株式会社田中建設の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リリーゼ練馬中村北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. 2丁目
  7. リリーゼ練馬中村北ってどうですか?
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2014-02-17 00:01:42
 削除依頼 投稿する

リリーゼ練馬中村北ってどうですか?
耐震強度1.25倍ってすごいのかな。。。

所在地:東京都練馬区中村北二丁目9番5,6(地番)
交通:西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「練馬」駅 徒歩13分
西武有楽町線 「練馬」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「練馬」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.11平米~83.76平米
売主:田中建設
販売代理:三井不動産リアルティ

物件URL:https://sv123.wadax.ne.jp/~nnk27-com/index.html
施工会社:株式会社田中建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-19 17:57:47

現在の物件
リリーゼ練馬中村北
リリーゼ練馬中村北  [【先着順】]
リリーゼ練馬中村北
 
所在地:東京都練馬区中村北二丁目9番5,6(地番)
交通:西武池袋線 中村橋駅 徒歩9分
総戸数: 27戸

リリーゼ練馬中村北ってどうですか?

39: 匿名さん 
[2013-09-06 10:28:04]
結構床暖房ってランニングコストがかかるんですよね…。
ついつい使ってしまって後から料金を見て驚いてしまうなんて聞きますが
実際にどれくらいかかるのでしょうね??
電気式とガスの温水式だとそもそもちがうみたいですし。
でもうちはあまり仕事で家にいないので、
ないならないで別にいいかなぁと思います。
40: ご近所さん 
[2013-09-06 21:24:08]
えええ…
床暖房、ディスポーザー、内廊下なしで、駅から距離があって、この値段ですか…??
かなり、高い印象ですねーーー
41: 物件比較中さん 
[2013-09-08 08:35:44]
>40

リリーゼというブランドそのものが高いんでしょうかねえ、初めて聞く名なのでわからないのですが。もし価格の理由の比重を環境に置いているとすれば私はある程度納得。徒歩9分という条件は普通で、スーパーは駅まで行かない場所にある近さ、医療施設近隣充実。位置的バランスがとてもよくとれているように思います。といっても価格決定はコストからなのでしょうか(汗)

山手線に数分でアクセスできますしね。
家族の誰にとっても不便さは一切無いですよ。
あとは仰る仕様に納得いくかどうか。

42: 匿名さん 
[2013-09-09 10:52:28]
39さん
わが家は冬場、ガス式の床暖房のみを使用してますが、
驚くほど料金がかかったことはないですよ。
冬場なので、どうしてもガスが高くなってしまいますが、
それでも8000円前後です。エアコンを使うより安いです。
床暖房は足元を温めてくれるので良いですよ。
43: 匿名さん 
[2013-09-09 10:59:39]
>>39さん
今のマンションに床暖房がついているのですが、やはり一度床暖房の暖かさを
経験してしまうとなくてはならない設備になってしまいますね。日中ほとんど家に
いる事が多いのでつける時間帯は長いですが、大体毎月の電気代プラス床暖房をつける
時期はプラス5000円いくかいかないか位の値段です。ここも床暖房がない事以外は
気に入っているのですがね。
44: 匿名さん 
[2013-09-10 11:41:44]
床暖房がないとすると、エアコンに頼るしかなくなりますよね。
それかホットカーペットをプラスするとか?
部屋を速やかに効率よく温めるにはファンヒーターが一番良さそうですが、
確か東京都内のマンションは灯油を使用する暖房器具が禁止されているんですよね?
分譲はOKで、賃貸のみ禁止でしたっけ?
45: 匿名さん 
[2013-10-04 00:10:48]
我が家も床暖がないので、ホットカーペットとガスヒーターを使っています。
床の傷防止にもなるし、ホットカーペットはいいですよ。夏場はカーペットを敷かなかったので、知らないうちに、床に細かい傷ができました。
エアコンとホットカーペットだけでは暖房費がかかると思ったので、キッチンのガスを伸ばしてガスヒーターが使えるようにもしました。
電気代値上がりしそうですし、ガスのほうがすぐに温まるし、床暖がなくても問題ありません。
46: 匿名さん 
[2013-10-09 08:30:10]
床暖が良いと書かれている方が多くて驚きました。
よくマンション購入ガイドみたいな雑誌で「いらない設備ランキング」の上位に
床暖が入っていますので…。
すぐに使わなくなったというのが理由だそうですが。
いるかいらないかは、結構その人によるという感じみたいですね。
必ずしもみんなが必要という訳でもなさそうですし。
47: 匿名さん 
[2013-10-14 17:15:22]
ガスファンヒーターだったら暖房効率は良いんじゃないかと思っています。
ファンヒーター用の口も割と簡単に増設できるみたいですし。
床暖、あればあったでいいのでしょうが、
私の場合は気持ちが良すぎて勤労意欲が減退しそうな気がします(汗)
まぁ、あるもので対応するっていう感じですかね。
48: 匿名さん 
[2013-10-18 10:16:50]
床暖は結構ランニングコストがかかるって言いますよね。
電気で温めるタイプだと特に。
私はなくても別にいいかな。。。と思っているので、特に設備面では不満はありませんでした。
ただ猫を飼っている友人によると床暖必須だそうです。
ご家庭の環境にもよるのでしょうね。
49: 匿名さん 
[2013-10-23 09:51:32]
もう最終期なんですね。
最終期として3戸と、先着順が2戸の合計5戸ということみたいです。
駅まで少々距離はありますが、一応徒歩10分以内ですし、交通面では割といいかな?と思います。
お値段が少々するように感じますが、この辺りだとこれくらいなのでしょうか?
50: 匿名さん 
[2013-10-28 08:27:17]
うーん、ちょっと高いかなぁという印象は皆さんお持ちのようですね。
少なくともスレを全体的に見て見ますと。
私も地縁があるわけではないので、正直わからないのですけれど。
ただ住環境としては悪くない立地かなとは思っています。
暮らしやすさはあるのでは?
51: 匿名さん 
[2013-11-02 11:00:34]
環境としては静かですし、買物はライフがありますし、いいんじゃないでしょうか。
駅こそ少々歩きますが(とは言え、徒歩10分程度です)
バス停も近いですし、そこまで不便さは私は感じないかととらえています。
雰囲気自体も住宅地という感じで落ち着いていますしね。
52: 匿名さん 
[2013-11-07 08:42:27]
小中学校は比較的近い場所にあるので、
お子さんがいらっしゃるご家庭には良い場所かもしれないですね。
駅からも離れているので、ごみごみしている感じもしないですし。
まぁ中村橋はもともとごみごみしていないですけれど。
使える路線が西武池袋線のみなので、多路線使いたい人向けではないでしょうけれど。
53: 匿名さん 
[2013-11-08 08:58:44]
>>52さん
災害時の時の事など考えると、最寄の駅に何路線か通っているのが理想ですがね。
今住んでいる場所の路線は風が強いと止まってしまったりするので、こういった路線だと
困りますが、西武池袋線はそう止まるといったイメージはないので安心です。
家も子供がいるので、できるだけ小学校は近くにと思っているのでこの環境は惹かれます。
54: 匿名さん 
[2013-11-13 09:05:55]
一応有楽町線と大江戸線も歩こうと思えば歩ける距離にあるので
その点は評価できるのではないでしょか

もちろん毎日歩くのはちょっと遠いなぁという距離ですけれども
例えば西武線が停まってしまっても
ほかに手段があるのは良いなと思います。
55: 匿名さん 
[2013-11-14 10:11:58]
間取りを見ましたが、どの間取りも収納が多くていいですね。
専用庭、専用駐車場のあるAgタイプが気になってます。
部屋やリビングの広さは狭くなってしまいそうですが、やはり
専用庭やテラスがあるのって憧れます。
間取り図の青くなっている部分は芝を表してるのでしょうか。
56: 匿名さん 
[2013-11-14 10:16:07]
たしかに西武線が停まったら大江戸線を利用するという手があるのは
利点ですね。
床暖房のメリットとしては、足元から暖かい、エアコンよりも乾燥しないということでしょうか。
小さなお子さんがいる方は結構活用するのではないでしょうか

大人だけだと要らないかな。
57: 匿名 
[2014-02-17 00:01:42]
すでにお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか? 残り二邸ですが、検討しています。ご意見お願いします。
58: 職人さん 
[2024-03-11 06:28:30]
あれ?第二期は7戸残ってるんじゃね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる