアスペリティが滑ったものであり、最後の茨城県沖を震源とするのがとどめをさしたのも知っているはず。

低加速度・長継続時間地震動でもあるのも知っているはず。
368: 匿名さん 
[2013-06-12 19:49:04]
>>359

復旧状況は、元町、中町、新町で異なる。
元町は不同沈下がなかったため上下水道管の損傷はゼロ。
中町は早くて3日、最も時間がかかったのが戸建で不同沈下の影響が大きかった今川、新町は1週間から10日前後で復旧した。
369: 有明住人 
[2013-06-12 19:55:23]
安全で安心なまちづくり【臨海副都心】
http://www.tokyo-teleport.co.jp/b/daiba/pdf/07.pdf
>締固め砂杭(サンドコンパクションパイル)などの地盤改良により、密度増大を図り、液状化抵抗を増大して対応しています。
だそうです。

ちなみに震災当日は8時までには徒歩で帰宅していました。水道や電気など何もとまっていませんでしたし、
通行不可能な道路などもありませんでした。
同様な規模の海溝型地震に対してほぼ問題ないことが実証されたということになるでしょう。
370: 匿名さん 
[2013-06-12 21:28:50]
家の家具が、フジ家族ゲームで使われていて驚いた。
371: 匿名さん 
[2013-06-12 21:33:29]
昨日、湾岸の橋が落ちた時を想定した海難救助訓練を警視庁がやってたじゃん。

3.11では帰宅できた。はい。
でも「首都直下」を想定して救助訓練してる。
372: 匿名さん 
[2013-06-12 21:38:38]
>>368
今川地区は10日なんかじゃ復旧してないだろ?
ウメタテ人は都合の悪いことは全部隠蔽ですか。
373: 匿名さん 
[2013-06-12 21:39:07]
374: 匿名さん 
[2013-06-12 21:41:45]
海を埋め立てるというのは自然破壊ですから、不要なウメタテをしなくていいように人間が埋立地に住まないようにする必要があります。
375: 匿名さん 
[2013-06-12 21:43:53]
>374
都心に近く需要があるから無理。
376: 匿名さん 
[2013-06-12 21:48:26]
東京湾をすべて埋め立てるなんてことをすれば東京の気温はあがり、夏は外を歩けなくなりますよ。
金儲けしか考えてないデベロッパーの好きにさせてはいけませんね。
377: 匿名さん 
[2013-06-12 21:51:02]
>369
テレポートセンターが単体で対策を打って安全なのは分かりますが、地域全体が安全だという理屈にはなりません。それともテレポートセンターが湾岸全体の地盤改良を身銭を切ってやってくれていたというエビデンスでもあるのでしょうか。
378: 匿名さん 
[2013-06-12 22:27:36]
>>372

>>今川地区は10日なんかじゃ復旧してないだろ?

お前! ドツボにハマったな!(大爆笑)
今川は、元町、中町、新町のどちらだ?

新町は、、、と書いていることにきづいていないのか?

何にもわかっていない流石の中卒程度の営業か?
そして、以下か。

>>ウメタテ人は都合の悪いことは全部隠蔽ですか。

お前自身のことがバカさ加減が出ている。
379: 匿名さん 
[2013-06-12 22:36:44]
ずっと誰と戦ってるんだ?
380: 匿名さん 
[2013-06-12 22:47:39]
とんちんかんネガでしょ。
381: 匿名さん 
[2013-06-12 22:49:05]
住民のシャドウボクシングが続く。
382: 匿名さん 
[2013-06-12 23:04:05]
粘着ネガ。目的がよくわからん。
384: 匿名さん 
[2013-06-12 23:16:49]
どんどん出現するネガは、品の無い不動産屋であることを自ら証明しているな。

何一つまともな反論を見かけたことがない。
385: 匿名さん 
[2013-06-12 23:17:05]
じゃあ、安く買えるかなあ~。
386: 匿名さん 
[2013-06-12 23:17:54]
24時間体制で湾岸の宣伝と擁護と敵対相手に口汚く罵倒しまくっている湾岸タワマン聖闘士も意味不明。何やって飯食っているんだ?
387: 匿名さん 
[2013-06-12 23:22:30]
>>386 の書いている内容は自分の職業を自ら暴露している様なものだな。
388: 匿名さん 
[2013-06-12 23:28:04]
>387
その言葉、そのまま返すわ。
389: 匿名さん 
[2013-06-12 23:54:40]
>>386
マンションデベがバイトで雇ったネット対策の人間じゃないの?
時給800円で24時間監視してマンション販売に有害な書き込みと戦うようにね。
普通の働いてる人は平日の昼間に書き込みはできないからな。
それともうっかり豊洲マンションを買っちゃって大後悔してる専業主婦か?
他人に自慢できると思ってたのにゴミ埋立地なんて言われたら頭にくるよな。
390: 匿名さん 
[2013-06-13 00:02:29]
そういえば東京駅半径5キロ君は最近見ないねえ。
391: 匿名さん 
[2013-06-13 00:15:32]
359は浦安市内の断水が完全復旧したのはいつですか?と聞いてる。
これに対し、378はいつまでも復旧しなかった今川地区を隠蔽しようとしたわけだ。
これでわかりましたね?皆さん。
ウメタテ人というのは都合の悪いことは隠してごまかす人種なんです。
392: 匿名さん 
[2013-06-13 00:36:23]
豊洲に住んでると こんなにも妬まれるのかw
393: 匿名さん 
[2013-06-13 00:38:02]
日本は今や殆どの製品を海外から輸入してます。
つまり円安は庶民には物価上昇しかもたらしません。
アベノミクスがスタグフレーションしかもたらさないことは私は最初から言ってました。
やっぱりこうなりましたね。
394: 有明住人 
[2013-06-13 01:36:59]
>377
>湾岸全体の地盤改良を身銭を切ってやってくれていたというエビデンスでもあるのでしょうか。

湾岸全体は分かりませんが、
http://www.tokyo-odaiba.net/pdf/rinkaihukutoshin.pdf

さらなる強化整備計画もこのとおり。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf
395: 匿名さん 
[2013-06-13 06:57:26]
>391
豊洲は断水したの?
396: 匿名さん 
[2013-06-13 07:32:11]
>394

新豊洲が派手に砂を噴いた辺りからして、全体的な対策はまだまだなんじゃないかな。
都がこの地域に偏重して税金を投入しまくるのも正直あまりいい顔はできない。これ以上やるなら特別税をこの一帯から徴収して貰いたいね。
397: 匿名さん 
[2013-06-13 08:24:46]
>>391

今川は、1ヶ月近くはかかった筈だ。
その理由を不良不動産屋おお前は答えられるか?
戸建て群は、本水道管から複雑に枝分かれしている。

ウメタテ人と書くのは誰に対して屈辱感を覚えるのか?
何度言ったらわかるんだ?
港湾技術の土木学会の方々への無礼さ、だと。
不良不動産屋のお前、仕事が無くなるぞ。
398: 匿名さん 
[2013-06-13 08:37:02]
俺たちただの消費者には土木学会なんかどうでもいいんですがね。
お前は不動産営業だから困るんだよな。
399: 匿名さん 
[2013-06-13 08:39:04]
理由なんかどうでもいいだろ。
地震で液状化して1ヶ月も風呂もトイレも使えない生活になるのは冗談じゃないということ。
400: 匿名さん 
[2013-06-13 08:46:40]
そもそもこの辺りの住宅エリアと浦安とでは造成時期が異なるから、
浦安の例をいくら上げても比較にならないんじゃないかな。
現に東関道の外側と内側で大きな差が出たじゃない。
浦安や船橋は外側ね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる