東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-05 12:23:14
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334406/

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-18 16:14:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96

No.101  
by 匿名さん 2013-05-19 17:23:00
湾岸は過剰供給と液状化で資産価値暴落するから買わない方がいいよ。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-19 17:25:43
プチバブルの時もそうやってて結局値上がりしてるじゃん。

また騙すつもり??もうだまされないよ。
No.103  
by 匿名さん 2013-05-19 17:27:36
コンクリートの耐用年数なんて様々だよ。

チープな団地型だと30年くらいで劣化するし、
豪華タワーマンションだと200年くらい持つものもある。

一概に、コンクリートの耐用年数って言われても困る。
No.104  
by 匿名さん 2013-05-19 17:46:24
>>103

確かにな。

28日を超えても、稀に徐々に強度が上がって行く鉄道構造物があると旧称帝国大学の方が仰っていたてな話を知人を通じて聞いた。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-19 17:46:50
タワマンはALCだから耐久性はダブル配筋の団地型に劣るよ。残念。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-19 17:49:35
>>101

>>湾岸は過剰供給と液状化で資産価値暴落するから買わない方がいいよ。

お前!
その液状化がどのようなめかにずむかわかってんのか?
もう、何十回も書かれているんだが。

良い子はこの日本列島を脱出しなさい!
No.107  
by 匿名さん 2013-05-19 17:52:30
江東区のホームページにもあるように豊洲は思いきり液状化してるんだけど
No.108  
by 匿名さん 2013-05-19 17:54:34
しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/
No.109  
by 匿名さん 2013-05-19 17:57:06
ヒント スポンサー
No.110  
by 匿名さん 2013-05-19 17:57:49
豊洲で「思いっきり」液状化した結果、どうなったの?

「思いっきり」液状化しても、何も起きなかったんでしょ??(笑)
No.111  
by 匿名さん 2013-05-19 17:58:19
ヒント: アベノミクス
No.112  
by 匿名さん 2013-05-19 18:07:17
なんでダブル配筋とALCとが同列に並んでるの????

意味分かってないのかな。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-19 18:11:42
ここで必死に煽り立てても、対象が江東区じゃ、話にならねー。
No.114  
by 匿名さん 2013-05-19 18:13:19
大量完成在庫+過剰供給=価格暴落
No.115  
by 匿名さん 2013-05-19 18:16:17
内陸と埋立地の格差がめっちゃ開いてるらしいね。
No.116  
by 匿名さん 2013-05-19 18:17:19
そうなの?なら、埋設地買う!
No.117  
by 匿名さん 2013-05-19 18:18:46
まぁ、値上がりするのは湾岸エリア位でしょうしねぇ。
No.118  
by 匿名さん 2013-05-19 18:19:15
暴落論者がでてきたら、値上がりの合図。
あの時もそうだった。

No.119  
by 匿名さん 2013-05-19 18:26:23
アベノミクスでここだけダメだね。NHKに苦情でもしたら?(笑)
No.120  
by 匿名さん 2013-05-19 18:29:03
skyz、予想していたより、高いんだけど。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-19 18:32:02
予想が貧し過ぎ。

No.122  
by 匿名さん 2013-05-19 18:35:10
6丁目にしては高いね。
アベノミクス?
No.123  
by 匿名さん 2013-05-19 18:37:53
豊洲ですから。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-19 18:56:54
え?坪260万くらいじゃなかったっけ?

この価格で高いのなら、有明や東雲に行くしか無いんじゃない?
No.125  
by 匿名さん 2013-05-19 18:59:24
坪260万なんて、ほとんどボランティア価格でしょ(笑)

これで高いってどういう収入層?
No.126  
by 匿名さん 2013-05-19 19:02:19
3丁目でその価格なら、買ってた。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-19 19:05:35
売れ残りですね。。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-19 19:07:12
3丁目はその値段じゃ買えないよ。。。。
坪290万エリア。。。。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-19 19:08:49
坪260の価値が無いものをその価格で売ろうとしてるから高いって言ってるんでは?
湾岸の実状に詳しい知り合いの不動産屋に聞いたら、せいぜい坪単価200程度の価値だと聞きました。
No.130  
by 匿名さん 2013-05-19 19:12:38
個人の希望言われても・・・。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-19 19:34:47
200円が妥当?

タダでも要りません。

No.132  
by 匿名さん 2013-05-19 19:39:32
>131
でも、気になるんだ。
No.133  
by 匿名さん 2013-05-19 20:22:40
>坪290万エリア。。。。
震災前価格でしょ?ww
No.134  
by 匿名さん 2013-05-19 20:28:27
震災後に300超で買ったよ。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-19 20:31:23
6丁目で260だからね~。
No.136  
by 匿名さん 2013-05-19 20:35:11
311で寧ろ株上がったよね。安全だってわかって。この地域。

No.137  
by 匿名さん 2013-05-19 20:39:51
江東区なんて恥ずかしすぎる、、、 ゴミの町。
No.138  
by 匿名さん 2013-05-19 20:42:11
でも、買えない。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-19 20:50:29
>138
買えないの?

可哀想に。ww
No.140  
by 匿名さん 2013-05-19 20:52:30
買えないから、ネガするしかない。
No.141  
by 匿名さん 2013-05-19 20:55:43
都心マンション所有者が埋立地を冷やかしているだけだけど何か?
No.142  
by 匿名さん 2013-05-19 20:55:57
skyzは売れ残って叩き売られるだけだから気にしなくていい。
待ってれば安くなるよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-05-19 20:58:23
>141
ないない。
No.145  
by 匿名さん 2013-05-19 20:59:24
>142
欲しい時に買おうよ。お金ないと辛いね。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-19 20:59:55
144
貴方も買えないの?
No.147  
by 匿名さん 2013-05-19 21:07:56
買えないなんて可哀想にw
No.148  
by 匿名さん 2013-05-19 21:10:14
買えないから、ネガするしかない。
No.149  
by 匿名さん 2013-05-19 21:11:21
買った瞬間に大幅含み損が確定する割高タワマンなんて、アホくさくて買えない
No.150  
by 匿名さん 2013-05-19 21:16:07
ここは埋立地マンションなんかにも手が出ない庶民の集いのスレなんだww
No.151  
by 匿名さん 2013-05-19 21:21:11
>149
その通り。
でも、豊洲は5期連続で土地が値上がりしてるみたい。都内、他にないよ。
skyzも6丁目なのに、良い値段で出てきちゃったね。
あ~、恐くて買えない!
No.152  
by 匿名さん 2013-05-19 21:38:34
>>150

>>ここは埋立地マンションなんかにも手が出ない庶民の集いのスレなんだww

何度言ったらわかるんだろ。堆積地と言うのが。
自然の堆積地と人工の堆積地の違いも。

でなければ、新潟地震、中越地震、NZの地震で液状化した事が説明出来るか?

くたばれ! 埋立地・液状化ドアホネガ!
No.153  
by 匿名さん 2013-05-19 22:00:43
主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
No.154  
by 匿名さん 2013-05-19 22:18:30
正しくは
土壌汚染、地震リスクが高いのに価格も割高な、デベにとって魅力の地域
No.155  
by 匿名 2013-05-19 22:25:49
152は全然売れなくて頭がおかしくなった営業らしい。
城東の荒川低地ができたのは1000年以上前。といっても湿地だがね。
湾岸の埋立て地は一番古くても400年前。
陸地となってからの時間があまりにも違う。
それに、まともに教育を受けた人なら埋立て地を堆積地とは言わない。
152は堆積するという日本語の動詞の意味すらわからないようだしな。
No.156  
by 匿名さん 2013-05-19 22:32:40
>豊洲は5期連続で土地が値上がりしてるみたい。都内、他にないよ。
ヒント:震災後の大暴落
No.157  
by 匿名さん 2013-05-19 23:00:29
大暴落してりゃ、そういうことも言えたのにね(笑)

震災で暴落しなかったから、未だに買えなくてネガってるんでしょ?(笑)
No.158  
by 匿名さん 2013-05-19 23:01:28
買えないなら、さっさと豪華タワーマンションは諦めて、チープな団地型でも買うしか無いんじゃない?


アベノミクス、もう始まってるよ。
No.160  
by 匿名さん 2013-05-19 23:30:12
液状化エリアは怖くて買えないなあ
No.161  
by 匿名さん 2013-05-19 23:37:11
>>155 完全に詮索をド外れしている。
営業だって? ふざけんな! れっきとした消費者なんだが!

それよりお前がこちらを営業と思っているお前こそドアホネガ営業だろ!

>>城東の荒川低地ができたのは1000年以上前。といっても湿地だがね。

それで解説が充分?
笑わせるな! ドヘリクツ営業バカネガ野郎!
谷川岳を源流として削られた土砂が堆積して広がったのは関東平野の殆どだろ。
それにわずかであるが6500万年前の巨大天体衝突に伴うイリジウム、近年までの度重なる富士山や浅間山の火山灰も堆積している。

中山トンネルの工事が青函隧道よりも巨大な地下水の存在で史上最悪の山とか言われたように、火山泥流堆積物が厚く覆って異常出水事故いた事もあった。

>>湾岸の埋立て地は一番古くても400年前。
>>陸地となってからの時間があまりにも違う。

違うからなんだ?
地中の排水がの進み具合で徐々に沈下していくのは時間軸上では無く場所によっても異なってくる。
サンドドレーン工法などで、地中の水分を排水させ自然沈下よのも早めて不同沈下を抑えることも最近の港湾記述の特徴だろ!

>>それに、まともに教育を受けた人なら埋立て地を堆積地とは言わない。
お前こそ一般教育の国語でしか頭に無く、物理的な事が頭に無いからこんな事が言える。
埋立地は人工的に土砂を堆積させた物。ア・ホ!

以下の画像の泥炭地をお前の様なドアホバカネガ営業はどう解釈する?

建築と言う高額な商品を売るプロなのに榊と同じように非常な恥ずかしい奴だ。
No.163  
by 161 2013-05-19 23:41:46
文字の抜け、誤変換多発で以下に訂正。

中山トンネルの工事が青函隧道よりも巨大な地下水の存在で史上最悪の山とか言われたように、火山泥流堆積物が厚く覆っていた事もあった。

サンドドレーン工法などで、地中の水分を強制的に排水させ自然沈下よのり早め、さらに不同沈下を抑えることも最近の港湾技術の特徴だろ!

>>155 みたいなアホネガ営業は榊に通じるものがある。
No.165  
by 匿名さん 2013-05-19 23:47:51
>>155 のお前知ってる?

埋立地でも無い内陸部でも基礎杭を用いない土工区間で道路や鉄道でも車両の通過荷重で徐々に沈下していくことが。

特に鉄道はバラスト区間であっても繰り返し荷重により沈下していくことは、走行安定性に関わることで高速鉄道は致命的になる。
さらに亜寒帯での『凍上』を知っているか?

多分知らなねぇくせに、何がまともな教育を受けていない、かよ?
No.167  
by 匿名 2013-05-20 00:41:07
>161どうしても豊洲に買って住まなければいけないという前提があるならそう信じるのは正しいと思いますよ。

ただし、前提がない者から見れば遠浅の海に震災の瓦礫を捨て土を被せて陸地にした場所に住みたいか住みたくないかの話だから疑心暗鬼にしか思えない。
No.168  
by 匿名さん 2013-05-20 00:58:10
161…落ち着きなよ~。ヒクw
No.169  
by 匿名 2013-05-20 06:20:15
161はプチバブルのときに値上がりします、とマンション営業に騙されて買っちゃったアホな豊洲民。
売ろうとしたら安くなってしまって、港区へステップアップする目論みが打ち砕かれて発狂してるんです。
アベノミクスを使ってなんとか高く売りつけようと必死。
No.170  
by 匿名 2013-05-20 06:24:00
ゴミと土をミルフィーユのようにサンドイッチして押し固めた土地を"堆積した"というのは無理ありすぎ。
No.174  
by 匿名 2013-05-20 08:22:28
豊洲の地面は関東大震災の震災ゴミと土のサンドイッチで出来てるのは事実なのに、なにがレベル低いんだ?
No.175  
by 匿名 2013-05-20 08:32:20
165は狂ってわけのわからないことを言ってるね。
ツンドラ地帯は凍土が溶けて夏と冬で地面の高さが変わるから建物を建てるのが大変なんだよ。
だいたいツンドラ地帯に住むことは永遠にないけどな。
こういう過酷な自然環境だからシベリアは流刑地になったんだよ。
No.176  
by 消費者 2013-05-20 12:04:13
>>175 のお前こそ、教科書に書いてあるような海外の事例の超一般論で土木工学を外れており学習力が足りない。

日本国内での『凍上』を知らないようだ。
北海道の亜寒帯での事例で、重いものを押し上げる力を。

だからバラスト軌道の狂いが出ると問題になることを知らんのか?
これは、民家の事例もある。
No.177  
by 匿名 2013-05-20 12:18:27
176の言ってること、わかる人いる?
さっぱりわからないんだけど。
No.178  
by 消費者 2013-05-20 14:51:06
>>177

どんどんわざと議論のレベルを落としているアホネガ営業に自ら気づいていないか?

榊と同じレベルだな。
No.179  
by 匿名さん 2013-05-20 17:30:13
湾岸って人を妄想と狂気に陥れる怖い土地だという事だけ良く分かった。
No.182  
by 匿名さん 2013-05-20 18:39:51
ハイリスク地域ならではだね。
No.186  
by 匿名さん 2013-05-20 19:07:10
豊洲が既に何期も連続値上がりしているのを知らないの?
アベノミクスの間に高く売るのが投資の基本だよ。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-20 19:59:38
4月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県)の新築マンション発売戸数は、前年同月比2.8%減
No.188  
by 匿名さん 2013-05-20 20:00:43
>>179

>>湾岸って人を妄想と狂気に陥れる怖い土地だという事だけ良く分かった。

お前は、不動産屋だろ?
そうやって屁理屈ばかり展開しいている。

どれもこれもネガはまともな事が書かれていない。
話がディープになると、いつも自然消滅で逃げている。

液状化とは何か? 日本列島とは何か? まともなことが書けていないアホネガ不動産屋ばっかり。
No.189  
by 匿名さん 2013-05-20 20:03:04
液状化する埋め立て地のくせに、雨降ると水捌け悪い。
No.190  
by 匿名さん 2013-05-20 20:27:18
>>189 のお前も不動産屋だろ。

>>液状化する埋め立て地のくせに、雨降ると水捌け悪い。

まだ、言ってんのか?
液状化とは何か ? さっぱり、わかっていないな。
もう何回ったらわかるんだろ。
新潟地震、長岡市、NZ、本当にアホネガ不動産屋だな。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-20 21:33:00
>188

大外れ~

山の手高台のマンションを最近買った一般人だよ~

湾岸も最初検討していたけど、タワマンの団地っぽさとゴテゴテした設備があまり自分の好みじゃないのと、土建業界に近い分野のエンジニアなんで技術的なリスクも色々検討した上で止めた。あと、この板の住民の狂いっぷりやガラの悪さにかなり引いたのも原因かな。

気に喰わないことがあるとすぐ頭に血が上って怒鳴り散らして大暴れするような人とは隣人にはなりたくないしね。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-20 22:52:48
>豊洲が既に何期も連続値上がりしているのを知らないの?
@290で買った人はつらいけど、震災後に買った人にとってはめちゃおいしいことになってる
No.193  
by 匿名さん 2013-05-20 22:54:51
液状化とは何か?

No.194  
by 匿名さん 2013-05-20 22:55:42
日本列島とは何か?

No.195  
by 匿名さん 2013-05-20 22:56:26
埋立地とは何か?

No.196  
by 匿名さん 2013-05-20 22:57:47
買った後に文句言われたも困るから、先に勉強して、納得して買って欲しい
ここは訳ありで安いから、訳を納得して買って欲しい
No.197  
by 匿名さん 2013-05-20 23:10:05
>>191

>>土建業界に近い分野のエンジニアなんで技術的なリスクも色々検討した上で止めた。

じゃあ、埋立地に限らずこの日本列島の地質は欧米の大陸に比べてどんなものか? わかっている筈。

日本の高速鉄道の様に埋立地でなくても基礎杭を使って高架橋にしたり、沈下を防いでいるのはTGVとは対照的なのも知っている筈だ。

そしてバラスト軌道のPC枕木の形状。
TGVは鋼棒を使う軽量な物を採用している。これは日本の高速鉄道でもS39年開業前に試験されていた。
しかし、日本列島の土工区間の地質には向かないため、沈下を抑制する為に重量のある全面コンクリートのPC枕木を採用した。

そもそも、日本の国土では原発も高速鉄道も欧米人から見るとクレージーだと見られたことを知っているだろ?

実際に中越沖地震で柏崎刈羽原発も大事に至らなかったが、福島第一は事故になったし、高速鉄道は三度も難を逃れた幸運であった事を。

従って、必要以上に神経を使っても意味が無いって事をあんた以上の技術者から耳にして居るぞ。
No.198  
by 匿名さん 2013-05-20 23:33:33
>197

構造力学や材料力学程度の基礎工学知識すらない人間が断片的な工学知識を食いかじって偉そうな事を喚いている事に凄く不快感を感じています。

貴方は非常に~ひじょーに鉄道好きみたいですが、超高層建築と鉄道建築やトンネル掘削の技術を混同している辺り、建築技術に口を出す資格はないです。とにかく言っていることが支離滅裂で内容がゼロ、工学的に意味不明と突っ込まれても発狂してヒスを起こして終わりを延々とループ。文句があるなら工業大学に入りなおして有限要素法による構造解析や強度計算と図面の一つでも書けるようになってから物を言いなさい。

貴方の言っていることはエンジニア全体に対する侮辱です。貴方みたいな強度計算も製図もできない素人に毎週徹夜続きで必死に設計を学んだ事をバカにする資格はない。貴方の住んでいる湾岸マンションの設計者も貴方みたいな人は大嫌いだと思います。自分も自分が設計した所に貴方みたいな人には住んでもらいたくはないです。
No.199  
by 匿名さん 2013-05-20 23:49:52
工業大学卒の戦い、長いな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる