ザナック設計コンサルタント株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスクオリティス十日市場公園【旧称:(仮称)ナイス十日市場プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 十日市場
  7. ナイスクオリティス十日市場公園【旧称:(仮称)ナイス十日市場プロジェクト】について
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2015-11-29 21:06:49
 削除依頼 投稿する

ナイスクオリティス十日市場公園はどうでしょうか。
強耐震構造で環境も良さそうです。
駅から近くて便利そうなんですけど、高速が近いので気になっています。
ご近所の方、検討中の方、ご意見お願いします。

公式URL:http://www.tokaichiba5.jp/
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場876番7、876番14
交通:JR横浜線「十日市場」駅徒歩5分
間取り:2LDK・3LDK・4LDK
売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【正式物件名称に変更しました 2013.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-13 17:42:48

現在の物件
ナイスクオリティス十日市場公園
ナイスクオリティス十日市場公園
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場876番(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 40戸

ナイスクオリティス十日市場公園【旧称:(仮称)ナイス十日市場プロジェクト】について

1: 匿名さん 
[2013-05-15 01:44:33]
十日市場はここ横浜?というくらい緑が多くて田舎な雰囲気ですが、住むのにはいいですよ。
東名高速は外壁があるので、返って低層階の方が音が気にならないかもしれません。
時期によっては排気ガスと音は覚悟しないといけませんが、窓の向き次第ではないでしょうか。
2: 匿名さん 
[2013-05-15 11:33:36]
いや、さすがに排ガスやばいでしょ、ココは…。
3: 匿名さん 
[2013-06-22 00:44:55]
63.79m2の4LDKとは、いったいどういう間取りか、興味あるね。
普通は2LDKでしょ。
4: 匿名さん 
[2013-06-22 00:57:05]
ナイスって部屋数が多いのが美学みたいでいままでは70平米台の4LDK、60平米台の3LDKなんて作ってたんだけど、ここはさらに上を行って60平米台の4LDK、50平米台の3LDKなんて狭さ。

HPに58.43平米の3LDKの間取り図が掲載されてるけど、洋室3は4.2畳。開き戸のところは使えないから実質4畳でしょ。6畳の洋室1はベッド2つ置いた図になってるけど、ベッドメークするスペースがない。モデルルームはどう広さを演出するか楽しみ。別デベだけど、狭い某物件は鏡だらけだったな。

あと、モデルルームでは洗濯置き場をチェックしたほうがいいかも。間取り図では防水パンの周りのスペースがない要に見えるけど、最近のドラム式洗濯機って防水パンよりはみでる大きさだったりする。
5: 匿名さん 
[2013-06-22 09:15:36]
プロジェクト説明会開催ってあるけど、モデルルームは見れないのかな。小規模物件でプロジェクト説明会開催って珍しいような。
6: 匿名さん 
[2013-06-23 12:50:36]
3LDKでも60㎡ないんですね。キッチンやバスルームが狭いのでディンクスにはいいと思いますが。リビングも10畳ですし・・・・・・・
カラーセレクトや間取り変更ができるのは良いかもしれません
子供が1人だし洋室とリビングをつなげるのも検討したいです
7: 匿名さん 
[2013-06-23 13:12:40]
都心なら小さな間取りでも需要があるけど、郊外だとどうだろう。特に家族構成が変わって住み替えが必要になったときに、売り出すときに苦心しそう。

8: 匿名さん 
[2013-06-23 13:15:06]
オリジナルの間取りで収納が少ないのは致命的かな。夏に冬の布団はどこにしまうんだろう。
9: 匿名さん 
[2013-06-27 18:45:43]
やはり一部屋減らして収納を増やすプランを選択することになるのでしょうね。
価格が気になります。
10: 匿名さん 
[2013-07-22 10:27:26]
目の前の公園ってヤンキーたまり場ですね
この地域は知る人ぞ知る田舎ヤンキー街

お子様と一緒に住もうと考えている方には
十日○場中学に通わす事はせずに
お金を掛けてでも私立に行かせた方が良いですよ~

たいてい馬鹿は
十日中→暴走族→どうなるかはお察しください

十日○場中、ヤンキーで検索でもわかりますよ


11: 匿名さん 
[2013-11-27 17:13:32]
駅近で通勤圏内でしたのでモデルルームを見に行きましたが、ウォシュレットなし、
ディスポーザーなし、床暖房なし、
24時間ゴミ出しなし、収納が狭いので検討をやめました。

担当の方はすばらしい対応で、
耐震性や減税制度の説明もわかりやすくてよかったです。




12: 購入検討中さん 
[2013-11-27 19:07:31]
7月初旬から事前発表会を開始してようやく正式価格決定のようですが、この物件は売れているのですか?
13: 購入検討中 
[2013-12-08 12:33:26]
12月7日が抽選日だったようですが、どなたか状況をご存じの方様子を教えて頂きたくお願いします。
14: 匿名さん 
[2013-12-09 19:29:35]
登録状況はどんな感じなんですかね。
戸数が少ないからとても気になります。
駅が近いから間取りの狭さは普通かと思いましたが、一部屋を物置にするというのも嫌なので
収納を考えるともう少し収納場所か家具を設置するスペースかどちらかほしかったです。
長期優良住宅で孫の代まで住めるというなら、もう少し工夫してほしかったですね。
15: 購入検討中 
[2013-12-10 08:25:23]
昨日現地を見てきました。ネットに覆われていますが5階の外観が確認できるまで建設が進んでいます。
16: 匿名さん 
[2013-12-11 11:42:15]
孫の代まで住めるというなら、もう少し広い間取りもあると良かったですね。

地震に関しては安心できそうです。
17: 匿名さん 
[2013-12-11 19:07:01]
ここの強耐震は微妙。耐震基準って構造部分だけが対象で、非構造部分は非対象。ここの一部の戸境壁は乾式壁だから非構造部分。3・11のとき、横浜でも結構あちこちで乾式壁は壊れてる。

さらに問題なのは、自然災害は予定できないってことで補修費用は長期修繕計画に組み込まれていない。どうやって費用を工面するかってのが課題になる。
18: 匿名さん 
[2013-12-11 19:18:03]
長期優良住宅制度って福田元首相の200年住宅構想がベースなんだけど、役人に骨抜きにされちゃった。例えばここみたいに竪排水管が住戸内にあるってんでも認定されちゃう。竪排水管は50年も持たないし、室内での作業が必要となると住民の立会いが必要で、現実的ではない。

孫の代までどころか子の代でも危うい。さらに若くして購入したら終の棲家にもならなかったりする。
19: 匿名さん 
[2013-12-12 19:48:22]
地震のことには触れていないマンションもある中で少しでも安心感があればと考えたりもします。子供や孫はまた考え方も生活環境も変わるでしょうし、売却ってこともあるのかな。10年、20年で住まいの快適さはどんどん進歩もするかもしれません。フィーリングですね。
20: 匿名さん 
[2013-12-12 21:08:41]
ナイスは強耐震or免震だけが売り。あとちっちゃな間取りの部屋も特徴かな。60平米台の3LDKでも狭いのに、50平米代なんて驚異的。60平米台の4LDKも他ではお目にかかることはできない。シルバニアハウスか。
21: 匿名さん 
[2013-12-12 21:10:13]
耐震性が売りのナイスが乾式壁なんて。評判落とすでしょ。
22: 匿名さん 
[2013-12-26 13:15:01]
先着販売が11戸+二次販売が15戸=26戸。よって売れたのは、40戸-26戸=14戸。小さすぎる間取りが支持されていないためでしょうか?。ほかに大きな欠点もないようです。
23: 匿名さん 
[2013-12-27 15:55:09]
十日市場のポジションはいいほうだと思いました、新横浜までおよそ10分、難なく往復できる時間だと思います。お買い物の心配は皆無と言って良さそうです。交通に関しては大体は乗換えが必要になるはずですが、乗り換えポイントが近いところが多く、そこからは東京都内にしても神奈川県内の移動にしても便利と見ました。新幹線下り毎日利用のユーザーはあまり居ないと思いますが、普段は新横浜ならまだ座れる圏内。繁忙期を除いては快適でしょう。
24: 匿名さん 
[2013-12-27 21:15:26]
>22

東名高速のすぐそばってのもマイナスポイントだと思うけど。
25: 匿名さん 
[2013-12-28 00:22:42]
>普段は新横浜ならまだ座れる圏内

自由席利用が前提? エクスプレスカードもってれば携帯から予約、予約変更できるよ。
26: 匿名さん 
[2013-12-28 12:56:33]
ひょとして3月末の完売は難しい状況ですか?
27: 匿名さん 
[2013-12-30 16:10:18]
完成時期が未定のままですね。しかし入居可能時期はもう来年に迫っています。ということはこの時期前に完成すると考えることが普通だと思いますが、どちらも後ろへずれることも念のため想定しておいたほうがいいのかもしれません。春は転校や職場が変わる時期です。これとの兼ね合いがある方も多いでしょう。
28: 匿名さん 
[2014-01-02 20:07:36]
現地では今どんな状況なんでしょうか?
そろそろ幕は取れた頃合いなんでしょうか。
入居時期が三月下旬なんで後ろにズレると少々やっかいですね。
二期が2月上旬とありましたんでその頃には色々分かるのかなと思ってます。
コンパクトな広さはそれなりに需要があるにしても
間取り図を見ると下り天井が目立つんですよね。
現物がどうなっているのか気になります。。
29: 匿名さん 
[2014-01-06 16:05:18]
強耐震というのも下がり天井に影響しているのでしょうか。
構造を強くしているとそういうところに出てしまうとか…。
強耐震というコンセプト自体はとても素晴らしいと思います。
よく「自分の内だけ残ってもしょうがないじゃないか」なんて言われますけれども
少なくとも大きな地震が来て逃げる余裕があるという点でとてもいいと思います。
30: 匿名さん 
[2014-02-24 13:00:05]
今日現在物件概要を見ると全40戸のうち19戸売れて残りが21戸ですね。
3月末までに入居すれば消費税は5%ですが売れ行きは芳しくないのかな?
31: 匿名さん 
[2014-02-25 00:17:34]
徒歩5分と言っても横浜線の十日市場で、高速道路が近い立地が微妙ですね。
それに駐車場が戸数の半分以下で、専有面積が狭く、風呂も狭い。
賃貸マンションやアパートと比べれば良いでしょうが、他の分譲マンションと比較しちゃったら、やはり微妙です。
32: 検討中さん 
[2014-02-25 08:19:06]
占有面積の狭さがどの位のものか?できれば実物の現地モデルルームで確認したいですね。
33: 匿名さん 
[2014-03-03 10:39:32]
4LDKが居室が4帖台なんですね。
廊下も少なく、間取り効率もいいのですけれど、
さすがに専有面積的にはこの広さになってしまいますか・・
お値段的には相当抑え目になっているとは感じますけれども
例えばペットがいて、1部屋ペット専用の部屋にするとか、
思い切って収納部屋にするとかそういう用途があるならいいのかもしれないです
34: 匿名さん 
[2014-03-03 21:53:54]
4LDKの間取りすごいですね。
廊下が狭いのは良いですが、トイレのドアを開けると廊下がふさがり、洋室3部屋と洗面室はリビングを通らないと行けない。
洋室2部屋は、クローゼットでなくて上部物入れ。
これじゃ収納が全然足りないから、33さんが言われている通り、一部屋は収納部屋確定ですね。
ペット専用の部屋については、全室引き戸のため、猫なら戸を開けて脱走してしまう。
35: 匿名さん 
[2014-03-03 22:00:53]
ナイスって4LDKにこだわっていて、いままでは70平米台で4LDKってので狭いって言われてたんだけど、ここはさらに上行ってるもの。リアルにウサギ小屋。
36: 匿名さん 
[2014-03-04 12:46:34]
その狭さが耐震強度の秘密ではないですか?
37: 匿名 
[2014-03-09 14:10:27]
うちの子3年前に十日市場中卒業しました。
きれいで、のどかで、いい学校でしたよ。
ヤンキーなんて、どの中学にもいた大昔の話し。
現在は落ち着いた、部活も盛んないい学校ですよ。
38: 匿名さん 
[2014-03-10 14:23:04]
4LDKにこだわっているその理由はどのようなものでしょう。
間取りを見てみたところ、部屋以外の面積を極力削り、1つ1つの部屋も小さくぎゅうぎゅうに詰め込まれている印象です。
いっそダイニングキッチンを大きくしてしまって1LDKにしてしまった方がスッキリするかも?
39: 匿名さん 
[2014-03-17 09:58:50]
子供の人数が複数いると子供はそれなりに個室を必要としてきますからね。
男女で部屋を分けないといけないし、
受験勉強を思うと、学年の違う子供同士同じ部屋にしておくのも無理が出てきますから。
広く使うか、狭く細かく使うかはそれぞれに需要があると思いますよ。
40: 匿名さん 
[2014-03-17 19:56:23]
需要があるのなら半分も完成在庫にならないよ。
41: 匿名さん 
[2014-03-17 20:52:09]
田園都市線の始発に乗れるというのがかなりの利点です。田園都市線はものすごい
ラッシュですからね。毎日の通勤の事を考えるとやはり待ってでも座りたいものです。
十日市場駅自体は落ち着いていて、住むのにはいい環境ですよね。
周辺が区画整理済みというのも、丁度子育てまっただ中の我が家にとっては魅力に
感じている理由の一つです。
42: 匿名さん 
[2014-03-17 20:56:04]
田都始発狙いなら、長津田ですみふがマルエツ跡地にマンション建てるよ。そろそろかなって待ってるけど。
43: 匿名さん 
[2014-03-17 22:53:31]
利便性が高くて静かな住宅地の立地なのに不人気なのが不思議なくらいです。
44: 匿名さん 
[2014-03-17 22:57:15]
東名がすぐそばでしょ。立地がいいとは言いがたいと思うけど。
45: 匿名さん 
[2014-03-24 18:10:18]
東名はダイレクトにお隣なわけではないですけれど、
近いは近いですよね。

音とかそういうのはどの程度室内に影響するのかなと思っています。

防音壁がありますが、
少なくとも外だと音は聞こえてきたりしますよね?
46: 匿名さん 
[2014-03-24 19:42:59]
音もあるけど排ガスでしょ。
47: 匿名さん 
[2014-03-26 22:15:48]
今結構田舎っぽい静かなところにいるので環境が変わると花粉症になったり体にもよくないのかな?排ガスで体に受ける影響も気になりますが、便利さも捨てがたいところです。間取りも気に入っています。リビングと隣の部屋も広がり広々使えたりいいですね。
48: 匿名さん 
[2014-03-26 22:18:09]
狭いのに無理して褒めようとするのが苦しい。
49: 匿名さん 
[2014-03-26 22:55:52]
最新チラシに21戸販売って書いてあるけど本当っ?
建物できているのに半分も売れていないのぉ!
50: 匿名さん 
[2014-03-26 23:01:39]
嘘書いてどうするの。
51: 匿名さん 
[2014-03-27 09:57:31]
ホームページの物件概要が更新されて残りがちょうど半分の20室になっていますね。
52: 匿名さん 
[2014-03-28 20:18:28]
こちらは竣工したばかりなんですね。
全戸、実際の部屋が見られるというのはいいですね。

ちなみにいつから販売されていたのですか?
駅からも近いのに人気がなかったのでしょうか?

公園があるのはいいですが、スーパーなどがみんな線路の向こう側というのがネックですかね。
それと、高速道路が近いことで排ガスとか粉塵とか気になったりしないでしょうか?

長期優良住宅ということや南向きだったり、柱の食い込みが最低限だったりというのはいいですね。
53: 匿名さん 
[2014-03-28 22:01:09]
駅から近いと言っても、十日市場の人気がどうでしょうか。
価格も安いように見えても狭いので、坪単価は200万くらいかな?
割り高と感じる人が多いのではないでしょうか?
54: 匿名さん 
[2014-03-28 23:14:33]
事前説明会が7月上旬、モデルルームオープンが7月中旬、それから、販売開始はかなり引っぱった感じでおそかったと思います。一次販売は確か14戸の販売だったかな?
55: 匿名さん 
[2014-03-30 08:30:10]
FタイプだとキッチンがLDに食い込んでる感じでちょっと不便なレイアウトかもなと思いました。皆さんどうですか。でも好感なのはちゃんとキッチンと計の広さではなくて分けて表示していること。LDは11畳。広くはないですがこれ以下でもないと思います。隣とはウォールドアですから使い方次第ですね。
56: 匿名さん 
[2014-03-30 16:24:02]
Fは露骨な旗竿LDで廊下にすべきところをLDに水増しでしょ。良心的とはいえない。

リビングにお客さんがいることを知らずに、お風呂からちゃんと服を着ないで出てきたら。ばったり何てこともありうる。

あと、エレベータと接してる設計ってどうなんだろう。振動とか響くかもしれない。
57: ビギナーさん 
[2014-03-30 18:38:04]
間取りとしては、極普通の間取りに見えますが、やっぱり一度はちゃんと見て来るのも大事ですよ。
モデルルームも良いですが、そこで候補としている間取りと同じモデルルームがあると良いですね。
私としては、浴室乾燥機能付なんて嬉しい設備です。今はこの設備が欲しいです。(笑)
58: 匿名さん 
[2014-03-31 11:17:59]
建物現物の写真が印刷されたチラシが郵便受けに入ってました。営業の方が直接配るとも伺っていましたが、付近の賃貸マンションや団地を頻繁に回られているのでしょうか?
59: 匿名さん 
[2014-04-01 14:47:27]
Fタイプの間取りでは、確かにLDの1畳分はキッチン横の通路となっているので
実際は10畳程度と見ておいた方がよいのかもしれませんね。
それでも、洗面所にはLDから入れるというのは、私的にはいいかな?と思います。
洗面所はふんだんから寒くなりがちなので、お風呂に入る直前には洗面所のドアを開け放しておけば、
暖房をいれなくても、ある程度温めることができそうです。
出てきてお客さんと鉢合せと言うのは困りますが、うちの経験ではまず無いので。
60: 匿名さん 
[2014-04-02 15:00:18]
>>58さん
売れ行きが芳しくなければ・・・あるいは完売まであとわずかだが伸び悩んでいるような時は
周辺の賃貸や戸建にチラシを投函するのではないでしょうか。
エリアは違いますが、家の近くの分譲マンションが残り数邸となった時営業さんが直接チラシを
手配りしているのを見た事がありますよ。
61: 匿名さん 
[2014-04-03 15:03:32]
頻繁にまわられているのかどうかはわかりませんが、私が前に聞いた営業さんは、打ち合わせなどがあった時に、行ったついでにその付近の賃貸マンションや戸建のポストに投函するという事を聞いたことがあります。
わざわざ、ポスティングに出掛けるというよりは、その場所に行ったついでに投函していると聞きました。
62: 匿名さん 
[2014-04-04 15:35:05]
高速道路が近いのは一番気になりますよね、実際に現地に行ってもうるさい時間帯とそうでない時は差が激しいと思いますし
案外大丈夫かな、と思っても住み始めたら耐えられない、と後悔するのも嫌ですしね、できるだけ危険な要素は避けたいですよね。
周りに坂も少なくて移動もしやすそうなので、色々な角度から見て考えたいですね。
63: 物件比較中さん [女性] 
[2015-01-19 19:47:00]
時期にもよるかもしれませんが、私が見学に行ったときは高速道路の音は全く聞こえませんでした。

ファミリーマンションとしては狭めですが、ハザードマップでの指定地域でもなく、静かで駅近で、住みやすそうに思いました。
64: 匿名さん 
[2015-01-21 10:45:15]
間取りはコンパクトなんですね。
ファミリーというよりはDINKS向けかな
南向きなので日当たりはよさそうですね
駐車場は18台分なので、抽選になりそうですね
65: 匿名さん 
[2015-01-21 12:22:19]
十日市場団地のエッセンスを受け継ぐようなコンパクト間取りです。市場に受け入れられているかは販売状況を見ればすぐ解りますよね。コンパクトな間取りは特徴としても坪単価を比較すると腰が引けるのは私だけでしょうか?
66: 匿名さん 
[2015-02-02 16:16:42]
コンパクトな間取りは強耐震だからじゃないかと思われます
強耐震だと柱を太くするらしいので
その分部屋の面積がというふうになるんじゃないかなぁと
学校とかと同レベルの耐震性っていうのは安心ですけれどその分広さがというので好みや考え方はとってもわかれそうな感じです
67: 匿名さん 
[2015-02-15 19:24:14]
2人で住むには丁度いいですね。
駅から近いですし、共働きにはピッタリだと思いました。
生活環境も公園に隣接しており、閑静な環境なら、生活しやすそうですね。
車も入りにくいなら、事故などの心配も少なくなります。
68: 匿名さん 
[2015-02-27 23:58:55]
公式サイトを見ているとシングル・DINKS向けにしているのですね
3LDKでもあまり広さがあるという訳ではないからでしょうか
二人暮らし丁度いいでしょうね
1部屋物置というか納戸みたいにしておけば
収納が少ないのもあまり気にならなくなると考えられますので。
69: 匿名さん 
[2015-03-11 23:11:28]
3LDKだと70㎡くらいは期待したくなってしまうかなぁ。
かなり思っていたよりも狭いと感じやすいかもしれないです。
4帖台の細長い部屋だと、本当に収納に使ったりしてしまってもいいかもですね。
広めのWICという扱いでも。
窓があるから風も通るし。
70: 匿名さん 
[2015-04-01 10:04:17]
間取りの広さはコンパクトな感じですね。
ファミリーで住むには手狭かなと感じました。
お子さん1人でちょうどいいといった感じでしょうか。
せっかくファミリーにも住みやすそうな環境なので、もう少し広ければよかったな

71: 匿名さん 
[2015-04-01 15:36:54]
入居開始から1年経ったけど、、、あと3戸だ!ガンバレ!
72: 匿名さん 
[2015-04-13 19:38:21]
もう、そんなに経つんですか。値引きなどもあるのかしら・・・
公園はバルコニーから斜めに見える感じなんですね。
公式サイトのイメージだととても日当たりが良さそうなんですが、実際はどうですか?
残っている3戸は何か難点があるのかななんて気になりますが、どうなのでしょう?
73: 匿名さん 
[2015-04-14 22:58:27]
駅近くで良さそうですね。
過去の書き込みを見ると、高速道路の近くということで、排ガスや音が懸念されてますが、実際に住んでる方いかがですか?気になりますか?
74: 匿名さん 
[2015-04-16 17:38:13]
将来買い替えをしないなら検討ありですが、圧縮の間取りは将来売りずらいですね。
1年も売れ残りですから、値段が高いのでしょう。
75: 匿名さん 
[2015-04-17 09:45:10]
駅近くなので、そこそこ需要はありそうですが、やはりコンパクトな間取りがネックなんでしょうか
プラス値段が高いとなると厳しいかもしれませんね
値引きとかしないのかな
76: 匿名さん 
[2015-04-18 11:35:00]
残り3邸の間取りを見させていただきました。
3LDKと4LDKがありますが、
部屋数はあっても部屋の広さが狭いです。
これでこの価格だと、考えてしまうなぁと思う人が多いかも。
77: 匿名さん 
[2015-04-18 22:55:17]
そもそも、広い間取りを考えている方は、
ナイスの物件は検討すべきではありません。

狭くても、
子供が二人(男の子及び女の子)、
専用のシアタールームが欲しい、
専用の書斎が欲しい、
といった方の需要はあります。
(ナイスの間取りは芸術的です60㎡で4LDKはすごい!)

ナイスは、竣工前完売は目指していません。
ここの物件もいずれ完売するでしょう。
だって、あのロイ鶴が完売しましたから。

※リフォームすれば、4LDKも3LDKにできる間取りが多いと思います。
生活環境によって変えられることは重要だと思います。
78: 匿名さん 
[2015-05-01 17:58:00]
ナイスの場合は、耐震性能を高めているからか、外見よりも中はあまり広くないような感じなんですよね。
柱など、構造的に分厚くしているのかなぁという印象は受けます。
ものすごく広いところが良いというニーズは77さんの書かれている通りにあまり応えてくれないかもしれません。
収納も多いという感じでもないので…。
少人数の家庭向きなのかなぁ。
79: 匿名さん 
[2015-05-10 15:31:43]
売主のザナック設計コンサルタントって何でしょう?
ここはナイスさんが売主だったと記憶してますが。
80: 匿名さん 
[2015-05-25 22:54:29]
建物内モデルルームで実際に見れるというのはいいですね残りもわずかなので見学してみたいです。
81: 匿名さん 
[2015-06-08 16:33:02]
少し気になる物件を内覧してみて、気に入ればそれでよい感じがします。
それがメリットにもなりますし、意外と気になっている方も多そうです。
駅が近いのは、魅力的です。
82: 匿名さん 
[2015-06-21 19:59:46]
77さんの、芸術的という言葉が素敵です。
狭いなりの良さというのか、設計的な面での技術の素晴らしさなのかわかりませんが。
面積は大きいのに部屋が狭いと感じる場合もありますから、無駄を省いた優れた設計という意味なのでしょうかね。
83: 匿名さん 
[2015-07-03 11:08:05]
狭い分やっぱり収納がかなりすくなくなっているのは気になるかもしれません。
とは言え、部屋を小分けできるので、1部屋収納に使ったり、リビングとつなげながら、少々大型の家具を置いて収納を増やす方法もありなのかもしれません。
工夫次第ってとこでしょうか?
84: 匿名さん 
[2015-07-15 11:43:07]
4LDK60㎡の部屋なんてあるのか…と思いましたけど
もう売れちゃったんですね。3畳くらいの部屋もあったのかな。
そういう部屋だと納戸・大型クローゼットとしても有効利用できますんで
家族形態次第で悪くなかったりしますけどね。
今はFタイプのみでしょうか。ここだとリビングを広げて2LDKとして
使うのが理想的な感じかと思いました。
85: 物件比較中さん 
[2015-07-16 18:08:24]
確かに芸術的ですね。

耐震性のために、収納や開口部の広さ、部屋の形状など、使いやすさを犠牲にしている。

耐震性と間取りの良さを両立しようとしたら、物凄いコストがかかるこらしようがないですが、、
86: 匿名さん 
[2015-07-28 19:07:59]
いつかくるかこないかの災害に備えるか、
日々の生活を快適に過ごすかの選択でもあるかと思います。
どちらも捨てがたい大きな課題ですけど費用的な都合もあるわけで、
どちらとも選択したいと思いつつもどちらかを選ばないといけないもどかしさ。
でも使いにくい部屋は考えものかな。
日々のストレスは少ないほどいいですし。
ああ、でも地震も怖い。
87: 匿名さん 
[2015-07-28 23:05:30]
>79

損切りしての転売じゃないかな。でも、転売業者じゃないみたいだから、建設に関係した会社に代金ではなく現物支給ってパターンかも。過去に施工会社が販売なんてケースもあった。

ちなみに転売だと、アフターサービスとか瑕疵担保責任が通常と異なったりするから、その辺は要確認。
88: 匿名さん 
[2015-07-28 23:14:23]
通常の耐震基準だと震度5強で損傷なしって設計。強度が1.25倍って震度いくつまで耐えられるんだろうね。
89: 匿名さん 
[2015-07-28 23:28:19]
竣工して一年過ぎると新築扱いではなくなる。
90: 匿名さん 
[2015-07-30 12:21:45]
新築扱いでなくなるとどうなるんですか?
住宅ローンの金利が高くなったり、住宅ローン減税など優遇措置が
受けられなくなったりするんですか?
中古となれば、売主にとっては売りにくくなるのでしょうか。
91: 匿名さん 
[2015-08-01 12:13:01]
販売代理をナイスがしているとはいえ、売主が変わったマンションをHPとかを変えずに従来と同様にナイスの物件であるかのごとく販売し続けてのってどうなんだろう。不動産取引って責任の一切は売主にあるのに。
92: 匿名さん 
[2015-08-15 14:52:56]
売れ行きはどうでしょう 普通の建物も震度5は耐えられるわけで、普通の生活やデザインを犠牲にした感じが売れ行きにも左右するのでしょうか。
93: 匿名さん 
[2015-08-28 12:05:47]
不動産も竣工から2年以内は新築扱いで販売できますが、それ以降は
中古扱いとなってしまいます。
中古は新築に比べ住宅ローンが組みにくくなり、売りにくくなるのが
デメリットかもしれません。
94: 匿名さん 
[2015-09-09 10:40:49]
分譲マンションで2年経過した中古と言えども未入居なら住宅ローンが組みにくくなる事はないのでは?
築年数が何年も経ち、前のオーナーから譲り受けたような中古マンションなら資産的な価値(抵当)としてローン審査が若干厳しくなるかもしれませんけど。
95: 匿名さん 
[2015-09-25 10:45:39]
公式ホームページより「ナイスクオリティス十日市場公園購入者にお話を伺いました!」というバナーをクリックすると、itotoというエリアガイドが出てしまいますが私だけでしょうか。
購入者へのインタビューが読みたかったのですがリンクの貼り間違いなのでしょうか?
96: 匿名さん 
[2015-10-06 23:38:21]
>>95
同じでした。
売れ残り物件のリンク集みたいですね。
97: 匿名さん 
[2015-10-19 16:45:47]
こわいもの見たさではないですが、95さんご指摘のページ見ました。itotoでした。
ついでに十日市場エリアガイドを見てみようと思ったら、同じitotoが開きました。
何なんでしょう。その中から自分で必要な情報をみつけなさいってことなんでしょうか。

竣工ギャラリーも見てみました。エントランスがやたら豪華な雰囲気に見えますが
全体的には普通かなといった印象です。
98: 匿名さん 
[2015-11-03 13:57:44]
家具付き分譲の案内が出てました。モデルルームが売れたらもう完売ってことなんですかね。家具は写真で出ているままのものなら悪くない感じ。61㎡の部屋なので四人家族向けのダイニングテーブルはちょっと大げさのような気もしないでもないですが。
竣工写真見ました。一階の植樹が成長したらもう少し雰囲気は変わりそうかな。
99: 匿名さん 
[2015-11-16 14:53:11]
規模が小戸数なので住みやすそうです。駅からも近くていい立地ですね。
公園隣接ということですからお子さんがいらっしゃる方にはよさそうですが、
夏場は虫が多そうなのが気になります。


100: 匿名さん 
[2015-11-29 21:06:49]
最終1邸ですね 頭金なしボーナスなしで10万弱であればとおもいつつ。ダイニングテーブルセットはそうですね、いつもコタツを出してそこで食事も日常も済ませているので。
椅子が大げさなような、もっと簡素でもいいかなと思ったり、こういうのも大丈夫であればお得なのでは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる