東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-05 12:23:14
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334406/

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-18 16:14:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96

551: 匿名さん 
[2013-05-26 22:14:49]
>>豊洲限定VS首都圏その他なんだから余裕で探せるだろ?

如何にも自分が不動産屋です! と言いたげな発言だな。
552: 匿名さん 
[2013-05-26 22:36:28]
>550
いや、お前が大陸に行けばいいだけだろ、わざわざ危険危険と主張している日本列島の更にヤバい場所に住んでいる意味が分からん。

>551
ググれよ。
553: 匿名さん 
[2013-05-26 22:54:14]
>>552

こちらは大陸の血統の人間では無いんだがね。
南国の天パーの血統が繋がっている。

お前がこの日本列島で安全と言える所を探してみろ!

東北地方太平洋沖地震以降、どこも地殻の歪みだらけになっている意識も無いんだろ?
貞観時代の様な事が今まさに起こっている。

ググレしか言えないのは、本当にアホだな。
554: 匿名さん 
[2013-05-26 23:02:48]
>553

だからあんたがパリなり香港なり大陸の岩盤質な土地に引っ越せば全て丸く収まるんだよ。
あんたが言っていることは「悪魔の証明」。議論の論点を拡張してすり替え立証困難な定義を持ちだして立証しろと言っている屁理屈の代表格。

「安全な土地」VS「日本全土」と「都区内の旧来の住宅地」VS「湾岸埋立地」をすり替える論法はワンパターンでつまらないからいい加減やめろ。

今のところ「都区内の旧来の住宅地(下町除く)>>>>湾岸埋立地」は論破できていないよな?技術的にも、統計的にもな。
555: 匿名さん 
[2013-05-26 23:07:08]
湾岸って人気あるんですね。いつも上位にスレがあるので、いろいろ調べてみたけど、なかなか良さそうですね。
557: 匿名さん 
[2013-05-26 23:19:25]
>>今のところ「都区内の旧来の住宅地(下町除く)>>>>湾岸埋立地」は論破できていないよな?技術的にも、統計的にもな。

火災の延焼の問題は? 防災活動と支援物資の迅速な輸送力は? 
これお前が論破できたか?

いつもすり返しているのはわざわざ自分の住む地域でも無いこのスレに来て、幼児的に湾岸埋立地だの軟弱地盤だの、とネガを貼っているのがお前じゃ無いか?

お前がこのエリアに住むのか?
で無ければ興味が無いはず。

結果的にこの日本列島は何処にも本当に安全と言える所は無いに等しいが圧倒的。
558: 匿名さん 
[2013-05-26 23:48:14]
誰か翻訳してくれ。
560: 匿名さん 
[2013-05-26 23:54:07]
地震が心配なら湾岸がお勧め。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
561: 匿名さん 
[2013-05-27 00:06:20]
>>559

地震だけじゃない。
今度は降灰の可能性も出て来る。
その時、湾岸のリスクを避けたがったために、こんなはずじゃでは元も子もないとも。

562: 匿名さん 
[2013-05-27 00:21:04]
そんな過去の歴史ないよ。

地震だけだよ。

北区十条銀座商店街も、関東大震災で大量の難民が南から来たってTVでやってた。
563: 匿名さん 
[2013-05-27 01:07:38]
どこと比較するかによるけど、湾岸のタワマンは23区の中でも安全なエリアだよ。
564: 匿名さん 
[2013-05-27 01:12:44]
結局は坪300万以下で豪華なタワーマンションが買えるエリアとしては優秀だと思いますけどねぇ。
565: 匿名さん 
[2013-05-27 07:23:38]
「豪華」ってセリフが出る度に苦笑いしか出なくなってきた。
ま、キャッシュでポンと買えて、リゾートマンションを別に買うくらいなら、ここの設備で十分。という人になら意義はあるんじゃない?リゾートマンションの維持費よりは安いし。

35年ローンで青息吐息でローンと維持費を払っているような輩はただのアホだが。
568: 匿名さん 
[2013-05-27 08:24:13]
豪華タワー貧民窟
569: 匿名さん 
[2013-05-27 09:26:59]
>>565
まったく同意。
570: 匿名さん 
[2013-05-27 09:37:14]
>565さん
質問になっちゃいます。
豪華がつくくらいのタワーマンションなので、余裕のあるかたしか買えないのでは?

無理して
払う人っているんですか?初めて購入する方
なんかはわからないんですかねー


無知なので疑問です。
571: 匿名さん 
[2013-05-27 09:57:17]
埋立地はそこまでしないと売れないんだよ。ww
573: 匿名 
[2013-05-27 10:55:00]
元々価値の無い土地の坪単価を上げるためには豪華にするしかない。
その積み重ねで湾岸=高級のイメージを造り上げる。

デベがそうするのは普通の事だし、それを承知で検討しているのだから、別に構わないのでは?
574: 匿名さん 
[2013-05-27 11:07:52]
>570

心境的にはド郊外の戸建を35年ローンで新築するファミリーと同じなんじゃね?
2005年位まではちょっと高い戸建程度の値段で買えたから、そういう層が群がっていた。
維持費を払えなくて困窮するか滞納しまくる連中もそろそろ出てくるんじゃないかな?
578: 匿名さん 
[2013-05-27 11:50:05]
>574さんありがとうございました。
維持費払えなくなって滞納しても住宅ローンさえ払えば住めつづけれるんですかね?想像もつかないから恐いです。


自分の中の結論、豪華=裕福ではないってことになりました。

元々土地代が0のとこだから豪華にしないと
売れないってことでしょうか。

579: 匿名さん 
[2013-05-27 12:06:45]
>578
未納だと管理組合から督促されて、無視していると最悪裁判を起こされて給与などから差し押さえを喰らう。
そしてローンが払えなくなると銀行が売却を勧告してきて、それに応じないと、容赦なく豪華タワーマンションの差し押さえにかかってくる。差し押さえの競売物件は叩き売られるので、かなり安く売り払われるし、残るはローンの残額のみ。
581: 匿名 
[2013-05-27 12:16:10]
豪華タワーマンション!

↑この湾岸特有の言葉…
見ただけ聞いただけで
ふいてしまう!

582: 匿名 
[2013-05-27 12:19:42]
やって払えるような無理なローンを組むなんてバカとしか思えない。
こういう無計画な男が旦那なら早く別れた方がいい。
583: 匿名さん 
[2013-05-27 12:23:02]
ちゃんとやりくりしてる方が多いでしょうが、なかには奥さんが無計画な場合もありますよ!

ノリや勢いとかいって。
584: 匿名さん 
[2013-05-27 13:27:51]
>>577

>>湾岸で20000人が津波に飲まれ、
>>埋立地で数万人が資産を失ったわけだから、

東北地方沿岸部で、二万人も津波に飲まれたか?
内陸部の小型のダムの崩壊と山体崩壊の犠牲者はカウントしていないのか?

酷いアホネガだな、。

>>認知能力が欠落しているのは、お前だろ!
586: 匿名さん 
[2013-05-27 13:48:23]
「こういう所に住むのが夢だったの~♥」みたいな奥さんは要注意ですな。
知る限り、夢見がちなスィーツ思考の奥さんほどお金のやりくりができない人が多い。
躯体や設備にしか資産価値の無い豪華タワーマンションを買うリスクを理解して買っている人は少ないでしょう。
587: 匿名さん 
[2013-05-27 14:01:59]
タワーも一生一度なら住んでみるのもいいけど、やっぱ戸建てがいいや。と思ってきた今日この頃。
豪華タワーマンションで永住とか無理かも。
589: 匿名さん 
[2013-05-27 14:20:45]
593: 匿名 
[2013-05-27 16:43:39]
埋め立て地で土地が安価なうえ区分比率が低い湾岸のタワーマンションだと毎年ものすごい勢いで減価償却していくからアベノミクスで相場が値上がりなんぞしようものなら仮に10年後に8000万で買って8000万で売れても売却益3000万以内の非課税救済は受けられない可能性が高い。

仮にギリギリで受けられたとして次のマンションの減税枠2%ってのは受け取れない。


安ければともかくインフレに強い投資とは思えない。
会社に社宅制度があるならギリギリまで活用し他の投資で増やし、何年か後に子供が巣立った後を見据えた永住型の物件を買うのが良いですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる