なんでも雑談「車内のベビーカーで、イラッとした事ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車内のベビーカーで、イラッとした事ありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-30 17:37:06
 削除依頼 投稿する

子供と母親は座席に座り(しっかり二人分)、空のベビーカーを折りたたまずに通路に放置。
注意したら「折りたたまなくて良くなったんですよ!」と逆ギレ。
結構混んでいたのに、それでもたたまなくて良くなったの?

[スレ作成日時]2013-05-20 08:22:02

 
注文住宅のオンライン相談

車内のベビーカーで、イラッとした事ありますか?

No.1  
by 匿名さん 2013-05-20 08:27:18
ベビーカー利用に統一ルール=電車・バス内、優先マークも―国交省
時事通信 5月20日(月)5時18分配信
No.2  
by 匿名さん 2013-05-20 08:29:24
でも最近の若いママは、ルールなんて無視だよ・・・・・
No.3  
by 匿名さん 2013-05-20 09:17:13
山手線で、一度にベビーカー親子が3組も乗ってきて驚いたことがある。
出口付近で頑張るから、完全に乗り降りの邪魔。
No.4  
by 匿名さん 2013-05-20 09:17:56
ベビーカーvs乗客
みたいな構図で対立するんじゃなくて、お互いに考慮しあえばいいのに。
No.5  
by 匿名さん 2013-05-20 09:36:56
考慮、で解決するなら苦労はありませんよ。
この問題の他にも
優先席に座って譲らない若者vs列に割り込んで先に乗る老人
とかいるのが現在の日本ですから。
No.6  
by 匿名 2013-05-20 09:37:47
ベビいるけどイラっとする。
自分は抱っこ紐で頑張るから肩凝りがつらい。
No.7  
by 匿名さん 2013-05-20 11:16:32
半島並みに民度が低くなってるな。
No.8  
by 匿名さん 2013-05-20 11:58:31
通勤タイムでの苦情が多いと思うけど。出来るだ空いてる車両とか配慮してもらいたいよね。
No.9  
by 匿名さん 2013-05-20 12:05:47
ホームのエレベーターがある付近で乗り降りしたいだろうから、
車両の配慮なんかしないでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2013-05-20 12:08:51
そういえば最近、
駅のエレベーターもベビーカー連れに占領されていることが多くなった。
No.11  
by 匿名 2013-05-20 12:19:27
別に、イライラしないよ。ベビーカーごときで。

ベビーカーより、両面見開いて、新聞広げてる人の方が迷惑。
No.12  
by 匿名さん 2013-05-20 14:21:01
新聞読んでる人は減ったなあ。不思議なのは、女性で読んでる事を見るのがあるけど。ホントにキャリアの女性と見える人は読んでない感じ 
No.13  
by 匿名さん 2013-05-20 15:14:04
イヤホンの音は、毎日響いてる人いるよね。
No.14  
by 匿名さん 2013-05-20 15:52:48
ラッシュ時にベビーカーは止めてほしい
No.15  
by 匿名 2013-05-20 16:24:38
パパやママに、ならないと大変はわからない。

ベビーカーより靴にローラーがついているやつの方がベビーカーより危ない。 が車空きダス出すと子供が滑って遊んでいるいるお客さんに迷惑かかかかっているのに。
No.16  
by 匿名さん 2013-05-20 16:27:20
皆さん、自分の家庭の事になると、そうやって言い訳する人が多いから問題
No.17  
by 匿名さん 2013-05-20 16:39:58
15のように、ワンマンの考えの親が多いから、逆ギレして自分の事を棚にあげるんだよね。
No.18  
by 匿名さん 2013-05-20 16:50:19
独身最強
No.19  
by 匿名さん 2013-05-20 16:51:42
はいはい、そうだね
No.20  
by 匿名さん 2013-05-20 18:09:16
>>15
パパやママにならなくても、ラッシュ時にベビーカーを折りたたまないで乗る事は大迷惑!位はわかるでしょ。
No.21  
by 匿名さん 2013-05-20 18:13:17
ローラー靴を履いている子供より、圧倒的にベビーカー(ト)族の方が多いと思うのだが。
No.22  
by 匿名 2013-05-20 18:18:42
ベビーカーは、いちようは子供の命を守るためと、パパやママが楽に移動できる様にある訳だから、余り邪魔にしちゃいけない。

ベビーカーが邪魔で、迷惑なら車椅子の人は、もっと邪魔て言うことだよね。

ベビーカーより車椅子よりマナー悪いのは、酔っぱらって電車で、嘔吐してるやつの方が迷惑だよ。臭うしね。
No.23  
by 匿名さん 2013-05-20 18:26:13
はあ?
ベビーカーが邪魔なのではなく、ベビーカーを使うにあたりマナーを守らない親が多いと言う事が問題なんでしょう。
混雑時には折りたたみ、エレベーターは障害者を優先する、そういう事が出来ない親が増えている。
No.24  
by 匿名さん 2013-05-20 18:30:22
何より何が迷惑かと思ったら、キリがない。

No.25  
by 匿名さん 2013-05-20 18:31:26
一昔前は、たたんでいた人が当たり前だったような気がする。
No.26  
by 匿名さん 2013-05-20 18:35:52
子供は親を見ています。
No.27  
by 匿名さん 2013-05-20 18:41:15
ベビーカーを利用する人は、子供+荷物だけで沢山あるから、子供抱えて荷物持つのは困難であるのは物理的に見てはわかる。 それを解決しようと思うと、どうしてもベビーカーをたたむ事は辛いと思うのはわかるんだけどね。
社会だとどうしようもない事もあるのはわかります。一番の問題は、その親の態度だと思いました。 子供にぶつかったときに逆切れされたとか投稿で見た事がありますが。ぶつかった人も、わざとでないとわかるしねぇ。
昔の社会は、温和だったのにね。
No.28  
by 匿名さん 2013-05-20 18:48:14
ベビーカーに荷物を乗せ、赤ちゃんは靴を履かせたまま座席に立たせ外を見せている・・・・
ママはスマホに夢中・・・・

昨日、東西線内で見た光景。
No.29  
by 匿名さん 2013-05-22 05:47:32
チョット前までは、子供だっこしてベビーカー折りたたんで荷物は肩にかけてって、頑張っているお母さんがほとんど、というか、それが当たり前のようだったけど。
今は違うの?
そんなに荷物が多いの?
No.30  
by 匿名 2013-05-22 10:58:28
関西の鉄道会社が折り畳まないで乗るのを許し、
関東のママたちが関東の鉄道会社にも要望し、
詳しく議論されることもなく、サミダレ式に折り畳まないのが既成化し、
直ぐに『権利化』したのが現状じゃない?
No.31  
by 匿名さん 2013-05-22 11:15:59
>22
ベビーカーと車椅子とを同一化するのは詭弁です。
車椅子及び杖、は体の不自由な人にとっては、体の一部と解釈されています。
オンブや抱っこをすることも出来る子供、のベビーカーと同じではありません。
No.32  
by 匿名さん 2013-05-23 05:18:22
おんぶ紐やだっこ紐を使って欲しいわ。電車混雑時には。
No.33  
by 匿名さん 2013-05-23 08:12:40
腱鞘炎になるから無理・・・
No.34  
by 匿名さん 2013-05-23 10:12:05
ベヒーカーに乗った子供は、視界が全く悪いので。混雑してくると多分パニックで不安になるんだろうな。泣き始める。
子供の安全考えると、抱っこが一番かと思った。やろうと思えば、リュックしょって抱っこひもつければ乗る前にベビーカーはたためると思う。
No.35  
by 匿名さん 2013-05-23 10:54:10
今は、保育所も住居近くでは入れないので働いてる人は、止む終えなく会社近場を利用してるのだろうか。
子供用品も持って、自分の通勤用品も持ってとなると一人では移動も大変かと思う。
超ラッシュの時は物理的に、配慮なんて出来る所どころか自分が立っているだけでも大変かと思う。
No.36  
by さぼてん 2013-05-23 11:42:13
車内とか全然関係ない話だけど、信号赤で止まってるベビーカーひいたママさん。
ママさんは歩道で立っていてもベビーカーは車道に出てて、危ない。

道路やお店で、ベビーカーひいて突っ込んでくるのも危ない。

赤ちゃんを守ったり、ママさんの負担を減らす為のベビーカーが武器になってる気がしてならない。
ベビーカーには赤ちゃん乗ってるのに…。

スレ違い失礼しましたm(__)m

No.37  
by 匿名さん 2013-05-23 12:17:21
ベビーカーをたたむべきか、たたまないのを認めるべきか。
立場も主観も違うので、正解はないかもしれません。

ただ一つ確かなことは、このまま少子化が続けば日本は滅ぶ、ということです。
でもそれも仕方ないですね。それが日本人の選択ならば。
No.38  
by 匿名 2013-05-23 12:19:39
飛躍し過ぎじゃない?
No.39  
by 匿名さん 2013-05-23 15:02:12
色々と問題出てきますね。
No.40  
by 匿名さん 2013-05-23 20:44:18
だっこ紐とかで腱鞘炎?
子育てできないじゃん。
No.41  
by 匿名 2013-05-23 21:52:11
子なしと子ありは、分かりあえない
No.42  
by 匿名さん 2013-05-23 23:13:47
ベビーカーを車内でたたまない母親すら許容できないのが日本人。
少子化もとまるハズがない。
社会が子育てコストを負担しようという気が全然ないのが今の日本。
No.43  
by 匿名さん 2013-05-24 07:31:42
空いている車内ならたたまなくても問題ないと思うけど、ラッシュ時とか混んでいる時にはたたんだ方が良いのでは?

一昔前は、そうやってママさんは頑張っていたと思う。
No.44  
by 匿名さん 2013-05-24 08:35:49
だからさ、多数のためにたたんだ方がいい、一人の(弱者)ためにたたまなくてもいい、考え方はそれぞれでしょ。
たたんだ方がいいと思うなら、そうすればいいし、鉄道各社でそういうルールにすればいい。どっかがいいか、は水掛け論。

日本では少子化がとまらないし、どんどんどんどん人口は減り続けている。政府が対応するだけじゃなくて、一人一人が子育て(他人の子供)コストを少しずつ負担しても良いと思う。人口が減り続けている現在の日本では。

まあでも、子育ては各家庭で負担して、他人には迷惑かけない。電車ではベビーカーをたたみましょう、っていう社会がいいと思うならそれでいいのでは。少子化がとまらなくても、どうでもいいんでしょ。
No.45  
by 匿名さん 2013-05-24 09:15:54
>43
逆だと思う。昔はもっと社会が子育てに優しかった。ベビーカーの人には席を譲る人も多かった。だからベビーカーをたたむこともできた。
No.46  
by 匿名さん 2013-05-24 09:52:33
ベビーカー天国にすれば、少子化は改善されるの?
No.47  
by 匿名さん 2013-05-24 12:09:21
ベビーカーだけの話じゃない。
少子化を全体の問題として、全体がコストを負担すべき、と個人的には考えます。
本当に国が滅ぶよ。個人の問題、個人の自由、個人の責任。少子化がとまるメドがあるならそれでいいと思うけど。
人口が減った、んじゃない、どんどんどんどん減り続けているんだよ。
どうでもいい?
No.48  
by 匿名さん 2013-05-24 12:45:01
栄枯盛衰は世の常。
人口減少で国が衰退するのも歴史の一ページ。
No.49  
by 匿名さん 2013-05-24 16:03:04
出来ちゃったから生んだクセに、欲しいから作ったクセに、
生まない人を国賊のように言う奴ら。
子育てに失敗して苦労している連中は特に酷い。
本音は、なんで自分ばっかりこんな苦労をしなきゃなの。産まない奴ら許せない。
役に立たない子供を育てておきながら、親になって一人前などと嘯く。
No.50  
by 匿名 2013-05-24 16:12:03
そんなの一部じゃん。
No.51  
by 匿名さん 2013-05-24 17:08:09
昨日の都営浅草線内。
夕方5時で込み始めてきた頃、ベビーカーを押したギャルっぽい母親が「すみませ~~~ん。邪魔なんですけど、どいてくれますか!?」と呼びかけながら、車内を移動。
片手にスマホ。途中立ち止ってはスマホを操作。子供は勿論、泣き叫んでる。
No.52  
by 匿名さん 2013-05-24 17:17:29
電車内に車いすマークが表示してある場所は、車いす専用ですか?
ベビーカーでも良いのですか?
No.53  
by 匿名さん 2013-05-24 17:24:25
一部を持って全体を論じるのはフェアじゃないと思いますが。
No.54  
by 匿名さん 2013-05-24 17:25:59
論じてる?
どこ??????
No.55  
by 匿名さん 2013-05-24 17:34:21
うん。ただ一部、一例を挙げているだけ。
No.56  
by 匿名 2013-05-24 17:38:41
一部を見ただけじゃ…というなら、日本全国のベビーカー使用状況を把握しないと論じてはいけないということですね?
ベビーカーのみならず、その他さまざまな事象に関しても然り。
No.57  
by 匿名さん 2013-05-24 17:43:56
バカ丸出し
No.58  
by 匿名さん 2013-05-24 17:51:42
そもそも、一部の非常識な方たちの問題行動さえなければ、こんな騒ぎにはならなかったのよね。
No.59  
by 匿名さん 2013-05-24 21:30:26
好きにすればいい。
少子化問題は他人ごと。
子育ては親が責任を持って他人様に迷惑をかけないようにおこなう。
各自の責任。
他人の子育てを社会で負担する義理はない。

少子化は進むけど私には関係ないし。
No.60  
by 匿名さん 2013-05-24 21:47:34
あなたがベビーカー程度のことで迷惑に感じるのは親の教育が間違っていた証拠。
社会の責任でも、ベビーカーを押している人の責任でもない。あなた自身の問題。
No.61  
by 匿名さん 2013-05-24 21:55:28
全くの責任転嫁、ですね。
No.62  
by 匿名さん 2013-05-24 22:28:45
それがモンスター
No.63  
by 匿名さん 2013-05-25 05:51:21
ラッシュ時でもベビーカーを折りたたまないでどんどん乗っても良いと思う。
だって運賃払ってんだしさ。
ベビーカーにぶつかって痛い位で、ガタガタ文句言わないで欲しい。
No.64  
by 匿名さん 2013-05-25 22:23:22
海外製のでかいベビーカーはじゃま
No.65  
by 匿名さん 2013-05-25 23:10:27
ベビーカーには大抵荷物をつんでいます。赤ちゃんグッズ(オムツとか飲み物・食べ物、服、衛生用品とか)、母親の鞄、あれば買い物袋も。
ベビーカーをたたんで、赤ちゃんを抱え、荷物も持つ、揺れる電車の中で。

電車の中ではベビーカーをたたむべきだ。

こういうことを平気で言うのが日本人。何故、世界の中で特に日本が(欧米以上に)少子化になっているのか?
わかるような気がします。
No.66  
by 匿名さん 2013-05-26 00:04:56
安月給で働かされて精神的にも肉体的にも疲れてんだよ。
他人に対して優しく出来ない人間なんて、大抵は自分が優しくされたいのにして貰えない可哀想な人なんだよ。
No.67  
by 匿名さん 2013-05-26 05:46:18
買い物した荷物なんて配送してもらえば良いのに。
ネットスーパーとか使えばいいのに。
子連れだからベビーカーはたたまず混雑電車でもお構いなしに乗り込む、という図々しい態度に腹が立つ。
努力している姿を感じない。
だってベビーカーに荷物乗せるって?乗せるのは子供じゃないの?
ベビーカーには荷物。座席には子供。自分は携帯に夢中。
No.68  
by 匿名さん 2013-05-26 05:50:19
ついでに母親の靴はハイヒールか厚底。
No.69  
by 匿名 2013-05-26 07:25:07
>>63こういう考えの親が多いから周囲が苛つく。自ら敵を作ってるようなものだ。
No.70  
by 匿名さん 2013-05-26 08:21:54
車内でベビーカーを使用している母親、二通り。

周囲に気を配りながら、なるべく荷物などをコンパクトにまとめ(リュックに入れたりして)、乗降の邪魔にならない位置に。

子連れなんだからベビーカーを使って何が悪いの!と言わんばかりの母親。ドアの前に陣取り、乗降客の邪魔になっても我関せず。
自分は座って、その前に子供を乗せたベビーカーをおいて、足でベビーカーを揺らしてゆりかご状態。自分は器用にもメイクに夢中。

時と場合によっては、折りたたまなくても良いと思いますが・・・・・・
No.71  
by 匿名さん 2013-05-26 08:47:25
>>65
ベビーカーの問題なの?少子化は。
No.72  
by 匿名さん 2013-05-26 20:23:24
日本は全体の問題として少子化を考えるべき。(ベビーカーはその一つに過ぎないが)

子育ては各自が責任を負い他人に迷惑をかけない。

人口が増加している国ならそれもいいでしょう。
No.73  
by 匿名さん 2013-05-26 21:33:52
今日凄いベビーカー見たよ。ベビーカーに日傘付けてました。車内でも日傘は閉じず。傘の柄を固定してあって、閉じにくい状態だったのですが。
何でも有りなんだね。
No.74  
by 匿名 2013-05-26 21:56:57
恥、なんて言葉も今や死語かね…
No.75  
by 匿名さん 2013-05-30 15:23:34
しかし、何で最近のベビーカーはあんなに大きいの?
大きいと言うか長い。
No.76  
by 匿名さん 2013-05-30 17:39:13
ベビーカーにイラっとしている人は、人間的にアウトだと思います。

結婚できないね。
No.77  
by 匿名さん 2013-05-30 17:52:34
ベビーカーだけにイラっとしているのではなく、
他人へ迷惑掛けてもデカい顔をして乗ってる親、にイラついている。
話をスリカエないように。
No.78  
by 匿名さん 2013-05-30 18:58:56
マナー違反のベビーカーを見るといらっとします。
No.79  
by 匿名さん 2013-05-30 19:20:33
それを迷惑だと言っている人を見るとイラッとします。
No.80  
by 匿名 2013-05-30 19:54:36
ここで必死に迷惑な親を擁護してるのは、実際に自分もベビーカーを迷惑道具にしてる人なんだろうな。
No.81  
by 匿名さん 2013-05-31 05:35:41
マナー違反のベビーカーを「温かい目」では見る事は出来ないなあ。
電車のドアの真ん前に立ち塞がって乗降客があってもどこうとはしない。
イラッとするというか、悲しくなりますね・・・・
No.82  
by 匿名さん 2013-05-31 07:12:15
通勤、帰宅ラッシュの時間帯にベビーカーや年寄りは乗ってくるなよな。ちょっと時間ずらせば済むだろうに。

そういうずうずうしいやつに同情酌量の余地はない。
No.83  
by 匿名さん 2013-05-31 07:53:16

時間ずらせ、だって。
こういう男と結婚したら、奥様は地獄だね。
No.84  
by 匿名さん 2013-05-31 08:07:16
ブスの悪口を言う男は結婚できない。
(性格が悪い、とか理由を付けても同じ)

同じく、ベビーカーに寛容になれない人は、結婚できない。
No.85  
by 匿名さん 2013-05-31 08:37:32
↑だから~~~
ベビーカーの使い方に問題があるんだよ。
混んでいるのに無理やり子供乗せて乗り込んで来るとか。
子供だって高い位置に荷物や大人がいたら、怖いだろうに。
No.86  
by 匿名さん 2013-05-31 12:34:02
スペースを空けてやれよ。
どっちが大変か、よく考えてみ?

結局、ベビーカーに寛容になれない人は、子供がいないか、子供がいても子育てを母親に任せきりにしてる父親だろ。

ベビーカーに寛容になれないような人間だから結婚できないのか。結婚できないからベビーカーが嫌いなのか。
いずれにしても残念な人だね。

ちなみに俺が娘と二人で出かける時はベビーカーは使わない。抱っこするから。
でもベビーカーを使っている他の母親を見ると、大変だと思いこそすれ、邪魔だとは思わないね。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-31 18:38:17
朝の混雑時に、ベビーカーのためにスペースを空けるなど困難ですよ。
降りろ、と言うのですか?
No.88  
by 匿名さん 2013-05-31 20:20:50
>83

サラリーマンは時間通りに出勤しないといけないんですよ。専業主婦や年寄りは時間有り余ってるでしょうが。なんでわざわざ混んでる時間に出てくるかな? 頭つかえよ。
No.89  
by 匿名さん 2013-05-31 21:20:50
誰も好き好んで混雑した電車に乗らない。
止むを得ない理由があると考えるのが普通。
頭使いなよ。
No.90  
by 匿名さん 2013-05-31 21:22:24
↑ んなわけないでしょ。専業主婦もジジババも暇持て余してるカスなんだよ。労働力にならないやつは死 ね。

お前も同類だな、ゴミw
No.91  
by 匿名さん 2013-05-31 22:05:22

企業のお荷物風情が何を言うか(笑)
必死にしがみついて働かせて貰ってるんだろ。
No.92  
by 匿名さん 2013-05-31 22:54:04
>労働力にならないやつはしね。

労働力になっても意味は無いんだよ。社会的、経済的な価値を産み出すことに価値があるの。
キミが働くことによって会社は儲かっているのかな?社会貢献はしているかな?
ただ働いているだけで威張らないこと。
No.93  
by 匿名さん 2013-05-31 23:13:26
アンチベビーカー派はカスの集まりですね。
マナーの悪い母親もどうかと思うけど。
ここでベビーカー批判している人は、それ以下のカスだね。
一生独身で、寂しく生きなよ。
それがお似合いです。
No.94  
by 匿名 2013-05-31 23:24:02
なにこの目糞鼻糞スレ。
No.95  
by 匿名さん 2013-05-31 23:31:19
子供がいる人間と、結婚すらできない人間。

どっちがカスか?

明らかだねw
No.96  
by 匿名さん 2013-06-01 00:30:01
>91

自分がそうだからって他人まで同じと思うなよ。これだから底辺の人間は嫌いだ。
No.97  
by 匿名さん 2013-06-01 00:30:57
どっちもどっち。ゴミもカスもたいして変わりはしない。
No.98  
by 匿名さん 2013-06-01 08:01:06
ベビーカーを批判してるんじゃなくて、使い方を間違えてたり、これはちょっと非常識なんじゃないの?と、いうベビーカーを批判してるんだよね?
No.99  
by 匿名さん 2013-06-01 11:38:56
いずれにしても結婚できない人のヒガミでしょ。
だから結婚できないんだよ。
No.100  
by 匿名さん 2013-06-01 13:21:29
>98
通勤ラッシュの電車に乗るだけで非常識と言う人もいるよ。サラリーマンは大変だから、少しは気を使えだってさ。それじゃ、使い方は関係ないでしょ。
No.101  
by 匿名さん 2013-06-01 14:54:09
気を使うw
No.102  
by 匿名さん 2013-06-01 14:59:53
ベビーカーを折り畳まなきゃいけないんなら、車イスも折り畳んで欲しいわ。不公平だわ!
No.103  
by 匿名さん 2013-06-01 15:43:00
デブのほうが邪魔、これからの季節は無駄に汗もかくし。
No.104  
by 匿名さん 2013-06-01 15:53:50
車イスとかシルバーカーの方が場所取るよね!
No.105  
by 匿名さん 2013-06-01 16:43:12
人間として残念な人ですね。
だから結婚できないんだよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-06-01 17:02:08
ギュウギュウ詰めの電車の中で隣が子連れのママさんの場合と汗かきデブの場合、明らかに不快なのは後者のほう、前者は美人だったらむしろラッキー。
No.107  
by 匿名さん 2013-06-01 18:15:20
>>105
結婚してますが、何か??
No.108  
by 匿名さん 2013-06-01 19:01:44
そりゃ何より。良かったね。
No.109  
by 匿名さん 2013-06-01 19:23:09
>106

美人だろうと邪魔なものは邪魔。むしろ、ちょっと電車が揺れて手が当たっただけでも痴漢って騒がれたら嫌だから、やっぱり女は来るな。子連れなんてもっと迷惑だ。うっとおしい。車でいけっての。電車乗ってくるな。
No.110  
by 匿名さん 2013-06-01 19:25:59
ラッシュの人ごみに埋もれて、ベビーカーに乗った赤ちゃんが泣いていた事があった。
No.111  
by 匿名さん 2013-06-01 19:26:16
痴漢と勘違いされるのは当人に勘違いされる理由がある。そういう人は女性の近くに乗らないこと。女性が乗って来たら離れること。
No.112  
by 匿名さん 2013-06-01 19:44:50
邪魔って言い出したら、自分以外は全員邪魔だよね。
仕事の出来なそうなサラリーマンを大量リストラしたら少しは電車も空くのかな~。
なんて思うよ。
毎朝、ラッシュの電車の乗っているおっさんの何割かは会社にとっても不要な人材でしょ。
No.113  
by 匿名さん 2013-06-01 23:09:56
車いすも邪魔って事になる。
No.114  
by 匿名さん 2013-06-02 01:15:42
社会的弱者に優しくない発言を堂々とすること自体、自分はダメな人間です、って自ら認めている感じ。
No.115  
by 匿名さん 2013-06-02 16:39:55
そういう人も弱者なんだよ。(頭の弱いという意味で)
No.116  
by 匿名さん 2013-06-02 17:28:54
せめて混雑時にはベビーカーは折りたたみましょう。
No.117  
by 匿名さん 2013-06-02 17:40:35
赤ん坊を抱えて、荷物を背負って、さらに折り畳んだベビーカーも持てと。
それがどれだけ大変か想像出来ないの?
それとも想像出来てるのに言ってるの?
思い遣りが無さ過ぎ。
No.118  
by 匿名さん 2013-06-02 18:03:28
混雑時は避けましょうね。
赤ん坊が可哀相です。
No.119  
by 匿名さん 2013-06-02 18:03:41
>117
117さんに同意。
普通の感覚がない人が結構いてビックリです。
時間をずらせ、って言った人もいましたよね。
自分の周りは割とまともな人が多いので、こういうスレを見ると驚きを禁じ得ません。
世の中にはいろんな人がいるんですね。
No.120  
by 匿名 2013-06-02 18:41:28
やってもらって当然、何が悪いの?
みたいな態度がムカつくっつってんだよ。

No.121  
by 匿名さん 2013-06-02 18:51:37
混雑時を避けられるならそうしてますよ、きっと。
何も好き好んで混雑した電車に乗っている訳ではないと思うけど。
その時間に乗らないといけない事情があるのでは?と考えてあげなよ。
No.122  
by 匿名さん 2013-06-02 18:52:58
>120
心が荒んでるね。それはあなた自身の問題だよ。
No.123  
by 匿名 2013-06-02 19:43:41
幼子連れての外出が大変なことくらい、既婚・子供有でなくとも分かってる。
ただ、何人もが書いてるように「子連れなんだから気遣ってもらって当たり前、優先されて当たり前」って態度で開き直ってる人があまりに多い。
こっちが気を遣おうと思う以前にハナッからそういう態度で来られると反感持つのも人情でしょ?
ベビーカー擁護派(?)の人も、いきなりそういう態度されたらカチンとくるはず。
No.124  
by 匿名さん 2013-06-02 19:53:06
心が狭いね。擁護するつもりは更々ないがそんなふうに思ったことない。
あなたはそんなふうに思うほど、他人に優しく出来ないほど自分をすり減らしてるんだね。
通勤ラッシュ時の電車はサラリーマンの物、乗せてやってる、譲ってやってるという思いがあるんじないの?
なんか違わないか。
No.125  
by 匿名さん 2013-06-02 20:06:49
ぬ私も数年前までベビーカー使っていたけど、朝夕の混雑時は避けていたし、荷物は必要最低限の物しか持たなかったなあ。
買い物した物は配送、生鮮品は近所のスーパー、向かう先の相手には「子連れなので遅れます」と。
時々、子供とママは座席、ベビーカーはそのまま自分達の前にたたまず置いている親子をみるけど、ベビーカーが3席分を占領。ママ、子供、その隣の空席の前。だから座りたくてもベビーカーが邪魔して座れないんだよね。
だから、周りを見て折り畳むべきかどうか、判断する事は大切だと思う。
No.126  
by 匿名 2013-06-02 20:08:45
偽善だね。そういうのを本当の偽善だって思うよ。掲示板になら何とでも書けるから。いくら行っても平行線、何回書き込んでも無駄だな。
No.127  
by 匿名さん 2013-06-02 20:25:49
態度の悪いベビーカーにはそりゃイラっとくるさ。けどそれがどんなに大変なことか知っていれば、そんなに腹もたたないんだよね。
結局子育ての大変さって、やった人しかわかんないんだよね。ある意味仕事より大変なんだよ。
俺は男だけど。
No.128  
by 匿名さん 2013-06-02 20:36:48
偽善と思う時点で心が病んでるね。確かに平行線だな。病気を治してから出直して来てな。
No.129  
by 匿名さん 2013-06-02 20:37:35
頑張っているママさんだっていますけどね。
だから非常識ママを見かけると、怒り心頭!します。
No.130  
by 匿名 2013-06-02 21:45:17
>>128こういう中傷書く奴はガキの証拠(笑)結局まっとうな反論できないから、こんな貶し方しかできない(笑)
No.131  
by 匿名さん 2013-06-02 22:14:06
先に偽善だと中傷したのはあなたのほうだが。
No.132  
by 匿名 2013-06-02 23:14:38
それは中傷じゃないよ。自分と違う考え方の人に向かって精神おかしいだの病院行けだのと吐くのが中傷だよ、ボウズ。
No.133  
by 匿名さん 2013-06-02 23:52:19
はいはい。わかりました。
でも、あなたの考え方は間違っいる。私の言っていることは決して偽善などではないよ。普通に自然にそう思えるから。
No.134  
by 匿名さん 2013-06-03 00:52:22
ちっちぇえ男だこと
No.135  
by 匿名さん 2013-06-10 15:26:55
車内ベビーカーは見た事あるけど、自分がそうなったら大変そうだな。
No.136  
by 匿名さん 2013-06-10 16:00:59
通勤ラッシュ時にベビーカー押して入ってくるなボケ。専業やってると頭ボケてくるんじゃねーの?w
No.137  
by 匿名さん 2013-06-10 19:24:28
そうそう。周りの迷惑を考えてほしい。じじばばや専業主婦なんていくらでも時間余ってるんだから、わざわざラッシュ時に来ないでくださいと思いますね。少しは頭使ってほしい。
No.138  
by 匿名さん 2013-06-10 19:26:06
多分だけど、通勤してると思うよ。
No.139  
by 匿名さん 2013-06-10 19:33:47
ラッシュ時の混雑は>137あなたにも責任がある。当然、他の人にも、同じような時間に出勤させる企業にも責任がある。決してベビーカーを押している女性だけの責任ではない。
No.140  
by 匿名さん 2013-06-10 21:27:26
今度東京都が標準時間2時間早めるから、そうしたらラッシュ時のベビーカーはいなくなると思うよ。
No.141  
by 匿名さん 2013-06-10 21:41:08
まあ、正しくは居てもそれほど迷惑にはならないってことかな。
No.142  
by 匿名さん 2013-06-10 21:42:16
へっ?みんな揃って二時間ズレるだけだから、何も変わらないよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-06-10 21:55:11
でも真冬の2時間は、赤ちゃんにとっては寒すぎでは早すぎ。
No.144  
by マナー 2013-07-17 08:30:37
そもそもマナーの出来ていない親が多すぎる!できる人も勿論います。人を小さいだの言ってるのは、?
人への配慮がない事が第一だ。女性専用車両を全てシルバー、ベビーカー専用車両にすれば良い。ラッシュ時も勿論終日に!
No.145  
by 匿名さん 2013-07-17 08:42:11
でたよ。マナー、マナーって
No.146  
by 匿名さん 2013-07-17 09:01:43
だいたいベビーカーなんで馬鹿でかいもの押して電車に乗ること事態非常識だろう。車買って自分で運転していけよな。チャイルドシート付けてさ。電車に乗ってくるな。大迷惑。
No.147  
by 匿名さん 2013-07-17 09:27:46
じゃあ、車椅子の人は?
No.148  
by 匿名さん 2013-07-17 13:39:45
身障者マークつけて車乗れ。とにかく電車にくるな。いいな?
No.149  
by 匿名さん 2013-07-17 13:41:13
キレやすい人こそ
家から出ないで欲しい
No.150  
by 匿名さん 2013-07-17 14:47:46
きっとてデブで人一倍場所をとる上に汗っかきで暑苦しいんだよ。
No.151  
by 匿名さん 2013-07-17 15:07:36
夏に、デブ→汗だらだらがいかにもって人とか 韓国人のキムチ臭い人→実際にいました。隣の人口臭と思ったら顔見て韓国人かって・・・ イラッとくるね。 ベビーカー見てると 軽そうだけど子供用品をベビーカーに乗せて。両方の手すりに荷物 何の為のベビーカーって思いました 笑
No.152  
by 匿名さん 2013-07-17 15:54:01
No.149賛同!! 短気な人みると不幸なんだな。かわいそうって思う。
No.153  
by 匿名さん 2013-07-17 15:58:27
無職でエネルギーが有り余ってんの
仕事して疲れれば減らず口も叩けなくなる
No.154  
by 匿名さん 2013-07-17 16:12:52
↑どのレスに言ってるんですか?

人のレスに思うことはあるかもしれないけど、それに対して言うのはどうかと思います。

架空でレスした人の環境を勝手に書くあなた自身がみじめですよ。
No.155  
by 匿名さん 2013-07-17 16:14:45
今のベビーカーは大きいからねぇ。なので場所とって議論となるのかもな。
No.156  
by 匿名さん 2013-07-17 16:16:55
ベビーカー押して乗ってるお母さんが痴漢にあったらどうするんだろうか。子供の目の前で感じてるんだろうか。これだから女というやつは・・・。
No.157  
by 匿名さん 2013-07-17 16:20:25
149のような人自身が危険な人だよ。
自分がそうだと、他人もそうだと勘違いしてる。
No.158  
by 匿名さん 2013-07-27 15:49:35
ベビーカーの屋根に化粧品おいて、化粧していたバカママを見た・・・・日本も終わりか。
No.159  
by 匿名 2013-07-27 19:54:35
ベビーカーに子供のせないで、荷物のせてるのみると、邪魔だからたたんでほしいと思う。子供のせないなら邪魔だからたたんで。
No.160  
by 匿名さん 2013-07-27 20:11:51
そんなに邪魔ですか?子供を降ろして荷物を乗せることなんて普通でしょう。たたんだベビーカーを背負って荷物を持って子供の手をつないで(子供をダッコして)歩けとは随分な物言いですね。
No.161  
by 匿名さん 2013-07-27 20:35:53
幼稚園児(5歳)くらいの子供をベビーカーに乗せて電車に乗る。
歩かせたら?
No.162  
by 匿名さん 2013-07-27 20:58:01
何の話ですか?ベビーカーってそもそも2歳位までですよ。
No.163  
by 匿名 2013-07-27 20:58:49
ベビーカー邪魔です
No.164  
by 匿名さん 2013-07-27 21:10:36
ベビーカーが壊れるんじゃない!?と思うくらい、でかい子供を乗せていつ母親って結構いるよ。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-27 21:30:52
>163
ベビーカー邪魔というあなたが邪魔。あなたがベビーカーに近づかなければいい。
No.166  
by 匿名 2013-07-27 21:33:53
お局ーは怖いな
No.167  
by 匿名さん 2013-07-27 21:38:44
どこにお局って書いてあんの?
No.168  
by 匿名 2013-07-28 00:20:58
オバサンに失礼よ?
No.169  
by 匿名さん 2013-07-28 01:10:52
おじさんです。
No.170  
by 匿名さん 2013-07-28 01:12:15
更年期であちこちが髭ボウボウになっても
オジサンとは言わないよ!!
No.171  
by 匿名 2013-07-28 06:08:15
>幼稚園児(5歳)くらいの子供をベビー カーに乗せて電車に乗る

電車に乗って専門病院に行かなきゃいけない障害とか病気、怪我じゃないの?
No.172  
by 161 2013-07-28 07:39:24
>>171
私も最初そう思いました。
が、しばらくして車内が空いてくるとわがまま?言ってる子供をベビーカーから降ろし、放置。
子供は元気に車内をウロチョロ。
母は、お決まりのスマホに夢中。
No.173  
by 匿名さん 2013-07-28 10:21:55
今のベビーカーって大きいから幅もとるから目立つのかもね。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-28 10:26:04
ベビーカーが折りたたまなくて良くなった事には、そうなのか~って感じだけだけど。
この前、車輪とその周りにカピカピに乾いた泥をこびり付けたまま乗車。
座席に座るや否や、靴のかかとでその泥を落とし始めた!!!!
なんであんなに泥が付いているのか不思議だったが、なにも電車内で掃除しなくても。
泥を床に残したまま、数駅のって降りて行きました。
No.175  
by 匿名 2013-07-28 10:28:43
母性のない女が電車にこれほど多いとは怖すぎる

もちろん席も譲らないし汚い化粧したりしてんだろうな

世も末ですな
No.176  
by 匿名さん 2013-07-28 10:30:23
ベビーカーの掃除を車内でしてもOK?
No.177  
by 匿名さん 2013-07-28 10:39:08
車両の半分をベビーカー専用車両にすればいいよ。
No.178  
by 匿名さん 2013-07-28 13:59:30
ベビーカーむかつくけど、子供あやすのにしゃがんでパンツ見えたから許す。
No.179  
by 匿名さん 2013-07-29 17:41:44
マナーの悪い母親には視線を合わせないし、合わせたくもない。
全く罪の無い無垢な赤ちゃんに向けて、微笑んだりあやしたりする。
すると、母親も占領していた荷物をまとめて席を空けたりする。
ちゃんと態度を改めてくれる母親は可愛い。
No.180  
by 匿名さん 2013-07-29 18:18:39
空いている車内で、ベビーカーの赤ちゃんのおむつ替えていた母親も見たことがあるよ。
空いていても臭いものは臭い。
No.181  
by 匿名さん 2013-07-29 21:16:51
 ↑
電車の中では見たことないですが。
もしかしてその人は車がなくて、避けられない用事での遠距離移動中だったかもしれませんね。
オシメしていた頃の移動は、車がない我が家も大変でした。
運良く、車内でのオシメ交換はしなくて済みました。

昔を振り返り、困っている母親を見かけたら声を掛けています。
No.182  
by 匿名さん 2013-07-29 21:19:33
それでも電車内はダメでしょう。
降りて駅のトイレとかで替えるべき。
No.183  
by 匿名 2013-07-29 21:49:16
やむを得ない事情があるのかな、なんて思ってたら、何してもよくなっちゃう。
あと、他人の子供に母性なんて感じない
No.184  
by 匿名さん 2013-07-29 22:27:45
そんなモンなんだよね。知り合いの子ならともかく、他人の子には母性は感じないと思う。
No.185  
by 匿名 2013-07-29 22:29:44
隣でいきなりミルク吐かれた
いらっとした
No.186  
by 匿名さん 2013-07-29 22:30:32
それは災難だったね。
No.187  
by 匿名さん 2013-07-30 05:41:33
私はベビーカーに乗っている子どもにジュースをかけられたことがある。
パックにストローをさして飲むタイプのジュース、パックを子供が握った瞬間ジュースが飛び出した。
母親は子供と向き合っていなかったから、子供の事を見ていなかった。
向き合う様な位置にベビーカーを置くべきだ。
No.188  
by 匿名さん 2013-07-30 11:31:13
>187

それで謝らない親が多いことに呆れますね。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-30 12:15:18
そういう時って、被害者が怒ると回りからは子供がした事だからという目でみられがちかもしれないけど。
はっきり、苦情は言った方がいいと思う。
かけられた度合いにもよるけど、クリーニング代はもらう必要があるならもらった方がいいかもね。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-30 13:16:03
謝らない親は少ないと思います。
No.191  
by 匿名さん 2013-07-30 13:17:40
その時でケースは色々だろうだけど。まあ・・・少ないとは思いたいね。
一言謝れれば、それでゆるせるしね。
No.192  
by 匿名さん 2013-07-30 15:02:12
最近の日本人は、、、
親の躾の無さの賜物だ
No.193  
by 匿名さん 2013-07-30 15:15:33
パックのジュースは、大人でも噴出してしまう時あるよね。
特に、人の密集する電車ではせいぜい、ストロー付きの哺乳瓶タイプ使用してほしい
No.194  
by 匿名さん 2013-07-30 18:51:01
パックジュース、もう少しでかかりそうになった事あります。
目の前でベビーカーに乗っていた子供が、パックをいじくり回していたのを見て嫌な予感がしたので、その場を離れた途端に「もういや!何で横を押すのよ!!!」と大きな声が。母親に引っ掛けてました。
No.195  
by 匿名さん 2013-07-30 19:26:16
みんな子供嫌いなの?
No.196  
by 匿名さん 2013-07-30 19:32:47
↑ 突然のスレ違いレス
No.197  
by 匿名さん 2013-07-30 19:38:49
ベビーカーに乗るような乳児にパックのジュースの横押すなとか後から言うもんなのか。
電車内で与えたら、他人に引っ掛けてしまう危険があるというのは察知してほしい。
与えるなら、注意して観察してほしい。
そもそも、在来線内ではモラルとして飲み食いは禁止
食べなくても命にかかわるわけではないし。
待ち時間とか、配慮も必要だと思う。
おっぱいを与えている人もいるけど。本当はやめた方がいい思う。
長距離路線で、視界があまりない配列の電車ならやむ終えないとは思うが。
No.198  
by 匿名さん 2013-07-30 19:42:20
便利な世の中にはなっても、マナーなどがない人間が増えたね。
No.199  
by 匿名さん 2013-07-30 19:45:27
子供の食べ散らかしはある意味迷惑 たいてい、床に落としたまま親は知らんぷり
No.200  
by 匿名さん 2013-07-30 19:57:03
ベビーカーには気をつけようと思った。服汚したくない!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる