大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 19:57:09
 

プレミスト琴似スカイクロスタワーの契約者専用板です。
活発な意見交換の場にしましょう!

物件名称 プレミスト琴似スカイクロスタワー
物件の所在地 北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内
総戸数 263戸
総戸数追記 別途、防災センター1戸、集会室2戸、展望室1戸

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社豊多
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

旧称:(仮称)琴似タワーマンションプロジェクト

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

[スレ作成日時]2013-05-24 06:12:34

現在の物件
プレミスト琴似スカイクロスタワー
プレミスト琴似スカイクロスタワー
 
所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー

914: マンション住民さん 
[2014-07-10 07:30:06]
高層階のauの電波が改善された気がします。
12月頃は電波1〜2本だったのが今は常時4本以上立っています。
915: 入居済みさん 
[2014-07-11 00:13:53]
>>909
高層階ですが、もっと揺れるのかとおもいましたがそれ程でもなかったです。
いつまでも揺れている感じでもなかったような?
でも、震度5とかなら怖いかも。
916: 匿名 
[2014-07-11 11:16:18]
免震ではなく耐震だからでしょう
ある程度までいくと一気にいっちゃいます
917: 入居済みさん 
[2014-07-11 16:57:49]
夏になると窓を開けますよね。

みなさまは、お隣、下階の臭いなど、気になりますか?

喫煙者で部屋の中での喫煙ですが吸ってまもなく
ご近所さんの窓が「バン!」と閉まります。

大変申し訳ありません。この場を借りてお詫び申し上げます。

なかなかやめられず・・・しかし、本数をへらす努力は
致しております・・・

嫌煙家の方には大迷惑なのでしょうが、愛煙家にとっては
ホッとするひととき。

集合住宅なので気を使うのは仕方ないですね。

ちなみに私は洗濯物のにおいも、魚の匂いも、生活の一部の匂いなら全く気になりません。
むしろ、近くに誰かがいると思うと安心致します。
918: マンション住民さん 
[2014-07-11 18:49:17]
勝手な理由ですね、
ここは共同住宅です。
919: 入居済みさん 
[2014-07-11 22:44:54]
正面玄関のとこで夜な夜な吸ってる奴よりはましか。
煙草なんて20世紀の遺物ですよ笑
おしゃぶりしてる赤ん坊じゃないんだからとっととやめましょう^ ^
920: マンション住民さん 
[2014-07-11 22:55:17]
そんなに煙を愛しているならどうぞ御自分の部屋で吸って下さい。
まさか、家族に怒られるまたは健康を害するからと気をつかっている?それとも部屋に匂いがつくのが嫌だからベランダで吸ってるの?
自分ちは嫌だけど他所のうちならよいということに聞こえて仕方が無いですね。
お詫びしてるようで少しも悪びれていない。
921: マンション住民さん 
[2014-07-11 23:54:54]
自分の部屋で吸ってると書いてあるよ。窓開けてるんだろうけど。
922: マンション住民さん 
[2014-07-12 04:27:40]
違法薬物でも 規約に違反してるわけでもないのだから、部屋の中で吸うのは問題ないと思います。

それこそ共同住宅ですから、吸う人も ペット飼ってる人も 夜泣きする赤ちゃんがいる人も イロイロいて当たり前と思ってます。

ちなみに 私は吸いません。
923: 入居済みさん 
[2014-07-12 06:28:56]
921
ベランダは共用部分あつかいだからな
924: マンション住民さん 
[2014-07-12 06:59:03]
〉923さん
部屋の中ってかいてますよ。
925: マンション住民さん 
[2014-07-12 08:11:52]
「夏になると窓を開けますよね。」
とも
926: マンション住民さん 
[2014-07-12 11:06:35]
昨夜 2階入り口に若い女の人がいて、私たちが中に入ると一緒に入って来ました。

携帯電話をいじっていて顔を上げないので「住人の方ですか?」とも聞けず、また聞くのはすごく失礼な気もして…

私ははタイミングが合って 誰かと一緒になる時は、鍵を出して住人ですアピールをします。

今回で2度目です。管理人さんのいない時間だし、何だかすごく気になって…
皆さんはどうしてますか?何か声かけますか?
927: 匿名 
[2014-07-12 13:30:34]
デリヘル嬢ですね
セカンドの住人が週末呼んだのでしょう
928: 住民さんB 
[2014-07-13 00:44:48]
高層階ですが、ベランダでもやっぱり花火は見えないんだと
思いつつジムに行くためエレベーターに乗りました。

今日は展望室を開放していたので
その時間帯はやや混んでいました。

展望室を利用されたと思われる方に
エレベーター内で花火が見えたかどうか聞いてみると
「見えた」そうで・・・

なぜ?うちは見えないの?
ずっと見ていたわけではないので
タイミングでしょうか?

皆さんはどうでした?
929: マンション住民さん 
[2014-07-14 11:52:57]
水まきしてる割に全然芝が生えませんね(´・_・`)
でてくるのは雑草ばかり。
930: 入居済みさん 
[2014-07-14 19:29:31]
川のソバですからしようがないかも!
931: 名無しさん 
[2014-07-14 21:29:51]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
932: 匿名 
[2014-07-15 00:30:49]
>>931
意味不明
階数が関係あるのか
933: 入居済みさん 
[2014-07-15 08:47:57]
鍵を紛失・・
非接触部分含んで@9000-位ですね!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる