大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 19:57:09
 

プレミスト琴似スカイクロスタワーの契約者専用板です。
活発な意見交換の場にしましょう!

物件名称 プレミスト琴似スカイクロスタワー
物件の所在地 北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内
総戸数 263戸
総戸数追記 別途、防災センター1戸、集会室2戸、展望室1戸

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社豊多
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

旧称:(仮称)琴似タワーマンションプロジェクト

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

[スレ作成日時]2013-05-24 06:12:34

現在の物件
プレミスト琴似スカイクロスタワー
プレミスト琴似スカイクロスタワー
 
所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー

828: 入居済みさん 
[2014-05-15 08:25:10]
おくちなおしに。
桜と三角山と電車とMS。
逆光で桜が綺麗に撮れませんでしたけど...
おくちなおしに。桜と三角山と電車とMS。...
829: 入居前さん 
[2014-05-15 08:28:09]
スカイクロスタワーが傾いてる!
830: 入居済みさん 
[2014-05-15 08:58:02]
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そこも問題?
いろんな意味でダメ写真みたい。
お粗末様でした。
831: 匿名 
[2014-05-15 10:07:12]
>>827
いろんな人がいて当たり前だとしても
泥棒がいるマンションは嫌だな
832: 契約済みさん 
[2014-05-15 10:41:51]
Mタイプの方、新緑の季節ですが、日当たりなどはどうでしょうか?
833: マンション住民さん 
[2014-05-15 19:11:19]
ダイワのマンション買ったのが失敗だったな。
管理会社がダイワサービスなのも仕方なしか。
834: 入居済みさん 
[2014-05-15 20:25:10]
朗報です!!!!
今日、荷物が見つかりました!

宅配業者のバイト君が宅配ボックスに入れるときに入れ方がヘンで
(荷物を入れるとセンサーが感知するのですが、
センサーを避けるように荷物を入れて)
宅配ボックスが空の表示になっていたのを
バイト君が確認しなかったために
(普通はちゃんと確認してから不在票を入れるそうです)、
荷物が見つからなかったことが判明しました。
今日、別の宅配業者が荷物を入れようとしたところ、
発見されたそうです。

データがないのも当たり前、だって空表示だったんだもん。

ということで、誰も盗んでおらず、誰も嘘をついていませんでした!

良かった良かった!!

皆様、ご心配、ご心労をおかけしました。
宅配ボックスで盗難はありませんでした!
835: 匿名さん 
[2014-05-15 20:27:33]
全く、お騒がせ住民だなw
836: 入居済みさん 
[2014-05-15 21:24:30]
お騒がせなのは、私じゃなくて宅配業者ですよ。
11日の時点で徹底的に探して見つけていれば、
他の住民に嫌疑をかけざるを得ないところに
追い込まれなかったのに。
誤配した上に、自分たちで探せなくて、
他の宅配業者に見つけて貰うとは。

837: マンション住民さん 
[2014-05-15 22:41:06]
はい、この件はもう終了。
838: 匿名さん 
[2014-05-15 23:37:15]
>大和サービスさんには、誤配送に対する危機管理意識はないみたいですね。
>お騒がせなのは、私じゃなくて宅配業者ですよ。
だから、宅配業者がすべての原因だと言ってるのに、大和サービスを持ち出すところが
クレーマーそのものだと。反省の欠片もないな。
839: 住民さんB 
[2014-05-16 00:51:17]
まあ何はともあれ、見つかってよかったですね!

840: マンション住民さん 
[2014-05-16 08:07:46]
解決して良かったです。
マンションの写真がアップするのがはやっているみたいなので自分もアップします。下手くそですがm(_ _)m
3週間前に行った大倉山からの景色です。
解決して良かったです。マンションの写真が...
841: 入居済みさん 
[2014-05-16 09:02:37]
>840
いいね!
842: 入居済みさん 
[2014-05-16 09:48:58]
終了なのに出てきて済みません、ひとこと。

まず、心配して下さって有り難うございます。
また、皆様に疑いの目を向けてしまい、この掲示板上をお騒がせし
本当に申し訳ありませんでした。

>838
宅配業者と一緒に宅配ボックスを探すときに徹底的に探さなかったこと、
その件を作業日誌に書かなかったことに関しては管理人の態度にいささか問題があると思っています。
宅配業者と住民の問題なので管理人は関係ないというスタンスがそういう態度となって現れたと思います。
共有スペースで起きた問題だから積極的に解決しようという姿勢で臨んで欲しかったです。

ちなみに、ホームサット24は親身に対応してくれました。

宅配業者に怒りを感じるのは「全ての宅配ボックスを調べたのになかったから
やっぱり誰か持って行ったとしか思えない」と言ったことです。
私の反省としては「ホントに全部調べたのか?」と詰め寄らなかったことです。
843: 匿名さん 
[2014-05-18 10:55:20]
外壁のモデル公開中の幕、なかなか外れませんね。あと何戸残っているのかな?
844: マンション住民さん 
[2014-05-18 11:27:48]
>842
もう、その件は終了にしましょう。
ここに書き込んでも、何も進展しませんし、もう解決したんですから。
846: 匿名さん 
[2014-05-18 14:55:58]
でも、購入の参考になります。一生住めるマンションをさがしているので、こういう、内情を暴露してくれるのは、助かります。ふつう、いいことしか聞かされないので。
でも、気をつけた方がいいですよ。ここは、テレビでも紹介されて、注目されていますが、こんなお粗末な情報をだだ漏れさせれば、悪い印象が広まるのも早いですから。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
852: 入居済みさん 
[2014-05-20 15:04:54]
契約者専用スレなのに笑
853: 匿名さん 
[2014-05-22 00:12:04]
あーあ こうるさい住民のせいで

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる