京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新千里西町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. ヴィークコート新千里西町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

第一期の地元優先分譲が完売したとの事ですが、どなたかモデルルームの見学や買われた方はいませんか?
現地を見に行ったところ、建設は反対の看板などが立っていたので購入をためらっているのですが...

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-10-01 12:15:00

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

ヴィークコート新千里西町

482: 匿名はん 
[2006-10-24 00:57:00]
 確かにセキュリティという意味では、新聞配達の方に特定されているとはいえ、中まで入ってくる人が少ない方が少ない方が、安全性は高いでしょう。しかし、それがなぜY新聞に特定されたかは不思議な話です。以前の土地所有者がY新聞という、見えざる手も働いたかも知れません。まあ日本の社会自体がそういう構造ですから。魚心あらばに...袖振りあうも...何かの縁なのでしょう。
 それにしても、アンケートをとったりとか、いろいろ仕組みは組みながら、所詮はデフォルトでY新聞の方が新聞コーナーで座っているのは、プッと笑いそうになりましたね。
483: 匿名はん 
[2006-10-24 01:15:00]
 私は学生時代に少しだけ新聞配達をしたことがありましてね。規則的でないと勤まらない仕事で、すぐにギブアップしましたが。Yさんが、一括で住居内まで各社の配達までしてくれる(多数決によりますが)という風になった時を仮定して。自社だけならば、これは昔に絵本で読んだ「アリババと40人の盗賊」のつけた×印の様に、ここと、あそことと、家を覚えれば良いのですが。その各社配達配達方式だと自社、日経、朝日、毎日、産経、赤旗...大変ですね。情報処理が、一次元から、二次元になる。そのベネフィット分がないと、Yさんの側としても、そういうことは受けられたものではないですね。
484: 匿名はん 
[2006-10-24 01:52:00]
新聞を玄関orメールボックスまでにするか、
アンケート結果が約半々だとすると、過半数を取った方で決まるのでしょうか?
アンケートの説明を受けた時に、玄関先までのメリットは分かりますが
デメリットについては余り深く言われなかったのが気になります。
便利さを取るか、セキュリティーを取るか難しいですね。
485: うめ 
[2006-10-24 02:42:00]
>474さん
 疑問はおっしゃる通りです。私も入居説明会に行くやいなや、すでにMS海上の火災保険で算出され、合計金額が印字された振込み用紙が来たのを見て、ちょっと待って、おたくが少なくともMS海上と、T海上のを送ってきていたでしょう。だから私はオプションも含め、どちらにするかと思って、今日、最終的に話をきき決めようと思っていたのに、何だったのと聞いたら。担当の若い女性は、お客さんはローンも組まれるので、その担保がいる訳で、だから火災保険が必要なんです...云々いう。それは勿論分かるけど。すでに印字までしてあるという事は、MS火災じゃないといけないという事なの?ときいたら。銀行で優遇扱いになっているから、その銀行の関係で..MS火災をと..ならばいったいどこで、その縛りがあるのよ?と問いただす。MS海上の担当者に、そういうこと言ってるけどどうなの?と聞いたら、いえ、そんなことはないですと真摯な答え。融資先のMT銀行の担当者と話しても、いえ、そんなことはない、火災保険の契約先は勿論自由ですと。T海上の人は来てないの、と聞くと、いやあの、来ていることはきていると応える。T海上の担当者に、お宅からこういう案内書が来ていて、こちらも検討したいが、と聞いたら。まあ、そこは事情がありまして、今回は表向きはうちから言えないので、家財保険とかいう部分で来ています。しかし、お客さんの意志で、T海上を選んで頂けるならば、見積もりも出して、よろしければお受けしますと。
 じゃあ、この振込みの用紙作った担当者をもう一度呼んで来いとなり、なぜ既にMS火災になっているの?と聞いたら。MS不動産はMS火災の代理店をしてますし、S建設もMS火災の代理店をしているので、だからMS火災にというか...訳の分からない答え。ほう、なんでも三井でっていう訳?って聞いてあげました。どこの部分の意向で、そうなっているの、はっきり言ってごらんよ。Mグループつながりで儲けたいからっていうこと?だったら、その話は、まずはそちらから「うちの会社がMS火災の代理店でして、ひとつご協力を」って初めに言うのが話の筋でしょう。それ一言で済むわけでしょう。それが商いでしょう。それを、デフォルトでというのは理屈があわない。例えば、今回も銀行もここにMS銀行さんはいてるけど、MS銀行さんは外にいるね、これもMグループの一環ですか?って聞いたら。ええ、ほとんどのお客さんがMS銀行でローンを組まれますから、そういう配置になりましたと平気で応え。へえ、そんなものかね、私は就職してから何十年、さくら銀行の時から給料口座もMS銀行だったし、今回の頭金もMSに貯めてきたものから出すけど、今回の融資申込み先は悪いけど他の銀行だったね。そうなんでもMSというブランドで決め付けるもんじゃないだろう、と言いました。実はこれは、その若い女性社員が、自社のMSブランドに対して妙なプライドを持って(いわば自身の勤務先のMSブランドが、ルイビトンのバッグのような、そういう会社に勤めている)MSでまとめて何が悪いのよ、このおっさん何を言ってるの、と思っている位にしか見えなかったですね。私は非常に気分が悪かった。しかし、そんなことばかり言っていても時間ばかりかかるし、こちらも気持ちよくいきたいので、溜飲は下げました。確かに旧三井財閥、三井高利が創業した越後屋三井呉服店を始まりとする毛並み高く、日本経済を支え発展させてきたグループであることは認めます。だからこそ、こういう事はきちんとして欲しいものですが。でもそれが相手関係が逆だと、まったく逆の立場になったりもして、要は日本はある種談合社会なのでしょうね。若い女性の担当者の対応の揚げ足を取ってばかりいるつもりもないので、このことは終わりにしますが、誰であおうと、そういうものを出してきたのはMS不動産であることは確かです。今も、なんか、すっきりしませんけどね。考えてもアホらしいからやめとこう。
 えらく長くなってしまい申し訳ありません。いずれにしても損害保険については、損保料率機構というところが料率のガイドラインを出しています。ひとつには参考純率を算出し、火災保険、傷害保険、任意自動車保険、医療費用保険、介護費用保険などに該当しますが、これは参考という表現の様に規制力はありません。また基準料率による保険の種類は、自賠責保険と地震保険になり、これはこの料率を使用することで、保険業法に基づき認可を取得したとみなされるため、実質この料率が一本ということになるでしょう。そういう意味では475さんの言われるように、マージンを乗せてとかいう様なことはありえませんね。機構については以下のアドレスを参照ください。
http://www.nliro.or.jp/mame/qa.html
 なお、仕様変更の説明で、非常階段に目隠しをつけましたという件に対して、じゃあ反対住民との交渉はそれで終結したのですか?と聞きましたら、いえ、まだ交渉中です、という事でした。日常、居に属する部分ではないゆえに、非常階段の目隠し設置は除去となった判例がいくつかありますが。まあ、それもベランダに目隠しとなった当該住居の方の権利回復したという事で、まずはそれで良かったと思います。
 
486: 匿名さん 
[2006-10-24 03:48:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
487: 匿名はん 
[2006-10-24 11:41:00]
皆さん、ペットを飼う予定はおありですか?
我が家はどちらかというとペットが苦手なので少し気になっています。
飼う人も飼わない人も、お互いが気持ちよく暮らせるマンションにしたいですね。
488: 匿名はん 
[2006-10-24 19:15:00]
>>485さん
良くわからなかったので教えていただけないでしょうか。

>ひとつには参考純率を算出し、火災保険、傷害保険、任意自動車保険、医療費用保険、
>介護費用保険などに該当しますが、これは参考という表現の様に規制力はありません。
と言う事であれば火災保険についてはマージンに対する規制力がないということですね?

>また基準料率による保険の種類は、自賠責保険と地震保険になり、これはこの料率を
>使用することで、保険業法に基づき認可を取得したとみなされるため、実質この料率
>が一本ということになるでしょう。
>そういう意味では475さんの言われるように、マージンを乗せてとかいう様なこと
>はありえませんね。
マージンを乗せてはいけないのは自賠責保険と地震保険と書いてあります。
火災保険が該当してないのになぜマージンを乗せてとかいう様なことはありえませんと
いう話しになるのでしょうか?
489: 匿名はん 
[2006-10-24 19:26:00]
↑488でマージンと書きましたが、補足します。
代理店のマージンという意味ではなく、保険会社のマージンという意味です。
保険会社によっては同じ補償内容でも商品価格が変るという事ですよね?
(代理店がマージンを乗せることは出来ないというのはなんとなくわかりました)

490: 匿名はん 
[2006-10-24 22:44:00]
18年余も家族同然に暮らしてきた白猫が数年前に老衰死しました。荼毘に付すときは涙が止まりませんでした。人嫌い猫嫌いの猫でしたがとても賢い猫でした。子どもが小さいときに拾ってきた子猫でしたが、18年間の同居生活では、一人の人間の赤ちゃんを育てるのと同じくらいの苦労がありました。しかし又、我が家の中に振りまいてくれた優しさ愛らしさにも何物にも変え難いものがありました。この猫には数ヶ月かけて排便のしつけを行いました。その結果、様式トイレの便座にのって自分で大小便ができるようになりました。以来、時たま外に出すときには、必ず排便をした後に出すことにしていました。猫にはあまりよいイメージを持っていなかった私でしたが、この18年間の共同生活で、ペットと共に暮らすことの意義というものも知りました。もう一度飼いたいとも思いますが、再び18年間もの生涯を最後まで面倒を見てやることはできない相談で、また育てる苦労を思うと今はよう決断できません。単なる愛玩としてではなく家族の一員として遇するペットとして同居を楽しんで頂きたいと思います。もちろん、ペットを苦手とする人も居られるということを充分に配慮することは言うまでもありません。
491: 匿名はん 
[2006-10-25 10:10:00]
入居説明会お疲れ様でした。
無事、金消会も終了し、後は内覧会、引越し業者の選定等々
入居に向けて忙しく待ち遠しい日々が続きますね。
マンションギャラリーも完売につき閉鎖するみたいでなによりです。
もう一度インテリアの参考に見学に行こうと思ったら
月内までと言われました。

さて、皆さんは引越し業者さんはどちらにされるのでしょうか?
提携の松本引越センターで行ったほうが現地に人数もおられるでしょうから
良いのですかねぇ?
492: 匿名はん 
[2006-10-25 14:37:00]
本日、松本さんに見積もりに来てもらいました。

基本料は法人用の価格表を見せてもらい、そこから2割引と言われました。
(エアコンや洗濯機の料金は別です。)

他の業者の話を聞かないと即決はできないと言うと、さらに1割引くので決めて欲しいと言われましたが、引越しの経験が無く相場がわからなかったのでとりあえず即決はお断りしました。

週末にサカイ引越センターに見積もりに来てもらい、差が無ければ松本さんにしようと思っています。(当然追加の1割は引いて貰います。)

また報告します。
493: 匿名はん 
[2006-10-25 22:40:00]
 象が幹事会社ですね。象でもアリでもパンダでもドラえもんでもなんでも良いと言いながら、象でないと、希望の日時は取りにくい感じですけね。アンケートでその日は一杯で他に移って貰えないかと言われ、空いている日にしても、その日はこの時間が先約があってと言われてしまいます。
494: 匿名はん 
[2006-10-25 22:56:00]
 489さん
私は別に保険会社関係でもないので、あまり詳しいことは分かりませんが。
マージンという概念は、販売権を持って、その販売に対する一定の割合の
販売手数料ということだと思いますので。
 保険会社本体は、マージンというより、利益を見込んだ保険料率での
保険売り出し価格という事なのではないでしょうか?
495: 匿名はん 
[2006-10-25 22:59:00]
そういえば、内覧会の立会い業者を頼まれる方はいらっしゃいますか?
私はどうしたものか迷っています。もうすぐなんですけどね。
496: 匿名はん 
[2006-10-25 23:00:00]
私は他の引越し業者を使いますが
希望の日時を松本引越しセンターに伝えましたが
特に何も言われなかったので、了承してもらったと思ってます。
甘いのかな?
497: うめ 
[2006-10-25 23:25:00]
 先日、出張の帰りに千里中央を通り、夜のヴィークを見に
行って来ました。西町公園から、眺めると綺麗でしたよ。
秋の虫の声も聞こえ、中国縦貫の音も障らず、良い感じでした。
 結局、戸建地区に隣接していて、環境が良いと言うこともある
と思います。その分、戸建の方との近隣関係はありますが。
 自転車の後ろに息子さんを乗せた奥さんが、子供がおっきいいね
というから、そうだね大きなマンションだねと言いながら奥に走って
行かれました。華美でもなく、機能的でシンプルな仕上がりだと
思いました。ライトアップされたのを見て、清水さん、なかなかセンス
あるやないって思いましたわ。
 いつもながら携帯画像で解像度悪いですが。撮影したものです。
http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=110.13741
498: 匿名はん 
[2006-10-25 23:31:00]
>490さん
私も子供の頃から、田舎では猫も犬も何世代か飼ってきました。
人間も猫タイプ、犬タイプがいるらしいですが。

今年は戌年なので、犬でも買うかな(今住んでる分譲賃貸が
ペット禁止なので)という事から、このマンションの購入に
踏み切りました。でも、年内はバタバタで犬を手に入れてくる
暇はなさそうですが。テリア系を希望です。
499: 匿名はん 
[2006-10-26 00:04:00]
>>490さん
私も長年飼っていた犬を亡くしました。
外飼いができるようになるまで、半年近く室内で世話をしましたが、
新築の家が無残な有様になった事も今では良い思い出です。
子供に手が掛からなくなり、
ペットを飼おうかと主人と相談していますが、
マンションで飼う為のしつけの大変さと
またあの死に別れの悲しみを経験するのかと思うと
なかなか踏ん切りが付きません。
500: 匿名はん 
[2006-10-26 22:55:00]
本当にペットは家族、それもどちらかといえばできの悪い子供。だからこそかわいくて仕方がない・・・でも動物は見るだけでもいや、という人もいるのも事実。エレベーターで遭遇しただけで降りてしまう人がいますよね。マンションだと本当に気をつけないと!
501: 匿名はん 
[2006-10-27 20:17:00]
マンションに付けられていた分譲中の幕が外されましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる