マンションなんでも質問「マンションで大型犬を飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションで大型犬を飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

ラブ [更新日時] 2024-05-04 11:44:18
 削除依頼 投稿する

あくまで 規約違反ではなくて飼ってらっしゃる方ということで。。。

マンションで犬を飼いたいと思ってるんですが、
小さな犬より大きな犬が好きです。
今度引っ越すマンション、飼えるんですが実際に生活されてる方
どういう感じなのかな。。と知りたく思います。

良いところ、困ってる事、なんでもお聞かせください!

[スレ作成日時]2006-05-02 09:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションで大型犬を飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

162: 匿名さん 
[2019-02-09 20:18:14]
と、自分の体の中から出たものを、お尻にくっつけたままの方がおっしゃってます。
163: 匿名さん 
[2019-02-09 20:26:30]
今夜も2モンジヤ片付けました。
164: 匿名さん 
[2019-02-09 20:28:19]
リストラされて糞マンやる方ないのはわかりますが、バカなことを書くのではなく薀蓄かたりましょう。
165: 匿名さん 
[2019-02-09 20:38:14]
まさに馬鹿な蘊蓄↑
166: 匿名さん 
[2019-02-09 20:39:32]
薀蓄の定義ってなんだっけ?
167: 匿名さん 
[2019-02-09 20:50:17]
広辞苑みたら?
168: 匿名さん 
[2019-02-10 09:08:44]
蘊蓄にまったくなってないものを、
>まさに馬鹿な蘊蓄↑
と書くほうが・・・。
169: 匿名さん 
[2019-02-10 14:37:06]
ハイハイ、連休朝から暇なのね
170: 匿名さん 
[2019-02-10 16:12:42]
と、同じく暇人が。というよりか気になって仕方がない?

雲黒斎凍死家損師って書かれるのが。
171: 匿名さん 
[2019-02-10 18:50:36]
オタクしつこいから通報しといたよ
172: 匿名さん 
[2019-02-11 20:37:36]
糞尿の話はいらんよ。
それよりマンションで大型犬とか駄目でしょ?
173: 匿名さん 
[2019-02-11 23:57:55]
古いスレですが、

あくまで 規約違反ではなくて飼ってらっしゃる方ということで。。。

マンションで犬を飼いたいと思ってるんですが、
小さな犬より大きな犬が好きです。
今度引っ越すマンション、飼えるんですが実際に生活されてる方
どういう感じなのかな。。と知りたく思います。

良いところ、困ってる事、なんでもお聞かせください!
174: 匿名さん 
[2019-02-12 11:19:45]
>>173さん

うちのマンションは、ペット可ですが、
サイズ指定もあり、共有部は全て抱っこかゲージ等、細かな規定があります。
犬を飼う以上、吠えるでしょう!致し方ないとは思います。
ただ、それが理由でご近所とギクシャクしているお宅があります。
それ相応のお覚悟は必要と思います。

規約に違反していなければ、揉めない訳ではないのでご注意を。
大型犬なら尚更ですね。

175: 匿名さん 
[2019-02-12 11:42:03]
>>174 匿名さん
私も犬好きで、長年飼っていました。
犬のムダ吠えはの、犬のトレーニンングセンターで、一定期間しっかり訓練を受ければ無くせます。
大事なのは、犬だけではなく飼い主も自覚して訓練を受けることです。

迷惑行為である「犬の吠え」を、「致し方ない」などと短絡的にで済ませないで下さい。
お犬様の好き勝手な吠え、及びそれを放置する飼い主は、もや公害です。

快適な住環境が、台無しになる苦しみを理解して頂きたい。
176: 匿名さん 
[2019-02-12 12:35:46]
犬も個体差がある。
気性荒いハズレ犬だと、いくらトレーニングや躾しても無駄。
吠え癖、噛み癖などで、結果引っ越すしかなくなるよ。
177: 匿名 
[2019-02-12 13:10:38]
>>176 匿名さん
そういう犬とご家族は、引っ越すしかないですね。

178: 匿名さん 
[2019-02-12 13:29:49]
残酷なヒトねおたく。
179: 匿名さん 
[2019-02-12 14:10:27]
隣戸の室内やベランダで、昼夜関係無く吠えられたり、暴れられたりしたら頭がヘンになりますよ。
180: 匿名さん 
[2019-02-12 18:07:28]
でも、ペット不可のマンション少なくない?
181: 匿名さん 
[2019-02-12 18:21:18]
>>179 匿名さん

その通りですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる