大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者専用】呉服町タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 葵区
  6. 呉服町
  7. 1丁目
  8. 【入居予定者専用】呉服町タワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-12-28 06:15:39
 削除依頼 投稿する

【入居予定者専用】呉服町タワーの板を立てました。

情報交換お願いします

[スレ作成日時]2013-05-28 14:41:57

現在の物件
ザ・呉服町タワー
ザ・呉服町タワー
 
所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目20番(地番)
交通:東海道新幹線 静岡駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

【入居予定者専用】呉服町タワー

81: 入居済 
[2014-06-07 14:23:34]
テナントは間借りしてるだけで外の駐輪場まで管理負ってないんじゃないかな。
もしそうだとしたら、外の駐輪場管理は管理組合としてしっかり考えなきゃね。
82: 入居済みさん 
[2014-06-08 03:12:15]
第二に駐輪場が出来るのですか。
有料だとするとあまり効果がないような感じがします。
駅周辺同様呉服町、七間町も市で違法駐輪を取り締まっていただければいいのですが
83: 入居済みさん 
[2014-06-08 06:50:22]
けど、取り締まっても路上の話で、ウチのような民地内まではやってくれないかもだね。
84: 入居済みさん 
[2014-06-08 07:04:29]
っと、いちおう、マンションをぐるっと囲む四方の道路は、2時間放置で撤去の自転車放置規制区域に市でされている。
85: 入居済みさん 
[2014-06-08 08:57:10]
80様

79です。
おっしゃるとおりだと思います。
心の中にとめとく程度ならいいのですが、
わりと周りも住まわれているかたもそのことを
強調する傾向が強いのかなと感じていた次第です。
だからそこまで思わなくてもいいのかなと。

個体原価は当然わからないですので、
あくまで営利などデータやゼネから私が受けた印象を書いた次第です。
不快な感じを思われたらごめんなさい。

82様

そこなんですよね。
市の直営駐輪場は基本有償なんですよね。
青葉公園は時間制限ありの駐輪場。
うちは24時間フルオープン。
青葉公園を24時間無料開放してくれればいいのですが。
その上でならまだ納得できるんですよね。
たぶん無償にすると管理しきれないと考えているのかなと
考えてしまいます。市役所敷地内の駐輪ですら
警備員おいて管理してますからね。


81様
全く同感です!


すみません、自転車ばかりになってしまいました。
それ以外でも
私は皆さんと一緒によりよい住環境づくりしていきたいです!
ここは280世帯がいきなり引っ越してきた新興住宅街ですので、
いちから話し合って協力していけばいい形ができていくと思っています。

86: 入居済みさん 
[2014-06-08 23:01:13]
入居してから内覧会では気がつかなかった内装の不備がいろいろと出てきたのですが、皆さんのところは大丈夫ですか?
この場合はどうしたらいいのでしょうか。
87: 入居済 
[2014-06-09 00:54:48]
 駐車場は、基本一戸につき 1台で、2台目希望者は抽選でしたね?
 抽選分はお車を所持しない方々の分ですね?
 何台くらいあったのでしょうか?
 時間貸し階に月ぎめで、5万円とありましたが
 現状では、4階利用は、まばらですね?
 健康診断などでの利用を見込んでいるのでしょうか?
 あんなに、すいているのなら住人の月ぎめ台数を増やしたほうが・・・・? 
 5万円じゃなくて。  第二にもできるのなら・・・。
 伊勢丹利用客も十分でしょ? 混むとしたら、正月バーゲン時ぐらい?
 
88: 入居中 
[2014-06-09 21:26:53]
うちも、内覧会の時には気付かなかった不備を発見しました。
緊急ではないので、点検の時に伝えようかと思っています。
89: 入居済みさん 
[2014-06-09 21:53:26]
86、88様

わりと内覧は躯体業者がアップテンポでしたので、あとから不備が出てきますよね。
たぶんですが、担当営業にはやめに話したほうがよいのではないかと思います。
例えば、風呂場のおけの上にある物干しポールを支えるアタッチメントが平行になっていないとか
(干せないですよね)
施工そのものの作業のチョンボが明白だとしても、対応の速度が変わったり、
状況によっては修繕ではなく、交換から交渉できるのかなと思ったりします。

87様

確かに引っ越し前に住んでいたマンションに投げ込まれた「5万円チラシ」をみて、
私も「強気」と思いました。その後、時間貸しも苦戦していたせいか
GW頃、夜間のみ、フルタイム、昼間のみ3種類の月極募集の営業ポスターが貼られていました。
そこではフルタイム2万円で出していたような気がします。
駐車場管理会社にご確認されてみてはいかがですか?
ポスターがなくなったあと「2台め抽選」の案内がポストに投げ込まれていましたので、
いろいろあるのかもしれませんが・・。


90: 住人 
[2014-06-17 19:13:20]
今日、初めてドヤ顏でメインのエレベーターに自転車を乗せて地下に降りた人をみました。
禁止ではないんですね。
91: A 
[2014-06-29 08:14:26]
少し前に話題にでましたが、上の階からの大人と思われるドスドスとした足音は聞こえますか?
92: 入居済みさん 
[2014-07-01 21:27:24]
普通に歩く音は大人でも子供でも聞こえないかな・・・
やっぱり気になるのは走ったり飛び跳ねたりした音みたいですよ
(それらはコドモでしょうから)こればっかりは上との偶然の位置関係次第ですね
でも親がフツーに注意していて、ドタバタ連続を黙認とかでないかぎり(たまに聞こえくらいなら)気にならないというのが普通のようですね
94: 91です 
[2014-07-03 13:38:26]
回答を、ありがとうございました。
以前、大人の騒音問題で悩んだ事があったので、質問しました。
子供の騒音ですが、生活水準が高いと躾がなっているのかな?と勝手に予想していました。
たまに聞こえるくらいならお互い様ですが、早朝深夜、一日中ドタドタとなると心中お察しします。
管理会社の対応に期待します。
95: 入居済みさん 
[2014-07-03 21:40:30]
先日、かなり騒がしい雰囲気のお子様連れに遭遇しました。
お母様は、静かにするように注意していらっしゃいましたが、お子様はとても奔放で活発。
フロアやエレベーターでも自由に動き回り、時々飛び跳ねて楽しそうでした。
とっても可愛い!と思って一緒に笑っていたのですが…ふと、この動きをお部屋でされたら、上下左右のお部屋の人は結構キツいだろうなと思ってしまいました。

以前本当に迷惑していると書かれていた方の上の住人では?と勝手に憶測してしまいました。
躾をしっかりして~とか、住むべきではない~とか、ある意味不幸云々とか、初めて読んだ時は偉そうにいったい何様?と頭にきたのですが…
活発に動き回るお子様連れの下に住んだら本当に迷惑していると書きたくなってしまうかもと思いました。
言い過ぎましたと謝っていらっしゃいましたが、もしあのお子様の下の階の方ならば、住むべきではないと言いたくなってしまうでしょう…お母様の注意は完全に無視していましたし、あの様子で家の中を毎日ドタバタ走り回られたらノイローゼになりますよ…
子供は走り回るのが自然かもしれませんが、限度がありますよね。
ある程度大きくなれば走り回らなくなると思いますので、どうか広い心で辛抱なさってください。
お母様もなるべく声をかけ周りへの配慮を一生懸命されていると感じました。
お互いを思いやる気持ち本当に大切だと思います。
私も気をつけます。

元気なお子様の悪口になってしまい、気分を害される方がいらしゃいましたら本当にごめんなさい。
子供が悪いとか親が悪いとかそういう事ではなく、思いやる気持ちが大切ということと、迷惑している方を励ましたいと思い書き込んでしまいました。






96: 入居済みさん 
[2014-07-04 05:36:59]
まったく同感です。

1つだけ、「ある意味不幸云々」とあったのは、本当に迷惑している方に関してあるお子様連れのお母様が、そんなに迷惑とか騒ぎ立てる方の周りに住む人々こそ逆に不幸、との趣旨で書かれたものでしたよ
97: 住人 
[2014-07-05 11:27:09]
上がうるさい場合、天井をつつくのはどうでしょう?
98: 住人 
[2014-07-05 18:24:06]
以前友達は上の子供?大人?がWiiらしくドスドス続けてどうしようもなかったので音が伝わりやすいパイプスペースあたりの天井近い壁をトンカチしたと言っていた(他マンション)
99: 住人さん 
[2014-07-06 19:16:07]
上下階の関係なんてクジ引きのようなもので、当りハズれあるのはどうしようもないね。
音じゃないけど、上の階が禁止の布団干しを下の階から見えるとこまで垂れ下げて干した挙げ句、布団についてる屑を手でつまんで下に落とす(風でほとんど下の階のベランダへ)とか。
あと、ベランダでの蛍族(タバコ吸い)の煙とかもよく聞くね。
イヤになりだしたらマンション替えとかまでいっちゃうみたいだよ、毎日の気分に関わるから。
100: 入居済みさん 
[2014-07-07 17:42:47]
さすがに苦労して購入したこのマンションは資産価値も高いので早々手放すのはもったいない。
やはり問題あれば管理組会や管理会社を通して常識的な問題解決を図るのがよいでしょう。個人で対応するより、通すとこ通したほうが、意見に偏りがなくなっていいと思いますよ。
101: 入居済さん 
[2014-07-21 18:56:10]
居住者同士なんだからできれば削除するだけじゃなく謝ってほしいな。
このマンションのクォリティーがその程度と思われたくないし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる