大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者専用】呉服町タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 葵区
  6. 呉服町
  7. 1丁目
  8. 【入居予定者専用】呉服町タワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-12-28 06:15:39
 削除依頼 投稿する

【入居予定者専用】呉服町タワーの板を立てました。

情報交換お願いします

[スレ作成日時]2013-05-28 14:41:57

現在の物件
ザ・呉服町タワー
ザ・呉服町タワー
 
所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目20番(地番)
交通:東海道新幹線 静岡駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

【入居予定者専用】呉服町タワー

1: 入居予定さん 
[2013-05-31 12:08:00]
どなたかテナントは何が入るかご存じの方はいらっしゃいますか??
2: 契約しました! 
[2013-06-02 00:21:14]
二階には静岡医師会健診センターが入るようです。
一階は未定のようでわからないです。
知っている方がいれば教えて下さい!
3: 入居予定さん 
[2013-08-22 23:01:45]
1階はTSUTAYAが入るみたいですね。
4: 契約済みさん 
[2013-09-02 17:20:26]
TSUTAYAでも、カフェ併設のものになるようです。
楽しみですね!
5: 入居予定さん 
[2013-10-14 03:24:49]
静岡市のHP(大店法の申請)によればCCCの名前が出てるので、
TSUTAYAは間違いないでしょう。ただ、カフェ併設となると…?

TSUTAYAがフランチャイズ契約してるのはスタバだったと思いますが、
当マンションから100m位の直近にスタバの路面店があります。
さらに徒歩3~5分のエリアにスタバが数店舗あります。

個人的には自宅の階下にカフェがあるのは願ってもないことなのですが、
喫煙者ゆえ、タリーズとかの方がより嬉しいです。
6: 入居予定さん 
[2013-10-31 04:48:09]
静岡医師会健診センターが入るのですか…人間ドックに行き易くなるのかな?
でも、隣が這ってでもいける日赤だからね…。

話は変わりますが、少しだけ気になること…。
マンション全体でコミュファ1Gの光ネット強制加入になってますが、
279戸の大規模マンションなのに、大元はたった1Gってことになります。

ネットを頻繁に使う人がどの程度いるのかは全然わかりませんが、
アクセスが集中したらどうなるのかな?
まぁ、都市部なので、生活時間帯も違うだろうし、あまり心配することは
無いのかもしれません。個別契約に比べたらかなり安いので、我慢?
ってことかな。
7: 入居予定さん 
[2014-01-15 10:15:00]
31日、内覧会ですね。
17日までにオプション内装決めるよう連絡はあったんですが、
決めたらどういうふうに連絡すればいいのか、よくわからない・・・
もうちょっと丁寧にご連絡やお世話頂きたい・・・

地権者さんが複数所有している部屋は、立つ前に賃貸に出ますよね?

8: geneos 
[2014-01-22 09:51:46]
こんにちは。
入居予定のものです。

引渡しは3月の何日か、わかる人いますか?
出先で今知りたいのですが、大和ハウスさん、水曜休みで聞いてもわからないので。

お願いします。
9: 入居予定者 
[2014-02-09 13:25:56]
>5さん
カフェはCCC独自ブランドらしいですよ!
10: 入居予定さん 
[2014-02-11 05:46:45]
No.9さん
CCC独自ブランドってなんですか?
期待すると同時に不安もあります。
11: 契約済みさん 
[2014-02-13 12:38:20]
Culfeと言う店みたいですね!昨年末に盛岡に1号店が出来てますよ。
12: 入居予定さん 
[2014-02-14 02:34:46]
なるほど…。
スタバのFCはやめて独自のカフェを展開することにしたみたいですね。
どんな店なのかよくわかりませんが、本も扱うBOOK&CAFEみたいです。
丸井やデンビルにできた店みたいな感じなのかな?
13: 入居前さん 
[2014-02-23 21:41:03]
内覧してきました。

なんか下り天井がずいぶん厚く、幅の広くてかなりの圧迫感・・・
そのせいで窓も今住んでいるマンションより低くて微妙な出来なきがしてしまうのですが
皆さんいかがでしたか。

内覧の指摘事項もかなり多かったし大丈夫なんでしょうか。

きちんと修正されているといいのですが・・・
14: 入居予定者 
[2014-02-24 23:11:15]
No.13 様

内覧会にて、どのような不備を
ご指摘されましたか?
キズ、汚れの他にはどのような?
スキマとか、サイズ違いとか?
教えていただけましたら、ありがたいです。
15: 入居前さん 
[2014-02-27 01:06:01]
No14 様

レスありがとうございます。
特定されてしまいそうなので具体的なことはご勘弁願いたいのですが
キズ、ヨゴレ以外にもありました。

スキマもそうですし、たてつけや、サイズ違いもですね。

もちろん再内覧が必要でした^^;

きちんと直して頂けることを願いつつ・・・少々不安になっている今日この頃です。
専門家を同行までは必要ないと思いますが、しっかり調べて納得のいくまで直してもらうことが大切だと思います。
16: 入居予定者 
[2014-02-27 08:02:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
17: 入居間近 
[2014-02-28 23:49:30]
内覧会よかったです。

このマンションにして本当に良かったと思える出来栄えでした。
立地もいいし、眺めも最高でした。
伊勢丹が自宅まで商品をデリバリーしてくれるサービスがあるのが便利ですね。

18: 入居予定者 
[2014-03-01 22:25:31]
伊勢丹前のSTUTAYAすみや静岡本店が呉服町タワー1Fへ移転の為3/24~4月上旬まで一時休業が決まりました。新店舗は4月上旬OPENだそうですね。
19: 契約済みさん 
[2014-03-13 23:57:21]
内覧終了しました。キズ修繕のみです。躯体は鹿島を信頼するだけかなと考えています。高樹町のようなことがないことを祈るだけです。不安だったのが通風ガラリの位置でしたが、風雨の直撃のない廊下側(内側)とのことでしたので、ホッとしています。ちょっと気になるのが、来客用の自転車置き場(北側)と呉服町通り北側の公園スペース。あそこは適当に駐輪される恐れが極めて高いです。「関係者以外駐輪禁止」とか「駐輪禁止」の看板立てておかないとまずいのかなと思っています。看板たてておけば、警告一発で投棄も可能かと思います。ちなみに市役所も警察も違法駐輪(他人の敷地内)は撤去してくれません。警察確認→本人連絡→こなきゃ捨てる→複数回の人間は即時撤去こんなループになるのかなと思います。これを管理会社がしっかりやってくれるかどうかです。あと8階の方に警告。吹き抜け部分に椅子が設置されていますが、向きは玄関側です。引き渡し前の施工中に反対側(日赤側)に向きを変えろと伝えたほうがいいですよ。あのままだと、たぶんイヤだと思います。
20: 引越前さん 
[2014-04-02 14:47:29]
入居予定の皆様に質問です。
引っ越しのご挨拶はどうされますか?
同じフロアーと真下のお部屋に挨拶に行こうかと思っているのですが、粗品は何を持っていくべきか悩んでいます。
タオル?ハンカチ?それとも食洗器用の洗剤+スポンジ???
悩みます・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる