三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 パークコート千代田富士見ザ タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】 パークコート千代田富士見ザ タワー Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-01 09:12:23
 

契約者同士、有意義な掲示板にしていきましょう!よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323694/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283790/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-17 08:08:40

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

【契約者専用】 パークコート千代田富士見ザ タワー Part2

976: 契約済みさん 
[2014-04-24 22:14:59]
入居後に携帯の電波状況が悪ければ何か対策してくれるのではないでしょうか
ドコモのサイトですが、参考にしてみてください
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/radio_support/solution/
977: 入居前さん 
[2014-04-25 08:23:51]
うちは20階よりやや下だけど、洗面所だけはアンテナ2本だったな(5本中)。
他の場所は4-5本。
978: 入居前さん 
[2014-04-25 08:43:40]
1階エントランスでも5本中0〜1本とかなり弱かったです。docomo-LTE。
979: 内覧済み 
[2014-04-25 11:40:56]
あのような素晴らしいマンションの住民になれて嬉しい限りです。^^

廊下やエレベーター等共用部分で皆様とご一緒になった際は、
気持ちのいいご挨拶を心がけたいものです。皆さんもよろしくお願いします。
笑顔溢れるマンションになればいいな、と思います。

また、ライブラリに子供の本も何冊かありましたし、キッズスペース
もあることから、実際に聞いていませんが、小さなお子さんが多いかもしれません。
子供たちを優しい目で見守れる大人が多いといいですね。

そして共用施設のあちこちが細かい禁止事項だらけになってしまわないよう、皆さん常識的な利用を心がけましょう。。
980: 内覧済み 
[2014-04-25 21:57:35]
今日内覧してきました。
以前、トランクルームが暗いという投稿を拝読し、やはり私も同じ感想を持ちました。
廊下は暗いので、トランクルームには電気が設置してないと不自由!
懐中電灯という案がありましたが、私はひとりなので懐中電灯を照らして物を
移動したりするのは困難です。
億ションを購入して、懐中電灯を使用しなければならないとは・・・考えてもみなかったです。
電気は付けられないのでしょうか?
981: 入居前さん 
[2014-04-26 09:16:09]
980さん
>>906さんが紹介されている商品は両面テープで壁面などに接着ができるようです。
ライトが付くかどうかは三井に相談しないとわかりませんが、次善の策でいかがでしょうか?
982: 契約済みさん 
[2014-04-28 12:40:04]
内覧してがっかりした。
共用部はやたらに立派で、それに比べ住居は極一般的で普通という感じ。
モデルルームとの落差もあるかと思うが。
売るために良く見せるのは理解できるが、ランクの高い部屋だけではなく、
低層階の部屋もモデルルームとして準備すべきではないかと感じた。
普段、共用部に住むわけではない。
共用部に比べ、部屋の内装は非常に陳腐であった。
983: 匿名さん 
[2014-04-28 13:23:34]
「共用部は、友人知人を招いた時の虚栄心を満たすものでなくてはいけない」
と考える人が多いはずですから、
豪華にしすぎてマイナスに作用することは、ないでしょう。
984: 契約済みさん 
[2014-04-28 14:44:06]
>>982さん
低層のモデルルーム作っても豪華に作ると思いますよ。
その落差にはもっと落胆するのでは?
モデルルームと比べて陳腐は言い過ぎではないですかね。
モデルルームをたくさん作ればもちろんその費用が価格に上乗せされるわけですから、
さらに高くなりますね。本末転倒ですね。
モデルルームはおよそ販売価格の1割はオプションとしてついていると考えたらいいと思います。
1億なら1千万のオプションでしょうね。低層階の6000万の部屋も600万もかければ豪華になりますよ。

ちなみに私はオプション・インテリアに関しては1割とはいかないまでも5%ぐらいはかかるかなと見積もっています。
モデルルームと比べて陳腐とは言いがかりに近いものがありますね。
他のマンションだってそうかと思いますが。
985: 入居前さん 
[2014-04-28 21:27:33]
>>982さん
住まいは占有部内装ではないですよ。立地と共有部、眺望などです。
これは自分だけの手では変えることのできない価値です。
内装は自分色に染めればいいのです。そういう私も1000万円近く内装に回しますが、切りが無いですね。。笑
986: 契約済みさん 
[2014-04-28 22:23:47]
北側低層階だが、窓を開けるとキーという騒音が。。。内装は満足ですが。
987: 契約済みさん 
[2014-04-29 15:37:17]
私も北側低層ですが窓を閉めていればほとんど気になりませんでしたので妻は安心していました。窓を開ければ当然電車の音は聞こえますが今まで外濠公園で聞こえたものと特に当たり前ですが変わりはありませんでした。
988: 入居前さん 
[2014-04-30 12:05:20]
2LDKのお部屋が賃貸に出てますね。
エアコンが壁掛けだったりで、少し仕様が違うのかな?
989: 周辺住民さん 
[2014-04-30 12:59:08]
地権者対象住戸(一般非分譲住戸)と思われ、仕様がグレードダウンしているようです。このエリアではグレード・立地・周辺環境とも最高峰ですので、通常の分譲仕様(例えば全室エアコン埋め込みタイプ)であれば、55.97平米・2LDKで賃料30万円超となる見込みとか(賃貸専門不動産業者談)。
990: 入居前さん 
[2014-04-30 16:46:03]
賃貸、入居前物件なのに格安ですね!
賃貸相場は内装等は問わず初物が基準となるし、普通はかなり高値でスタートするはずなのに心配。。。
991: 内覧前さん 
[2014-04-30 17:00:10]
内覧会に行った人に質問ですが、同行業者必要でしょうか?
うちはもう少し先なのですが、知人から絶対に内覧会には専門業者を連れて行った方がいいと言われたのですが、このマンションでも必要なのか少し疑問を感じます。

ただやはり素人の私たちだけというのも少し不安を感じますので、既にいかれた方のご経験からお話をお伺いできればと思います。
992: 入居前さん 
[2014-04-30 17:23:46]
>>991
今のところ専有部に関して大幅な手直しが必要との書き込みはありませんね。
書き込み数もそれほど多くありませんし、ネット上でのことですので、実際の購入者かどうかは判断できないと思いますけど。

私は素人なのですが、職場にデジタル水平器が有ったので持っていったのですが、特に問題はありませんでした。
玄関に傷がいくつか付いてたので、直してもらったくらいです。

天井裏のスペースなどは見てません。

内覧が始まる前に10組くらい同時に説明があったのですが、内覧業者さんらしき方を連れていらっしゃる購入者の方も2組ほど居ました。
993: 契約済みさん 
[2014-04-30 20:07:48]
内覧の時は三井の担当の方の他に前田建設の方も同行しますが
事前によくチェックして手直しし、綺麗に仕上がっていると思いますがいかがでしょう? という感じです。
よ~くよ~く見てまわりましたが、一つだけごく小さな傷を見つけただけで、それもすぐ直してもらいました

とても綺麗に仕上がっていて指摘するところが無いので、同行業者はいらない気がします。
天井裏までチェックしたい、第三者の目で冷静に見てもらいたい、という方は安心料としていいかもしれません。
保険のようなものですからね。
994: 内覧後 
[2014-04-30 21:50:59]
この賃料は安すぎです。
ただ6月入居となっていたり、おかしい点もあるので、業者の釣り物件の可能性もあると思います。問い合わせてみようかな笑。
私はここより広めの2ldkを賃貸に出す予定ですが、管理費込みで35程度で出します。それでもすぐに決まると思います。
995: 内覧後 
[2014-04-30 21:53:31]
同行業者は要らないと思います。
新築マンション購入は3回目ですが、驚異の仕上がり具合です。。。
家族を連れてってあら探しレベルで良いと思います。
996: 入居前さん 
[2014-04-30 22:52:04]
単純ミスだと思うんですけど、同じ間取りの7階と8階が同額で両方賃貸に出てますね。
写真はエスプリなので8階かなと思うんですが。

何にせよあの値段だったら、自分も賃貸で入りたいですw
997: 入居前さん 
[2014-04-30 22:58:40]
賃貸は現在アップされている金額辺りで行きたいですね!色々な方々を招き賑やかな住まいにしたい!
998: 内覧後さん 
[2014-04-30 23:04:56]
地権者対象住戸は引き渡しが早い可能性がありますね。
999: 契約済みさん 
[2014-04-30 23:20:53]
出ている部屋番号は確かに地権者住戸ですね
エアコンが壁掛けだったり、システムキッチンの仕様が違ったり
洗面台が天然石じゃなかったり、ガラスモザイクタイルじゃなかったりするもんなんですね
1000: 入居前さん 
[2014-04-30 23:23:37]
さすがに内覧を終えた契約者の方には仕様の違いがわかるんですね(笑)
1001: 入居前さん 
[2014-05-01 00:08:06]
いや、内覧してなくても、モデルルームの内装展示と比べただけでも仕様違うし… 購入を真剣に検討した方ならすぐ分りますよね。実際の購入者なら内覧からも間も無く記憶が鮮明だし。
1002: 入居前さん 
[2014-05-01 00:16:10]
>>1001
なるほど。
賃貸の画像だとシンクの給水が2系統でしたが、アレも仕様が違うんですかね。
うちは80弱の3LDKなんですが、蛇口は一つでした。
1003: 賃借希望者さん 
[2014-05-01 00:35:53]
不動産会社に問い合わせてみました。外堀側70平米強の3LDKで40〜45万円程度で募集がかかるのではとのこと。タワマンではないが、近隣の住不高級賃貸ラトゥール千代田富士見の賃料が参考になるとか。至近のプラウドタワー千代田富士見より格段に評価は高まると予測も。当地で立地&居住性がナンバーワンの超高級マンションと力説されました。
1004: 入居前さん 
[2014-05-01 02:59:19]
一般販売用は16階以下は奇数階と偶数階とで、デザインは異なってましたが、地権者賃貸住戸は7階も8階もエスプリで、参考写真による違いはコンロがガスかIHかの違いでしたね。エスプリデザインの方が汚れや傷が目立たないとか、メンテナンスが楽とか、交換部材の調達が容易とか、見た目が豪華に見えるとか、一般うけするとか、何か賃貸経営に有利な内装なんでしょうかね。
1005: 入居前さん 
[2014-05-01 09:03:11]
エスプリの内装のほうが万人受けするので賃貸向けかも、とは営業の人も言ってました。
ドアなどの建具が木目よりはモノトーンの白基調の方が合わせやすいとか。

賃貸に出されてる部屋の写真を見ると、食洗機も付いてない仕様なのですね。

参考までにと思って駅前のプラウドの賃料を見たのですが、55-60㎡で25万円。
プラウドレジデンスの方は70㎡のお部屋が34万円で出ていました。
1006: 入居前さん 
[2014-05-01 12:47:32]
内装材の値段なんてたかが知れてますが、最初から賃貸目的で用意されたお部屋の仕様と、購入住戸の仕様が違う事もあるのが分かって良かったです。エアコンを天カセから壁取付け型に変更する方が面倒な気がしますが、地権者様には細かな選択肢がたくさん有ったのですね。
1007: 契約済みさん 
[2014-05-01 14:12:59]
竣工間もないので、現物を実際に目にした不動産業者はほとんどいないはずです。グレード・立地・周辺環境のどれをとっても、ずば抜けて高い付加価値を有する都心最高峰のマンションであると確信することでしょう。北の丸スクエア、ラトゥール千代田富士見など、近隣の超高級賃貸物件に微塵も遜色はないはずです。賃貸に出される方々は、はるかに見劣りする周辺物件の賃貸相場に惑わされることなく、自信を持って強気の賃料設定をされた方がよろしいかと思います。自分自身の経験から、賃貸仲介業者は早く成約させたいがため、安めの賃料設定をしたがることをお忘れなく!ちなみに、自分自身は自己居住用としてしか考えておりませんので、利害関係は全くございません。
1008: 入居予定さん 
[2014-05-03 23:29:05]
ここは高めの家賃にしたい方が多いみたいですが
セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の80平米強の部屋でも
35万円しないので、あまり高いとどうでしょうか
1009: 内覧前さん 
[2014-05-03 23:35:59]
70強平米3LDKで30万円では設定したい。色々聞くと高いと言われるけど。。。
1010: 契約済みさん 
[2014-05-04 06:55:10]
1008&1009へ

ラトゥールはグレードがいろいろあるのよ。千代田富士見を基準にしないとダメ!30万で設定したいって?契約者じゃなくて賃借希望者じゃないの?少しでも安く借りようとしてる意図が見え見えね。
1011: 入居前さん 
[2014-05-04 12:21:33]
1010へ
1009だが私は高層階3LDKを購入した歴とした契約者だ。内覧も終えている。
自らの事情から鑑みたケチな考え方と違う者を排除するな。小さな人間から脱皮せよ貧乏性。
賃貸設定はオーナー各々の自由。30万程度であれば借り手の幅も広がり居住者も多様になり活性する。金額も十分と考えている。設定家賃に正しいもそうでないもない。
1012: 契約済みさん 
[2014-05-04 12:53:41]
大人になれよ。
1013: 契約済みさん 
[2014-05-04 12:54:45]
おやおや、またもや契約者なりすましのお出ましですか?世の中、いじましい輩のなんと多いことか!
1014: 内覧前さん 
[2014-05-04 13:14:44]
そうですね。1010さん大人になりましょ!居住者には様々な方がいるのです。
1015: 内覧前さん 
[2014-05-04 13:18:25]
確かに家賃設定は自由です。「ダメ」とかくだらないですね。
1016: 入居前さん 
[2014-05-04 13:23:42]
1013さん、色々な考えのかたがいるのだから、都合が悪かったり、信じたくなかったりする人を全て「なりすまし」と片付けて蓋をしないこと。大人になりましょうね。
1017: 契約済みさん 
[2014-05-04 13:52:34]
新たな住民スレができているようです。これから先のカキコミはそちらへ移った方がよさそうです。
1018: 契約済みさん 
[2014-05-04 19:37:16]

どこ?
1019: 住民でない人さん 
[2014-05-04 20:41:17]
↑住民スレの3つ目。このページの一番下の方までスクロールしてごらん。
1020: 住民でない人さん 
[2014-05-05 17:41:08]
はい、わかりました。行ってきます。
1021: 契約済みさん 
[2014-05-06 17:24:57]
先日、内覧会を済ませました。

自分一人でみることになることもあって、内覧同行業者を頼みました。
その業者さんはこのマンションの他の部屋をすでに内覧同行していて
とても良くこのマンションを知っていました。
 なので最初「とてもすばらしいマンションですよ。同行の必要が
なかったという結果になるかもしれませんよ。」とも言われました。

 結果的に、お願いしていて良かったです。自分では見つけられないところを
チェックしてもらいました。共用部分の内覧をしている間に、すぐに手直しを
してもらったのですが、とてもその短時間では直らない箇所も「やっつけ」で
試みたような感じで、結局、後日再内覧となりました。
「ふたたびご足労をかけることとならいないように」と担当は言ってましたが、
時間かけてもしっかり直してもらいたいと思いましたね。
ただ、前田建設さんも三井不動産の方も指摘した箇所の問題はしっかり認識して、
理解してもらいました。その点はさすが大手という感じもありました。
1022: 契約済みさん 
[2014-05-06 19:35:30]
新たな住民スレができています。
1023: 契約済み 
[2014-05-13 02:17:54]
これが地権者のの部屋になるのですかね?
http://www.so-i.co.jp/data2538/
1024: 匿名さん 
[2014-06-01 09:12:23]
ここはかなり割高ですから、売却や賃貸ではまず元は取れませんよ。
自分で住みつづけるしか無いでしょう。
1025: 管理担当 
[2014-07-15 11:08:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる