なんでも雑談「車内のベビーカーで、イラッとした事ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車内のベビーカーで、イラッとした事ありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-30 17:37:06
 削除依頼 投稿する

子供と母親は座席に座り(しっかり二人分)、空のベビーカーを折りたたまずに通路に放置。
注意したら「折りたたまなくて良くなったんですよ!」と逆ギレ。
結構混んでいたのに、それでもたたまなくて良くなったの?

[スレ作成日時]2013-05-20 08:22:02

 
注文住宅のオンライン相談

車内のベビーカーで、イラッとした事ありますか?

81: 匿名さん 
[2013-05-31 05:35:41]
マナー違反のベビーカーを「温かい目」では見る事は出来ないなあ。
電車のドアの真ん前に立ち塞がって乗降客があってもどこうとはしない。
イラッとするというか、悲しくなりますね・・・・
82: 匿名さん 
[2013-05-31 07:12:15]
通勤、帰宅ラッシュの時間帯にベビーカーや年寄りは乗ってくるなよな。ちょっと時間ずらせば済むだろうに。

そういうずうずうしいやつに同情酌量の余地はない。
83: 匿名さん 
[2013-05-31 07:53:16]

時間ずらせ、だって。
こういう男と結婚したら、奥様は地獄だね。
84: 匿名さん 
[2013-05-31 08:07:16]
ブスの悪口を言う男は結婚できない。
(性格が悪い、とか理由を付けても同じ)

同じく、ベビーカーに寛容になれない人は、結婚できない。
85: 匿名さん 
[2013-05-31 08:37:32]
↑だから~~~
ベビーカーの使い方に問題があるんだよ。
混んでいるのに無理やり子供乗せて乗り込んで来るとか。
子供だって高い位置に荷物や大人がいたら、怖いだろうに。
86: 匿名さん 
[2013-05-31 12:34:02]
スペースを空けてやれよ。
どっちが大変か、よく考えてみ?

結局、ベビーカーに寛容になれない人は、子供がいないか、子供がいても子育てを母親に任せきりにしてる父親だろ。

ベビーカーに寛容になれないような人間だから結婚できないのか。結婚できないからベビーカーが嫌いなのか。
いずれにしても残念な人だね。

ちなみに俺が娘と二人で出かける時はベビーカーは使わない。抱っこするから。
でもベビーカーを使っている他の母親を見ると、大変だと思いこそすれ、邪魔だとは思わないね。
87: 匿名さん 
[2013-05-31 18:38:17]
朝の混雑時に、ベビーカーのためにスペースを空けるなど困難ですよ。
降りろ、と言うのですか?
88: 匿名さん 
[2013-05-31 20:20:50]
>83

サラリーマンは時間通りに出勤しないといけないんですよ。専業主婦や年寄りは時間有り余ってるでしょうが。なんでわざわざ混んでる時間に出てくるかな? 頭つかえよ。
89: 匿名さん 
[2013-05-31 21:20:50]
誰も好き好んで混雑した電車に乗らない。
止むを得ない理由があると考えるのが普通。
頭使いなよ。
90: 匿名さん 
[2013-05-31 21:22:24]
↑ んなわけないでしょ。専業主婦もジジババも暇持て余してるカスなんだよ。労働力にならないやつは死 ね。

お前も同類だな、ゴミw
91: 匿名さん 
[2013-05-31 22:05:22]

企業のお荷物風情が何を言うか(笑)
必死にしがみついて働かせて貰ってるんだろ。
92: 匿名さん 
[2013-05-31 22:54:04]
>労働力にならないやつはしね。

労働力になっても意味は無いんだよ。社会的、経済的な価値を産み出すことに価値があるの。
キミが働くことによって会社は儲かっているのかな?社会貢献はしているかな?
ただ働いているだけで威張らないこと。
93: 匿名さん 
[2013-05-31 23:13:26]
アンチベビーカー派はカスの集まりですね。
マナーの悪い母親もどうかと思うけど。
ここでベビーカー批判している人は、それ以下のカスだね。
一生独身で、寂しく生きなよ。
それがお似合いです。
94: 匿名 
[2013-05-31 23:24:02]
なにこの目糞鼻糞スレ。
95: 匿名さん 
[2013-05-31 23:31:19]
子供がいる人間と、結婚すらできない人間。

どっちがカスか?

明らかだねw
96: 匿名さん 
[2013-06-01 00:30:01]
>91

自分がそうだからって他人まで同じと思うなよ。これだから底辺の人間は嫌いだ。
97: 匿名さん 
[2013-06-01 00:30:57]
どっちもどっち。ゴミもカスもたいして変わりはしない。
98: 匿名さん 
[2013-06-01 08:01:06]
ベビーカーを批判してるんじゃなくて、使い方を間違えてたり、これはちょっと非常識なんじゃないの?と、いうベビーカーを批判してるんだよね?
99: 匿名さん 
[2013-06-01 11:38:56]
いずれにしても結婚できない人のヒガミでしょ。
だから結婚できないんだよ。
100: 匿名さん 
[2013-06-01 13:21:29]
>98
通勤ラッシュの電車に乗るだけで非常識と言う人もいるよ。サラリーマンは大変だから、少しは気を使えだってさ。それじゃ、使い方は関係ないでしょ。
101: 匿名さん 
[2013-06-01 14:54:09]
気を使うw
102: 匿名さん 
[2013-06-01 14:59:53]
ベビーカーを折り畳まなきゃいけないんなら、車イスも折り畳んで欲しいわ。不公平だわ!
103: 匿名さん 
[2013-06-01 15:43:00]
デブのほうが邪魔、これからの季節は無駄に汗もかくし。
104: 匿名さん 
[2013-06-01 15:53:50]
車イスとかシルバーカーの方が場所取るよね!
105: 匿名さん 
[2013-06-01 16:43:12]
人間として残念な人ですね。
だから結婚できないんだよ。
106: 匿名さん 
[2013-06-01 17:02:08]
ギュウギュウ詰めの電車の中で隣が子連れのママさんの場合と汗かきデブの場合、明らかに不快なのは後者のほう、前者は美人だったらむしろラッキー。
107: 匿名さん 
[2013-06-01 18:15:20]
>>105
結婚してますが、何か??
108: 匿名さん 
[2013-06-01 19:01:44]
そりゃ何より。良かったね。
109: 匿名さん 
[2013-06-01 19:23:09]
>106

美人だろうと邪魔なものは邪魔。むしろ、ちょっと電車が揺れて手が当たっただけでも痴漢って騒がれたら嫌だから、やっぱり女は来るな。子連れなんてもっと迷惑だ。うっとおしい。車でいけっての。電車乗ってくるな。
110: 匿名さん 
[2013-06-01 19:25:59]
ラッシュの人ごみに埋もれて、ベビーカーに乗った赤ちゃんが泣いていた事があった。
111: 匿名さん 
[2013-06-01 19:26:16]
痴漢と勘違いされるのは当人に勘違いされる理由がある。そういう人は女性の近くに乗らないこと。女性が乗って来たら離れること。
112: 匿名さん 
[2013-06-01 19:44:50]
邪魔って言い出したら、自分以外は全員邪魔だよね。
仕事の出来なそうなサラリーマンを大量リストラしたら少しは電車も空くのかな~。
なんて思うよ。
毎朝、ラッシュの電車の乗っているおっさんの何割かは会社にとっても不要な人材でしょ。
113: 匿名さん 
[2013-06-01 23:09:56]
車いすも邪魔って事になる。
114: 匿名さん 
[2013-06-02 01:15:42]
社会的弱者に優しくない発言を堂々とすること自体、自分はダメな人間です、って自ら認めている感じ。
115: 匿名さん 
[2013-06-02 16:39:55]
そういう人も弱者なんだよ。(頭の弱いという意味で)
116: 匿名さん 
[2013-06-02 17:28:54]
せめて混雑時にはベビーカーは折りたたみましょう。
117: 匿名さん 
[2013-06-02 17:40:35]
赤ん坊を抱えて、荷物を背負って、さらに折り畳んだベビーカーも持てと。
それがどれだけ大変か想像出来ないの?
それとも想像出来てるのに言ってるの?
思い遣りが無さ過ぎ。
118: 匿名さん 
[2013-06-02 18:03:28]
混雑時は避けましょうね。
赤ん坊が可哀相です。
119: 匿名さん 
[2013-06-02 18:03:41]
>117
117さんに同意。
普通の感覚がない人が結構いてビックリです。
時間をずらせ、って言った人もいましたよね。
自分の周りは割とまともな人が多いので、こういうスレを見ると驚きを禁じ得ません。
世の中にはいろんな人がいるんですね。
120: 匿名 
[2013-06-02 18:41:28]
やってもらって当然、何が悪いの?
みたいな態度がムカつくっつってんだよ。

121: 匿名さん 
[2013-06-02 18:51:37]
混雑時を避けられるならそうしてますよ、きっと。
何も好き好んで混雑した電車に乗っている訳ではないと思うけど。
その時間に乗らないといけない事情があるのでは?と考えてあげなよ。
122: 匿名さん 
[2013-06-02 18:52:58]
>120
心が荒んでるね。それはあなた自身の問題だよ。
123: 匿名 
[2013-06-02 19:43:41]
幼子連れての外出が大変なことくらい、既婚・子供有でなくとも分かってる。
ただ、何人もが書いてるように「子連れなんだから気遣ってもらって当たり前、優先されて当たり前」って態度で開き直ってる人があまりに多い。
こっちが気を遣おうと思う以前にハナッからそういう態度で来られると反感持つのも人情でしょ?
ベビーカー擁護派(?)の人も、いきなりそういう態度されたらカチンとくるはず。
124: 匿名さん 
[2013-06-02 19:53:06]
心が狭いね。擁護するつもりは更々ないがそんなふうに思ったことない。
あなたはそんなふうに思うほど、他人に優しく出来ないほど自分をすり減らしてるんだね。
通勤ラッシュ時の電車はサラリーマンの物、乗せてやってる、譲ってやってるという思いがあるんじないの?
なんか違わないか。
125: 匿名さん 
[2013-06-02 20:06:49]
ぬ私も数年前までベビーカー使っていたけど、朝夕の混雑時は避けていたし、荷物は必要最低限の物しか持たなかったなあ。
買い物した物は配送、生鮮品は近所のスーパー、向かう先の相手には「子連れなので遅れます」と。
時々、子供とママは座席、ベビーカーはそのまま自分達の前にたたまず置いている親子をみるけど、ベビーカーが3席分を占領。ママ、子供、その隣の空席の前。だから座りたくてもベビーカーが邪魔して座れないんだよね。
だから、周りを見て折り畳むべきかどうか、判断する事は大切だと思う。
126: 匿名 
[2013-06-02 20:08:45]
偽善だね。そういうのを本当の偽善だって思うよ。掲示板になら何とでも書けるから。いくら行っても平行線、何回書き込んでも無駄だな。
127: 匿名さん 
[2013-06-02 20:25:49]
態度の悪いベビーカーにはそりゃイラっとくるさ。けどそれがどんなに大変なことか知っていれば、そんなに腹もたたないんだよね。
結局子育ての大変さって、やった人しかわかんないんだよね。ある意味仕事より大変なんだよ。
俺は男だけど。
128: 匿名さん 
[2013-06-02 20:36:48]
偽善と思う時点で心が病んでるね。確かに平行線だな。病気を治してから出直して来てな。
129: 匿名さん 
[2013-06-02 20:37:35]
頑張っているママさんだっていますけどね。
だから非常識ママを見かけると、怒り心頭!します。
130: 匿名 
[2013-06-02 21:45:17]
>>128こういう中傷書く奴はガキの証拠(笑)結局まっとうな反論できないから、こんな貶し方しかできない(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる