東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前地区第一種市街地再開発事業】 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前地区第一種市街地再開発事業】 Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-25 23:18:13
 

Brillia(ブリリア)Towers 目黒に関するスレその2です。
興味がある方、ご近所の方、情報交換しませんか?
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144266/

目黒駅前の東京都交通局目黒自動車営業所跡地の広大な一等地の再開発計画。

 計画概要:目黒通り沿い側の「にぎわいゾーン」(Aゾーン)
      Aゾーンはオフィス棟とノースレジデンス棟(約450戸)41階のツインタワー
      花房山側の住宅ゾーン(Bゾーン)、
      Bゾーンは38階のサウスレジデンス棟(390戸)
 敷地内には「文化の広場」ほか、豊かな植栽を施した「森」を整備するという。

住所:品川区上大崎三丁目

公式URL:未定
売主:未定
施工会社:大成建設、竹中工務店 他未定
管理会社:未定
事業協力者:東京建物、第一生命保険、大成建設、竹中工務店の4社の
「MEGURO-LINKS(メグロ-リンクス)」

2014年着工 2017年完成予定

【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-29 03:17:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前地区第一種市街地再開発事業】 Part.2

879: 匿名さん 
[2014-08-25 23:24:48]
かなーとは思うけど、どこから出てきた情報ですか
880: 匿名さん 
[2014-08-26 13:37:21]
逆に東建以外にどこだと思うんですか?
881: 匿名さん 
[2014-08-26 14:55:34]
じゃあ、東建と予想して発言してるだけなんですね。

東建かもしれませんが、
自己の予想をさも確定しているがごとく発言するのはいかがですか。
ともかくこのスレの最初のところで
売主:未定 とあるんだから、憶測で確定的なことを言うのはやめましょう。
882: 匿名さん 
[2014-08-26 14:57:32]
売主に東建が入ることは間違いない。
883: 購入検討中さん 
[2014-08-26 15:14:54]
東京建物、第一生命保険、大成建設、竹中工務店の4社グループによる再開発だが
売り主として、名前貸しということで他社が入ることあるんですか?
企画・設計・開発・施工はこの4社で、売るのが三井とか住友とかってありえるんでしょうか?
東京建物が「売る」ときだけ三井不動産レジデンシャルと組むとは思えないが。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO76138330V20C14A8L83000/
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1478-500
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/article/redevelopment_201309/megu...
884: 購入検討中さん 
[2014-08-26 15:24:09]
下記記事には、東京建物が分譲すると書いてはあるが。
単独でいくか、売りはどこかと組むのか。

http://www.athome.co.jp/vox/news/news/13179/
885: 匿名さん 
[2014-08-26 15:31:38]
最低坪500?600?というのは本当ですか?
886: 匿名さん 
[2014-08-26 16:46:15]
嘘です
887: 匿名さん 
[2014-08-26 16:55:46]
坪単価どのくらいでしょうか。400~450くらいでしょうか?
889: 匿名さん 
[2014-08-26 22:56:05]
売主はおそらく東京建物、第一生命保険、大成建設、竹中工務店の4社。まあ前面に出てくるのは東建だね。

例えば近隣のパークシティ大崎は三井のマンションとの認識だが売主は三井不動産レジ、日土地、大成建設、 大和ハウス 新日鉄興和の6社。
890: 匿名さん 
[2014-08-26 23:21:34]
販売は来年の春ごろ、HPができるのはいつ頃になるでしょう
891: 匿名さん 
[2014-08-26 23:36:15]
ツボ600かな
892: 匿名さん 
[2014-08-26 23:48:00]
三井で売った方が高く売れそうなのにね
893: 購入検討中さん 
[2014-08-27 00:04:23]
単純に考えれば「Blliia Tower 目黒」、低層の方が「Blliia レジデンス」かな。
「パークコート千代田富士見ザタワー」の、坪単価は476万円であることと市況を考えると
同等か高くなるのは当然か。

「30㎡台から150㎡台まで豊富な間取りで多様なニーズに応えたい」と言っているから、
4500〜2億2000万かな、レンジは。
894: 購入あきらめた人 
[2014-08-27 06:54:50]
80㎡台が、1億2000万前後??  こりゃ高い! うちは撤退・・
895: 匿名さん 
[2014-08-27 08:39:53]
65㎡で9000万弱くらい?なら恵比寿伊達坂よりこっちですね。
896: 匿名さん 
[2014-08-27 09:37:44]
>>881

警察官僚の答弁みたいだな。

あと売主と販売代理の区別がついてないんじゃ無い?
売主は保留床を取得する会社だよ。
897: 匿名さん 
[2014-08-27 10:01:08]
最多価格帯:70㎡ 9000万円台

これじゃないと捌けないでしょ。
もちろん高層階や90㎡以上の部屋は坪単価跳ね上がるでしょうが。
898: 匿名さん 
[2014-08-27 14:14:19]
>>897
そんな安いかな。平均500じゃないの?
899: 匿名さん 
[2014-08-27 18:04:39]
>>898
500抜けちゃうと一般庶民は付いてこれないでしょ。
900: 897 
[2014-08-27 18:05:50]
70㎡ 9000万台後半の書き間違い
901: 匿名さん 
[2014-08-27 19:22:49]
低層階だと坪470~480とかで出るかしら。
902: 匿名さん 
[2014-08-27 22:29:03]
>>899
一般庶民はこんないい場所住めなくて当然でしょ。
903: 匿名さん 
[2014-08-29 12:44:12]
仕様気になる。
904: 匿名さん 
[2014-08-29 20:58:13]
坪単価500万って改めて恐ろしい時代だと思います。
近場の物件で

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FWJR3A02/

凄い割高な気しかしないのは、私が貧乏性だから!?
905: 匿名さん 
[2014-08-29 21:15:31]
大崎ってアドレスに抵抗があるな〜。目黒だったらいいのに。
906: 匿名さん 
[2014-08-29 21:18:00]
上大崎だろ
907: 匿名さん 
[2014-08-29 21:36:03]
>>905

上大崎は良いアドレスですが。
908: 匿名さん 
[2014-08-29 22:17:09]
>>904

これで売れたら本格的にバブルですね。
909: 匿名さん 
[2014-08-29 22:41:52]
今、不動産が高止まりしているのは アベノミックス+東京オリンピックを控えた人手・資材不足、ということなのか?

4月の消費税増税で景気はかなり怪しい状況、来年3月にまだ高止まりの価格でここのマンションを購入したとして、
3年後の引き渡しの後、半年か1年後にオリンピック需要もなくなり不動産価格も下がり始めると

まさに高値掴み。

3月にどういう価格で出してくるか注目している。
910: 匿名さん 
[2014-08-29 23:01:11]
値段つける方もこのタイミングで悩んでるんじゃない。
912: マンコミュファンさん 
[2014-08-30 21:48:01]
販売は来春ですか?
まだ、営業活動するには早すぎるからでしょう?

MRもない段階では仕掛けないでしょう。

913: 匿名さん 
[2014-08-31 00:26:41]
>>911
営業ちゃうわ。
というかまだ営業も配属されてないだろ。
914: 匿名さん 
[2014-08-31 00:40:41]
今はパブルでしょうか
915: 匿名さん 
[2014-08-31 08:27:33]
不動産の価格は上がっているようだし、オリンピック景気もあるので
バブルになっていると思いますが・・・

消費税アップ前に駆け込み需要があったので、今は少し落ち着いているの
かなとも思います。

916: 匿名さん 
[2014-08-31 23:14:16]
>>905
こんな人いるの?
目黒アドレスってどこよ
たいていは目黒区って事よね?
上大崎のが全然いい
上大崎でも3丁目よ!?
917: 匿名さん 
[2014-09-01 00:41:28]
>>904
こんなのバブルじゃないよ

この物件は特に高く売れてる
でも売り出し価格と成約価格が必ずしも同じじゃない
500万で恐ろしいなんてねぇ
プチバブルの時も400後半あったけど
瞬間売り切れでしたよ
918: 購入検討中さん 
[2014-09-01 01:25:33]
しばらくすれば半値になるよ。
その時初めてバブルだったって気がつく。
まさか、目黒の駅前の地価が半分になるなんて
今は誰も思わないよね。地価が下がるのは地方で
東京の都心は平気だよ。目黒は便利だしお洒落な
街だし。
919: 匿名さん 
[2014-09-01 02:21:25]
バブルにしては、株価も金利も超低いが。
これを逃したらもう都心の駅前一等地なんて手に入らなくなるぜ。
920: 匿名さん 
[2014-09-01 08:23:05]
>>918

土地は半額になるかもしれんが新築マンションは半額にならないとと思うぞ。
921: 匿名さん 
[2014-09-01 09:08:38]
半値にはならんでしょ
昔のバブルなら、今の一憶5千くらいのマンションが3億で売れてて
すぐ半値になったけど。

ツボ500が350くらいにはすぐなると思うけどね。
1,2千万くらいの値下がりが気になるんなら買わないのをお勧めします。
922: 匿名さん 
[2014-09-01 18:43:24]
919

あなたも当然買うんだよね
923: 匿名さん 
[2014-09-02 02:00:42]
東京は世界で「格安」 タワマンは今が買い時?
「タワーマンションを買うにはいまが最後のチャンスかもしれません」
http://news.livedoor.com/article/detail/9204868/
 週刊朝日  2014年9月5日号より抜粋
924: 匿名さん 
[2014-09-02 17:51:13]
>>923
ソースが週刊朝日の段階で草不可避

925: 匿名さん 
[2014-09-02 18:12:30]
>>923
櫻井幸男氏のいつものポジショントーク。
926: 匿名さん 
[2014-09-02 18:38:32]
不動産屋はいつも今が最後のチャンスって言ってるよ。

" 2020年に開催される東京五輪に向け、今後、タワーマンション市場が活況になる可能性が高いからだ。"

オリンピックが終わったら価格が下がるってことじゃない、
それならオリンピック後が最後のチャンス。
927: 匿名さん 
[2014-09-02 19:40:08]
何かまともな情報ないの
928: 匿名さん 
[2014-09-03 02:20:09]
まあ、その記事の通りに今週に入ってから急激に円安が進んでいるが
929: 匿名さん 
[2014-09-03 17:56:52]
日本国内の不動産を購入するのに円安ということは日本人にとっては割安でもなんでもない。

円安は今始まったことではないし、
今後急速に円安が進めば外国人にとって日本国内に購入した不動産は価値がドル換算で目減りすることになる。
930: 匿名さん 
[2014-09-03 19:36:04]
>>929
中国人富裕層が狙ってる。あいつら金だけはめちゃ持ってるからな。
931: 匿名さん 
[2014-09-03 19:40:46]
羽田空港 都心ルート案が直撃しそうです
都心部の高級邸宅街も直撃で東京の土地の価格が大きく下落する可能性をひめてます
大変な事になりそう
932: 匿名さん 
[2014-09-03 20:18:22]
>929
経済を勉強し直すか、人前で色々語らない方が君のため。
外為やってる日本人には、円安でタワマンもう一つ買えるかな、というところ。
933: 匿名さん 
[2014-09-03 22:23:27]
932

>外為やってる日本人には、円安でタワマンもう一つ買えるかな

あなたもその口、もう一つ買えるの(それとも煽りだけ)

別に外為やってなくても買える人は買えるんだけど、勝った後リーマン後みたいになったら嫌でしょ
934: 匿名さん 
[2014-09-03 22:27:22]
うるさく煽ってるやつはいるが、そういうやつで自分で買おうというやつはいないのかね
935: 匿名さん 
[2014-09-03 22:33:47]
>>931
ここはまだ少し離れるが、大崎とか直撃するから悲惨。
936: 匿名さん 
[2014-09-03 23:14:03]
ここで反対運動やってもしょうがないんだけど、

米軍に民家の上を危ないから軍用機飛ばすなって言いながら、

敢えて日本有数の巨大空港から都内の人口密集地に飛行機を飛ばすというのはいかがなものか。

以前から飛んでいるならまだしも、これから新規に飛ばすのか。
937: 匿名さん 
[2014-09-04 00:04:41]
都心上空決まれば、ちょうどここの真上あたり通りますかね?
938: 匿名さん 
[2014-09-04 00:46:51]
後で大参事が起きてから、

「そう言えば都心ルートを議論してた時、
人口密集地帯を日常、航空機を運用させるのは危険ではないか」
という危惧の声があった、なんて

福島原発の外部発電機の時みたいに

「この高さで設置するのは浸水する恐れがある」

という危惧の声があったみたいなあとから話では遅いですよ。

航空機事故なんてめったに無いことかもしれないし、
あってはならないことだけど、

人間のやる事なのに絶対に無いと言い切ってしまえばミッドウェーの二の舞。
仮に万が一事故があってもそのように対応していたのかどうかで結果は大きく違ってくる。
それに羽田は過去事故と無縁な空港ではないですよ。

939: 匿名さん 
[2014-09-04 01:11:09]
938
情報弱者なんだろうけど、目黒駅寄りも千代田寄りだよ飛行ルートは。
というより、飛行機墜落しかネガできないその貧弱さが、イイネ!
940: 匿名さん 
[2014-09-04 01:12:25]
目黒駅上空でなく、もっと千代田区寄り
941: 匿名さん 
[2014-09-04 01:36:28]
福岡空港の立場
942: 匿名さん 
[2014-09-04 10:40:01]
ちょっと違うんじゃない、飛行機墜落ネガじゃなくて新規都心ルート反対では

観光客誘致のためにリスクを負うのは変だよね
943: 匿名さん 
[2014-09-04 11:29:52]
貧弱なのはお前だよ、同じ言葉しか知らんのか。

都内を飛行機が飛ぶというのは何も目黒上空だけじゃないもっと広い範囲に渡っているんだろ。

その貧弱な目黒ネガスレの見識なんとかならんかね。
944: 匿名さん 
[2014-09-04 11:38:20]
>942
938をもう一度よく読んで。新ルートで飛行機事故があるかも、という脅しですよ。
墜落の率とタワマン激突の確率を計算したら、人が交通事故に遭遇する率の更に数百万分の1なんでしょうけど。
945: 匿名さん 
[2014-09-04 11:42:09]
>943
939は目黒ポジが目黒ネガに対して貧弱と言っているのだが・・・・
946: 申込予定さん 
[2014-09-04 14:47:46]
将来の隣人は阿呆ばかりなのか…
947: 匿名さん 
[2014-09-04 15:00:28]
http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

南風案2のA滑走路はほぼこの真上だね。
騙されたと思って、A滑走路をそのまま引っ張ってみ。
948: 匿名さん 
[2014-09-04 15:31:40]
直近で他に飛行機の通らないいい物件は出てこないかね。
949: 匿名さん 
[2014-09-04 15:55:02]
>947
近いけど、わずかに東寄りだね。
飛行機墜落ネタ、満足した?

950: 947 
[2014-09-04 16:51:20]
>>949
ほぼって書いてあるだろ?
墜落?墜落なんて一言も言ってない。
気にしてるのは騒音。
こういうのは一旦通すとダムの決壊のように、あれもこれもと通してくる。

これをネガと捉えるかは個々人の自由だけど、本気で検討してんなら、通さないに越したことはないだろ?
悪戯に騒ぎたてたくないって姿勢は、それこそ長い目でみたら、この物件のネガだわ。
951: 匿名さん 
[2014-09-04 20:32:31]
950
>938
>後で大参事が起きてから、
これって、目黒に飛行機が突っ込むってことだよね?
あまりに不謹慎な書き方だったから、騒音のことに訂正したいのかな?
空港から10kmも離れた目黒だと、はるか上空を飛ぶから、山手線より静かだろうね。

飛行機は好きだから、むしろ飛んでくれて全然OK!
北と南の窓から、スカイデッキビュー。
952: 匿名さん 
[2014-09-04 20:35:55]
950のネガは、947で容量がデカいpdfをリンクさせんなよ。
jpgで簡単に飛行ルートいくらでも出てくるだろ。
色んなところが非常識な人間だ。
953: 匿名さん 
[2014-09-04 20:53:07]
飛行機ネタもう飽きた。
やらんでいい。
954: 匿名さん 
[2014-09-04 21:24:31]
この都心低空飛行案が実現したら、花房山を含め城南五山エリアは大変ですね。
もともと閑静な住宅街なだけに余計に騒音が気になりそう。
955: ご近所さん 
[2014-09-06 08:13:07]
他の話したいですね
956: 匿名さん 
[2014-09-06 08:34:33]
飛行機は飛ばないんじゃないですか。
あくまで憶測だけど。
近くには、官僚のたくさん住んでるところあって、駐禁もやらないから。
たまに軍用機飛ぶとうるさいから、飛行ルートなんてとんでもないわ。
957: 匿名さん 
[2014-09-06 09:41:53]
あちこちで同じ人間が同じ話し
ばかばかしい
958: 匿名さん 
[2014-09-06 14:10:15]
飛行機以外のネタの投下お願いします。
ホントつまらないので。
959: 匿名さん 
[2014-09-06 14:51:18]
つまらないなら、ご自分が話題提供して下さいね。
960: 匿名さん 
[2014-09-06 14:52:58]
では、昨日の話でもする?
961: 匿名さん 
[2014-09-06 16:45:16]
久しぶりに地権者住戸の話する?なぜ売れないのか。
962: 匿名さん 
[2014-09-06 20:41:52]
勝手に話して掲示板だからね。
963: 購入検討中さん 
[2014-09-08 22:18:57]
来年までまちますか?
964: 匿名さん 
[2014-09-10 00:22:18]
いつ買うの!?
965: 匿名さん 
[2014-09-10 11:06:07]
>>964
今でしょ!
966: 匿名さん 
[2014-09-10 15:02:27]
皆、ネタ切れ!
967: 匿名さん 
[2014-09-10 17:14:55]
いくら駅直結とはいえ目黒で坪500とは凄い時代だ。
968: 匿名さん 
[2014-09-10 17:20:39]
>>967
他の物件が割安に見えるから
高くしてくれるほうがありがたい。
969: 匿名さん 
[2014-09-10 23:33:47]
白ら~っ
970: 匿名さん 
[2014-09-10 23:37:38]
駅直結は近隣相場より2割増しは常識です。目黒駅と考えない方がいい。
971: 匿名さん 
[2014-09-11 00:03:12]
700いくでしょ!
972: 匿名さん 
[2014-09-11 00:07:23]
>>970
そりゃ思い込みでしょ。
大崎の駅直結住不は2割増ですか?
973: 匿名さん 
[2014-09-11 00:12:15]
大崎ですら坪330、ここは坪360ぐらい?
974: キャリアウーマンさん 
[2014-09-11 00:32:18]
実は景気は全く回復してない
マンション販売も日本人には不調
単に、為替で外人が買ってるだけ
円安で輸入資材、オリンピック復興需要で
人件費が暴騰してマンションの価格が
上昇しても
実は地価は依然として右肩下がり
975: 匿名さん 
[2014-09-11 00:50:57]
拙速な消費税引き上げで景気は完全にダウン、7-9月期はどれだけ悪いのか
976: 匿名さん 
[2014-09-11 00:55:31]
来春には分譲されるんですよね?
待ち遠しいです。少しでも早くホームページアップしていただきたい。


977: 匿名さん 
[2014-09-11 00:59:31]
分譲価格はどうなるんでしょう、

バブル破裂前価格、破裂後価格?
978: 匿名さん 
[2014-09-11 01:22:50]
バブルじゃなくない?
979: 匿名さん 
[2014-09-11 01:32:19]
はじければバブルだよ
980: 匿名さん 
[2014-09-11 07:53:02]
駅直結ではありません
981: 匿名さん 
[2014-09-11 08:31:03]
バブルじゃないよ。指標見ろよ。
982: 匿名さん 
[2014-09-11 09:32:25]
駅直結じゃないの?
983: 匿名さん 
[2014-09-11 11:16:51]
不動産バブルの指標ってどんなものがあるんですか?
984: 匿名さん 
[2014-09-11 14:27:45]
>983
当方は981ではないが、
983よ、普通に指標みて判断しろよ。
985: 匿名さん 
[2014-09-11 14:32:18]
どうみてもバブルでしょ。
986: 匿名さん 
[2014-09-11 16:20:25]
バカか?バブルじゃないよ
誰も転がして利益出せるほどじゃないし
不動産相場って、常に上下してるもんでちょっと今上なだけ
987: 匿名さん 
[2014-09-11 17:52:02]
バブルというよりもインフレがこれから本格的にはじまるんだよ
よく新聞よんでみな
これから銀行から大量のマネーが市場にでてくるんだから
988: 匿名さん 
[2014-09-11 18:39:58]
まあデフレの次 インフレだけどもね
でも不動産がそんなに売れるかどうかはわからないし
価格もわからないね
989: 匿名 
[2014-09-11 20:46:19]
ところでこちらはいつから販売になるんでしょうかね?
990: 匿名さん 
[2014-09-11 21:24:53]
>>989

来春だそうです
991: 匿名さん 
[2014-09-11 21:28:03]
これから半年は景気回復に拍車がかかりそうだよね
12月までに消費税の引き上げ判断かされるわけだから、相当な景気刺激策がでてくると考えてよいのでは
992: 匿名さん 
[2014-09-11 21:54:45]
駅直結ではないが、それでも値打ちありだと思う。
来年販売の3年後竣工でしょう。(>976さん)
993: 匿名さん 
[2014-09-11 22:56:28]
>これから半年は景気回復に拍車がかかりそうだよね

普通に指標見てたらどうしてこんな話が出てくるのかね
994: 匿名さん 
[2014-09-11 22:59:12]
もうちょっと上手に話を作れよ(笑)
995: 匿名さん 
[2014-09-11 23:11:49]
いま日銀総裁が12チャンで話してるから耳をかっぽじって良く聞いときなよ
996: 匿名さん 
[2014-09-11 23:22:06]
経済指標はどこへいったんだい 笑、笑、笑、笑、笑、笑、笑、笑、笑、笑、笑、笑、笑、笑、笑、笑、
997: 匿名さん 
[2014-09-12 08:16:57]
バブル期は日経平均株価が4万円に届きそうだったが、今はたったの1万6千円。
今がバブルと騒いでる人が気の毒。ちょっとの値上がりでもう付いて来れないのね。
998: 匿名さん 
[2014-09-12 12:52:42]
よくミニバブル、ファンドバブルが弾けたと言われるリーマンショック時
2008年9月の日経平均は9月13000円が2ヶ月足らずで7000円まで落ちている。
今の16000円はその頃より充分高い。
日経平均から見ただけなら不動産バブルといって少しもおかしくない。
999: 匿名さん 
[2014-09-12 13:36:11]
998
なんじゃそりゃ
リーマンショックはアメリカ発。世界金融危機を例に出してもなぁ。
ダイジョウブか?もう書かない方が君のためだぞ。
1000: 匿名さん 
[2014-09-12 14:17:05]
馬鹿か、リーマンショックがアメリカ発でも中国発でも大震災発でもどこ発でも関係ない
、13000円の日本の株価、不動産はかくのごとく下落してミニバブルという名を残した。
発祥地のアメリカよりも結果的には日本の方がダメージが大きかった。
もう忘れたか。

もう書かない方が君のためだぞ。

因みに、東日本大震災の2011年,日経平均は大発会10609.34円から大納会8455.35円と20パーセント以上落ちている。
今回発表されているGDPから-6.9震災時、-7.1と消費税増税が大震災のダメージを上回っていることが明らかになった。
1001: 匿名さん 
[2014-09-12 15:03:15]
お前らのにわかのバブル知識なんてどうでもいい。
マンションの話をしろ。
1002: 匿名さん 
[2014-09-12 15:34:03]
坪600万はいくでしょ
1003: 匿名さん 
[2014-09-12 16:06:15]
来年の春になるとまた次の消費税引き上げによる駆け込み需要云々って話になるんだろうね
足元のマンション値上がりを考慮すると坪単価600万円はやむなしかね
100㎡で18000万円か
1004: 匿名さん 
[2014-09-12 16:15:55]
100mm2なら最近でも19800万なんて物件目にするけど、来年なら2億越えは硬いんじゃない
1005: 匿名さん 
[2014-09-12 16:44:58]
坪700〜800万っていう話も出てるからそれじゃあ少し安いな
1006: 匿名さん 
[2014-09-12 16:45:59]
>1000
バブルと経済危機を混同中のネガ。
必死にバブル突入を力説して高値と思ってるなら、なぜ目黒のスレを見に来るのか?
買えない悔しさ全開なところがカワイイ・爆
1007: 匿名さん 
[2014-09-12 16:47:54]
ネガは、バブルと自然災害も混同して五里霧中の前後不覚。
そういう人は、一生山手線の内側は買えないと思われ。。。。。。
1008: 匿名さん 
[2014-09-12 16:53:58]
実体経済を伴っているアベノミクス。今度は円安が追い風だ。
山手線の駅前、しかも埋立地じゃなくて本物の土地。
来年春の一発目で最高の間取りを狙わなかったら、次のチャンスは無い。
羽田へ湘南新宿ラインが直結するニュースもまた追い風。
1009: 匿名さん 
[2014-09-12 17:26:16]
坪700万はするかも
1010: 匿名さん 
[2014-09-12 19:58:04]
>997さんが言ってるの本当の昔のバブル期のことよ

今のプチバブルとか言われてるそれとは全然比較になんないよ
しかも、突然法が変わっちゃったからいきなりはじけたわけであって

リーマンショックのリーマンの意味わかってる?
日経平均の数字だけで言われてもさ、そのほかの連動してるさまざまな状況も理解してますか?
1011: 匿名さん 
[2014-09-12 20:04:48]
残念、そういう人はすでに山手線の内側を持っている
1012: ご近所さん 
[2014-09-12 20:21:29]
100mmで2億超えってちょっとさすがに無理かな。。
1013: 匿名さん 
[2014-09-12 22:30:52]
>100mmで2億超、100mm2で2億超

これは絶対無理! ㎡な
1014: 匿名さん 
[2014-09-12 22:33:05]
山手線内側駅から徒歩5分持ってるけど
タワマン欲しい。
1015: 匿名さん 
[2014-09-13 08:21:34]
バブル崩壊の時と、リーマンショック、震災後は全くべつものじゃん。
震災の時の急落て、保険会社関連でのことでしょ
しかもリーマンが…。1000てなに言ってんのかね
1016: 申込予定さん 
[2014-09-13 10:14:19]
また経済スレになってしまった…

もーみんな出せる金で買える部屋買えばいいじゃん
わしは1.5で買える部屋買うよ
それが70でも80でも90でもいいよ
60なら撤退するけど
1017: 匿名さん 
[2014-09-13 16:41:36]
1.5 って 一億五千万ですか?

いいな~うちは予算一憶2千万・・・
1018: 匿名さん 
[2014-09-13 18:51:55]
うちは予算7000万。。
1019: 匿名さん 
[2014-09-13 19:33:21]
普通なら10年で2倍くらいのインフレ政策が健全な通貨政策だから、1980年から35年経つのに1倍というのはあり得ない状況
超都心部は当時の10倍、つまり90年バフルの絶頂期の坪単価2500万くらいが妥当な水準だとそろそろ気付くべきですよ
2の3.5乗はいくらかわかりますよね
1020: 匿名さん 
[2014-09-13 22:01:09]
>>1019
江戸時代のインフレ率は1%以下だぞ。
1021: 匿名さん 
[2014-09-13 22:51:40]
だからバブル絶頂期がおかしかったんだから
あの数字になるわけないじゃん

普通に買って、転がして利益出た時代よ
1022: 匿名さん 
[2014-09-13 23:40:13]
ここは都心上空ルートがネック
1023: 匿名さん 
[2014-09-14 00:31:44]
またきた、今度は飛行機ネガ
1024: 匿名さん 
[2014-09-14 00:32:51]
7000万はきついね
ワンルームか1LDKだね
1025: 匿名さん 
[2014-09-14 03:19:55]
>>1023
ネガとか言ってないで、まじ反対の声をあげろ。
1026: 匿名さん 
[2014-09-14 03:33:47]
反対じゃないし。
あちこちの板に書き込んでる
プロ市民の方ですね。
本性でたね。
1027: 匿名さん 
[2014-09-14 05:07:23]
絶対 反対!
新たに滑走路つくるなら、直行バス走らせた方が全然いい
1028: 匿名さん 
[2014-09-14 09:12:54]
品川君には低い高度を飛ばれて騒音被害の直撃を受けるだろうけれど、
ここ目黒あたりまでくればかなり上空になるから音も拡散するよ。

むしろたくさん飛んで欲しいものだ。
湘南新宿ラインで羽田に直行できるようになるし。
度々悪いけど、品川君には我慢してもらうしかない。
1029: 匿名さん 
[2014-09-14 13:15:57]
湘南新宿ラインて本数少ないし、結局乗り換えだし上り混んでるし、あんまりメリットない。
それなら品川から行った方が快適よ。
1030: 匿名さん 
[2014-09-14 15:24:31]
>>1026
何?プロ市民って?
初めて書き込みしたんだけど。
目黒離れてるから大丈夫?
なんか2000ftとかだと、テレビの音が聞こえないレベルらしい。んで、予定ではここは2000ft以下。
それでも賛成?
心が広いな。
1031: 匿名さん 
[2014-09-14 15:44:42]
>湘南新宿ラインて本数少ないし、結局乗り換えだし上り混んでるし、あんまりメリットない。
>それなら品川から行った方が快適よ。

ネガって情報弱者なんだな。マジ新聞読めよ。
1032: 匿名さん 
[2014-09-14 17:27:02]
>>1031
羽田乗り入れのことなら知ってますけど。

今一時間に数本だけど、本数増えるんですか?
目黒停車しないのなら、大崎で乗換えだからって意味ですが
では目黒 停まるようになるのね
1033: 匿名さん 
[2014-09-14 17:32:41]
あと、湘南新宿ラインは羽田乗り入れないよ。
乗り入れるのは、埼京線。
ちゃんとニュース確認しよう。
1034: 匿名さん 
[2014-09-14 20:34:14]
どっちみち乗り換え
車で行った方がいい
1035: 匿名さん 
[2014-09-14 21:19:49]
都心上空ルートのマイナスの方が圧倒的に大きいだろ
1036: 匿名さん 
[2014-09-15 13:02:26]
都心飛行ルートて、まだ決定ではないですよね?
1037: 匿名さん 
[2014-09-15 13:23:28]
>>1036 反対している人いません。
1038: 匿名さん 
[2014-09-15 17:23:47]
絶対反対
閑静な住宅街で、タワマンできるだけで問題になってるのに
1039: 匿名さん 
[2014-09-15 17:23:47]
絶対反対
閑静な住宅街で、タワマンできるだけで問題になってるのに
1040: 近所の人 
[2014-09-15 18:59:57]
目黒花房山プレイスの中古また出たね。
14,000万円、86.04㎡(@537万円)。 実質地上3階の中住戸なのに…(前回の中古はもっと上層の北東角で@514万円)。
プチバブルの時の分譲価格と同じくらいだね。
これも瞬間蒸発するんだろうな…。
売り主さんはサウスレジデンスが至近に建って圧迫感出るから嫌がったのかな。

8築20年位のグランツオーベルの中古も@330~350万円で瞬間蒸発(8月位)、築30年位のアルカサルがフルリノベートして@450万円位で売り出し中。
需要強いね!オープンも@400万円だし。

ここのサウスレジデンスの南西角貞低層階を@450万円位で狙っていたけど無理そうだな~。
期待せずに待ってみます。
1041: 匿名さん 
[2014-09-15 21:15:26]
実質3階は西向きです。
東側は抜けているから、5階でも実質6階近い高さあるはず。
分譲時が高かったから、プラマイ0。家賃タダで住めたかなって感じですね。
1042: 近所の人 
[2014-09-15 21:40:19]
中古でプチバブル期の分譲時価格と同じなので(分譲時平均@465万円)、メジャー7の高仕様の新築なら@500万円の時代に突入ですね。
山手線外側ならモノが出るけど、花房山はモノが出ないから仕方ないか…。

タワーも@600万円とか言われ始めてるけど、覚悟しとかないと。
品川区のさんま祭りで敷地内に入れたけど、やっぱり良かったよ!
1043: 近所の人 
[2014-09-15 22:39:54]
スミフのムサコタワーが@400万円らしい。
武蔵小杉で…。

ここも@400万円台であーだこーだ言ってた時期が懐かしい。
1044: 匿名さん 
[2014-09-16 13:19:36]
近所の人怖い
1045: 匿名さん 
[2014-09-18 19:39:44]
オープンレジデンシア目黒花房山 全戸完売。
1046: 匿名さん 
[2014-09-19 02:33:53]
目黒情報。何かないですか?
1047: 匿名さん 
[2014-09-20 02:15:51]
近くの美登利寿司がおいしいです
1048: 匿名さん 
[2014-09-20 20:27:05]
アルカサルが 450ならかなりのバブル
リノベーション物件でも、誰か買うのかな・・・
1049: 匿名さん 
[2014-09-21 01:47:55]
1000.超えてるけど新しいスレは立たないのかな
1050: 匿名さん 
[2014-09-21 01:51:10]
>1048

ほんとにバブル?ならそのうち下がる
1051: 匿名さん 
[2014-09-21 02:08:12]
30年前に買ったマンションが、買った値段より高く売れて
30年分の家賃分がタダなんだからかなりお得って事。
もうそんな下がらないって。
1052: 匿名さん 
[2014-09-21 02:31:50]
それはお得なことでしたね。

きっと今時はそんな話もごろごろしていると思います。
うちも似たような状況です、売却はしませんが。(居るところがなくなるので)

だだ、不動産価格も全国一様ではなく都心部と地方の格差はあるのではないでしょうか。
地方ほど日本の人口減少をもろに受けているでしょうから。
1053: 匿名さん 
[2014-09-21 03:09:26]
それは当たり前のことですね。
Hガーデンとかはいまだに、高値で取引されていますしね。
都内でも、やっぱり山手線の内側と外側、特定エリアでは全然違います。
一生、住宅ローン払うなんて 日本人のすること。
1054: 物件比較中さん 
[2014-09-21 03:25:41]
ここで8000万9000万だすなら目黒駅前タワマン狙ったほうがいいよな
まあ大きい部屋は買えないけど
1055: 物件比較中さん 
[2014-09-21 03:26:09]
誤爆した 
1056: 匿名さん 
[2014-09-21 11:55:25]
>>1055
どこと間違えて誤爆したの?
1057: 匿名さん 
[2014-09-21 20:42:04]
現地みたことない人には、良さはわからないかな。
最近新しいマンション、Officeができて雰囲気変わった。
1058: 匿名さん 
[2014-09-21 23:32:07]
1054

それだと50mm2台前半ぐらいですかね。

まあ、ここを本気で買いたいと思っている人は買ってからなら値上がりしてほしいけど、
今、相場が上がって値上がりした後の物件を買いたいとは思わないでしょう。
1059: 匿名さん 
[2014-09-22 04:39:11]
>>1058 中国人?


1060: 匿名さん 
[2014-09-22 05:25:23]
目黒は中国人に人気だとゲンダイの記事があった
1061: 匿名さん 
[2014-09-22 07:46:26]
中国の方ですか?
1062: 匿名さん 
[2014-09-22 07:48:39]
m2 だからね!

絶対、中国人でしょ。
1063: 匿名さん 
[2014-09-22 07:51:46]
目黒限定?(笑)中華屋とかラーメン屋が多いからかな。
1064: 匿名さん 
[2014-09-23 00:40:53]
目黒にはおいしラーメン屋ありますか、馬鹿が集まるような
1065: 匿名さん 
[2014-09-23 09:34:15]
ラーメンと馬鹿 関係なくない?
1066: 匿名さん 
[2014-09-23 09:35:23]
ラーメンと馬鹿 関係なくない?
有名店けっこうあるよね。あと、ラーメンじゃないけどお笑いの人の店とか!
1067: 匿名さん 
[2014-09-23 23:10:27]
ラーメン店が集まってるのは五反田かと思ってた
1068: 匿名さん 
[2014-09-24 05:06:18]
権之助坂のとこ、ラーメンたくさんよ。
1069: 匿名さん 
[2014-09-24 22:17:35]
権之助坂、今度行ってみます
1070: 匿名さん 
[2014-09-24 22:20:55]
エン安いのでニッポンのマンション安いあるよ
目黒えきまえは人気になるね
1071: 匿名さん 
[2014-09-25 01:51:37]
本当に投資目的なら目黒は買わないでしょう。
同じ値段なら、3Aあたりの 物件買った方が良いよ。
目黒は高くは売れないし、賃貸にしても家賃も安いから。
1072: 匿名さん 
[2014-09-25 07:50:26]
恵比寿もガーデンプレイスだけは別格なのと同様にここは特別な存在になるっしょ
1073: 匿名さん 
[2014-09-25 08:37:54]
ガーデンプレイスは話題になったけど、
ここはどうでしょうね〜同敷地内はただのオフィスビルよ。アトレ2といっしょ。
まあ、白金タワーとか品川Vタワーみたいな感じでしょう
1074: 匿名さん 
[2014-09-25 11:47:03]
目黒はインド系カレーとラーメン屋が充実。ビル中の飲み屋街も結構好きだ。

権之助坂の歩道橋なくなって、電柱が地中化して、歩道も拡張するんだっけ。街の発展は今後に期待だな。
1075: 匿名さん 
[2014-09-25 15:01:02]
恵比須ガーデンプレイスが別格なのは、やはり中心となる広場があるのと三越の存在が大きいでしょうね。
それと比べると、ここの再開発は小ぶりすぎるね。白金タワーの再開発よりパンチが弱いです。
メリットは山手線駅近くらいししかないのも現実です
1076: 匿名さん 
[2014-09-25 17:47:18]
1077: 匿名さん 
[2014-09-25 23:14:19]
ガーデンプレイスができた時は、
広告代理店が活気あった時代で、オープニングレセプションも盛大でした。
立地も、恵比寿はもともとおしゃれ感あったから、人気があるけど
目黒は、下町っぽいイメージだから、どう変化するのか楽しみな感じもある。
1078: 管理担当 
[2014-09-25 23:18:13]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533416/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる