丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 麻布台
  6. 3丁目
  7. 〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:15:11
 削除依頼 投稿する

グランスイート麻布台ヒルトップタワーの住民専用スレです。
契約者・入居者の方はこちらからお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243489/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー

所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定

売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-05-24 16:06:55

現在の物件
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
 
所在地:東京都港区麻布台三丁目2番10他(地番)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー

21: 入居予定さん 
[2014-02-25 00:07:33]
>20
自分もアートの見積りが法外に高いのでクレームつけました。今までの引っ越しの3倍の金額でした。見積り担当の営業の態度も不愉快でした。
22: 入居前さん 
[2014-02-25 18:13:05]
先日内覧会が終わりました。
どなたかがおっしゃっていたように、部屋に行くまでにエレベーターのボタンが気になって仕方がありませんでした。
付いてくれた担当者の方も気になるとおっしゃっていました。
これは丸紅に言ってどうにか変更してもらえないものなのでしょうか。
部屋の中は少し細かめに指摘はしましたが可もなく不可もなくといった感じでした。
23: 入居前 
[2014-02-25 19:12:27]
営業の態度は不愉快で同感です。なので引越しは他社に依頼します。内覧はキズもありましたが汚れが気になりました。ベーターのボタンは疑問ですがコンパクトな仕様ですね。
24: 入居予定さん 
[2014-02-25 19:39:46]
汚れは確かに気になりましたね~
ダイレクトウィンドウのガラスも汚れまくりでしたし。
ここはけっこうデベの人も見てるようなので、みんなで書きこんで引っ越しのときにはきれいに引き渡してもらいましょう。

引っ越しは当初から別のところに依頼していましたが、量は違うとまったく参考になりませんが28万なんてとんでもない。
その半分くらいでした。(ちなみに家具とか新たにけっこう買うのでトラックは1台です。)
25: 外苑東通りさん 
[2014-02-25 20:33:03]
今からでも可能な引越しやさん、どなたか知っていたら教えて下さい。
いくたか当たってみたけど、3月はどこも無理でした。やっぱり28万は納得いきません、オプションも全くないのに。
エレベーターのボタンは確かに気になりましたが、どなたか書いてるように慣れる気もします。
モデルルーム見ただけでは分からないポイントって結構ありますね。私的には、ツッコミどころ満載でした。

26: 匿名さん 
[2014-02-25 21:41:16]
うちは、夫婦だけなんで15万でした。
27: 入居予定さん 
[2014-02-25 21:56:27]
アートに35万と言われました。
ほとんど家具無いのに。
丸紅とグルの悪徳商法ですね。
消費生活センターに通報しました。

28: 匿名さん 
[2014-02-25 22:00:10]
値切らなかったのですか? 相見積とり、交渉すれば、、
29: 外苑東通りさん 
[2014-02-25 22:08:08]
35万とは、、、。距離にもよるんでしょうが、高すぎますね。
No 26さん、4月の引越しでしょうか?3月だから高いとアートには言われました。
30: 入居予定さん 
[2014-02-25 22:58:22]
24です。
うちは3月ですが、26さんよりちょっと高いくらいです。
営業さんは荷物が少なくても多くてもトラックの数と人工代で決まると言っていました。
もし、トラック1台で28万やら35万なら高いですが、2台なら仕方ないかもしれませんね。
31: 外苑東通りさん 
[2014-02-25 23:13:15]
No 20です。トラックは一台、3月、距離は車10分程度です。大型家具は確かにありますが、前回の引越しでは作業員2人ですぐ終わりましたので、荷物量としてはそんな多くないはずです。クレーム入れて対応待ちです。今さらアートをやめるなら他使うしかないけど、日にち指定、時間指定だともうどこも空いてなくて、、。最悪引越し日を変更します。
32: 匿名さん 
[2014-02-26 07:26:04]
10万以下の方は、いるんでしょうか?
33: 入居予定さん 
[2014-02-26 10:27:08]
さすがに10万以下の金額はないのでは?
3月末の超繁忙期であれば、トラック1台(作業員2人)で15万前後が妥当かと思います。
(もちろん4月中旬を過ぎれば同じ荷物でも半額になるんですけどね。)
34: 契約済みさん 
[2014-02-26 10:46:41]
先日内覧会が終わりましたが、ご報告するのが遅くなりました。
エレベーター確かに気になりましたね。笑
思いっきり担当者に突っ込み入れておきました。
専有部分はそこまでの補修は必要なかったですが、どなたかおっしゃっていたように汚れは気になりましたね。
丸紅さん&大林組さんには入居前に再度ハウスクリーニングを徹底していただきたいと思います。
また、少し気になったところは共有部分の傷&汚れです。
担当者は共有部分も指摘していいですよとおっしゃっていましたが、そこまで時間はありませんでしたし、そもそも売り主の丸紅さんがしっかりチェックして引き渡すべきところだと思いますので、きちんとしてほしいと思います。
もし、中途半端な状態で引き渡された場合、管理組合発足後に最初の懸案事項として協議し、丸紅さんに補修を要求するなどの手立てが必要ではないでしょうか。
35: 入居予定さん 
[2014-02-26 12:05:04]
皆さんご指摘通り、あまりにも使い勝手の良くないEV開閉ボタンに対し、
販売代理の子会社に、何故?あの様な開閉ボタン位置になったのか?
売主に聞いて欲しいとお願いしました。
担当者は、「高層マンションではあれが普通です」と、
加えて、EV内の事は、「EV会社に聞いて下さい」と。。。

ご命令通り、EV会社に早速聞きました。
EV会社いわく、「施主のご命令通り」のEVにしたそうです。

EV会社の方いわく、
なぜ?あんなに下に開閉ボタンが付いてしまったのか?
現在、売主と施工会社とEV会社で調査中だそうです。

販売代理の子会社の方には、当物件南側にそびえ立つ、
ベージュ色のタワーマンション内のEV写真を送って差し上げました。
開閉ボタンは、勿論、丁度良い高さにありました。
EV内装も素晴らしくセンス良かったです。
当マンションのEV開閉ボタン位置が「普通でない」認識を
持って頂ければ、幸いです。

入居後より、入居前に、入居予定者の皆様が声をあげ、
使い勝手の良くない開閉ボタンが直ると良いですよね。

それよりも・・・
皆さん、シンク上の吊戸棚に、普通~に手が届き、食器の出し入れが
スムーズに出来そうでしたか?



36: 入居予定さん 
[2014-02-26 13:28:11]
35番さん
エレベーターの件でアクションを起こしてくださりありがとうございました。
やはり売り主の意向でしたか。
子どもが使いやすいようにというような説明ありましたが、そのせいで普段多く使う大人の使い勝手が悪いのでは本末転倒です。
再度検討してくださるとのことですので、引き渡し前の改修(ボタン部分の交換)を強く望みますが、話の方向もそのような感じでしたでしょうか。

吊り戸の上の棚はたしかに高いですね。
うちの奥さんは踏み台が必須なので買わなきゃと言ってました。
37: 引越前さん 
[2014-02-26 13:55:48]
①エレベーターのボタンの位置
②共用部の補修・清掃
③部屋内のハウスクリーニング(窓も含む)の徹底
を販売代理の三井を通してデベの丸紅に伝えましょう。
できればみんなで気持ちよく引き渡し日を迎えたいです。
38: 入居予定さん 
[2014-02-26 16:52:35]
37番さんに賛成です。
皆さんで資産価値の高いマンションを作りましょう!!
39: 入居予定さん 
[2014-02-26 17:21:25]
35です。

36番さん、ありがとうございます。
37番さんにも、賛成です。

やはり、入居予定の皆さんお一人お一人が、販売会社を通じ、
売主さまへ直接、「生のお声」を一人でも多く、お伝えする事で
事態好転を期待するばかりです。
EV開閉ボタンについては、EV会社の話では具体的改善策検討には、
まだ至っていない様です。

それにしても、身長163以上でも、
踏み台の必要な吊戸棚って、
一般的なのでしょうか??

40: 入居予定さん 
[2014-02-26 17:46:26]
36です。
うちの奥さんは150センチしかなく私が180近くあるので、踏み台が必要と聞いてもそこまで気にしていませんでした。
確認会の時にもう一度見てみます。

エレベーターについてはまだ具体的な改善策はないのですね。
これだけ使いにくいという声が多いのですから交換してくれるのが一番早い解決策だと思います。

共用部分の補修・清掃や、ハウスクリーニングのことは、電話とかだと言いにくい人も多くいらっしゃると思いますので、来週の確認会のときに、エレベーターのことも含めてみんなで一斉に言いませんか?

丸紅の方もいますし、大林組の方もいるので効果は大きいと思います。
皆さんで力を合わせてよいマンションにしていきましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる