九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRシティ香椎サウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRシティ香椎サウスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-04-14 16:35:29
 削除依頼 投稿する

MJRシティ香椎サウスってどうですか?立地がいいので検討しています。
ご検討中の方や周辺に住んでいる方などの情報をお待ちしています。

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11番39(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.57平米~110.65平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/city-kashii-south/
施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

【情報を追加しました 2013/12/15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 16:43:52

現在の物件
MJRシティ香椎サウス
MJRシティ香椎サウス  [【先着順】]
MJRシティ香椎サウス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11番39(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩12分
総戸数: 164戸

MJRシティ香椎サウスってどうですか?

51: 匿名さん 
[2013-07-28 06:24:08]
お安いんでしょ?
52: 匿名さん 
[2013-07-28 09:36:04]
>>49=>>51
上の返しにその答えって、子どもみたいですよ。
お高い場所に住んでる人にしては、みっともないなぁ。

荒らすならば、後のこともよく考えて発言しましょう。
53: 匿名 
[2013-07-28 23:50:58]
内覧会行ってきました。
やはり1棟目より高い感じですね。1棟目では標準のものがオプション扱いになったり。
54: 購入検討中さん 
[2013-08-01 21:55:59]
いくらくらい高いんですか?
55: 匿名さん 
[2013-08-01 23:17:39]
時代の流れだから仕方ない。
株価の変動の仕組みを理解できてるならマンションが値上がりしたことは割り切るべき。
来年安くなると思うなら待てばいいだけ。
昔安かったからって待ってもプラスになる保証はないよ。
56: 匿名 
[2013-08-03 17:48:28]
場所が不便すぎるところなのに千早駅前と値段がかわらない
作りも大したことない
天井高245なんて低すぎる
57: 匿名さん 
[2013-08-03 18:25:01]
天井高は260ですよ。
千早駅前のMJRより標準仕様も僅かに上と聞きました。
58: キャリアウーマンさん 
[2013-08-03 18:36:53]
千早駅前と値段が同じで不満なら千早駅前を買えばいいのに。
59: 匿名さん 
[2013-08-04 06:35:36]
駅前とここでは魅力が違いますよ。
ここの魅力は1本入って静かなとことイオンが近いってところかと。
香椎浜だと学区に不安あるけど、ここの学校は評判良い。
都市高速バスも近いので天神勤務ならば利便性も悪くない。
JRも10分程度なら毎日の通勤でなければ許容範囲でしょう。
60: ビギナーさん 
[2013-08-04 07:20:28]
天井高260ってMJRでは珍しいですよね?
シティ香椎は245なのでサウスでは天井高を変えてるということでしょうか?
61: 匿名さん 
[2013-08-04 11:50:11]
千早も意外と静かですよ。
夜は車も少なくて本当にシーンとしてます。
ただ3号線なんかに面してたらかなり違うと思いますが。
62: 匿名 
[2013-08-04 19:48:36]
サウスも260ではなく245ですよ
63: 匿名さん 
[2013-08-04 20:16:36]
車や電車が少なくなる時間帯ってほぼ寝る時間帯のような。。。
求める静かのレベルが違いますね。。。
64: ビギナーさん 
[2013-08-06 01:45:27]
57さん、掲示板に嘘の投稿はさすがに駄目ですよ…。
65: 匿名さん 
[2013-08-06 23:00:53]
アッコは立地上アクセスが悪いってか良いんだけど基本的に交通量が多い所だから3号線に出るのに一苦労な位に混むし陸運局も通りにあるから時期によっちゃ(3月末とか)表の道も混む。。。
その上にあの規模の入居者の乗用車が増えるって考えたら。。。。渋滞知らないバイクや自転車なら最高。
66: 匿名さん 
[2013-08-07 02:55:06]
たまに通りますが、3号線への道であれば香椎浜団地口以外は、そこまで混んでるイメージはありません。
北九州方面へ出る場合、香椎参道口の交差点を使うとして左折レーンは比較的スムーズ。
天神方面へ向かう場合、陸運局の交差点も概ね1回待てばよいイメージ。
混む時間帯があるのでしょうか。

将来的に博多バイパスが完成すれば、香椎浜団地口の交差点、香椎駅前辺りのゴチャつきも解消されるものと期待してます。
こんな特設ページもできてるようなので、ようやく開通の目処がたったのかな。
http://www.qsr.mlit.go.jp/fukkoku/koujijyoukyou/hakataBP/hakataBP.html
67: 匿名さん 
[2013-08-07 03:25:09]
博多バイパスは3年後の2017年度全線開通予定に決定した模様。
68: 匿名さん 
[2013-08-07 14:31:25]
政権が変わると公共事業の進むのが早いようですね。
69: 匿名さん 
[2013-08-13 00:11:38]
ここの小学校も教室がたらないように
なると思うのですが、校区がかわる
のでしょうか?
70: 匿名 
[2013-08-13 10:02:34]
ここはむしろ子どもが減って教室余ってた、て聞いたから
子どもが増えてちょうどよくなるんじゃないの?
まわりが分譲ばかりだと住民の入れ替わりが少ないから
どんどん高齢化していくよね…
71: 匿名さん 
[2013-08-15 04:27:02]
3クラスになると嬉しいですが、
たかだか300世帯程度で生徒数にそんな影響しますかね。
うちの子と同級生がいても2~3くらいかなと想像してます。
72: 匿名 
[2013-08-15 08:07:17]
生徒が増えないと、そのうちお隣の香椎浜小あたりと統合されちゃうんじゃないの
香椎浜小だと中学校が城香中だから、グッと中学校事情が悪くなってしまうから、それは困る…
73: 匿名さん 
[2013-08-15 14:34:48]
>中学校が城香中だから、グッと中学校事情が悪くなってしまうから、それは困る・・
城香中出身ですが、何か?
74: 匿名さん 
[2013-08-15 15:27:41]
ないない。
住居の選定基準に中学校区を意識してる世帯が多いことは自治体も分かってるから。
あるとしたら、クラス数の膨らんだ千早小の3号線側より海側を一部組み直しとか、千早西小との統合でしょう。

いずれにしても中央区の状況からも、廃校が検討されるのは1クラスになってからでしょうから、あるとしても相当先のことでしょう。
75: 購入検討中さん 
[2013-08-16 09:33:41]
中学校は意識しませんけど?たかだか三年だし!
76: 匿名さん 
[2013-08-16 09:47:23]
香椎浜であるとすれば、城香中校区の小中一貫化が有力では?
モントレーで生徒数が増えるとそれもなくなりそうですが。
77: 匿名 
[2013-08-22 20:55:29]
1棟目の価格を知ってると、サウスが割高に思えてしょうがない…
1棟目では標準でついてた棚なんかが、サウスではオプションらしいし。ちょっとボりすぎじゃね?
78: 匿名さん 
[2013-08-22 23:23:36]
工事費が高騰してるから、ここに限ったことではないでしょう。
株価と一緒。
もう少し待てばさらに値上りするかもしれないし、下がるかもしれない。
その間の家賃なども考えて判断するしかない。
79: 匿名 
[2013-08-22 23:32:38]
駅からの距離を考えて割高感は否めないなぁ。
あそこに4000万出すと思うと…近隣バブリーマンションも中古は苦戦してそうだし。

2000万台の中住戸買って貸すにしても近くにURあるしなぁ。

周辺賃貸からの移り買いがほとんどな予感。
80: 匿名さん 
[2013-08-23 00:08:29]
向かいの公務員住宅からの移住が相当多いらしいよ
81: ビギナーさん 
[2013-08-24 17:41:36]
今日グランドオープンですね!
行かれた方どんな感想をお持ちですか?
82: 匿名さん 
[2013-08-26 14:25:52]
うちにも子供が3人居ますが、中学校を意識して場所を選ぶことは殆どないですね。
それよりは、小学校を重点的に見ます。
特に小学校低学年だと、学校から遠い場所に住むと通学が大変になるし、防犯上でも心配事が増えます。
中学生くらいになれば、多少遠くても自転車があるし、小さいころほど心配はしません。
83: 匿名さん 
[2013-08-27 20:56:39]
香椎第一中学校は東区で良いと言われてますし、千早駅前の新築マンション地区が校区なので将来的にもさらに良くなると期待されてます。
そういう視点でも選ばれるマンションだと思いますよ。
84: 匿名さん 
[2013-08-27 21:02:54]
82さん
通学路も大事ですが、子どもの将来も大事です。
思春期に通い、受験にも直結する中学校は少なからず考える要素かと。
この掲示板でも学区のスレがありますが、中学校中心の話題ですしね。
85: 匿名さん 
[2013-09-06 23:52:28]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
87: 匿名さん 
[2013-09-07 08:23:07]
ここ選ぶ人は都市高速バスで天神方面へ通勤する方だと思いますよ。
たまに駅行く場合も10分程度であれば許容範囲でしょう。
88: 匿名 
[2013-09-12 01:46:54]
駅まで、家を出てホームに着くまでなんだかんだ20分くらいみてないと余裕ないような気がしますが、10分で行けるんですかね?
89: 匿名さん 
[2013-09-12 08:08:29]
確かに、電車(特に地下鉄)のドアトゥドアは改札やホームまでの階段によって数分かかります。
その点、バスは地上に降り立つのでロスが少ないです。
同じ天神でもいくつかバス停あるので、より近い場所を選べますしね。
ただ、ご承知の通り、渋滞には弱いですが、呉服町ー天神間は道広いですから、酷いことにはなり難いです。
ここは高速バス本数が毎分レベルであるので通勤の環境は恵まれてますよ。
90: 匿名さん 
[2013-09-12 08:41:51]
天神までずっと寝て行けるのは大きい。
疲労度が全然違う。
91: 匿名さん 
[2013-09-12 14:54:19]
売れてますか?
92: 購入検討中さん 
[2013-09-12 20:12:02]
見に行ったら、57邸くらい売れてましたよ。Nタイプはすでに全部うまってました。
93: 匿名 
[2013-09-12 23:38:30]
東区は
供給過剰かも(*^^*)
94: 匿名さん 
[2013-09-12 23:46:35]
場所によってはそうかもしれませんが、
売れてるうちはいいんじゃないでしょうか。
どうせ元々人口一番多いんだし。
95: 匿名さん 
[2013-09-13 08:35:07]
>93
マルチポストはマナー違反ですよ。
96: 検討中の奥さま 
[2013-09-13 14:13:59]
57邸ですか?すごいですね!
早いうちに一度見に行ってみます!
97: 匿名さん 
[2013-09-15 03:08:32]
一期を100戸くらいに設定してんのかな?
98: 匿名 
[2013-09-19 21:23:09]
アイランドシティに住んでます
私の棟はここが建つと花火が見れないし眺望もイマイチになるので、サンリヤン側が営業をかけてきました。
2階高く作って、眺望奪い、さらに営業してくる!
汚いと思いましたね
私は眺望望まないし、花火が見れなくてもいい。
それより、人から恨みを買う様なマンションに移る方が怖くて嫌です。
99: 匿名さん 
[2013-09-19 21:34:29]
どこのサンリヤンのこと?
照葉にあったっけ?

100: 匿名さん 
[2013-09-20 07:17:20]
投稿ミスじゃないですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる