京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新千里西町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. ヴィークコート新千里西町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

第一期の地元優先分譲が完売したとの事ですが、どなたかモデルルームの見学や買われた方はいませんか?
現地を見に行ったところ、建設は反対の看板などが立っていたので購入をためらっているのですが...

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-10-01 12:15:00

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

ヴィークコート新千里西町

2: 丈治 
[2005-10-01 12:48:00]
私も現地にいきました。場所はすごく良かったのですが、西側の反対看板がきになっています。
住み始めてからの事を考えるとちょっとどうかなと思っています。
でも価格は少し予算オーバーってのもあるけど・・・。
3: 匿名はん 
[2005-10-11 12:47:00]
MRも現地にも見学に行って来ました。立地条件は、バッチリだったのですがやはり価格が予算オーバー。
MRは、ちょっと古くさい感じがしましたね。すごく期待して行ったのにテンションが上がらなかった・・・。
地元の方の反対の看板には私も引いてしまって、完全に見送ることになりました。
4: とくこ 
[2005-10-13 13:17:00]
あまりレスが増えないですね。我が家も現在検討中です。
西側の看板は確かに気になりますが、この物件に限らず、
たいていのマンションは工事が始まると反対運動が始まるそうなので、
購入見送りの要因にはなっていません。
私が気になっているのは、中国自動車道が近いことです。
騒音や粉塵はどのくらい影響があるのでしょうか。
購入を決めた方のご意見をぜひお聞きしたいです。


5: 匿名はん 
[2005-10-13 18:18:00]
あの場所なら中国道や中環の粉塵なんか全然問題ないレベルでしょ〜ご心配なく
6: のんのん 
[2005-10-20 17:25:00]
わたしの友人で、西町の分譲マンションに住んでいるものが中国道と中環の騒音で悩まされていると聞いています。それと洗濯物が汚れるのも嫌だとのこと!
7: 匿名 
[2005-10-21 01:09:00]
我が家は購入を決めました。
ポイントは3LDKの選択肢が多く、3Lで探していた我が家にはちょうどベストな間取りが見つかったこと。
自走式平面駐車場且つ駐車場代が安いこと。
あとはやはり立地条件です。
逆に気になったことは南側の目の前に東芝の古い社宅があること。
それに西側の住民の反対看板ですね。
特に反対の件はMRでじっくり話しを聞きました。本当に反対している方は数件だそうです。8F建て+
西側1列分(1住戸分)削れとのご要望だったと聞いています。もう少し奥の中環沿いのマンションの時も西町の
住宅街から同じように反対があったそうです。100%回答ではなかったですが、自治会もこのマンション
だけで一つの自治会になるそうだし、割り切りました。
騒音の件は現地ではほとんど気になりませんでしたが、洗濯物の方はどうなんでしょうか?これくらい離れていても
汚れるものなのでしょうか?参考意見や経験のある方がいれば教えてください。
8: 匿名はん 
[2005-10-21 04:52:00]
多分、洗濯物までは汚れないと思いますが、バルコニーの網戸やガラスはタオルで拭くと黒っぽくなりますよ。
ただ、風の流れの関係か北側の網戸の方が汚れはひどかったように思います。
でも、この距離なら神経質にならない限り全く問題ないですよ。
9: とくこ 
[2005-10-21 10:41:00]
我が家も購入を決めつつあります。
やはり立地が魅力的なこと、自走式駐車場がポイントです。
いざ購入となると、中国道の影響なども気になってしまいますが‥。
南側の社宅は、もし建替えになっても、建ぺい率の関係から
今ある建物と同規模の建物になる可能性が高いのではないでしょうか。
騒音や洗濯物の汚れがどの程度のものになるのか、暮らしてみないと分からないので、
なんだかドキドキしますが、やはり匿名はんさんのおっしゃるように、問題ない程度ではと考えています。
10: 匿名 
[2005-10-21 19:44:00]
07です。匿名はんさん情報有難うございます。
それと購入に前向きな方のレスもあって嬉しいですね。
南側社宅の件は、北側境界線から10mをベースに1m離れる毎に60cm高く出来るそうです。
この場所は高度地区だから60cmだそうで、普通は120cmって言ってたかな。
解りにくい説明でスイマセン。要は社宅の敷地は南北に距離がないので、**高いものは
建てられないとのこと(細長い建物にして頑張っても8Fが限界)でした。
参考になるといいのですが...。
我が家は来週オプションの説明会とやらに行ってきます。メニュープランに変更するかも
そろそろ決めないとって感じです。また体験談アップします。
11: まる 
[2005-10-23 19:39:00]
最近のマンションは二重床が多いですが、ヴィークは直床なのが気になっています。リフォームしにくい、ぐらいしかデメリットはないのでしょうか?
12: とも 
[2005-10-23 20:31:00]
まだ、モデルルーム見ていないのですが、

二重床と違うのですか?

なんで?
値段高いマンションでしょ?
他のマンションのこと良くわかりませんが、
高額なマンションは、二重床は当たり前でしょう?

13: 匿名はん 
[2005-10-23 21:42:00]
ヴィークコートは二重床ではありません。営業マンに話を聞きました。
揉めている場所なだけに、高さ制限が厳しく、利益のでる戸数を作ろうと思うと、二重床にはできないとのこと。
ただ、二重床が全ていいわけではない、中梁がなければ太鼓現象で音が響く、と説明していました。
高いマンションはそこも当然対策していますけどね。
ヴィークコートはトイレも狭いですし。実際、構造面はどうなんでしょうね。
14: 匿名はん 
[2005-10-25 01:26:00]
このスレと、どうよのスレ、どちらにも同じ時間に同じ内容の二重床ではないという批判のコメント。
意図的なものをどうも感じる。普通に興味を持った人が集まる場にして欲しいのに....
15: 匿名はん 
[2005-10-25 08:38:00]
どうよって、何ですか。
どこにあるのですか。
16: 匿名はん 
[2005-10-25 19:00:00]
マンションってどうよ?ってサイトがあり、スレが立っています。
http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/
17: とも 
[2005-10-26 23:26:00]
どうよって、専門的ですね。プロの人の集まりですね。
14さん、私は、不動産家ではありませんよ。
千里ニュータウンのマンションは、どれも高額ですし、
高額な物件は、将来のリフォーム容易な、二重床は
当たり前と思っています。
だって、ほかの地域と比べて、高額なマンションですよ。

見た目はわかりませんけどね・・・・・・。
18: 匿名はん 
[2005-10-27 00:05:00]
13です。意図的です。と、言うのも真剣に購入を検討していまして、友人は”二重床がゼッタイ欲しい”というのですが、本当にそれが必要かどうか、どなたかにコメント頂きたく入力した次第です。
2つのサイトはgoogleで並んで出るほどすぐ検索できるサイトで、単純に返信コメント確率を高めるために2つに書いたまでです。
それ以外、他意はありません。現在では、特に二重床でなくても、騒音レベルは特に変わらないと知り、安心しています。
19: 匿名はん 
[2005-10-27 15:29:00]
中環の排ガスはほとんど影響ないと思いますよ。
千中の辺りは箕面山系からの吹き降ろしの風が多いので、北風なら問題ないかと。
単なる土埃でも雑巾で拭くと黒くなりますよ。
排ガスの汚れは水ぶきでは落ちません…ネトネトしています。
20: きき 
[2005-10-28 20:47:00]
私も先日見に行ってきましたがやはり値段の割りには壁が薄いのと二重床でない事が引っかかって検討中です。
今 竹中施工のマンションにいますがやはり設備等古いのですがしっかりしています。。清水?・・?
本当に真剣に悩んでいます・・・
21: 匿名はん 
[2005-10-30 00:51:00]
値段の割りには壁が薄いとありますが、ヴィークは戸境壁220mm・240mm採用です。
ローレルコートが採用している今時の分譲で標準的な200mmより良いと思いますが?
ちなみに低層階にある我が家の戸境壁厚は250mmです。
隣の家からの音はまったく聞こえず快適です。
ちなみに上層階は壁厚が薄くなり200mmになっていますが、私の知り合いからは問
題はないと聞いています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる