丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 麻布台
  6. 3丁目
  7. 〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:15:11
 削除依頼 投稿する

グランスイート麻布台ヒルトップタワーの住民専用スレです。
契約者・入居者の方はこちらからお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243489/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー

所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定

売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-05-24 16:06:55

現在の物件
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
 
所在地:東京都港区麻布台三丁目2番10他(地番)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー

41: 入居前さん 
[2014-02-27 09:52:29]
台所の棚は踏み台がないと完全無理です。踏み台に毎日乗り、足元がふらついた場合に怪我をしないか心配です。台所の棚は機能を果たさなければ空になり無駄な域で残念です。大切な食器を手の届く場所に置き、使ってこその食卓です。万が一、踏み台で転んだ場合が心配です。料理の場所は作業する場所でもあります。すっきりさせたいものです。折角のフラットな床に変わりつつある建築なのに、台所に常時踏み台を足元に置かなければならないのは反対に危ないです。台所に不便な棚が存在するのは、限度があります。体に優しい建築、設計がこれからの人に優しい生活につながります。
42: 入居予定さん 
[2014-02-27 10:49:01]
でもこればっかりはどうにもならないですもんね。
モデルルームのペントハウスのほうには同じ吊り戸棚があったと思いますが、そこまでチェックしなかったですし。
あとはリフォームという選択肢もありますが、そこまでするかというところでしょうか。

37番さんのご意見には賛成です。
40番さんがおっしゃるように、当方も来週の確認会のときに申し入れしてみます。
43: 契約済みさん 
[2014-02-27 14:47:43]
吊戸棚の下端(底の部分)は、床から168.5㎝の高さです。
そこから天井までの240.0㎝に、ほぼ吊戸棚がありましたね。

使い勝手の良い吊戸棚の基準として、
目の高さから、10~15センチ位下を吊戸棚の下端とし、
そこから約70センチ程の戸棚と言われています。

と考えると、底が168.5センチ+10センチで、
「目の高さ」が178.5センチ以上の人には、
当マンションのキッチン戸棚は、
使い勝手が良いという事になります。

再内覧で、売主に意図を聞いてみると良いかもしれませんね。
44: 入居前さん 
[2014-02-27 19:29:03]
たしかにそれだと背の低い方は厳しいかもしれませんね。
本当は昇降式のものが使いやすいのでしょうけど、売り主もそこまで頭が回らなかったのかもしれません。
ただ、モデルルームでもわかっていたことですので、今になって言ってもどうにもならないのかも…

それより、共用部分の補修や清掃などは、これからは管理費や修繕積立金で賄われるわけですから、引き渡し前にきちんと解決しておいた方がよいと思います。

売り主や施工主もこの掲示板は気にしていますかね?
45: 入居予定さん 
[2014-02-28 15:25:02]
エレベータ内部の操作ボタンの位置について、最初に書き込みした者です。

しばらくして、同意見の方々が多くて、うれしくなりました。

来週の修正確認会の際に、私も、エレベータボタン何とかしてくれと、強く伝えたい思います。

是非、みんなで意見を伝えましょう!

キッチン後ろの棚の高さは、確かに高いと思います。
でも、まあ、こちらは、天井高を一つの売りとしている物件でもあるので、私個人は致し方ないかなあと思っています。
本当は、スライド昇降式の棚になっていると良かったのですがね。まあ、そうなっていないことはわかって勝ったのでしかたありません。

何かセンスの良い踏み台でも、あると良いのでしょうが。
46: 入居予定さん 
[2014-02-28 15:46:18]
ところで、タワーマンションのエレベータの操作ボタンは、みんな、低い位置にあると言われたという話がありますが、酷い話だと思います。明らかな嘘です。

30階以上のマンションに友人が住んでいますが、そこのエレベータもボタンの数は多くて、見た目一瞬は異様ですが、決して、足を屈まないとボタンを押せないようなことは、全くありません。

要は、配置の問題なのです。ボタンが大きすぎて、横2列の配置になっているので、これをボタン小さ目で横3列のボタン配置にすれば、解決する問題です。あるいは、身障者用のボタンを横壁に設置するとか、対処方法は色々あるはずです。

丸紅、販売代理の三井、大林組には、強く改善を希望します!!
47: 入居前さん 
[2014-02-28 16:38:50]
同意です!!!!
内覧会の再確認の日には皆さんで要望を伝えましょう。
ただ、販売代理の三井さんは意見を伝えてくれることはあっても、あくまで販売受託者に過ぎないので、やはり丸紅の方に伝えるのが一番だと思います。
もしかしたら管理組合の議題第1号かもしれませんね。
あと、清掃や共用部の修理のことも重要なので伝えようと思っています。
48: 入居予定さん 
[2014-02-28 16:41:17]
36です。
おしゃれな踏み台ですか。
青山や代官山辺りに行けばいっぱいありそうじゃないですか?
デザインテックもこういうアイテムを提案してくれればうれしいんですけどね。

エレベーターの件は気になっている人はやはり多いんですね。
できる限り協力いたします。
49: 入居前さん 
[2014-02-28 21:00:41]
内覧で感じたのは…
2008年以降はご時勢もあり最近の新築物件は雑な感じで豪華さが失われているように感じました。

障害者、お子様用には一般用のボタンの下とか横などにあるのが一般的です。
通常だと二つ設けます。

スーパーやコンビニでも目の高さ、手の届きやすい位置は人気商品があるように、
エレベーターも触れやすい一般的な、平均的な位置にあるのが安全な機器ではないでしょうか。

気持ちよく暮らすためにも、エレベータの改善を望みます!!







50: 入居前さん 
[2014-02-28 21:16:57]
どんなエレベーターが入るのかなんて、想定外のことです。
我々は自分たちの専用部分だけで精一杯です。

プロの優秀な集団で作り上げた建築作品です。
商売の商品です!
丸紅が力を入れた新商品です。

エレベータに関してもボタンの位置の見落としなんてありえないでしょう。
購入する消費者に満足を提供してお金をいただくのが売りの真髄です。
泣き寝入りなんて、100円ショップでもない時代です。

我々が感謝をして暮らせるために、丸紅、販売代理の三井、大林組さんに
お願いをしたいです。

エレベータのメーカーサイドもありますが、デザインなんぞではなく
普通のごく普通のエレベータにしてほしいですね!



51: 入居予定さん 
[2014-02-28 23:06:25]
皆様
先日、内覧を済ませました。部屋の汚れ等、とても落胆しました。それは掃除すれば済む事です。ただし、日常私も含め皆様が使うエレベーターの酷さには呆れました。丸紅さんが威信を掛けて造ったマンションとは思えず、恥ずかしいと思います。一流商社として、誠意あるご対応をお願いしましょう。気持ちよく引越したいですね。
52: 匿名さん 
[2014-03-01 04:22:30]
>一流商社として、誠意あるご対応

丸紅は、バブル崩壊後、潰れる寸前までいったし、一流じゃないでしょ。
53: 契約済みさん 
[2014-03-01 14:06:48]
契約者板なので、部外者は検討板に書き込んでください。
お好きなだけ。
54: 入居予定さん 
[2014-03-03 10:42:34]
今日からいよいよ確認会ですね。
うちは木曜日ですが、きちんと直っていることを期待します。
また、他の方がおっしゃっていたエレベーターや共用部分の修理、清掃などについてもきちんと話してこようと思います。
先に終わった皆様からのご報告もお待ちしています。
55: 入居前さん 
[2014-03-03 14:31:34]
当方は水曜日です。
きちんと補修されているか確認し、もし不十分な場合はサインせずに再確認をお願いしようと思います。
この前あまり見れなかった共有の傷等もチェックしたいと思います。
またご報告いたします。
本日行かれた方もいらっしゃるのでしょうか。状況等教えていただけたら幸いです。
56: 入居予定さん 
[2014-03-04 17:42:28]
担当者がエレベータは改修する予定だと明言してくれました。

真相は丸紅がエレベータ設計会社に、ボタンの位置が高すぎると背の低い人が押しにくいから、低めにしてくれと依頼したのがことの発端みたいですが、まあ、あれほど、低い位置になるとは思わなかったのでしょう。

いずれにしても、修正することになったと明言されました。

きっと、普通の配置にしてくれるものと期待したいです。


まさか、間違っても、単純に同じレイアウトで、上方向にずらして、本当に今度は上層階のボタンに手が届かないってことにならないようにお願いしたいです。

とりあえず、前向きなアクションであり、高く評価したいと思います。

57: 入居予定さん 
[2014-03-04 18:14:01]
お~!それは一歩前進ですね。
ここに書き込んでいる方やご覧になった方が伝えてくれた結果でしょうか。
とりあえず安心しましたが、引き渡しまであと20日を切りましたが、交換は間に合うのでしょうか?

また、いろんな方がおっしゃっていた共用部の修繕や清掃具合はいかがでしたでしょうか。
58: 入居予定 
[2014-03-04 21:58:39]
開閉ボタンは現在の位置から、約20センチアップする予定だそうで、現在、操作盤作り直し中、引き渡し迄に間に合うかどうかは微妙な様でした。内覧会の皆様のお声が通じた様で、本当に良かったです。シンク上の釣り戸棚は確かに高く、我が家はリビングからキッチン釣り戸棚が見える南西住戸なので、踏み台を置くと、リビングから見えてしまいます。釣り戸棚を約15センチ程下げるリフォームを検討中で現地調査しました。費用は10万程度らしいので、踏み台か?リフォームか?日々、妻がずっと使うキッチンなので、、妻が気持ち良く使える様に、しっかり検討したいと思っています。
59: 入居予定さん 
[2014-03-05 09:56:21]
皆さん続々と再確認が終わっているようですね。
当方は金曜日なのでもう少しです。
エレベーターの件はそのとき聞いてみますが、本当によかったと思います。
口火を切ってくださった方、丸紅や大林組に伝えていただいた方ありがとうございました。
入居までには間に合うか微妙とのことでしたが、引っ越し時期にエレベーターが使えなくなるのは困るので、早急に直していただきたいところですね。
また、内覧会のときにけっこう多くの方が気にされていた部屋のクリーニングが行き届いていない状況は改善されていましたでしょうか。
吊り戸について、うちの家内は身長が女性にしては高い方なので前回気になりませんでしたが、明日再度確認してみます。
60: 匿名さん 
[2014-03-05 17:16:22]
やるなー、丸紅さん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる