三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス湯島龍岡町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス湯島龍岡町
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2015-02-19 10:27:10
 削除依頼 投稿する

本日、ポストに案内が入っていました。

●ザ・パークハウス 湯島龍岡町
http://goo.gl/maps/A6jwy
地番:東京都文京区湯島4丁目16番1他1筆
旧住居表示:東京都文京区湯島4-11-6、7

●交通:千代田線「湯島」駅徒歩8分、丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩11分、大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩9分/●総戸数:56戸/●敷地面積:1602.14m2/●延床面積:4386.86m2/●構造・階数:RC造、地上7階・地下1階/●敷地:所有権の共有/●引き渡し:2015年1月下旬/●売主:三菱地所レジデンス/●設計・監理・施工:淺沼組/●間取り:1LDK~3LDK/●専有面積:45.64m2~114.98m2

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-y-tatsuoka/index.html

【物件情報、URLを追加しました 2013.5.31 管理担当】
東京23区の新築マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.2.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-24 22:30:57

現在の物件
ザ・パークハウス 湯島龍岡町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区湯島4丁目16番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩8分
総戸数: 56戸

ザ・パークハウス湯島龍岡町

206: 匿名さん 
[2014-02-05 17:32:46]
では、三菱地所以外のデベなら細部にわたるまで全てのチェックが行き届き、施工ミスなど起こり得ないとでも?
むしろこんな匿名掲示板で投げられた情報を元に施工サイドの仕事ぶりを徹底的に調査し、そこで発見された不具合を契約者に全て説明し、さらに異例の手付金3倍返しを敢行した地所はこれまでの対応としてはさすがだと感じるけどね。中小なら間違いなくそんな体力ないでしょ。
プレスリリースだとか何だとか、まだ不具合の調査を行っている途中にいい加減な公表なんかできるわけがない。悪意を持った第三者は「地所は表に出てきて謝罪しろ!!」なんてほざいてるけど、まだ原因を究明中ですがとりあえずすいません、なんて公式の場で言うのはそれこそ無責任。違いますか?

そもそもの話、勝手に論点すり替えられちゃってるけど、「欠陥を隠そうとした会社」っていう根拠も証拠もない印象操作を図っている時点であなたのコメントには著しく公平性が欠けているし、何の信用性もないね。
207: 匿名さん 
[2014-02-05 19:26:06]
南青山って地下の配管をミスったんでしょ。地下なんて建設初期に施工するところ。竣工間際まで知りませんでしたってチェック機能が働いてないって言ってるようなもの。そんな釈明したら、他の物件は大丈夫なのってなるに決まってるじゃない。

まあ、知っていたのに黙ってましたなんて口が裂けてもいえないだろうけど。
208: 匿名さん 
[2014-02-05 20:01:57]
>206

デベの耐力論は南青山では筋違い。ゼネコンに責任責任押し付けて賠償請求するんでしょ。自分の懐は痛まない。

ああいったケースは通常倍返しなので、その分はゼネコンに請求して、差額分は地所が持つなら話しは別だけど。姉歯事件のときにヒューザーが破綻したのは、賠償請求する先が姉歯個人でできなかったからでしょ。
209: 匿名 
[2014-02-05 21:55:22]
→206
こんなミス普通はあり得ないんだよ。
設計も三菱だ。
今回の欠陥マンションで三菱レジをさすがだと感じるのは異常だね。
210: 匿名さん 
[2014-02-10 10:15:22]
他のマンションのチェックをしたところ大丈夫だったという話が出ていますけれど、
実際はどのようなチェックを行ったのでしょう。
もうある程度出来てしまっている部分はこちらからではわからないので
正直にやっていただくしかないんですよね~。
211: 匿名さん 
[2014-02-14 14:00:22]
白山通り沿いのオリンピックって食品は無くて、ホームセンターですよね?
ホムセンだとあそこが一番近いですかね?
ドンキはあまりホムセンって感じしないですから。
あるにはあるけれども、マニアックな物は少ないかな~というイメージです。
212: 匿名さん 
[2014-02-14 14:40:32]
ラクーアの北側にドイトもあります

御徒町の多慶屋が近いし相当いろんな物があると思うけど
クギだの園芸用の土とか買うんならちょっと違うかな
215: 匿名さん 
[2014-02-14 19:45:44]
>210

他物件の契約者にはチェックアイズに沿って品質管理してますって連絡してるだけ。南青山でもチェックアイズに沿って品質管理した結果があのとおりなんだけど。お粗末すぎる対応。第三者検証くらいして、お墨付きを得ない限り誰も安心だなんて思わないでしょ。
216: 匿名 
[2014-02-15 00:30:33]
これだけ物件を乱発して青山だけしか問題がないとは到底思えない。
紙ぺら1枚で説明を終わらせようとする姿勢こそがこの会社の実態を表している。
徹底調査させないと、結局損させられるのは買った人間だ。
非常に問題が多い会社だ。

217: 匿名さん 
[2014-02-15 07:39:53]
南青山だけ注目されてるけど、地所物件は昨年の12月から施工にかかわるトラブル連発してるよ。
218: 匿名さん 
[2014-02-15 18:38:08]
白山通り沿いのドンキって、どんな店が入ることになったんでしょう?
219: 周辺住民さん 
[2014-02-16 22:49:22]
このマンションからなら、白山通り沿いのオリンピックやドイト、ドンキに行くより、
御徒町のドンキや多慶屋の方がはるかに近いと思います。
220: 匿名さん 
[2014-02-21 08:27:48]
>218さん
当初の計画ではホテルと店舗ということでしたよね。
その店舗部分、私も気になります。
ドンキホーテという事なんですかね…?
それだとホテル側がすごく落ち着きがなさそうに思えますけれどね。
221: 匿名さん 
[2014-02-23 17:43:08]

ここの資産価値は東大ブランドと文京区ということで間違いなく高いのでしょうね。
こちらそろそろ完売間近なのでしょうか?
北向きのお部屋も売れてるとなると人気なんですね。
223: 匿名さん 
[2014-02-28 08:48:03]
東大近いからと言って住む方というのは関係者に限られると思うのですが、
東大関係者が購入に多いという事を221さんはおっしゃりたいのでしょうか?

このご近所、スポーツジムは…ないですよね。
文教総合体育館がトレーニングする場所としてはいいのでしょうか。
お安いのは良いのですが、予約制なので行きたい時に行けないのがちょいと残念。
その代り、混み過ぎてマシンが使えないということはないのでしょうけれど。
224: 匿名さん 
[2014-03-01 22:28:53]
週刊ダイアモンドでも上位ランクインらしいですね。何だかんだで、本郷近辺は東大ブランドで強し。
225: 周辺住民さん 
[2014-03-01 23:39:59]
>>223さん

この辺でジムですと、ラクーアになりますかね。
格安ですと、本郷三丁目駅近くにエニタイムフィットネスができましたね。
226: 匿名さん 
[2014-03-02 03:10:05]
ここって昔 霊柩車だった場所じゃないの?
227: 匿名さん 
[2014-03-02 18:04:55]
霊柩車のとこは区角が1つ違うよ。霊柩車は今もあります
この場所は三菱製紙の社宅だった
228: 匿名さん 
[2014-03-06 17:19:15]
225さん、スポーツクラブについてありがとうございました。
ラクーアは昔一度行ったきりだったので知らなかったのですが
トレーニングできるような設備ができたんですね。
もしかしたら前にもあったかもですが、温泉に夢中で気が付かなかったのかも。
スタジオの方もマシンも充実しているので良さそう。
マンションから走っていくにもちょうど良い距離。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる