株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン武蔵浦和 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. レーベン武蔵浦和 住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-28 19:59:49
 削除依頼 投稿する

レーベン武蔵浦和の住民板がなかったので、スレたてました。
情報交換できたらと思います。
よろしくお願いします。


<全体概要>
所在地:さいたま市南区白幡4-1311-1,2,1312-4
交通:埼京線武蔵野線武蔵浦和駅から徒歩12分
総戸数:53戸(管理室含む)
間取り:3LDK~4LDK、65.45~80.38平米
入居:2014年2月末予定

売主:タカラレーベン
施工:川口土木建築工業
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2013-05-28 00:59:52

現在の物件
Life On Infinity project(レーベン武蔵浦和)
Life
 
所在地:埼玉県さいたま市南区白幡四丁目1311番1、2、1312番4(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩12分 (マーレ武蔵浦和内通路利用(利用可能時間7:00~23:30))、徒歩13分(南口より)
総戸数: 53戸

レーベン武蔵浦和 住民板

51: 入居前さん 
[2014-02-22 12:06:29]
いよいよ、迫ってきましたね!
我が家は家電も全て入れ替える予定なのでてんてこ舞いですー!
あと、少しで入居ですがいつになれば駐車場の場所が決まるんでしょうか?
52: 入居予定 
[2014-02-23 07:44:08]
もう決まってますよ。
マンションに張り出されています。
問い合わせたら確認できますよ。きっと。
53: 入居前さん 
[2014-02-23 08:03:36]
そうなんですね、ありがとうございます!
早速見に行ってみます。
54: 入居前さん 
[2014-02-23 19:11:09]
駐車場、抽選漏れしてました。
はぁ、車どうしよう。
55: 入居予定 
[2014-02-24 07:27:39]
機械式の三階部分は空きあったはずですけど。
5台くらいかな。
ハイルーフ以外なら入ります。
56: 入居前さん 
[2014-02-24 08:16:39]
ありがとうございます!
早速問い合わせをしてみます!
57: 入居済みさん 
[2014-03-23 13:59:34]
インターネットのUCOMレジデンスが不便すぎて仕方ない
3個口までOKとしか聞いてなかったのだが、調べてみると台数制限が5台とのこと
スマホやタブレットが普及している今、5台制限で2000円弱管理費として取られるのは異常でしょう…
58: 入居前さん 
[2014-03-25 03:57:57]
皆さん住み心地いかがでしょうか?
59: 住民さんA 
[2014-03-25 23:37:07]
機械駐と駐輪上段の出し入れにかなり無理があったり…。
60: 入居済みさん 
[2014-03-26 12:17:26]
上旬に引っ越してきましたが、まだ荷物が片付けきれておらず新居を満喫できておりません…。

休みの日には近辺探索してますが、
タジマ近くの欧風料理のお店のお弁当や、辻小学校近くのパン屋さんのシフォンケーキが美味しかったです。
水辺公園とそこに行く途中にある滑り台のある小さな公園は子供が大喜びで行っています。
先々週くらいに西側にオレンジのアドバルーンがあがっていて、見に行くと島忠が出来ていました。
駅前にはビバホームがありますし、ホームセンターが充実してますね。

一番不自由におもったのが駐車場です。
機械式駐車場はここに来て初めて利用しましたが、話に聞いていたものの、
入出庫が他の方とかぶると結構時間かかって不便ですね。
軽く挨拶するものの、待ってる間がなんとなく気まずいです。
とはいえ、みなさんニコニコと挨拶に応えてくれる方が多くて嬉しいです。
管理人さんも良い人そうでよかったです。
61: 入居済みさん 
[2014-04-24 07:53:18]
インターネット接続に関して、以前UCOMさんのサポートの方に聞いた話を少し。

うちのマンションの場合、各戸毎のグローバルIPアドレスの割り当ては3つ。
なので、接続できる機器は各戸3個までだそうです。
※「最大5台制限」については聞かなかったですが^^;

ただし、ルータを使えばその配下はプライベートIP空間になるので、
ルータの配下に関しては台数制限は無いとの事。

私のとこは、リビングと洋室とで各1台ずつ、計2台の無線LANルータを
壁面のLANポートに繋いでます。
その無線LANルータには、Wi-Fi接続でスマホ、有線接続でPCやテレビ,
レコーダなど複数の機器をつないで使用していますが、特に問題ありません。

速度測定サイトで測ったら上下とも約100Mbps出てますし快適に使えてます。
62: 匿名 
[2014-05-02 10:37:50]
ガルシア
63: 入居済みさん 
[2014-05-03 19:37:33]
電気代安かったですね!!
64: 入居済み 
[2014-06-05 14:06:52]
安かったですか?
後から聞いた話では、維持費にかなりの額かかるみたいですが、大丈夫でしょうか。
65: 入居済みさん 
[2015-02-19 22:04:08]
駐輪場で自転車のブレーキレバーが曲がっていました。。。
66: マンション住民さん 
[2015-03-07 21:18:58]
イタズラされたんですね。
67: マンション住民さん 
[2016-04-05 22:40:19]
地上波だけうつらなくなった…
68: マンション住民 
[2016-09-28 16:54:15]
上の階の騒音(お子さんが朝早くからバタバタ走る)と下の階の声(窓が空いてる時にお子さんを叱る親御さんのすごい声)が気になります
69: 住民 
[2016-11-05 08:45:31]
先日リビングのカーテンレールが落下してきました。
ネジが3箇所外れました。
実はこれよりも前に、カーテンの下にネジが一本落ちていて、なんのものか思い当たらず不思議に思っていました。
既に緩んでいたのかと思うのですが、同じような事が起きている方いないでしょうか?
70: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 19:59:49]
うちもカーテンレール落ちてきた。
パテで埋めて補修しました…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる