株式会社ツーワン 東京支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者限定》クルーザーバレー札幌プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 《契約者限定》クルーザーバレー札幌プレミアム
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-21 18:37:36
 削除依頼 投稿する

《契約者限定》
クルーザーバレー札幌プレミアムに入居予定のみなさま、
有意義な情報・意見交換をしましょう!

公式URL:http://www.cvs7.jp/

売主:ツーワン技研株式会社東京支店
施工会社:村本建設(株)

所在地:北海道札幌市中央区南七条東2-9-1、9-2(地番)
交通:地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅より徒歩3分、地下鉄南北線「すすきの」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:54.79m2~92.26m2

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290907/

[スレ作成日時]2013-05-26 18:08:34

現在の物件
クルーザーバレー札幌プレミアム
クルーザーバレー札幌プレミアム
 
所在地:北海道札幌市中央区南7条東2丁目9番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「豊水すすきの」駅 徒歩3分
総戸数: 78戸

《契約者限定》クルーザーバレー札幌プレミアム

89: 匿名さん 
[2015-04-15 05:26:43]
>>88
お前こそよそもんだろ
建築基準法の第何条か解ってないしな
90: 住民さん 
[2015-04-15 10:04:43]
>>89 
   ~別のマンション住人の匿名さんへ 勉強して下さい!

<防火区画>
第112条より抜粋
14 第一項から第五項まで、第八項又は前項の規定による区画に用いる特定防火設備及び第五項、第八
項、第九項又は第十二項の規定による区画に用いる法第二条第九号の二ロに規定する防火設備は、次
の各号に掲げる区分に応じ、それぞれ当該各号に定める構造のものとしなければならない。
一 第一項本文、第二項若しくは第三項の規定による区画に用いる特定防火設備又は第五項の規定
による区画に用いる法第二条第九号の二ロに規定する防火設備 次に掲げる要件を満たすものと
して、国土交通大臣が定めた構造方法を用いるもの又は国土交通大臣の認定を受けたもの
イ 常時閉鎖若しくは作動をした状態にあるか、又は随時閉鎖若しくは作動をできるものであるこ
と。
ロ 閉鎖又は作動をするに際して、当該特定防火設備又は防火設備の周囲の人の安全を確保するこ
とができるものであること。
ハ 居室から地上に通ずる主たる廊下、階段その他の通路の通行の用に供する部分に設けるものに
あつては、閉鎖又は作動をした状態において避難上支障がないものであること。
ニ 常時閉鎖又は作動をした状態にあるもの以外のものにあつては、火災により煙が発生した場合
又は火災により温度が急激に上昇した場合のいずれかの場合に、自動的に閉鎖又は作動をするも
のであること。
91: 住民さん 
[2015-04-22 14:06:32]
>>83
・1年点検の確認が終わり、実施日を提出したばかりだと思います。
何か、不都合なところ、直したいところ等は出てきましたか?
うちは、換気扇の寒さだったので、76に書いてあるように換気口の掃除をしたら修まりましたので、特に不具合は無しで出しました。
・ただ、最近気になる事が起きています。バルコニーの水流し掃除ですが、決められている時期にやらないで、好きな時にやっている住人さんが居るのでは?と思います。こちらとしては、いつやっても良いのですが、やる時期ではなく配水管に問題が有ると思っています。上階から水が流れてきますが、配水管が短い為、下の階のバルコニーに飛び散る現象です。きれいな水ばかりじゃないので、ちょっと問題が残りそうです。今年の総会で出なかった件ですので、臨時の理事会にでも提出したいと思っています。
92: 入居予定さん 
[2015-12-10 11:49:18]
隣のクリオ見て来ました
内装があまりの貧相でびっくりしました
脱衣場が一畳ない
洗濯機を置く所が20cmも段差あり洗濯機が高くなりかなり不便
5畳の部屋の天井の梁が半分もありなぜか照明が2つも付けれる様になってる
カーテンレールのレールが剥き出し。

台所の基本仕様が引き出しも無く使いにくい。シンク下横に引き出しが
ない。見た目は普通仕様なのに
クルーザーバレーの方が数段良いです。

共同廊下が寒い入ってビックリ凍えます。じゅうたんひとつでこんなに違うのかと実感
こっちで良かった。
脱衣場狭いためかポールも無くつけるスペースもないです。
どうしても比較してしまうのですが、一番広い部屋なのですが玄関入って狭いと感じました。
値段、立地、仕様含めてクルーザーバレーで本当に良かったと思っています。



93: 入居予定さん 
[2015-12-10 12:00:33]
そろそろ、大掃除の季節ですが、ベランダの窓、網戸が埃で酷いですね。
皆さんは外からお手入れはどのようにしていますか?そのままでしょうか。
寒いので外に出たくないので良い方法あれば教えて欲しいです。
お願いいたします。
94: 入居済みさん 
[2016-01-09 01:39:57]
部屋の玄関まで直接毎朝新聞が配達されているところがあるけど、新聞配達員は正面玄関のキーを持っているのですか?
なんだか少し気味が悪い。
95: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-01-29 14:32:38]
>94さんへ
・入居時に希望された方は、玄関先まで朝刊のみの配達となっているはずです。(うちも配達されてます。)
・新聞屋さんと契約して、セキュリティは問題無いと思います。
心配なら、管理会社に問い合わせたら良いのでは・・・と思います。(気味が悪いのであれば!)
96: 住民さんA [男性 40代] 
[2016-02-11 14:56:11]
>92さんへ
同じ感想です。クリオもそうですけどここ2,3年で中央区にマンション買うことは予算的に相当厳しくなってきてますからね。
豊平川や山も見れてこの価格ではかなりお買い得感がありますね!
97: 住民さんE [女性 60代] 
[2016-02-15 11:24:35]
96さんへ      よかったですね。
98: 入居済みさん 
[2016-06-26 00:38:28]
管理組合アンケートの結果。懇親会の実施は賛否半々ですか。良い線だね。
他者と関わり合いを持たずに暮らしたいとか、集まって飲み会なんてバカバカしいと思う人が半分くらいいるのは健全かと。

私は、残りのやりたい人たちで一回なんでもよいから集まりたいですね、派です。
まだ住民同士の交流が無きに等しいから。交流したくない人まで巻き込むつもりは全くないけど。
集まりたい人は集まってもいいんじゃない?

99: 入居済みさん 
[2016-07-12 04:32:36]
共用?お客様?駐車スペースは帳面に書く方式になったけど、あれはあれでどうなのかな。
いっそのこと、あの区画だけコインパーキングにしちゃって管理費に充てる手もあるかも。
車止めの板が持ち上がるスタイルのやつなら簡単に設置できそうだし。
精算機を建物内に置いたら、外部者の利用がほぼ制限されるし。
どうかな?
100: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-15 12:47:35]
質問です皆さんのところは亀裂ありませんか?
リビングに亀裂が天井から下までと張りの所に大きな亀裂発生
直してくれるそうですが2ヵ月も放置されています。

また亀裂の修理はどのような工事になるのかされた方いらっしゃったら
教えてください
101: 内覧前さん 
[2022-08-10 14:38:50]
住人J
102: 住民さん5 
[2022-08-15 11:02:18]
最近売却多いですね。買った時より高く売れるから当たり前か。
103: マンション住民さん 
[2022-10-15 21:14:00]
我が家の浴室給気について
換気のスイッチを入れた状態にして
浴室の給気口に薄いティッシュペーパーを当てて確認しましたが
給気されてませんでした

駆動音もしません

取説ですとトイレ・浴室・洗面所すべてから給気される説明になってます

皆様の浴室は給気されてますでしょうか?
我が家の浴室給気について換気のスイッチを...
104: マンション住民さん 
[2022-10-15 21:14:38]
>>103 マンション住民さん
105: マンション住民さん 
[2022-10-15 21:15:50]
>>103 マンション住民さん

WD-121BZMD
WD-121BZMD
106: マンション住民さん 
[2022-10-16 16:32:20]
>>103 マンション住民さん
浴室・洗面所は給気されます
トイレは給気されません
107: マンション住民さん 
[2022-10-21 18:36:38]
>>103 マンション住民さん

ロスナイセントラル換気システムは

を確認しましたところ

三菱電機
VL-15CZ?-Lでした
108: マンション住民さん 
[2022-10-21 18:37:36]
>>107 マンション住民さん
三菱電機
VL-15CZ4-L

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる