注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島市の工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島市の工務店について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-07-29 11:18:42
 削除依頼 投稿する

家を建てようと考えています。たくさん工務店があるので迷っています。いろいろ情報を教えてください。

[スレ作成日時]2013-05-29 11:09:20

 
注文住宅のオンライン相談

鹿児島市の工務店について

10: 匿名 
[2013-06-06 12:28:20]
おしゃれ重視なら粹家創房かな
23: 匿名 
[2013-07-05 16:20:09]
二級建築士さん
あなたが自作自演で批判を書き続けているのはバレバレですよ。
もうやめたらどうですか?
あなたは本当に哀しい人なんですね
29: 匿名さん 
[2013-07-20 10:56:26]
CMシステム鹿児島だけはやめたほうがいいです。
できあがった他のハウスメーカーの家と比べると、いいところなしです。
おしゃれでもなく・・・。本当に悲しくなりますよ・・・。
代表も本当は知識不足。素人に毛が生えた程度、真剣に家の事を
勉強すると、それがよくわかりましたが、あとの祭り・・・。
30: 匿名 
[2013-07-20 16:37:50]
ベルハウジングもいいところなしです

住んでみて分かるものですね

漆喰が落ちるの、なんとかなりませんかね
31: 匿名 
[2013-07-21 15:45:21]
私もベルハウジングで建てました
気密が悪いので冷暖房費が結構かかります
サッシの下からもっけっこう外気が入ってきます
きちんと施工されているのか不安です
32: 匿名さん 
[2013-07-22 20:46:15]
あぁ、あと無料勉強会ね、あれ無料洗脳会と思っていいです。
33: 匿名 
[2013-08-05 00:16:49]
丸和建設のモデルハウスへ行きました
ここは鹿児島でインターデコハウスも請け負っているらしいです
坪65万からみたいです
35: 匿名 
[2013-10-26 21:23:22]
ベルハウジングって以前スタジオソラという設計会社に設計してもらってソラマドの家というのをを建てていましたね。
私はベルハウジングの営業担当だった方とあるイベントで偶然お会いしいろんな話を聞きました。私の家はソラマドでしたが ベルハウジングからスタジオソラさんとの契約が切れたと書面が来ましたが実は切れたのではなく切られたらしいです。 なんでもベルハウジングはスタジオソラさんを通さずソラマドと言い何件か建てていてらしく それがスタジオソラさんにばれて切られたらしいです。
私の家は幸い本当のソラマドでしたが ウソをつかれて建てられた方は 気の毒ですね。 一歩間違えば私も騙されていたと思うど ぞっとしますね。 担当だった方も 今は会社を辞めて別の建築会社にいるらしいですが なんでも何か問題があっても上が下になすりつけるらしく 最悪だったと言っておられました。 ウチも壁がポロポロはがれるのですが アフターの方と話しましたが 言い訳ばかりでした。
早く直して欲しいです。
37: 匿名さん 
[2014-03-07 15:31:35]

 鹿児島市の犬迫町4428の「宮下」が手掛けるアパート、マンション建設にぶつかったり、
依頼するようなことがあったらやめたほうがいいですよ。
会社名も名乗らず個人名で作業をしようとする不届き野郎です。
とにかく、”だまし”です。

期間を書いたお願い文をもってきてヘラヘラと話にきても、信用しないでください。
結局のところ金をかけないようにかけないようにし、業者もなかなかあつまらず、工期が大幅に
遅れます。現在も1か月も遅れても平気で、周りの住宅の方にもなんの謝罪も説明もありません。
その結果、こちらにとばっちりが来ます。
わあわあと大声でみんなでしゃべってダラダラと作業をし、およそ近所に迷惑をかけている気など
ありません。

日曜日等も関係なく毎日突貫工事で、夜中なんかも関係なくです。
日曜日はやらない、夜もやらないといっていても平気で破ります。
ほんと今回悔しい思いをしました。
人への協力要請はどんどんしてきます。
電気をつかわせろ(勝手につかう)駐車場に車をとめさせて・・



こういう業者もいるんだと今後の参考にし、また、私と同じようないやな思いを皆様がされないよう
ぜひ、参考にしていただきたいと思います。

今度、もしこんなケースにぶつかったら今度こそ早い段階で、行政にも入ってもらおうと思っています。



40: 働くママさん 
[2014-11-07 02:21:31]
レオハウスと、南日本ハウスで建てた方いませんか?
新築建てたいのですが、凄く迷います
41: 足長坊主 
[2014-11-07 02:33:07]
足長坊主見参

>>40
その2社なら、レオハウスが良いのぅ。鹿児島の責任者とは面識があるが、なかなかの漢じゃった。
家は人で選んだ方が良いずら。
それから、建てた人の意見はあくなでも主観が混じっておるゆえ、あまり参考にはならぬ。業者が成りすまして書き込みしている場合もあるからのぅ。

42: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-03-26 09:52:27]
田上にある河口工務店だけは、やめたほうがよい。欠陥住宅。アフターフォローも悪い。新築で雨漏り、水漏れ…
間口が狭すぎて、全て吊り上げ搬入、搬出…
43: 契約済みさん 
[2016-05-30 13:17:56]
新築するにあたって、あちこちの工務店の資料を集めました。
とりあえず、モデルハウスや見学会に足を運び気に入ったとこを絞り込んでいきました。
ベガハウスはどの建物もなんとなくの雰囲気は同じでした。
ベルハウジングは施主さんのセンスで全然雰囲気が変わりますね。
丸和は木の匂いがとても良かったけど、間取りのとり方が古い??
逆にシンケンは斬新すぎる間取りにうろたえました(笑)

最終、決め手となったのは営業マン。

どんなに建物を気に入っても営業マンとの相性が悪けりゃ建てたいと思わない。
金額も大事。建物の性能も大事。
でも、人として最悪なとことはお付き合いしたくないですからね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
44: 匿名さん 
[2016-05-31 19:05:31]
営業マンとの相性、というのはやはり大事だと思います。
自分の要望が十分に反映されない物件に長く住みたいのか、という点は大きなポイントでしょう。
このあたりは、良い業者、良い営業マン、両方そろって選ぶのが一番いいと感じます。
45: 匿名さん 
[2016-07-23 11:29:21]
工務店を比較する時の〇箇条みたいな基本的なルールがあると素人の私みたいな人間でも比べ安いかなって思ってます。

実際に比較検討したことのある方は何を重要視して探されましたか??
46: 匿名さん 
[2016-08-20 10:35:34]
自分がしてみたいことができるのか、
評判はどうなのか、
アフターはどうなのか、
標準設備はどの程度まで含まれているのか、
等々大切になってくると思います。

そもそも自由設計でこだわりたいのか
規格住宅で行くのかという選択肢もあるし。

家族で話し合って何をしたいのかどういうことが良いのかということを
詰めていくことが大切ですね。
47: 匿名さん 
[2016-12-06 19:18:13]
私はツマ○リ工業で建てました。
甘めな採点で30点くらい...
依頼主の希望より自社都合優先。
依頼主のこだわりは全然伝わらず、とりあえず作りましたという家。
本当に悲しくなりますよ。
態度がいいのは最初だけ、契約後は態度も悪く本当に後悔しています。
これから建てるという方はよく調べてから依頼した方がいいですよ。
48: 匿名さん 
[2017-01-15 15:48:23]
家を建てる前、本契約をする前にもある程度話し合いというものはされますよね?その際にどこまで出来るかなんてことお話は出来たりするのでしょうか。
皆さんそれぞれ夢とかしてみたいこととかがある中で家造りというものをしていくと思うのですが、それをかなえられるかどうかって契約の有無にも直接響いてくると思うのですよ…
49: 匿名さん 
[2017-03-16 17:28:22]
工務店によってどこまで話し合いができるのかっていうのは異なってくるものですから
判子押す前にきちんと気になる所は確認したほうがいいですよ
お金はこれ以上掛かる可能性はあるのか、
あるのならばどれくらいまでなのかなどなど。
期間や工事関係者の駐車場のこと、確認したほうがたくさんありますので
自分でも勉強してシミュレーションしてみるとわかりやすくていいですよ
51: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-29 11:18:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる