マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 13:20:26
 

こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11

807: 匿名さん 
[2013-08-16 20:31:04]
>>806
住むには丁度良いでしょう。混雑しなくてね。
808: 匿名さん 
[2013-08-16 20:57:11]
>>807
残念ながら浜松町の次は天王洲アイルが再再開発でとんでもないことになってしまうかも。

809: 匿名さん 
[2013-08-17 07:13:07]
>>807
首都高が目の前で住むには丁度良いはないでしょう。
810: 匿名さん 
[2013-08-17 13:59:20]
富士山やレインボーブリッジも目の前ですね♪♪♪
815: 匿名さん 
[2013-08-18 00:32:49]
WCTはネガ公認のモテモテだそうですね♪♪♪

818: 匿名さん 
[2013-08-18 10:06:18]
>>813
品川駅から13分は公正な取引表示なのだが、それを遠いとか不便だとか、バス便マンションとか、バイアスのかかったコメントをすることが君の言う嘘を正すことなんですね。

本当の検討者は、誰も気にしないでしょう。私ならば実際に歩いたり、自分の目で周辺環境を確認したり、情報収集をして判断します。

無意味な嫌がらせにエネルギーを使うよりは、もっと自分のためになる、価値のあることをした方がいいと思うよ。
819: 匿名さん 
[2013-08-18 12:40:04]
港南一番はずれにあるマンションが、何故品川を騙れるのかねぇ。
ずうずうしいったらありゃしない。

品川の利便性を語るのが、他の港南マンションや高輪に住む人なら分かるけどさぁ。
WCTは品川スレからもサウスゲートスレからも追い出されたんだろ。
もう少し謙虚にな。
820: 匿名さん 
[2013-08-18 13:37:31]
>>819
何でもWCTにしたいんだね?よっぽどお好きなようで。でもこのスレWCTスレじゃあないんだが。的はずれもよいとこですね。
821: 匿名さん 
[2013-08-18 13:42:40]
>820
ノムコムだと、品川と言うとVタワーかWCTだから仕方ないでしょう。

大目にみてやってください。
822: 匿名さん 
[2013-08-18 14:39:50]
だって天王洲スレなのに、品川、品川と一生懸命なのがWCT住民だけなんだからしょうがない。
824: 匿名さん 
[2013-08-18 16:25:52]
品川の話しは品川スレでね。
825: 匿名さん 
[2013-08-18 16:29:25]
っていうか、天王洲は注目されていないって事でしょ。
結論出たじゃん。
829: 匿名さん 
[2013-08-18 23:16:04]
事実を書くと嫌がらせですか?
よっぽど酷い所なんでしょうね。
831: 匿名さん 
[2013-08-19 06:56:41]
お前が「品川に近くて便利」とか主観的な事ばかり言うから
それは違うと言っているだけだが。

他の港南マンションと比較して客観的にね。
833: 匿名さん 
[2013-08-19 08:56:17]
>>832
地域を比較している訳でもないでしょう。スレが立てられた当時は、国際空港がここまで便利になると誰も思っていなかったので、検討者が意見交換をしようと立てたののではないかな。結局、羽田は事実上の東京を代表する国際空港となったわけだが。
834: 匿名さん 
[2013-08-19 09:05:16]
>>832
で、天王洲のどこが注目されているって?
835: 匿名さん 
[2013-08-19 19:49:04]
事実はネガの戯言より奇なりってところですかね。

どんどん便利になる羽田だけでも千金の価値でしょう。
836: 匿名さん 
[2013-08-19 20:28:30]
羽田が便利になることは誰も否定していないのにね。
一人で勘違いして頑張っている姿が憐れだねぇ。

天王洲の何が変わったのか早く教えてよ。
具体的な数値を示してね。

どさくさ紛れに品川とかリニアとか言い出さないでね。
サウスゲートと天王洲は一切関係ありませんから。

もう、嘘をつくのはやめて。日本人なら…。
838: 匿名さん 
[2013-08-19 21:40:20]
品川にも近いし、リニアもできるから、ますます人気ですね♪♪♪
839: 匿名さん 
[2013-08-19 21:41:58]
そう言うスレタイじゃあないだろう。
846: 匿名さん 
[2013-08-21 00:10:28]
なんだかんだ注目している奴がいるようじゃん。頑張れ!
849: 管理担当 
[2013-08-21 11:24:15]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
851: 匿名さん 
[2013-08-21 19:09:18]
品川駅徒歩13分、始発から終電まで乗車時間5分、天王洲アイルまで5分、
不便ですか?
852: 匿名さん 
[2013-08-21 19:10:49]
>>851
乗車時間5分は専用シャトルバスの話ね。
853: 匿名さん 
[2013-08-21 19:19:47]
山手線の移設は港南口の混雑軽減につながりますね。港南北口もいいですね。
854: 匿名さん 
[2013-08-21 19:25:51]
http://town.nomu.com/machi-colmn/shinagawa

20年ほど前までは物流倉庫が集まっていた品川駅港南口エリアですが、東海道新幹線の新駅開業と羽田空港への直通ルートが完成したことを追い風に、現在では日本を代表する企業が集まるビジネスセンターへ成長を遂げました。
変貌を遂げた品川は、各種調査で「イメージが良くなった街」としても上位にランクインしており、高い注目が集まっています。
また芝浦から天王洲・品川シーサイドにかけてのウォーターフロントにはタワーマンションが林立し、ビジネス街に近い「職住近接」的なライフスタイルが実現する生活拠点としても魅力的です。人口も着実に増加しており、それに伴い買い物スポットが充実しつつあります。
将来的にもさらなる新規開発が控える品川ウォーターフロントエリアは、今後も注目を浴び続けることでしょう。
855: 匿名さん 
[2013-08-21 20:20:18]
>>851
はっきり言って不便です。
856: 匿名さん 
[2013-08-21 20:32:38]
http://town.nomu.com/machi-colmn/shinagawa

20年ほど前までは倉庫街が広がっていた品川駅港南口エリアですが、近年ではビジネスビルとともに数多くのタワーマンションが建設されました。東京湾や都心を一望できる立地ゆえ、これらのマンションには高い人気が集まり、東京ベイエリアの新たな生活拠点としての地位を確固たるものとしました。
実際に、各社による「住みたい街ランキング」でも、上位にランクインするなど、ここ数年で評価が急上昇しています。
ここ数年の大規模マンション供給により、港南エリアの人口は急増しました。2002年12月に5,707人だった港南1丁目~5丁目の総人口は、7年後の2009年3月には3.12倍の17,803人に増えています。まだまだマンション建設が続く状況ですので、当分の間は人口増加が続きそうです。
このエリアには高層で大規模なマンションが多く、総戸数650戸の「品川Vタワー(43階建)」や、天王洲アイルを対岸に控えた国内最大級の2090戸を誇る「ワールドシティタワーズ(42階建)」などが代表的なものとして挙げられます。

------

大規模って魅力ですね。

858: 匿名さん 
[2013-08-21 21:10:07]
http://www.tokyoindicator.com/tennouzurenewal/110911tennoz.html


しかし、この天王洲アイルに訪れる人が徐々に増えているという。というのも、天王洲アイル誕生以来、約20年弱を通して天王洲アイルの周辺部が徐々に開発されたため再注目されているということだ。

859: 匿名さん 
[2013-08-21 21:14:45]
http://www.tokyoindicator.com/tennouzurenewal/110912seafort.html

■ 天王洲アイルの注目スポットは?
注目はスポットは、運河沿いにあるボードウォーク (板張りの遊歩道)だろう。

特に天王洲アイルの品川側の天王洲ファーストタワー横のボードウォークがお勧めだ。品川駅東口の高層マンション群を眺めながら運河沿いをゆっくりと散歩すると晴れ晴れとした気分になる。

また、ここではボードウォーク沿いに、オープンテラスもありカフェ&レストランが営業している。運河を眺めながらゆったりと食事ができる。

そして東京の「晴れの日レストラン」の1つの定番ともいえる「T.Y.HARBOR」があるのもこの天王洲ファーストタワーのボードウォークの終点ともいえる場所だ。時間があるならば是非とも予約していきたいレストランである。

-----

いいですね。
860: 匿名さん 
[2013-08-21 21:15:56]
結局一生懸命なのは、品川から一番不便なWCT住民というこの事実が
全てを物語っているよね。

自分たちの惨めさを隠そうと頑張っているのはよく分かる。
品川駅でバスを待っている住民を見ていると、ホント可哀想。


861: 匿名さん 
[2013-08-21 21:18:53]
>>859
交通量の多い海岸通りと陰気臭い首都高を渡らないと、そこまでたどり着けないじゃん。
やっぱり、港南は高浜運河沿いまでだよ。
862: 匿名さん 
[2013-08-21 21:22:09]
>>859
やっと見つけてきたの?
注目されていないのがよくわかる。
863: 匿名さん 
[2013-08-21 21:28:13]
ずーーっと注目じゃん。
864: 匿名さん 
[2013-08-21 21:31:32]
http://blogs.yahoo.co.jp/irhhikarinotenshi/24157568.html

も面白いね。

------

『山手線に新駅ができる本当の理由』(市川宏雄/メディアファクトリー新書)に、大変面白いことが書いてある。
 著者の市川宏雄氏は、現・明治大学専門職大学院長で、都市政策の専門家であるのだが、内容は、今年年初に新聞各紙で報道のあった、

 「山手線で40年ぶりに新駅誕生!品川-田町間に建設、2020年に完成へ」について、その構想が生み出す巨大な経済効果と"日本経済起死回生の一策になる可能性"について解説されたもので、最近の名著の一冊と言って良い。
(ちなみに、新駅の場所は、ハッピーサイエンスの東京正心館から徒歩1~2分の場所にある。)
 新駅及びそれに伴う品川開発の巨大な可能性として、
①すべての東海道新幹線が停車して、東京の表玄関となり、
②国際空港羽田に近く、
③2020年代に東京-名古屋間を40分(東京-大阪間を60分)で結ぶリニア新幹線の発着駅となり、
④海側に広大な開発用地(ウォーターフロント)があるので、ここに一大金融・ビジネスセンターを創り出すことができる、

ことを挙げている。
(ちなみに、品川-六本木/赤坂間を直通で結ぶ地下鉄構想と羽田-成田を15分で結ぶリニア新幹線構想が同時に持ち上がっている点を挙げて、その発展可能性は更に大きく増幅されることを指摘している。)
 これらの開発の結果、品川を中心として、東京及びその後背地の関東平野3,500万人口地域一帯が、巨大な国際ビジネス都市に変貌し、上海、シンガポールをあっさり抜いて、ニューヨークをも凌駕(りょうが)する世界最大の中心都市となる可能性があること、
 これを起爆剤として、リニア新幹線が全国に整備されることになり、日本列島が丸ごと巨大都市化して、実は現在主唱されている「地方分権」とは全く逆の方向で、日本(東京及びその他の地方)の空前の繁栄がもたらされるであろうこと、が示唆されているのである。


            巨大な神の手が、東京の重心を動かした

 これだけで十分魅力的な話なのだが、本書の結語は、もっと意味深(いみしん)で、奥の深い洞察によって、結ばれている。いわく、「ここから先は、学者らしからぬ話になるので、そういう気分でお読みいただきたいのだが…」
「品川-田町間に山手線の新駅ができる本当の理由、それは、「神の手」と言えるような、不思議な都市の力学が働いたから、という風にも見えるのだ」
「東京の重心は、「時代の流れ」としか言えない理由で、浅草→日本橋→銀座…と動いてきた。
「それが、21世紀になって、降って湧いたように羽田空港の再国際化が決まり、リニアの起点も品川に決まったりと、どうも東京の重心が、品川近辺に下がってきているようなのだ」
「それはまるで、巨大な「神の手」が、東京の重心を動かしたかのように見えるのだ」
「もしかすると、時代が品川に、山手線新駅を求めたのかもしれない」と。
 そして著者は、「この新駅を起点とした品川再開発が、東日本大震災を経験した日本に、再び力強い一歩を踏み出すための巨大なパワーを与えてくれるだろう。
 いずれにせよ、その答えは8年後、2020年には出る」と本書の結論を結ぶ。
865: 匿名さん 
[2013-08-21 21:37:45]
シーフォートのボードウォークも良くなって、ますます注目ですね。
866: 匿名さん 
[2013-08-21 21:50:30]
>>864
サウスゲートと天王洲は何の関係もないです。
867: 匿名さん 
[2013-08-22 03:04:26]
関係ないとするのは無理ありありでは?
868: 匿名さん 
[2013-08-22 09:01:50]
東京の重心が品川に移動するのであれば、関係おおありでしょう。
869: 匿名さん 
[2013-08-22 21:09:00]
近くに大型スーパーが出来て潰れる零細商店みたいなもんだね。

天王洲はJRや地下鉄の都心とのネットワークにも接続していないし
先行きは暗いんじゃないかな。
870: 匿名さん 
[2013-08-23 00:26:20]
3丁目のみなさんおめでとう。特に浜路橋に近い人たちおめでとう。
871: 匿名さん 
[2013-08-23 01:09:14]
>>864
>東京及びその後背地の関東平野3,500万人口地域一帯が、巨大な国際ビジネス都市に変貌

笑える。

>上海、シンガポールをあっさり抜いて、ニューヨークをも凌駕(りょうが)する世界最大の中心都市となる可能性がある

もっと笑える。
872: 匿名さん 
[2013-08-23 02:16:33]
笑う門には福来る。いいですね。
873: 匿名さん 
[2013-08-23 02:27:24]
天王洲アイルの「Samurai Startup Island」(サムライ・スタートアップ・アイランド)って面白いそうね。サムライが多数生まれると良いね。

http://itnp.net/story/101
874: 匿名さん 
[2013-08-24 16:39:23]
今日も天王洲は千客万来ですよ
今日も天王洲は千客万来ですよ
875: 匿名さん 
[2013-08-24 17:06:56]
ジャズとかやってるの?
876: 匿名さん 
[2013-08-24 17:40:57]
新しいお店もできるみたいですよ
新しいお店もできるみたいですよ
877: 匿名 
[2013-08-24 21:43:52]
なぜそんなに必死なんですか?
878: 匿名さん 
[2013-08-24 23:06:01]
日本の重心は品川に移りつつあるようですね♪♪♪
879: 匿名さん 
[2013-08-25 08:42:27]
天王洲のマンション素敵です
天王洲のマンション素敵です
880: 匿名さん 
[2013-08-25 08:43:58]
なにこれ?貴族の家?
なにこれ?貴族の家?
881: 匿名さん 
[2013-08-25 08:45:44]
>>878
一人ぼっちの戦い。悲惨すぎ
882: 匿名さん 
[2013-08-25 08:52:37]
>>879
近くに行ったら部屋丸見え。
883: 匿名さん 
[2013-08-25 09:28:20]
>>881
都市学者の説ですよね♪♪♪
884: 匿名さん 
[2013-08-25 09:29:57]
>>882
悪意のある盗撮は違法行為ですのでご注意くださいね♪♪♪
885: 匿名さん 
[2013-08-25 09:30:16]
財閥系デベのマンションもできますよ
財閥系デベのマンションもできますよ
886: 匿名さん 
[2013-08-25 09:31:31]
なにここ?外国?
なにここ?外国?
887: 匿名さん 
[2013-08-25 09:37:02]
東京から遠く離れたリゾートかと思いきや新幹線駅も徒歩圏でリニアの始発駅ができるなんて嘘みたいだよ。
東京から遠く離れたリゾートかと思いきや新...
888: 匿名さん 
[2013-08-25 09:41:41]
水上レストランもう一軒作ってますね
889: 匿名さん 
[2013-08-25 10:40:35]
でも、騰落率マイナスだよね。
890: 匿名さん 
[2013-08-25 10:48:47]
いつも同じ場所の写真で皆飽きたと思うので私からも。
いつも同じ場所の写真で皆飽きたと思うので...
891: 匿名さん 
[2013-08-25 11:25:12]
>890
被写体の問題ではなく、撮影技術に問題ありそうね。

拡大できないって、使い回しじゃあないのかな?

892: 匿名さん 
[2013-08-25 11:40:45]
撮影技術を駆使して一生懸命頑張って下さい。
893: 匿名さん 
[2013-08-25 11:47:50]
世田谷とか杉並とかが高級住宅地って信じられませんね。
坂だらけで街も汚い。電柱だらけ、空港も遠い(羽田はおろか成田までも乗り換え何度もある)。

低地だ災害危険地位だ言われても、毎度浸水完遂しているのは杉並や世田谷や渋谷の周辺がメイン。

年取ったら狭い歩道であおられて、肩身も狭いですものね。
894: 匿名さん 
[2013-08-25 12:29:47]
商業写真は知っていたが、ネガ写真ってのもテクニックがあるようね。
・なるべく解像度を下げ、小さな画像サイズに仕上げる
・安物の機材を使う
・悪いアングルで撮る
・一つの被写体に焦点を絞らず焦点をぼかす
・手ぶれをわざとさせる
・露出やコントラスト、バランスを悪くする
などなど。何となくネガそのもの。

安物の機材と言うのは、さしずめネガ本人のことかな?
895: 匿名さん 
[2013-08-25 12:54:38]
>>887
地元民はその辺の環境を知ってるから間違ってもリゾートとは言わないが、
一見さんや上京したての地方出身者が天王洲に一瞬憧れるのは事実。

それは90年代から変わってない。
896: 匿名さん 
[2013-08-25 13:20:00]
>>895
それぞれの価値観でいいのでは?

嫌なひとは別のスレで好きなものを検討すれば良い。

憧れるひとは多いのだから、放っておいてやりなよ。誰も損しないだろうが。
897: 匿名さん 
[2013-08-25 13:20:28]
なにここ?外国?
なにここ?外国?
898: 匿名さん 
[2013-08-25 13:32:25]
モノレール好きにはたまりません!
モノレール好きにはたまりません!
899: 匿名さん 
[2013-08-25 13:33:49]
天王洲までの道のりもオシャレ!
天王洲までの道のりもオシャレ!
900: 匿名さん 
[2013-08-25 14:43:39]
さすがネガ写真家。ネガ写真ライブラリ全開ですね。

東京の重心が少しでも品川から別の所に移れば良いですね。

頑張れ!
901: 匿名さん 
[2013-08-25 14:58:43]
誰だ?6年近くも前の2007年12月23日の日曜日の朝にCoolpix S510で撮影した画像貼り付けているのは?その頃から、検討しっ放しなんだろうね。買わない理由を買えないからとではなく、正当化するのって、難しいんだろうね。

住所氏名もexifから削除しておかないと、個人情報バレバレだよ。
902: 匿名さん 
[2013-08-25 18:10:06]
2007年12月23日と言うと、リーマンショック前の、マンション売り惜しみで、湾岸マンションの価格がピークになりかけた頃ですね。
903: 匿名さん 
[2013-08-25 18:16:48]
そう言えばWCT写真部のerusakuさんはお元気ですか?
まだ掲示板にはりついてパトロールしているのですか?wikiの編集してますか?
悩みは解決しましたか?
また顔写真アップして下さいね!

>東京の重心が少しでも品川から別の所に移れば良いですね。
天王洲には関係ない話ですね。残念!
904: 匿名さん 
[2013-08-25 19:14:39]
>>902
もうその頃の価格は超えているでしょう。

これから、リニアまで、リニアではなくて指数曲線かな?

905: WCTを検討中 
[2013-08-25 20:34:59]
周りを歩いてみたけど、普通に考えて港南4から天王洲のエリアは都心に近い中では比較的環境が良い場所だと思う。
大規模マンションや高層オフィスが多いので、建物と建物の間にスペースがあって車道の道幅も広く、
歩道と分離されているのも○。近くには公園や遊歩道なんかも整備されている。
品川駅に徒歩で行けるエリアにしては価格も安いし、十分に選択肢に入る。徒歩10分以上は雨の日や暑い日は困るが、
WCTは専用シャトルバスもあるから良いね。それと、WCT東側の眺めは素晴らしかった。あれで、WCTの東側は
この辺の物件よりかなり高いんだろうな。
906: WCTを検討中 
[2013-08-25 20:48:13]
色んなサイト見てますが、ノムコムのサイトでもWCTはアクセス数上位10件中5件を占めていますね。
私の見学した部屋も他の検討者も来ていました。結構人気が高いんですね。
色んなサイト見てますが、ノムコムのサイト...
907: 匿名さん 
[2013-08-25 21:36:20]
ネガさんも品川への日本の重心はがシフトしつつあることを認めているようですが、これを検討者がどう評価するかですね。

私は、天王洲アイルも含め品川周辺部の価値は、シフトが終わってみないとわからないでしょうが、日本が苦境を乗り越えて成長できるのであれば、まだまだ高くなるでしょう。

少子化で、経済発展が止まったとしても、都市自体の新陳代謝は必要でしょうから、リニア開通後、さらに数十年は、この近辺が大きく変わるでしょうね。

その理由は、既存ターミナルの周辺部と異なり、土地の権利関係が単純明快で再開発が簡単だからです。当然天王洲アイル自体も再再開発が行われ、あっと驚くものに変貌すると、よんでいます。
908: 匿名さん 
[2013-08-25 21:53:23]
天王洲について具体性無し。0点。
909: 匿名さん 
[2013-08-25 21:59:43]
具体的な案が一般に公開される前に、当然、前兆は始まっていて、高値の真っ只中で、素人はうろつき回って写真を撮ってまわるという現実もあるようですね♪♪♪
911: 匿名さん 
[2013-08-25 23:04:18]
>>910
サウスゲートって、何年もたって実現した話でしょう。

天王洲アイル自体が大規模再開発の先駆けだったのだから、すぐには話が公にならないのは当たり前ですよ。

浜松町の国際貿易センタービルは、何年で建て替えですね?赤プリは?考えなくても、素人でもわかる話なんだが。
912: 匿名さん 
[2013-08-25 23:34:27]
リニア開通後数十年?そんな死んだ後の話には興味ないね。
913: 匿名さん 
[2013-08-26 01:01:45]
どうぞご自由に。

経済の動きはそんなもんだよ。

914: 匿名さん 
[2013-08-26 06:46:16]
>>912
「さらに」数十年と書いてあるのだが。
915: 匿名さん 
[2013-08-26 07:08:03]
羽田国際化、リニアで注目とか言っているけど
何ら具体的な話はないってことね。

もう書き込まないで下さい。
916: 匿名さん 
[2013-08-26 07:27:14]
それが具体的な話の筆頭ですが?

何かお気に障りますか?

918: 匿名さん 
[2013-08-26 09:03:40]
東京の重心がリニアの品川と空港の羽田に移りつつあるのですから、別に天王洲アイルそのものの開発は期待しなくても、必然的に起こるでしょうね。
919: 匿名さん 
[2013-08-26 22:06:29]
田町品川間は汐留みたいになるでしょうか
920: 匿名さん 
[2013-08-26 22:30:10]
>>918
必然的には起こらないだろうね。残念。
921: 匿名さん 
[2013-08-26 22:37:58]
>>920
まあそう信ずれば良い。

で、国際化の難しいはずだった羽田はどうなった?

922: 匿名さん 
[2013-08-26 22:41:16]
天王洲の話をしているのに何故羽田?

羽田国際化の話は何年も前から既知の事実だよね。
そんな事を議論するスレじゃないよ。
分かってるのかなぁ。
923: 匿名さん 
[2013-08-26 22:44:20]
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で『天王洲』周辺エリアは『注目』でしょうか?

口に出して読んでね。
924: 匿名さん 
[2013-08-27 00:42:34]
フランフラン閉店後2年半の間誰もテナント入らないってのもある意味すごい。
天王洲の一等地なのに。


なんで??
925: WCTを検討中 
[2013-08-27 01:29:36]
開発とかリニアとか将来性とか色々とかますびしいようですけど、都心のウチのオフィスまで30分ちょっとで
たどり着ける立地で、家に帰ればお台場の夜景や海の上に船の行き交う光景がリビングのソファに座ったまま
見えるマンションの部屋がたった坪300万で買えるんなら、素直に買いでいいと思ってますけど、皆さんの
見方は違うんですかね。賃貸に月30万も払うことを考えれば、8000万で買って10年住んで半値の価格ででも
売れれば十分ですけどね。
926: 匿名さん 
[2013-08-27 05:38:20]
東京の重心、すなわち日本の重心が、品川、羽田に移りつつあるのだから、その周辺は注目すべきって当たり前の話でしょう。注目しておきましょう。
927: 匿名さん 
[2013-08-27 17:30:54]
見たくない人がいるみたいですよ
928: 匿名さん 
[2013-08-27 21:43:31]
天王洲アイルはいいですよ。ウォーターフロント満喫できますよ。
929: 匿名さん 
[2013-08-27 22:02:25]
目の前清掃工場なのに?
930: 匿名さん 
[2013-08-27 22:31:38]
地価が全国的に上昇していますね。牽引役は日本の重心が徐々に移りつつある品川、羽田間ではないでしょうか?
931: 匿名さん 
[2013-08-28 20:59:29]
港南4丁目よりも5丁目が狙い目ですね。
932: 匿名さん 
[2013-08-29 18:27:26]
リニア大阪開業は前倒しにどうやらなりそうですね。
933: 匿名さん 
[2013-08-29 18:43:51]
空港が東京の中心になるのか?おもしろいな。
世界中探しても空港中心に発達した都市はないがな。
934: 匿名さん 
[2013-08-29 18:45:41]
羽田は羽田で開発されるじゃないですか。

天王洲は取り残されましたね。
935: 匿名さん 
[2013-08-29 22:17:45]
天王洲アイルが中心になりそうですね。
936: 匿名さん 
[2013-08-29 22:31:48]
天王洲アイルって品川から遠いの?
937: 匿名さん 
[2013-08-29 22:49:44]
隣だそうです。
938: 匿名さん 
[2013-08-29 23:42:04]
高輪は山手線が遠くなるからちょっと気の毒ですね
939: 匿名さん 
[2013-08-29 23:49:20]
>933
これだけ都心に近い空港って世界でも類をみないってことでしょう
940: 匿名さん 
[2013-08-30 07:58:31]
天王洲アイルあたりって、街並みが素敵ですね。

941: 携帯さん 
[2013-08-30 11:28:41]
去年の5月にTENNOZのカナルサイドビルにセガ本社が移ってきましたね!!あそこにはパナソニックコンシューマーマーケティングの本社も入ってますね!!

2025年にリニアが品川に来たらTENNOZが大規模再開発されて大化けするって本社すか!!
大企業誘致や大規模商業施設(ららぽーと)なんかも楽しみっすよね!!


942: 匿名さん 
[2013-08-30 11:35:20]
訂正っす 本社→本当
943: 匿名さん 
[2013-08-30 12:20:25]
パナソニックコンシューママーケティングってパナソニックの家電販社だろ。
賃料が安い埋立地だから引っ越して来たんだよ。
パナソニック本体はこんな場末にはまず来ないよ。
944: 匿名さん 
[2013-08-30 13:20:21]
CANONのソフト部門が旧JALビルでしたっけ。

賃料よりも宣伝効果を狙っているでしょう。モノレールからも良く見えますからね。
945: 匿名さん 
[2013-08-30 13:25:08]
来年モノレールは開業50周年ですね。楽しみですね。
946: 匿名さん 
[2013-08-30 15:20:17]
東芝デジタルフロンティアもTENNOZの寺田倉庫のビルにありまっす!!
947: 匿名さん 
[2013-08-30 19:28:29]
Canonは本社は多摩川横だが販社や周辺はインターシティ、天王洲アイルに結集ってことか?
948: 匿名さん 
[2013-08-30 22:56:53]
モノレールも天王洲アイルも今後が楽しみですね♪♪♪
949: 匿名さん 
[2013-08-30 23:49:00]
具体性がないね。0点。
950: 匿名さん 
[2013-08-31 07:02:39]
具体性がなきゃ0点なんて言っている時点で、それこ0点と言うか、検討者失格でしょう。羽田国際化、リニア建設が発表されて、初めて検討しますと言ってるのと同じです。
952: 携帯さん 
[2013-08-31 11:41:44]
>>943
パナソニック東品川ビル1号館、2号館しらないんすっか!?
それとパナソニックビル隣のガソリンスタンド跡地!!
将来TENNOZじゃなくても周辺(東品川一丁目)は大化けしますよ!!
953: 匿名さん 
[2013-08-31 15:01:20]
シャトルバス付き物件を買うとお得らしいですが、天王洲アイルのシャトルバス付き物件ってどこでしょうか?
954: 匿名さん 
[2013-09-06 19:36:57]
浜松町から羽田空港までモノレール沿線散策イベント-開業50周年記念で
2013年08月27日
http://tokyobay.keizai.biz/headline/1343/

 東京モノレールの2014年の開業50周年を記念して9月21日、同鉄道「モノレール浜松町駅」(港区)から「羽田空港国際線ビル駅」(大田区羽田空港2)までの沿線を散策するイベントが開催される。

...

開業50周年、何かあるんでしょうか?

わくわくしますね。
955: 匿名さん 
[2013-09-08 06:26:30]
東京カンテイ、マンションPBRランキング2013
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/76PBR_shuto.pdf
品川は第3位
天王洲アイルは新宿についで、第19位

この辺りは、マンション利用価値の高いところのようですね。

956: 匿名さん 
[2013-09-08 06:58:27]
オリンピックも決まりましたね。

モノレール改革、急がなくっちゃ。

957: 匿名さん 
[2013-09-08 07:24:38]
これでモノレールの東京延伸決定でしょう。浜松町再開発もオリンピックに合わせてスケジュール調整されるでしょうね。まさかオリンピック客を工事中の駅で迎えられないでしょうからね。

オリンピックに合わせて建設されたモノレールが開業50年を迎える直前に、またオリンピック開催が決まるって因縁ですね。

958: 匿名さん 
[2013-09-08 12:18:06]
浜松町はモノレールの工事だけではないので
スケジュール調整は難しいでしょう。
959: 匿名さん 
[2013-09-08 12:18:06]
浜松町はモノレールの工事だけではないので
スケジュール調整は難しいでしょう。
960: WCT検討中 
[2013-09-10 09:53:44]
中古マンション、首都圏で販売好調 都心の好立地争奪戦
2013/8/20 12:00 記事保存

有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。

> 新規会員登録

小サイズに変更javascript:void(0)中サイズに変更javascript:void(0)大サイズに変更javascript:void(0)保存javascript:void(0)印刷リプリント/async/async.do/?ae=P_CM_REPRINT&sv=NX
 首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

 「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

 港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

 「番町はないか」。東急リバブルの担当者が血眼になって探すのが千代田区番町エリアの中古マンションだ。都心一等地で暮らすステータスを求めて住戸を探す富裕層は多い。築10年の高層マンションの70平方メートルの住戸が最近、8500万円と分譲時の価格をやや上回る高値で売れた。

 「番町エリアは新築は少ない。立地を重視する顧客には中古の人気が根強い」と担当者は指摘する。新築物件が出ても希少性が高く、いわゆる「億ション」がほとんど。一方で近くに立地する人気の小・中学校が目当ての子育て世代の需要もあり、関心は中古に向かう。

 「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。

 JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。

 一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
961: 匿名さん 
[2013-09-10 22:20:11]
羽田・成田の便数拡大=五輪見据え、10月から検討-太田国交相
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013091000919

 太田昭宏国土交通相は10日の閣議後会見で、羽田、成田両空港の発着可能便数の拡大に向け、10月に有識者から成る委員会の初会合を開き、具体的な検討を始めると発表した。2020年の東京五輪開催を見据え、航空需要の増加に対応する。同委員会は飛行ルート見直しで発着枠を拡大する方策などについて、来年3月までに検討結果をまとめる。(2013/09/10-20:01)

962: 匿名さん 
[2013-09-10 22:24:07]
東京モノレールに新型車両「スマートモノレール」-2014年7月運行開始
2013年09月10日
http://tokyobay.keizai.biz/headline/1354/

羽田空港と都心・浜松町を結ぶ東京モノレールは9月10日、同社の開業50周年を記念した新型車両「10000形」を導入すると発表した。

 新型車両は現行の「2000型」を基本に、「スマートモノレール」をコンセプトに新たに設計された。羽田空港を利用する多様な旅客に対応するため車内にはスーツケース用の置き場を充実させるほか、車窓からの景観を意識した座席配置を採用し、クロスシート間隔を現行の「1000形」車両より20%ほど拡大する。インテリアでは座席や車両間貫通扉のデザインに「和のもてなし」を表現する演出も施す。
 
 情報サービスとして4カ国語表示にも対応可能な案内用液晶ディスプレーを各ドアト上部に設置するほか、公衆無線LANサービスを設置し車内での高速インターネットの利用も可能にする。

 新車両は「人と環境に優しい『スマート』な車両」を目指す工夫として、新しい運転制御システムによる安全性向上を実現するほか、社内の冷房能力を高めるため車両間に従来はないガラスドアなどを採用。「省エネルギー性」「環境性」に配慮しつつ、車内の快適性向上を図るという。

 車両外観は、同鉄道の沿線の特徴である豊かな緑をイメージした「グリーン」、空と水をイメージした「スカイブルー」と「ブルー」をグラデーションで帯状にデザイン。羽田空港の地上アクセスに新たな色合いを添える。

 同社が新型車両を導入するのは17年ぶり。運行開始は2014年7月を予定。

------

予想通りですね。第一陣がこれですね。

独りネガさん、お気の毒ですね。
963: 匿名さん 
[2013-09-10 22:43:20]
えーー、新車の導入でおわり?

17年間も新車導入されていなかったの?
964: 匿名さん 
[2013-09-10 23:02:42]
遠吠えがうるさいですね。

965: 匿名さん 
[2013-09-10 23:18:44]
モノレールより短絡線の方が話題ですね。

マイナーな話題で盛り上がるところが、らしくていいと思います。
966: 匿名さん 
[2013-09-10 23:32:38]
オリンピック向けは浅草線の急行線です。
これで羽田と成田を結ぶ。
モノレールは放置されます。
967: 匿名さん 
[2013-09-11 17:45:12]

https://www.google.co.jp/search?q=羽田+機能強化

オリンピックに合わせて、機能強化が必要なのに、モノレールだけ放置って、君はいつも賢い。

どうぞ、ご自由にデマを流してくださいな。でも、誰が信じるの?
968: 匿名さん 
[2013-09-11 21:29:43]
実際放置されているし。。
969: 匿名さん 
[2013-09-11 21:58:38]
>>968
浜松町駅も改造だし、国際空港駅ができたら、昭和島で追い越しとか、どんどん変わっていますが?

根拠のないデマはやめましょう。
970: 匿名さん 
[2013-09-11 22:03:21]
オリンピックとは関係ない。
971: 匿名さん 
[2013-09-11 22:03:21]
オリンピックとは関係ない。
972: 匿名さん 
[2013-09-11 22:12:10]
>>970
>>971
オリンピックって、いつ開催が決まったの?

で、放置されているって、どこかおかしくないかな?


973: 匿名さん 
[2013-09-12 09:27:39]
国交省大臣の機能強化宣言から、既に三日も放置されています。
974: 匿名  
[2013-09-12 14:31:16]
やはり東京モノレールは東京駅までの延伸も着々と発表が水面下で近づいてるようですね!!

DOCOMOがギリギリまで公開を頑なにしなかったのに似ている状態というのでしょうか…。

とりあえず今は浜松町駅と竹芝埠頭までの一体大規模再開発や、新橋に成田エキスプレスの停車駅とする為の準備やらでも終われてますが、オリンピックまでには急ピッチで取り組むでしょう。

東京モノレールは、東京駅まで延伸し、途中の新橋駅も停車駅に、そこで成田エキスプレスと、ゆりかもめ…とも接続させるのが、オリンピックまでに水面下で詰めている最終手続きなようです。

天王洲アイルも、郵船ビルとセントラルタワーの中間にある複合施設の大規模再開発が今後、もしかしたら発表が期待できるかも知れません。
975: 匿名さん 
[2013-09-12 23:28:21]
日本語ワカリマスカ?
976: 匿名さん 
[2013-09-13 18:40:04]
海外からのお客を運ぶには成田と羽田をいかに連携させるかが重要。
モノレールなんかどうでもいいだろ。
977: 匿名さん 
[2013-09-13 19:43:35]
モノレールはオリンピックの象徴です。

コンパクト=「もったいない」ですから、モノレールは捨てられません。

978: 匿名さん 
[2013-09-13 20:52:43]
>海外からのお客を運ぶには成田と羽田をいかに連携させる

成田から羽田、羽田から成田に行く客なんて、あまりいないでしょう。

昔、ヒースローからガトウィックにトランジットで、交通ストにあいひどい目に遭ったことがあるが、普通はそういう乗換はしない。

皆、格安以外の国際路線は、皆羽田に到着、羽田から国内各地に向かうでしょう、格安は、格安でのんびり楽しむのだから、放っておけば良いと思うよ。
979: 匿名さん 
[2013-09-14 06:15:41]
すべての国際線を羽田にもってくるなんて無理。
そんなに空域が空いてない。
980: 匿名さん 
[2013-09-14 07:40:29]
>>979
それはそうだが、既に主要路線は羽田発着枠が与えられているのでは?
981: 匿名さん 
[2013-09-14 19:04:44]
そう言えば、鉄道の車両は30年くらい使えるから、当分モノレールの車両は変わらないなんて珍説を唱えていたのがいましたね。

ネガって、何でも否定するが、実際全部実現するから面白い。

まさか、オリンピックが実現するなんて思ってなかっただろうから、当分沈黙というか反省するしかないでしょうね。
982: 匿名さん 
[2013-09-14 19:23:01]
>ヒースローからガトウィックにトランジットで、交通ストにあいひどい目に遭ったことがあるが、普通はそういう乗換はしない。
そんなことないだろ。
日本からヨーロッパに行くときはロンドン乗り換えだとヒースロー→ガドウィックは避けられない。
パリやローマみたいなメジャーな都市ならヒースローから出てるが、地方都市やリゾート地はガドウイック発が多い。
日本から安い航空券を目的地まで遠しで買うとブリテッシュエアですべてつながないといけないからこの乗り換えはどうしても起きる。

こういうのも海外に行ったこともないような貧乏なマンション営業にはわからないだろうがね。
983: 匿名さん 
[2013-09-14 19:27:11]
レギュラー便だけでもいっぱいの羽田空港にオリンピック時のチャーター便を受け入れる余裕は皆無。
そうなると成田と羽田の連携は必須。
国交省もそれがわかってるから浅草線の急行線の建設を重要課題にしている。
モノレールなんて天王洲のマンション住民が騒いでるだけで誰からも相手にされてないよ。
984: 匿名さん 
[2013-09-15 03:36:29]
>>982
だから、BAは使わなくなったよ。

この時は、ファーストクラスだったが。
985: 匿名さん 
[2013-09-15 03:47:47]
>983
9月10日に機能強化を検討すると発表したところなのに、何をしったかぶりしているの?

成田エクスプレスとの連携は必須だからこそ、既存のモノレールの機能強化も行われることは間違いない。

天王洲アイルだけはそっとしておいて欲しい気持ちはわかるが、そうは行かないのは当たり前の話だ。

もともとオリンピックとは関係なく、新造車両が発表されたが、あんたの思惑とは別に物事は動いているんだよ。

キミには残念だったね、オリンピックが実現して。


986: 匿名さん 
[2013-09-15 06:11:58]
>>982
成田で入国して羽田で出国する人は少ないでしょう。入管を通らないといけないですから。成田入国で日本各地に行く人はいるでしょうが、羽田の昼間国際線が増えれば、実際の連係ニーズはそれほど高くないでしょうね。
987: 匿名さん 
[2013-09-15 09:38:28]
>>985
>成田エクスプレスとの連携は必須だからこそ、既存のモノレールの機能強化も行われることは間違いない。
希望的観測だね。

浜松町から先の延伸は当面ないよ。
988: 匿名さん 
[2013-09-15 09:42:53]
>>987
>希望的観測だね。
>浜松町から先の延伸は当面ないよ。

こそがあなたの願望でしょう。

オリンピックが決まって、浜松町駅再開発が決まっているから、2020年までに延伸されると、元々のモノレールの歴史を考えると、誰しもが考えるでしょう。
989: 匿名さん 
[2013-09-15 10:59:09]
新しい浜松町駅の構造だと延伸できないよ。
990: 匿名さん 
[2013-09-15 12:02:38]
>>989
プラットフォーム二層で、延伸想定済みです。

ごめんね。
991: 匿名さん 
[2013-09-15 12:20:24]
二層になってないよ。
992: 匿名さん 
[2013-09-15 12:50:36]
モノレール棟 地上4階、地下1階 
993: 匿名さん 
[2013-09-15 13:18:29]
これの後、貿易センタービルの建て替えが発表されたんじゃあなかったっけ?


http://trainnews.seesaa.net/category/3468634-2.html

09年06月29日
【東京モノレール】浜松町駅、複線化へ
東京モノレール/浜松町駅を複線化/事業費260億円、東京駅延伸も視野
(2009年6月24日 日刊建設工業新聞)

 開業から45年が経過する東京モノレールの浜松町駅(東京都港区)の改良事業の骨格が見えてきた。現在、ホーム2面・軌道1本(単線)構造の駅施設を、ホーム2面・軌道2本(複線)に改良する計画を東京モノレールが国土交通省に報告した。隣接地へ移転させる構想も過去にあったが、現在の位置で2面2線化の実現を図る。概算事業費は約260億円。地元協議から設計を経て工事が終了するまで約6年半と見込んでいる。
 浜松町駅の複線化は、羽田空港で現在整備中のD滑走路の完成(10年10月予定)によって利用客の大幅な増加が見込まれるのに対応したサービス向上策の一環。東京モノレールは、将来の東京駅までの延伸を見据えて現浜松町駅の複線化事業を構想している。
 現在の同駅は、1本の軌道の両側に降車と乗車の専用ホームがあり、1時間当たりの最大運転本数は18本。構想では、現在と同じ駅の位置で軌道を1本新設して複線化する。これによって最大運転本数を1時間24本に増やすことが可能になるという。整備に必要とみられる期間は、協議・設計に約2年、工事に4年半とした。
 浜松町駅をめぐっては、港区が駅を挟んで旧芝離宮庭園がある東側と、世界貿易センタービルがある西側を結ぶ自由通路を整備する計画もある。自由通路は延長70~80メートルで、駅の北側が自由通路と接する形になる予定。区は本年度内に事業費の負担割合などを決めた協定をJR東日本と結び、概略設計に着手することを目指している。JR東日本も自由通路整備に合わせ、北側のホーム上部に駅舎など関連施設を整備する考えだ。

994: 匿名さん 
[2013-09-15 15:02:52]
残念ながらビルの建替えで延伸は出来なくなりました。
996: 匿名さん 
[2013-09-15 19:55:20]
開発から見捨てられた天王洲住民の必死さは涙を誘いますね。
997: 匿名  
[2013-09-16 21:35:59]
994、996


って事にしたいのですね?
998: 匿名さん 
[2013-09-17 00:13:00]
ますます交通利便性と居住快適性が共有できる街になっていきますな。
価格的にも超セレブじゃないと買えない麻布や六本木と違って
買い安い価格なので人気も高まるでしょう。
999: 匿名さん 
[2013-09-17 23:59:10]
http://airportnews.jp/headline/1319/
羽田発着フィリピン路線、昼間と夜間に開設可能に-「オープンスカイ」合意も
2013年09月17日

 国土交通省は9月13日、フィリピン航空当局との協議に合意し2014年3月以降、昼間時間帯(6時~23時)と夜間時間帯(23時~翌6時)に羽田空港~フィリピン主要都市間の航空便の運航を可能にすると発表した。

 羽田の国際線発着枠が3万回から6万回に増加が予定されるタイミングで、双方の国に各時間帯1日2スロット(発着回数)を割り当てる枠組みを設定する。2014年3月以降に、羽田~マニラ路線などの新規開設が期待される。

 協議では成田国際空港を含む航空自由化政策「オープンスカイ」にも合意。2国間の航空輸送が相互に自由化され、双方の航空会社が原則自由に路線と便数を設定することが可能になった。首都圏空港以外では、以遠地点への輸送(相手国で旅客・貨物を積み込み、第三国へ積み下ろす輸送)についても相互に自由化した

 羽田空港発着の国際線の昼間時間帯の運航は、東アジアの近距離路線に限定されていたが、2014年以降は長距離路線にも発着枠を認めることが決まり、すでにイギリス・フランス・中国・シンガポール・タイ・ドイツ・ベトナム・インドネシアなどが合意している。日本が首都圏空港を含むオープンスカイに合意した国・地域は、フィリピンが25カ国目。(取材協力=東京ベイ経済新聞)

1000: 匿名さん 
[2013-09-18 18:34:41]
2020年東京オリンピック特需はどうなる? 投資でうまく儲けるための3つのポイント
http://moneyzine.jp/article/detail/208998

...

 羽田空港と成田空港を東京都心で結ぶ都心直結線(成田・東京間を37分程度に短縮)、臨海部の交通整備のための地下鉄8号線(豊洲~住吉間)延伸、羽田空港の5本目の滑走路建設に、東京モノレール羽田空港線の新橋延伸、首都高速中央環状線・外環道・圏央道の前倒し整備もあります。2027年開通予定のリニア中央新幹線を、2020年に一部区間(相模原~甲府?)だけでも前倒しで営業運転を開始させて欲しいという声も出ているようです。

...

色々と動きがあるようです。
1001: 匿名さん 
[2013-09-18 20:56:37]
猪瀬都知事 五輪便乗をけん制
9月18日 17時37分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130918/k10014636771000.html

まともです。新線建設するより、既存線の補強で十分でしょう。
1002: 匿名さん 
[2013-09-18 21:36:59]
民間がやる分には構わんが都は金出さん、もしくは国に口出しされたくないとかそういうことだと思います。
1003: 匿名さん 
[2013-09-19 06:55:29]
東京都の予算は限られてますから有楽町線延伸にまわすカネはどこにもありません。
1004: 匿名さん 
[2013-09-19 08:50:25]
港南口の新幹線の40m真下にリニアの地下駅ができるのですね。港南口側は当面、工事で鬱陶しくなるのでしょうが、将来が楽しみですね。
1005: 管理担当 
[2013-10-04 13:20:26]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる