旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー曳舟 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟 Part2
 

広告を掲載

アンチ スローライフ [更新日時] 2016-03-09 20:27:10
 削除依頼 投稿する

引渡しは2年以上先ですが、自分にとっては準備期間として好都合です。
意見交換をしたく、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/atlas-city3/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
専有面積:30.01m2~80.11m2
引渡し :平成27年12月下旬予定

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-25 16:40:07

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟 Part2

165: 匿名さん 
[2014-01-24 09:35:28]
混み具合は時間帯にもよりますが、朝のラッシュ時でいうと前住んでいた桜新町〜渋谷間の3分の1程度です。普通に本とか読めます。遅延に関しては私はあまり感じません。桜新町〜渋谷は毎日5〜10分遅延で時刻表の意味を成していませんでした。
166: ご近所さん 
[2014-01-24 11:29:07]
東武からの直通はよく遅れ、何かあると半蔵門線は押上始発になりますね。帰りは押上や清澄白河止まりがかなりあります。直通が行ったばかりだと待ち時間が10分ほどあり不便さはあります。また京成と浅草線の直通は定刻で安心です。
167: 匿名さん 
[2014-01-24 15:32:26]
結論から半蔵門線はどこの駅でも、遅延するようですね。
168: 匿名さん 
[2014-01-24 16:37:49]
京成も押上止まりがあり、加えて快特などが停まらないのが不便ですよね。

慌てて飛び乗ったら青砥まで停まらなかったとかある。
169: 匿名さん 
[2014-01-24 20:58:02]
快特に乗ってしまったら押上から歩いて帰るんですね。
どうせ押上から歩いてもホームから玄関まで15分です。
170: 匿名さん 
[2014-01-24 22:58:44]
15分歩きたくない人が駅近マンション買うんじゃないの?
171: 匿名さん 
[2014-01-25 00:56:52]
みなさん、東武の混み具合を教えていただいてありがとうございます。
ぎゅーぎゅーじゃなくて本が読めるなら、全然大丈夫なので安心しました。現在は有楽町線を利用しているのですが、ぎゅーぎゅー度が凄いので、ある意味、楽勝です。
沿線が乗り入れて直通が増えると、便利な反面、遅れますよね。なるほど、直通の本数が少ないのですね。押上乗り換えを上手く使えば、確かに曳舟は便利ですね。
172: 匿名さん 
[2014-01-25 01:33:21]
押上から歩いても曳舟まで15分だから近いと伝えたいのでは?と私は捉えました。
173: 申込予定さん 
[2014-01-25 08:06:15]
押上から歩く場合、どのルートで歩きますか?
山口シズエガーデン前を通るのが地図上では近そうですが、歩道が狭く、自転車の往来も激しい上、路地に入るとけっこう夜道は暗いですよね。
174: 匿名さん 
[2014-01-25 08:30:35]
167と169って同一でしょ?不便さや遅延を指摘されると火消しに必死。

>>173さん
山口シズエガーデンから亀戸線の線路を越えて路地をすぐ左に曲がるのが最短ですが、
路地がかなり暗いのでブランズを左が一番安心です。

ちなみに山口シズエガーデンは閉鎖しましたよ。解体されてマンションになるのでは?と言われています。
175: 匿名さん 
[2014-01-25 11:26:26]
ブランズって地元では話にもでてこないが、売れたのか?
176: 匿名さん 
[2014-01-25 14:30:08]
山口シズエガーデンの道か、曳舟川通りを通るかかな。山口シズエガーデンの道を通る場合は、京島2丁目を左に曲がれば良い。ブランズの道まではわざわざ行かないかな。どちらのルートも駅をおりてから15分程度です。
177: 匿名さん 
[2014-01-26 03:33:11]
山口シズエガーデン無くなるの?ってかまたマンションできるって。。需要まだあんのかな?
178: 匿名さん 
[2014-01-26 06:57:24]
駅前に保育園が新しくできるって。ありがたや。
179: 匿名さん 
[2014-01-26 06:57:55]
解体の案内が掲示されていました。もう始まっているはずです。
180: 匿名さん 
[2014-01-26 07:06:31]
>>178
前にユートリアに作ろうとしてポシャったのが、ようやくできるようですね。

ただ2歳までの小規模園ですが。

チェリッシュ曳舟
【所在地】
京島1-36-1
【保育定員(内訳)】
19人(0歳児6人、1歳児6人、2歳児7人)
【運営者(保育所運営実績)】
株式会社チャイルドステージ(東京都認証保育所など)
181: 契約済みさん 
[2014-01-26 12:58:13]
曳舟近くに、腕のいい美容院や歯医者さんはありますか?
182: 匿名さん 
[2014-01-26 18:42:48]
ヨーカドーの歯医者の先生がイケメンだと聞きました。腕は知りません。
183: 匿名 
[2014-01-30 09:01:19]
祝 ブランズ曳舟 完売!
184: 物件比較中さん 
[2014-01-31 01:40:26]
ここと関係ない話だねぇ。
185: 匿名さん 
[2014-01-31 02:08:09]
完売したら投稿減ったな。。
186: 匿名さん 
[2014-01-31 13:48:12]
不思議だ。
187: 匿名さん 
[2014-01-31 17:03:25]
1期2期でこちらは120戸販売済なってましたね。
188: 匿名さん 
[2014-01-31 17:04:27]
なのでこちらは完売してませんよ。
189: 購入検討中さん 
[2014-01-31 20:38:32]
新聞広告によると、第三期は24戸販売のようですね。
いったい何期までやるのでしょう?
190: 匿名さん 
[2014-01-31 23:19:21]
戸数が多いので、五期まであると聞きました。
191: 匿名さん 
[2014-01-31 23:43:47]
120戸ですか、まだ半分も売れてないんですね(^^ゞ。
契約済と聞いてた部屋が優先販売で出ていたりするので、120戸も当てにはならないのかもしれませんが、完売しないと管理費上乗せになるのかな?
192: 匿名さん 
[2014-02-01 00:33:10]
>175
お陰さまで、ブランズ曳舟は完売しました。
厚く御礼申し上げます。
193: 匿名さん 
[2014-02-01 01:32:52]
毎日連続投稿お疲れ様さんでした。やはり関係者でしたね。笑
194: 購入検討中さん 
[2014-02-01 12:15:08]
190さんありがとうございます。
233戸中販売住戸が184戸、そのうち120戸が販売済であれば、売れ行きは上々のようですね。
新築マンションはローン控除拡充の影響もあるので、順調に売れそうですね。

南向きか・南西向きが希望ですがまだ残っているのでしょうか?
195: 匿名さん 
[2014-02-01 17:40:12]
南向き、南西向きは上層階が残ってたはず。
ここの南は建物規制で高い建物が無いので、ある程度の階であれば眺望が開けてる。
だから、高くなくてもいいんだけどね。
196: 匿名 
[2014-02-02 17:33:24]
この物件に興味あります。

京成線が完全に高架になるということで、南や南西の部屋に音はかなり響いてくるでしょうか。

すでに購入された方、検討中の方、見解をお聞かせください。

197: 匿名さん 
[2014-02-02 22:04:35]
窓は2重サッシだし、音には対策を立てていると思います。
198: 検討中の奥さま 
[2014-02-02 23:20:39]
興味あるなら、モデルルームに行けばすべて教えてくれますわよ。
199: 匿名さん 
[2014-02-03 08:04:02]
この物件の一番気になるところはそこだよね。
想定される騒音は70db程度。
窓は二重サッシなので、閉め切っていればまったく気にならないだろうけど、開けっ放しは無理かなって思ってます。
200: 匿名さん 
[2014-02-03 11:15:17]
走行音も警笛も3ヶ月も住めば慣れますよ。
201: 匿名さん 
[2014-02-03 16:47:05]
イーストコアに住んでるけど、全く気にならないよ。
202: 匿名 
[2014-02-03 17:11:08]
197~201の皆さま、コメントを誠にありがとうございます。

とても参考になります
m(_ _)m
御礼申し上げます。

ちなみに線路が近いと鉄粉などはやはり沢山飛んでくるのかな?
高層階でないと洗濯物などにも鉄粉がついたりしてしまうのかな?などと素朴な疑問が生まれております。

加えて皆さまの見解や体験談をお聞かせください。よろしくお願い致します。。

201様、階数にもよるかもしれませんが、気にならないのですね。
線路から何階分くらい離れていらっしゃいますか?
だいたいで良いのでもし可能でしたらお教えいただけますでしょうか。
203: 匿名さん 
[2014-02-03 20:34:08]
南西側7階以下です
204: 匿名 
[2014-02-03 21:30:44]
203様、回答をありがとうございます。

窓を開けていると音がかなりするのは覚悟するとして、窓を閉めていれば音は気にならなそうですね。

鉄粉などが気になったりはしますか?
205: 購入検討中さん 
[2014-02-03 23:17:45]
以前、東武線の横5mのところに住んでたけど、鉄粉なんか気にならなかったけど。
でも、東京では外で洗濯物は干したことはない。
タオルケットや布団などを除いて。
206: 匿名さん 
[2014-02-04 00:10:39]
東武沿線のマンションに住んでますが、窓を開けてるとテレビの音が聞こえないので、閉め切ってます。寒い季節はそれでもいいのですが、、、。因みに、9Fです。
アトラスは中層会を検討してますが、窓を閉め切った状態で365日は辛いかも…と思ってたのですが、203の方の書き込みを見て窓を開けても気にならないなら、前向きに検討しようと思います。
207: 検討中の奥さま 
[2014-02-04 00:59:55]
JR沿線ではないので少なくとも終電から始発までは開けていても電車の音は聞こえませんよ。イーストコアに住んでいなんて京成と東武に挟まれていますが、何も問題ないですよ。二重サッシは、あくまでもタワーマンションの付加価値ですよ。私は、モデルルームのサッシの模型で確認させていただきました。販売の方にモデルルームで今、高架を電車通過してますので窓を開けて音の確認してくださいと言われましたよ。その時、気になりませんでしたよ。
208: 契約済みさん 
[2014-02-04 01:06:16]
203さんはイーストコアだから、南西向きは線路の反対だから、あまり参考にはならないですよ。
でも、営業マンからはある程度の階になれば、そこまで気にすることはないと言われましたけどね。
209: 匿名さん 
[2014-02-04 01:10:52]
二重サッシュが付加価値なわけないだろ(笑)
二重でなくてもT-3の防音性能だせるのに、わざわざ場所を取る二重サッシュにするってことはそれだけうるさいってこと。
暗騒音レベルが低すぎると違和感を感じるから設計において必要以上に防音にしないのは常識レベル。
210: 匿名さん 
[2014-02-04 20:12:59]
203です。東武線が目の前をで3本電車はしってるよ。形成も近いけど、窓開けると亀戸線が1番うるさいかな。窓閉めてれば静かだから、モデルルームで試してみれば?あと他のイーストコア住民に聞くのが早いよ。住民板で聞いてみれば?
211: 匿名さん 
[2014-02-04 21:26:55]
窓開けるとうるさいのか・・:
212: 匿名さん 
[2014-02-04 21:45:00]
今、曳舟近くの10F以上に住んでおりますが、洗濯物は外にほしたことがありません。
風は強いし、東京は排気ガスなどで空気が悪いので、洗濯乾燥機か部屋干しです。
布団は布団乾燥機、1年に1回布団クリーニングに出しています。

アトラスタワーもベランダ手すりに布団等干してはいけないと聞いてますけど・・・
213: 匿名さん 
[2014-02-04 21:57:14]
アトラスタワーは、青山の三菱地所の「欠陥億ション」のようなことがないよう、しっかりチェックしてほしいです。
214: 匿名さん 
[2014-02-05 00:42:09]
窓は閉め切ったままで、洗濯物もベランダに干せないのですか?あらら。
品川・板橋・大田区・横浜・埼玉と住んだことがありますが、洗濯物は全てベランダに干してたので考えもしませんでした。
アトラスタワーはベランダ手すりに布団を干してもいいと聞きましたよ。ガラス手摺りの物件だったかもしれませんね。
215: 匿名 
[2014-02-05 01:06:42]
205以降、教えてくださった皆様ありがとうございます。
御礼申し上げます。

205さん、だいぶ線路に近かったのですね。体験談、とても参考になります。

206さん、テレビの音が聞こえなくなるのは少し不便ですよね。。
中層階は大丈夫だったら良いですね。

210さん、3本も電車が走っているだなんて、にぎやかそうですね。
鉄粉など気になりませんでしたか?
216: 匿名 
[2014-02-05 01:11:37]
212さん、高層階なればなるほど風も強くなるので、洗濯物も干しづらそうですね。
手すりに布団などを干すのは危険ですし、見た目も良くないので、禁止だといいな、と思っています。
217: 匿名さん 
[2014-02-05 03:15:42]
友人が武蔵小杉駅直結のマンション買ったので遊びに行ったけど、騒音はなかったですよ。あと、洗濯物は外観を損ねる理由から外には干せないみたい。
218: 匿名さん 
[2014-02-05 04:49:41]
アトラスタワー側に形成曳舟駅の入り口ができるのは本当ですかね。だと駅徒歩1分になるね。駅前を選ぶか閑静な環境を選ぶかはその人なりの優先順位付の問題ですね。
219: 匿名さん 
[2014-02-05 09:34:42]
215さん

鉄粉は意識したことはないが、前に都内の国道沿いに住んでた時は排気ガスが気になったから、それよりかはマシということになるのかな。
220: 匿名さん 
[2014-02-05 14:52:13]
今でも既に徒歩1分だとおもうが、旧改札から計算してるのかな?徒歩1分と10分では、週5日勤務×往復×20年に仮に時間価値を2000円/円と置くと、300万くらい。さらに共働きなら600万の差がでるね。あくまで時間価値に視点をおけばだけどね。確かに人それぞれか。
221: 匿名さん 
[2014-02-05 21:28:25]
なるほど〜あとはやっぱり騒音だけが心配です。モデルルームに行って話聞いてみますね〜。あと周りの友人にも聞いてみよっ。また情報集めてアップしてみます。
222: 匿名さん 
[2014-02-06 00:22:06]
駅チカ憧れです。イーストコアに帰って行く人見るとイイなっていつも羨ましく思っちゃう。。
223: 匿名さん 
[2014-02-06 03:43:51]
国道沿いのマンションは確かに排気ガス問題がでてくるね。
224: 匿名 
[2014-02-06 10:45:24]
引き続き教えてくださった皆さまありがとうございます。

217さん、ご友人が駅直結マンションにお住まいとは便利ですね。
イメージでは色々な音が聞こえてきそうですが、騒音がしないとは凄いです。

218さん、本当にそうですね。
何を優先順位にするかは人それぞれ……。
駅から徒歩1分になると私も聞きました。
魅力ですね。

219さん、ありがとうございます。
鉄粉は気にならなかったのですね。
国道沿いの排気ガスはかなり気になり、洗濯物を干せませんね。

220さん、ここに興味があるのはやはり、時間短縮しつつもそこそこ落ち着いた空間で生活できるかな、と感じたから。
220さんの計算に納得です。


225: 匿名さん 
[2014-02-07 00:44:37]
やっぱり徒歩1分なんだ〜
230: 匿名さん 
[2014-02-07 12:29:53]
206さん

ベランダの手すりに干すのは禁止と言われましたよ!
231: 匿名さん 
[2014-02-07 21:43:49]
鉄粉より、テナントに印刷工場が入る予定だから、そちらの臭いのほうが気になるような気がしますが・・・

232: 匿名さん 
[2014-02-08 22:49:49]
ガラス手すりのベランダじゃ、洗濯物も丸見えですね。
230さん、禁止ですよね。そのまま布団が落ちたら、シャレにならないですものね。
ペットも可能なようですが、私はこっちの方が気になります。
ペット専用エレベータがあるそうなので、その点では安心ですが、
ベランダを通して鳴き声や臭いはどのくらいするものでしょうか?
233: 匿名さん 
[2014-02-09 07:02:37]
ここの防音は、並?それ以上?子供の騒音が気になるね?
234: 匿名さん 
[2014-02-09 09:43:28]
ペットはちゃんとマンション内は抱えて運ぶとのことでしたが、マナーの悪い住人がいないことを祈ります。

ベランダでうるさくなくなど、迷惑を被っている場合は、管理組合に通告すればいいみたいです。

管理組合が飼育改善勧告をし、飼育勧告を受けた者は、速やかに飼育を中止すると、「誓約書」に書いてありました。





235: 匿名さん 
[2014-02-11 01:25:51]
以前、青山のペット飼育可のマンションに住んでいた時にワンフロア14世帯中で1世帯がペット飼育世帯とのことでした。比率は少ないものの正直マナーは悪かったかも。エレベーター内では抱きかかえるルールの中で2回中で見かけた2回ともルールを守ってなかったな。ルールは厳守して欲しいですね。ちなみに鳴き声などは聞こえたことはありませんでした。
236: 契約済みさん 
[2014-02-11 03:02:52]
ペットなどのマナーは、居住者がまめに注意しないといけないんでしょうね。
237: 匿名 
[2014-02-11 10:36:56]
ペットマナーを注意する方にも勇気が必要ですよね。誓約書は安心材料の一つですが、注意をした事から仲違いして…なんて思いもしたくないし。
どのくらいの比率でペットを飼われるのか、事前に分かるといいのですが、難しいですよね。
238: 匿名さん 
[2014-02-11 21:52:45]
マナーが悪い飼い主には、ちゃんと忠告するべきです。
どんどん管理組合に言いましょう。

みんなで言えば怖くない!

廊下も絨毯だし、家の前の廊下を通るときに排泄物とかされたらどうしよー!!!

239: 匿名さん 
[2014-02-11 22:12:33]
忠告されて開き直るケースも一般論ではありますよ。
どうしようもないワンコでも、処分は有り得ないので。
240: 匿名さん 
[2014-02-12 01:48:12]
台東区のマンションでは、多くて10%と言われたのでここでは20〜25世帯くらい?1階に1世帯くらい。これは多い?少ない?
241: 匿名さん 
[2014-02-12 14:58:55]
235さん、青山のマンションにはどのくらい住みましたか?エレベーターはいくつありました?頻度を参考にしたいです
242: 匿名さん 
[2014-02-12 21:16:26]
民法に「動物の占有者等の責任」を定めた条文があります。
民法第718条
1 動物の占有者は、その動物が他人に与えた損害を賠償する責任を負う。
  ただし、動物の種類及び性質に従い相当の注意をもって管理したときは、この限りでない。
2 占有者に代わって動物を管理する者も、前項の責任を負う。

動物の飼い主は、飼っている動物が他人に損害を与えたときは、それによって生じた損害を賠償しなくてはならないのが原則だけれども、「相当の注意」をもって管理をしていたということを立証した場合には、責任を免れるということです。

最近の裁判例では、「相当の注意」をもって管理していたとして、飼い主に落ち度がなかったとされるケースはほとんどないようです。
動物の管理者にとって厳しい判断がされることが多い理由としては、動物による事故が続発している昨今、動物による事故を起こさないように万全の手段をとることが、善良な飼い主の責任であると考えられるようになったからです。

243: 匿名さん 
[2014-02-12 23:07:19]
No.241さん

No.235です。約1年1ヶ月間、エレベーターはひとつ、7階建でしたよ。帰りが早い方ではなかったので会わない方かもしれません
244: 物件比較中さん 
[2014-02-13 06:40:13]
区内の分譲マンションに住んでおりますが、80世帯中犬は9世帯飼育しているそうです。ただ会ったことがあるの2軒だけです。
その2軒はきちんとされているので、これまで問題に感じたことはありませんでした。
ここは世帯数が多いので、何かと心配ですね。
245: 匿名さん 
[2014-02-13 07:33:00]
場所は最高だけど、ちょっと狭いかな。単身者や投資向けかな?広い部屋はすごい金額になっていらっしゃる。でも、小岩や千住大橋に出来るというタワマンより、とてもお買い得な気がします。
246: 匿名さん 
[2014-02-14 21:17:59]
場所は最高ですか?
確かに駅に近いし、ヨーカドーも目の前ですからね。
図書館やフィットネスクラブも揃ってて、安い居酒屋、レストランもあるから。
ファーストフード店もずいぶん増えて充実しました。
有楽町線延長と新東京駅ができたら言う事ないですね。

でもやっぱり高い。それとも、だから高いなのかな。
247: 匿名さん 
[2014-02-14 21:49:15]
確かに高い。でも、これからもっと高くなるから、今のうちに買える人にはやはりお得かなぁ。
248: 匿名さん 
[2014-02-14 23:11:55]
今の高騰の原因って、東京オリンピックと震災による資材不足、作業者不足とアベノミクスへの期待感だよね。

金融緩和しかできないアベノミクスは眉唾感が出てきたし、これだけ人口減少が叫ばれてるんだから移民緩和が立法化されれば労務費は落ちるよね。
東京オリンピックが終われば、資材不足、作業者不足は随分改善されるだろうし。

皆があせって買いに走ってるからどんどん値があがってるだけであって、何か今が天井感があるんだけどな~
249: 匿名さん 
[2014-02-15 08:31:18]
価格決定がオリンピック決定前だからセーフかも。友人が建設業界にいるが、資材、人件費の高騰が半端じゃないらしい。逆に手抜き工事がないか心配だね。ここだけに言えたことではないが。
250: 物件比較中さん 
[2014-02-15 13:41:03]
手抜きというより、熟練工が極端に不足しているので、意図せず問題物件が増えそう。
三菱の高級マンションみたいに。
251: 匿名さん 
[2014-02-15 18:35:36]
手抜き工事は勘弁!

青山のマンションのように6000あるはずのスリーブのうち、1割にあたる600か所の孔がなかったり、位置が間違っていたり、欠陥に気がついて配管を通そうと後から開けた孔が、鉄筋を切ってしまって、バレなかったらごまかそうとして売却しようとしていたなんて・・・

おそろしい。



252: 匿名 
[2014-02-15 20:42:11]
ここの施工は戸田建設ですね。
評判はどうなのでしょうか。

しっかり良い仕事してくれるかな。

モデルルームみた感じ、設計はなかなか良心的だと思いましたが。
253: 匿名さん 
[2014-02-15 21:33:05]
戸田建設は三菱の西麻布で2人ほどお亡くなりになってますね…
254: 契約済みさん 
[2014-02-16 00:27:41]
会社よりも誰が責任者かだよ。
建築責任者の建築履歴を調べましょう。
255: 匿名さん 
[2014-02-16 21:22:15]
建築責任者ってどうやってわかるの?

建築履歴って営業に聞けばおしえてくれるの?
256: 周辺住民さん 
[2014-02-16 22:11:09]
第三期、今日まででしたよね?
どのくらい売れたのでしょうか?
257: 匿名 
[2014-02-18 16:37:06]
完売はしてないようですね。
私は東京都が発表している地域危険度マップを友人の勧めで見て、この地域一帯が最も危険な地区に指定されていたので購入を見合わせました。
この地域は、駅の周辺だけでなく、もう少し広域かつ大規模な再開発が必要でしょう。
そこを割り切って購入するには、価格が高いし、広さや間取りが中途半端と感じました。
施工会社や販売会社はしっかりしており、信頼出来ると思います。
258: 契約済みさん 
[2014-02-19 01:09:10]
まだまだ全然完売してませんね。
2年以上前から売り出した意図がまだつかめていませんが。

間取りも80平米以上が必要な世帯には不向きなマンションです。
危険度マップの火災危険度は、再開発地域だけあって低いはず。
あとは液状化と洪水災害をどれだけ考えるかですね。
259: 匿名さん 
[2014-02-19 11:48:33]
3LDKなら80平米は欲しいですね。Lが12畳以下って昭和の公務員住宅ぽい間取ですね。
260: 匿名 
[2014-02-19 16:56:00]
リビングはメニュープランで、3LDK→2LDKにして広げる事が出来ますが、収納が少なすぎると思います。どちらかと言えば、シューズインクローゼットよりも、ウォークインクローゼットがもう一つ欲しいですね。
261: 匿名希望 
[2014-02-19 19:47:02]
京島は沖積低地5でしょうか? そうだとすると軟弱層が40m以上も堆積しているんですね。建物倒壊や液状化のリスクが最も高い地域という事になると、ここにタワーマンションを建築するに当たって、対策が十分に実施されている事を確認するべきでしょうね。
京島2丁目と3丁目は、東京都の総合危険度ランキングベスト10にランクインしてますね。ここは京島何丁目でしょうか?
いずれにせよ、しっかりとした基礎工事をお願いしたいところです。
262: 匿名さん 
[2014-02-19 20:07:16]

怖い話ですね。6000万出すなら、もっと安全なところがありますよね。
263: 匿名さん 
[2014-02-19 22:04:52]
ここがダメなら湾岸はお話にならないのでは?
倒壊危険地域ですが、基礎工事がしっかりされたところは、対策済だと思います。
施工はチェックする必要がありますが。
ちなみにここは京島一丁目の再開発地域になるので、二丁目、三丁目とはちょっと状況が変わってくると思います。
264: 匿名さん 
[2014-02-19 23:11:59]
建築責任者さん、手抜き工事にならないよう、よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる